「このままでいいのか」と思ったらラッキー!変化はすぐそこ

「このままでいいのか」は変化のサイン

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

休み明けは、もしかして憂うつですか

漠然と「このままでいいのか」「私ってこのままでいいんでしょうか」と思うことって
ありますよね。

毎日忙しく働いている。
ウチに帰ったら、ぐったりして、すぐ寝たい。
休みの日も、何があるわけじゃないし、なんとなく過ごしていると
すぐ過ぎてしまう。
こんな代わり映えのしない毎日。

あるいは、こういう方もいるかもしれません。

毎日忙しく働いている。
仕事で成果を出している。
会社からはそれなりに評価されている。
出世もしたし、給料も伸びた。
家族ともうまくいっている。
念願のマイホームも購入した。
お疲れ気味だけど、とりたてて不満はない。
それなのになぜか満たされない自分がいる。
いつまで、この生活を続けるんだろうかとふと考え込んでしまう。

そして、「このままでいいのか」「私ってこのままでいいんでしょうか」と思ってしまう。

にしきも会社員時代、そういうことってありましたよ。
僕は雑誌や書籍の編集者で、名刺1枚でいろんな人に会える、いい仕事でした。
書いたり、作ったりする才能もあったので、成果も出ました。
やりがいはすごくありました。望んでいた仕事だったし。
給料も満足する額をいただいていました。
でも、プレッシャーやストレスもあって、
「いつまでこの仕事をするんだろう」
と背中が寒くなることがあったのも事実です。

ですから、皆さんが「このままでいいのか」「私ってこのままでいいんでしょうか」と
漠然と思ってしまう気持ちはよくわかります。

でもそれは悪いことじゃないと思いますよ

自分の経験を考えてみても、
「このままでいいのか」「私ってこのままでいいんでしょうか」
と思うのは、【変化のサイン】なんです。

新しい生き方を自分の深いところではもう知っていて、
それが「このままでいいのか」「私ってこのままでいいんでしょうか」
という疑問となって頭に上ってくるのです。

お金やお仕事や住まいがあって、家族もいる。
でもそれだけじゃ、人って本当の意味で満足できないんですよね。

「やりがい、生きがいを感じたい」
「人に役立っているのを実感したい」
「自分が本当にやるべきことをやりたい」
「自分の可能性を最大限発揮させたい」
「このままでは終わりたくない」

そういう思いはハートの深いところに誰でもあります。
深い意味での欲求です。

アタマの自分、つまりエゴ(自己)の自分は、モノが満たされれば幸せに
なれると思っています。

でも実際はそうじゃありません。

この深い意味での欲求を満たしてあげないと、「生きがい」とか「人の役に立っ
ている感覚」だとか、ワクワクした深い喜びの感覚、本当の意味で「幸せだな~、
満足だな~」という気持ちにはなれないのです。

この深い欲求のことを僕は「ハートの願望」と呼んでいます。
「本当の願望」「使命」などと呼んでも差し支えないものですが、
それは魂の叫びであり、ハイヤーセルフからのお知らせです。
「ほらほら、あなたがやるべきことはほかにあるよ」
そんなメッセージなのです。

「このままでいいのか」と思ったら、まず深い欲求を満たす

僕がお伝えしている「引き寄せの法則」は「真実の引き寄せの法則」と
呼んでいて、ほかのものとは区別していますが、その大きな特徴は、
まずこの深い欲求である「ハートの願望」を満たそうとすることです。

「本当の自分とつながる」
「本当の自分に戻る」

というのはこういうことです。

「本当の自分」ってなんだろうと思う方もいると思いますが、
「このままでいいのか」「私ってこのままでいいんでしょうか」という気持ちを
起こさせるのは、この「本当の自分」です。

つまり、あなたも知らないうちに「本当の自分」を経験しちゃっているのです。

ただし、誤解していただきたくないのは、「精神世界」というような閉ざされた空間に
逃避するのをお勧めしているわけではないことです。

僕らはもともと、モノとしての性質(身体)と非モノ(精神)の両方の性質を
持っています

ですから、非モノの世界に行って戻ってこないような、ふわふわした
生き方をお勧めしているのではありません。

モノと非モノの両方を一緒に楽しむようなあり方をお勧めしています。
そのようなあり方をよく「グラウンディング」という言葉で言い表したりしますが、
「グラウンディング」とは技術ではなく、「両足を地面につける」という
ごく当たり前な生き方のことを指しています。

人によっては精神世界に逃避する必要がある方もいるでしょう。
それにはいろいろな理由があるはずなので、一概に言えません。

しかし、僕が「引き寄せの法則」をスピリチュアルだとか、「宇宙の法則」だと
言うときは、あくまでグラウンディングされたもの、地に足がついたものだと
思っています。

「宇宙の法則」という見えざるものを、地球という物質世界に具現化すること。
物質と精神を両方満たすもの。
そういうものが、「真実の引き寄せの法則」です。

「このままでいいのか」は移行のサイン

「このままでいいのか」「私ってこのままでいいんでしょうか」
と思っている方。

きっとお仕事をしっかりされていて、お給料もいただいているでしょう。
いろいろな意味での学びにもご興味があるはず。
外部の評価はあるかもしれませんが、そんなあなたはとてもよくやっています
まずはそれを祝福いたします。

「このままでいいのか」「私ってこのままでいいんでしょうか」
という疑問の答えはもうあなたがおわかりのはず。

「このままの私」から「本当の自分」へと移行したがっているのです。

そして、「本当の自分」に触れたい
それが幸せの源泉です。
そしてその幸せを物質世界でモノとして実現したい
そういうことなのだと思います。

「本当の自分」は素晴らしいですよ。
「本当の自分」に触れれば、すべては明らかになりますから。
あなたが何をすべきか。
どう生きるべきか。
「本当の自分」とつながれば、それがわかって、誰に従うのでもなく、
自由に自分の道を歩んでいけるようになります。

僕が喜びとするのは、こんなふうに、自分の道をちゃんと歩いて行ける人を
増やすお手伝いをしていくことです。

そういう深い「本当の自分」に触れる方法はあります。

「このままでいいのか」「私ってこのままでいいんでしょうか」
と思っている方は、ぜひ、「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」という無料動画をやってみてください。
徐々に「本当の自分」の姿が見えてくるはずです。
すると、お仕事でやっていることは変わらなくても、

幸せ
満足
生きている
自分の仕事が人の役に立っている
自分が成長している

ということを感じるようになります。

そして、違った視点でお仕事に取り組めるようになると思います。

あるいは、自分に目覚めて、起業をしたくなるかもしれません。
それもとてもいいと思います。

ぜひ「本当の自分」とともに、いろいろやってみてください。
あなたには無限の可能性があります。

ぜひ、あなたの可能性を開花させ、最高の自分を地球上に実現してください。
ボクができる限りのお手伝いしたいと思っています。

まずはスピリチュアルの基礎の基礎、真実の引き寄せの法則にあなたへのヒントがたくさん隠れています。どうぞ下の無料動画講座にご登録いただいて、自分を探ってみてください。得られるものがありますよ。

誰でも必ずわかって成果が出る真実の引き寄せ 完全理解10のエッセンス。高額セミナーでのみ公開した内容が今だけ無料!…

 

あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!

無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」

高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント