波動

/波動

ノートパソコンの挙動不審は自分の波動のせい!?

By |2016年11月3日|波動|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 すべてはつながっています。 それ単独で存在しているものは何一つありません。 すべてはエネルギーであり、相互に入り交じって 現実を構成しています。 スピリチュアルも、量子力学も同じ世界観を持っています。 そして、あなたの思いや波動も、あなたの体験している現実に 働きかけています。 ポジティブな思いを持てば、それは波動となって現実に作用し ポジティブな現実を創造します。 ネガティブな思いを持てば、それも波動となって現実に作用し ネガティブな現実を創造します。 ここらへんは原則です。 じゃあ、この原則を日常生活に生かすには? 周りをよく見てみることです。 自分が何を体験しているか、それをしっかり見ることです。 「えたいの知れない」問題が自分に起こることがあるじゃないですか。 なぜそれが起こったのか理由がわからない。 そんなときでも、その出来事はあなたの波動によって作り上げられたものです。 ■ 波動と現実について、科学とスピリチュルに橋渡しをする重要な科学者であり思想家の グレッグ・ブレイデンさんがおもしろい話をしていたのでシェアします。 グレッグの愛車。 グレッグがクルマを運転すると、愛車はまったく問題なくちゃんと走ります。 ところが・・・ [...]

しつこいセールスマンを撃退するには、マイナスして波動を変える

By |2016年10月16日|引き寄せの法則, 手放す, 波動|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 マウイ島でのリトリートを終え、先日帰国しました。 衣服を正して光のヘイアウに詣で、「太陽の家」という名のハレアカラ山からご来光を体験し、海に森に浄化された4日間でした。 宿舎の裏庭の木から落ちたグレープフルーツを食べ、アボカドの木からまだ青い実を もぎました。 地球が与えてくれる真の豊かさを感じることができた方も多く、素晴らしい体験でした。 皆さんもぜひ海外の聖地を訪れ、日本以外のエネルギーを感じて自分を解放してください。 ■ さて、読者の方から質問のコメントがありました。 非常に基本的ですが、わからない方も多いと思うので、 考え方をまとめておきますね。 こんな質問です。 「日々起こることは私が出している波動と共鳴することだそうですが、しつこいセールスマンにつきまとわれ困っています。向こうは女の一人暮らしだからしつこくセールスすれば買ってくれるだろうと思っているようですが怖いです。波動を上げれば解決するのでしょうか」(キラキラさん) セールスマンにしつこくつきまとわれているのですね。 あなたなら、どうやってこの状況を改善しますか。 波動の考え方を使って、あなたなりの解決策を考えてみてください。 勉強になりますよ。 ■ できましたか? セールスマンがいなくなった状態をイメージでもしますか? それともムリヤリ気分を上げようとしますか? 実はどちらも正しい実践ではありません。 実際、それをやってみてもまったく効果がないはずです。 あなたの現実は、あなたの波動(エネルギーといってもいいです)に共鳴するものです。 これはいいですよね。 [...]

「満足すると成長しない」と思っているあなた、人生、楽しんでますか?

By |2015年2月11日|波動|

                こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリスト にしきです。 ■一般向けの「にしきの引き寄せ実践セミナーVol.3」の 募集が始まりました。 ↓ こちからどうぞ ↓ http://www.attraction-method.com/hikiyose-seminar/vol3/ ■ 休日に、川沿いの道をウォーキングしました。 10kmを1時間30分ぐらいかけて歩きます。 「梅が咲いているな」とか「お、川でカヌーの練習をしている」とか、 いろいろ発見があっておもしろいです。 たくさんの人が歩いていたり、サッカーを見たりしていますが、 大きく分けて2つのタイプがあります。 一つは「しかめっ面系」。 もう一つは「ニコニコ系」。 歩いていて苦しいんでしょうか、「しかめっ面系」の方は多いです。 でも、なかには「ニコニコ系」で歩いたり、走ったりしている人がいるんですよ。 おじさんがニコニコしながら歩いているとかわいいですよね。 [...]

