目覚めるときは「今」

目覚める

 

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

アメリカ出張から帰国しました。
不在の間に、都知事が決まり、雪が降り、ゴーストライター事件が起こって、
オリンピックが始まったのですね。

ゴーストライター事件は、クラシック界でも異例の大ヒットとなった曲の
作曲家が、実は作曲していなかったという、ファンなら欺かれた気持ちになったこと
でしょう。

オリンピックでも、期待された選手がメダルをとれず、いろいろな思いが
渦巻いているようです。

こんなとき、人は相手をあげつらってジャッジしたくなります。
相手を責めたくなります。

しかし、皆さんはご注意ください。

何かが起こっても、それはそれでいいのです。
地球は両極性の世界。ツーネスの世界です。
いろいろあるんです。
だから、いちいち反応しなくていいのです。
いちいち反応していたら、それだけで人生が終わってしまいます。

「こんなこともあるんだな~」と思って立ち去ればいいんです。
むしろ、優しい微笑みで、眺めてあげてください。

なぜなら、あなたの本質は愛だからです。
ジャッジしているとき、あなたは自分の本質である愛から遠ざかっています。
だからジャッジをしないでください。

今回起こっていることは、ジャッジしないための練習かもしれませんね。

目覚めるときです

まもなく始まる連続ワークショップ「ハート・マジック」で伝えたいことは
いろいろありますが、本当に知ってほしいのは、
僕らが「偉大な創造者」だということです。

ソース、神、ハイヤーセルフ・・・自分の本質はそういう偉大な存在なのだという
ことに気づいて、そのように生きてほしいのです。

すべての存在が偉大です。

もちろん、この文章を読んでいるあなたも偉大な存在です。
僕らはそういう偉大さを分かち合っています。

無限のパワーを持ち、神聖なる愛であり、神聖なる光。
それが僕たちの本質です。

僕たちはもともとそういう存在なのですが、この地球上で物質的なやり取りにまみれて
本質を忘れてしまっています。

しかし、本来の自分を思い出せば、自分のパワーは無限で、なんでも実現できるし、
奇跡が起こるのは当たり前だとわかるでしょう。

あなたは自分のパワーは無限で、自分はかけがえのない素晴らしい存在だということに
気づいていますか。
そのパワーを使って、必要なことをなんでも引き寄せられると知っていますか。

それとも、自分はちっぽけな存在で、自分のことさえままならず、他人の言う
ままにするほかない、無力な存在だと思いますか。

もし、そう思っているなら、自分は「制限のある存在」ですよね。
「制限のある存在」だと自分のことを思っていたら、自分の望むものを創造する・
引き寄せることはできるでしょうか。

できないですよね。

ですから、あなたは本当に必要なものを創造・引き寄せるためには、
自分が偉大な存在であることを思い出さなければなりません。
(それが「本当の自分」とつながることであり、波動の高い思考へシフトすることです)

このブログで再三注意しているのは、引き寄せることを第一にしてしまうと、
この思い出す過程を忘れて、「引き寄せたい!」という思いにとらわれ、
自分の偉大さを忘れ、永遠の眠りのままになってしまう危険性についてです。

「何かを外部から持ってくれば幸せになれる」というのは、眠っている意識の状態です。

「引き寄せの法則」の理解は、ほとんどこれを前提としていますが、
これだとあなたは自分を眠ったままにしてしまいます。
そして、何かを引き寄せようと努力して、いら立ち、仮に何かを引き寄せたとしても
さらに次を引き寄せなくてはと焦ってしまう、
永遠の「引き寄せ地獄」のなかにとどまってしまいます。

こういう眠ったままの意識から、本質に目覚める。
それが、「真実の引き寄せの法則」の教えです。

あなたは無限の存在で、なんでも創造できる。
こういう意識に目覚めるのです。

それが、連続ワークショップ「ハート・マジック」の大きな目的の一つです。

僕たちは素晴らしい存在です。
しかし、それは何かを創造したり引き寄せたりできるから、あなたが素晴らしいの
ではなく、あなたがもともと素晴らしいから、望むものを創造したり引き寄せたり
できるのです。

何か一つの「素晴らしいもの」にあなたがなろうと努力するのではなく、
あなたという存在自体が素晴らしく、偉大だということに気づくことです。

だから、別人になろうと頑張らなくていい。
むしろ逆で、徹底的にあなたに戻っていくことが大切
そして感じて、気づく。
あなたはほかの人と違っていいし、それがあなたの存在理由です。

「私は私でいい!」と心から叫ぶことができたら、それは偉大な学びになります。
それが自分を愛することだし、愛としてのあなたの存在に合致することです。
「私は私でいい!」と知ることが、あなたが地球にやってきた大きな理由だと
いえるでしょう。

ジャッジすることなく、すべてをほほ笑みで、愛の視線で見ることができたら、
世界はどんなに美しく見えるでしょう。

連続ワークショップ「ハート・マジック」は、最終的にはこんなところを目指
していきます。

内なる旅の仲間も集まってきました。

眠りから覚め、自分の本質を思い出し、「本当の自分」に帰っていく旅。

あなたもぜひ旅に仲間に加わってください。
お待ちしています。

■連続ワークショップ「ハート・マジック」はこちらから
http://online.attraction-method.net/heart_magic/

あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!

無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」

高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント