本当の自分

/本当の自分

執着で苦しいなら、自分の真実に忠実になるしかない

By |2017年1月8日|恋愛, , 本当の自分|

自分の真実に従うのがスピリチュアルな態度 皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 真実の引き寄せの法則は、【あなたがあなたの真実に従って生きること】を応援します。 自分の真実に従うのが、スピリチュアルな態度です。 あなたの真実。 あなたのなかにはあなたの思いや感情がある。 どんなにつまらなく思えても、それはOKです。 誰がとやかく言うものではありません。 誰に申し開きをする必要もありません。 それはあなたのものですから。 あなたの真実は、周りの人の真実とは違うかもしれない。 それでもいいし、そういうものです。 でも、あなたは自分の思いや感情を外側に表現するのは恐れているかもしれません。 なぜなら・・・ ・自分の思いを表現すると嫌われる、批判・攻撃される ・自分の思いを表現すると、相手を傷つけてしまう ・自分の思考や感情を知って、周りの人が去って行くかもしれない ・自分を表現するのは自分勝手 ・どうせ相手は聞いてくれない、受け入れてくれない いろいろな理由をあなたは思いついていて、 自分が本当はどう思っているか、内側にしまったままにしているかもしれません。 すると、何かを隠したようになり、周りからは「よくわからない人」と 思われてしまいます。 そして、どんどん周りから切り離されて、孤独を味わうようになります。 女性だったら、好きな人と同じ場所にいても、どこか全部自分をさらけ出すことができず、 [...]

スピリチュアル好きのスピリチュアル知らず!?

By |2016年12月14日|引き寄せの法則, 本当の自分|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 「引き寄せの法則」は「こうすればああなるよ」 といったノウハウではありません。 だから、「どうすれば(何をすれば)引き寄せられますか」という質問には 答えられません。 あなたの意識が現状のままで、 「意図することだよ」とか「強くイメージすることだよ」などと、ノウハウめいたこと をやってみても現実が変わることはないでしょう。 現実が変わるのは、あなたの意識が変わるときです。 意識といっても頭で考えたこと、つまり顕在意識のことではありません。 もっと「深い意識」にあなたがたどり着く必要があるのです。 あなたの「本質」であるその「深い意識」とあなたが触れ合うとき、 あなたのパワーは最強になり、必要なものを引き寄せます。 宇宙とシンクロし、宇宙の贈り物であるミラクルな出来事を体験します。 あなたの本質は、物質性を持たない、永遠の存在です。 ところが、ここで大きな誤解が起こります。 こういう話を聞くと多くの人は「天上界」というような理想郷を作り出してしまい、 そこへ向かって行こうとします。 三次元世界に関心を失って、自分の頭のなかから意識をふわーっと天に向かって飛ばして しまっています。 「スピ好き」の方によく見られるフワフワした状態です。 別の惑星にいて、そこで形のない存在と遊んでいるのでしょう。 はっきり言えば逃避ですよね。逃避もそれで少しのあいだその人が癒されるなら それもいいと思います。 しかし・・・ [...]

欠点にこそ、強みがある

By |2016年8月19日|本当の自分|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 自信がないけど、自分の可能性を最大限発揮させて人々に貢献しようとする人を応援しています。 このところ、「自分が自分であること」「自分に戻ること」「自分軸を作ること」 「本当の自分」について書いています。 「本当の自分」という概念は、「真実の引き寄せの法則」の中心概念です。 なので、とっても大事なんですよ。 自分と「本当の自分」が波動的に重なるとき、ものすごいパワーが生まれます。 引き寄せ現象、そしてミラクルと思えることも起こるのです。 しかし残念なことに、僕たちは子どものころから「自分であってはいけない」と 言われながら育ってきました。 元の自分から変わることが成長だと教わってきました。 素直で優秀な人ほど、「そうなのか」と思って、たくさんのノウハウを身につけたり、うまくいっている人のまねをしたりして、どんどん自分から離れていきます。 そうなると、確かに成果は出しているけれど、自分がなくて自分を信じられなくなって、生きることが苦しくなります。 一方、「自分はダメだ」「自分には価値がない」と思っている人は、自分を見ることさえイヤになるでしょう。そのため、本来の自分から遠く離れることになり、文字どおり「ここにいない状態」になります。激しく自分をいじめるか、逃避してふわーっとここからいなくなります。 前者の方は世間的にはうまくいっているように見えるのに、心の底では自己不信の塊です。 後者の方は世間的にもまったくうまくいかないように見えるでしょう。 どちらの人の心のなかにあるのは「自分には欠点がある」「自分は完璧ではない」という 思いです。 いざ行動を起こそうとしても、「自分には欠点がある」と思っているので、 「まだ行動してはいけない」と、行動にブロックがかかってしまいます。 「よし、欠点をなくしてもっと成長すれば、完璧になれる。そのために学ぶんだ」 となって、ノウハウコレクターになる方もいるでしょう。 しかし、欠点は探せば見つかるので、欠点をゼロにするのは不可能です。 そして、いっこうに人生が変わらない、という状態を続けているのです。 ■ [...]