コズミック・サーフィン

By |2014年11月18日|波動, 現実|

            皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 前回は、「宇宙の法則」ということで、「エネルギーの循環」について書きました。 循環というのですから、動いている感じです。 僕らが経験している現実は、「動いている波が、僕らに打ち寄せている」ということ になりますね。 世界は波にあふれています。 大きい波、小さい波・・・ 波の形もさまざまです。 そんなふうに現実を見てみると、僕らは宇宙の波の上に乗っているサーファー だといえますよね。 さながらコズミック・サーフィン。「宇宙の波乗り」。 サーフィンにはうまい・下手ってのがあるんだろうけれど、 コズミック・サーフィンのいいところは、 とりあえず誰でも波に乗っていること。 確かに、10mぐらにも及ぶビッグウェーブに乗っている人もいる。 ちょびちょびの波が楽しい人もいる。 でも、とりあえず波に乗っていて、動いているのが大事です。 この「動いている感覚」を持つのがとっても大切。 宇宙は絶えざる変化だからです。 [...]

感情を押し込めるのでも爆発させるのでもなく「アサーティブ」でいこう

By |2014年8月21日|波動|

感情は「内側に閉じ込める」のでも、「爆発」させるのでもない、 「第三の方法」がお勧めです。 そのポイントを「あの」ドリーン・バーチューさんが、自ら役者になって 伝える動画を見つけたので、シェアしますね。 「アサーティブ」という言葉を聞いたことがありますか? 辞書には「自己主張」(これまた変な言葉ですが)という訳が載っていると思いますが、 自分の意見を押し通すことを意味するのではありません。 「アサーティブ」とは、自分と相手の両方を尊重しながら、言うべきことをしっかり 伝えるコミュニケーション技法のことです。 ワークショップで気づくのは、対人関係に悩んでいる方がかなり多いこと。 多くの方が、相手に何か言われるのが怖い。 そして、相手が自分に何かを言って、傷ついたり、悲しくなったり、嫌な感じが しても、自分の感情を内側に押し込めて、「自分さえ我慢すれば・・・」と いう反応をしている人が多いのです。 相手に言われっぱなし、やられっぱなしなのです。 心の内側はホントはつらいのに、ムリして作り笑いを浮かべてみたりして・・・。 しかし、こうやって自分の感情を抑えることにはもともとムリがあるので、 このやり方はいつか破綻して、感情が爆発し、怒りの波に自分がのまれてしまい、 自分でも思わぬことを相手に言ってしまって、相手を傷つけた・・・。 こんな悲しいコミュニケーションから抜け出せず、「人と話すのが怖い」 という対人恐怖症の一歩手前にいる方がいるのです。 つまり、こういう方は「感情を内側に押し込める」という行動パターンと、 「感情を爆発させ、感情にのみ込まれる」という2つの行動パターンしか 持ち合わせていないため、対人関係で苦労するのです。 しかも、自分では自分のことを「いい人」だと思っているのに、ときおり [...]

「パワーストーンのフェアリー・マジック」、オープン!

By |2014年5月4日|バシャール, 波動|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 いよいよ完成しました! よしこさんの新しいオンラインショッピングサイト 「パワーストーンのフェアリー・マジック」 http://powerstone-fairy.com/ です。             お約束を大幅に超過しましたが、5/2にようやくオープンにこぎつけました。 「パワーストーンのフェアリー・マジック」は、よしこさんがピックアップした 石たち、そしてそのパワーストーンをあしらったジュエリーを皆さんにご提案する サイトです。 ちなみによしこさんは石とは呼ばす、「クリスタル」といっています。 日本語で「クリスタル」というと、「クリスタルガラス」(カットされた高級系 コップなど)や透明な水晶が思い起こされます。 しかし、よしこさんはクリスタルのことを石や鉱物全般(ミネラル)をさして 使っています(英語ではこういう使い方がよくあります)。 現状では、掲載アイテムのほとんどがクリスタルの原石や加工品(タンブルなど) そのものです。 ほとんど全部が、今年の2月に米国アリゾナ州ツーソンで仕入れた高品質なクリスタルたち。 しかし、今後はこうしたクリスタルを使ったブレスレットを含めたジュエリーが [...]

ほかの記事