量子力学

/量子力学

ワンネスの根拠、エンタングルメント

By |2014年10月10日|量子力学|

                  皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 たくさんの方が受講されました 「たった1時間で、引き寄せ初心者から永遠に脱出する方法」。 14日までは「30日で本当の自分と出会う方法」とセットで20%オフとなる スペシャルオファーをやっています。 締め切りが近づいていますので、ご興味ある方は今すぐお申し込みくださいね。 http://online.attraction-method.net/1hour_to_excellence_bosyu/ 「ノウハウ」を求めるあなたから、「本質」を求めるあなたに変わるとき、 人生の扉が開きます。ぜひ! ■ では前回のワンネスとノン・ローカリティの話に続いて、今日は 粒子が持つ不思議な性質を書いてみましょう。 ここで、「粒子」と書きましたが、量子力学では「粒子」という固定的な状態があるわけではありません。 むしろ、それは「波」の性質を持っていて、波は相互に作用しています。 超カンタンに言ってしまいましょう。 海の岸辺に行くと、海は波立っています。 [...]

私はどこにでもいる ~ワンネスとノン・ローカリティ

By |2014年10月7日|量子力学|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 スピリチュアルの話って難しいと思う。 一筋縄ではいかないから。 誰がやっても、A+B=Cとなるなら、話は簡単だし、わかりやすい。 ところが、「空」の概念のように、「なにもないけど、すべてある」などといわれると 論理では理解できない。 そういう難しいことって、スピリチュアルには多いと思う。 そういう意味では、普通の人から見たら「引き寄せの法則」の内実は難しいでしょうね。 「まだないけど、既にあるように感じる」とかね。 普通の人では「ないのに、あるとは感じられない」のが正直なところでしょう。 でも、「引き寄せの法則」という宇宙の原理を理解して、自分のものとするのは 「魔法使い」になることと同じだと思うんですね。 だから、「魔法使い」の修行は必要。 身体を使う難行系ではなくて、主に「気づき」系ですがね。 量子力学的気づきへの移行 その修行とは、引力に代表される古典力学から量子力学の気づきへの移行ともいえます。 量子力学ってご存じですか? 多くの人は学問としては習っていないはず。 でも、数式を使わなくても、量子力学の問題設定やエッセンスは誰でも理解可能です。 ぶっとんでるけど。 量子力学の知見を紹介しながら、意識やワンネスについて、書いてみたいと思っています。 どこまで説明できるか、わかりませんが、おつきあいくださいね。 あなたの常識を覆すことができたら、おもしろいな~と思っています。 さて、「ワンネス」っていう言葉はご存じだと思います。 僕らがもともとは「ひとつのもの」という意味です。 [...]

ほかの記事