「覚悟」は「自分」と「魂」のつながりから起こる

By |2016年8月13日|本当の自分|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 自信がないけど、自分の可能性を最大限発揮させて人々に貢献しようとする人を応援しています。 「世界一やさしい自分軸の作り方」という記事を書きました。 あんな方法でぜひ自分軸を徐々に作ってください。 そして、自分が大切にしているものに従ってください。 しかし、自分軸に従うのは、言うほど簡単じゃないです。 自分軸で生きることは、ときとして「NO」と言うことです。 例えば、自分は「誠実さ」を大事にする人なのに、 会社でお客さまをだまして誠実さを踏みにじるような対応を要求されたとしましょう。 あなたは自分の大事にする価値である「誠実さ」と、 会社の命令の板挟みに遭うでしょう。 このとき、あなたならどうしますか? 会社の命令どおりに動いて、自分が大事にするものを無視しますか? 社命に従うしかないことの言い訳をいろいろ考えますか? それとも、自分が価値とする「誠実さ」を大事にして、会社に「NO」と言いますか? まったく別の対応をとりますか? どの対応をとるか、けっこう判断に悩みますよね。 社命に従った場合、せっかく作り上げた「自分軸」は壊れます。 自分を裏切ることになります。 そして、自分軸がない状態に逆戻りしてしまいます。 ですから、自分軸で生きようとする人は、 「NO」と言える覚悟を持たなくてはなりません。 あいまいに避けたり、逃げたりするのではありません。 「NO」と相手に向かって言うのです。 こんなことがいつもあるとは思いませんが、 [...]

世界一やさしい自分軸の作り方

By |2016年8月5日|本当の自分|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 自分であるとき、人は幸せです。 自分がやるべきことがわかって、それがうまくいくのがわかります。 だから、ただ行動すればいいし、何の不安もありません。 物事が非常にシンプルに思えます。 僕が伝えようとしていることは、言ってみればこんなことで、 決して難しいことではありません。 しかし、こういう意識の状態ではない人も、いますよね。 自分が自分でない方。 「自分がわからない」という方。 こういうとき、自分が自分でないので、人は不幸です。 「自分が自分でない」というのは、「自分」という中心がない感覚です。 自己否定やネガティブ思考を繰り返していると、自分を信じることができなくなり、 「自分」という中心の感覚がなくなってきます。 そうするとどうなるかというと、 他人の思考が頭のなかに入ってくるようになります。 自分の頭のなかなのに、自分が考えていない思考に占領されるのです。 「早く結婚しなくちゃ」 「もっとお金を稼げるようにならなくちゃ」 「早く認められる人にならなくちゃ」 こんな思考かもしれません。 器を油で満たしておけば、水を器に入れることはできませんが、 油がなければ、あいた器には簡単に水を入れることができるようなもので、 自分という中心軸がない人には、他人のエネルギーが簡単に入ってきます。 これは文字どおり、他人があなたのなかにいる状態です。 [...]

究極の幸せは“自分が自分であること”

By |2016年7月29日|本当の自分|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 人は何か望みがあって、日々いろいろ考えたり、行動したりしています。 「もっとお金を稼ぎたい」 「素敵な人と結婚したい」 「素晴らしい洋服やバッグを持ちたい。その感触を味わいたい」 いろいろな願望がありますよね。 そしてその実現のために、忙しくしていると思います。前向きです。 でも、モノを実現して、本当に幸せになれるかというと、 そうではないと思います。 お金持ちでも家庭が崩壊して不幸な方もいます。 望む結婚をしても別れてしまう方もいます。 好きだった洋服やバッグを買っても、 しばらくすると別の素敵な商品に目が移ってしまいます。 残念ながら、物質が与えてくれる喜びは長続きしないのです。 (だからといって、お金やパートナー、洋服やバッグはいらないと言っているのではありません。それが幸せを自動的にくれるのではないと言っているのです) お金を追求しても、すてきなパートナーを追求しても、 洋服やバッグを追求しても、究極的には幸せになれないとしたら、 どういうときに、本当の意味で幸せだと僕たちは感じるのでしょうか。 物質に幸せはないのですから、 物質ではない何かのはずですよね。 本当に幸せだと思えるのは、こういうときだと思います。 【自分が自分であるとき】 【その自分を素直に表現しているとき】 「自分は自分のはず・・・」だと思うかもしれませんが、実はそうでもないのです。 自己否定をしているとき、これは完全に、あなたはあなたではありません。 [...]

自己評価を無限に高めるスピリチュアルな方法

By |2016年7月3日|本当の自分|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 読者の方から「自己評価」についてメールをいただいたんです。 自己評価が高ければ、お金や恋愛、人生全般がうまくいくことがわかっています。 その方は自己評価が低い方なのですが、 自己評価を高めようとしたこともあるようでした。 その方は自己評価について悩みを持っていて、 自己評価を高めようとすると、他人を「見くびる」ことになってしまう というのです。 その人にとっは「自己評価を高めること=他人を見下してしまうこと」なのです。 他人を見下してしまう自分の心のあり方が醜くて嫌だ、ということが気になるのです。 それをやるよりは、自分をいじめて自己評価が低いほうがまだいい、 ということなのかもしれません。 うーん、そういう捉え方もあるのですね。 あなたは、自己評価についてどう思いますか? この方はどこに間違いがあると思いますか? 三次元の比較の考え方 にしきが思うに、この方は良くも悪くも、普通の三次元の方だと思います。 つまり、「自分の価値は他人との比較で決まる」という考え方なのです。 確かに三次元世界では、数々の比較の機会がありますし、これまで比較されてきたでしょう。 収入 学業の成績 スポーツの結果 発表会での順位 外見、体型 比較をしたら、基準に応じて、上と下、勝ち組と負け組に分かれます。 [...]

私は本当に存在するのか

By |2015年12月16日|本当の自分, 目覚め|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 暖冬が続いていて、ありがたく感じる今日この頃です。 いかがお過ごしですか。 さて、お知らせがあります。 【魂の願望30%オフセール開催】 12月18日午前8時より、12月20日23:59までの3日間、 皆さんに感謝しまして、 オンラインコース「魂の願望」30%オフセールを開催します。 結局のところ、叶っていく願望は、ハートや魂という深いレベルから出てくるものです。 でも、それがなかなか感じ取れない、わからない・・・というのが多くの方の 悩みだと思います。 オンラインコース「魂の願望」は、魂のレベルからくる願望をみつけ、 それを潜在意識を使って実現していくコースです。 2016年をどういう年にするか、考えている方は多いはず。 オンラインコース「魂の願望」を利用して、「2016年をこういう年にする」 という魂の意図をもってスタートさせてみてはいかがでしょうか。 来年の今ごろには、受け取るものが全然違ってくると思いますよ。 30%オフなので、通常15,800円→11,060円となりますので、 非常に利用しやすい価格です。 セール期間は18日からの3日間ですが、実際には17日からお申し込みができます。 価格が下がっていたら、即、お申し込みくださいね。 なお、17日より事務局もハワイ・カウアイ島に出張いたします。 時差のため、通常よりもやり取りにお時間がかかることをあらかじめ お許しくださいね。 ↓ 18日からのお申し込みはこちらです ↓ [...]

自分らしさの正体

By |2015年12月8日|本当の自分|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 また、「本当の自分」について書いてみましょう。 なぜかというと、引き寄せるうえでも、地球上でイキイキ生きるためにも、 「本当の自分」がとっても大事だからです。 「本当の自分」は広い概念です。 海にたとえると、海面からふかーい海の底までを含むのが、「本当の自分」です。 僕は「本当の自分」を言い換えて、「自分らしさ」とか「ありのままの自分」という 表現を使うこともあります。 「自分らしさ」とか「ありのままの自分」というのは一種の流行語ですよね。 「自分らしくありたい」とは、誰もが願うことです。 でも、ここでちょっと考えてみてください。 あなたの「自分らしさ」ってなんですか? こう聞かれると、意外と答えられないものです。 よくあるのが、「自分らしさ」とはそのときどきの、「出来事の受け取り方」 と言う方もいます。 でも、受け取り方が本当に唯一無二かというと、そうはいえないでしょう。 出来事があれば、同じ受け取り方をする人はけっこういるはずです。 「性格」だという方もいますが、「自分は左脳人間」とか「自分はネガティブ人間」 というのは、ただのジャッジや思い込み、他人に言われた言葉を無批判に受け入れている だけのことが多く、これも唯一無二とはいえません。 あなたに「自分らしさ」があるなら、変わらないもののはずです。 だから、学んで身につけたものでもない。 「自分らしさ」って、確かにあるような気がするけれど、考えてみると あんがいわかりにくいですよね。 というのも、「自分」だと思っているものは、けっきょくは思考の集まりです。 [...]

他人との比較をやめると「いいものは自分の内側にある」のがわかる

By |2015年11月24日|本当の自分|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 「本当の自分」は「真実の引き寄せの法則」の中心概念です。 なので、「本当の自分」について、いくつか記事を書いてみることにしますね。 「引き寄せの法則」というと、イメージしたり、リストにしたり、フリをしたりといった 軽い印象だと思いますが、このブログではそういうことは一切やりません。 本質から語っています。 面食らう方もいるかもしれませんが、おつきあいください。真実はこうなのです。 (もう少しそれっぽい話は、こちらにあります) ■ 「比較」を手がかりに、わかりやすいところから「自分」について 書き始めていきましょう。 人間には2つの考え方があると思うんです。 1つには「いいものは自分の外側にある」という考え方。 もう一つには「いいものは自分の内側にある」という考え方です。 多くの人が無意識のうちに前者、すなわち「いいものは自分の外側にある」 という考え方をとっています。 そして、外側を見ます。 すると、自分の外には「いいもの」があふれていることに気づきます。 自分よりお金をもっと持っている人がいるし、自分よりもっと外見がいい人がいるし、 自分よりもっといい考え方を持っている人がいるし、自分よりもっと幸せそうな人が いることがわかります。 すると、なんだか自分がみすぼらしくなった気がします。 うまくいっていない気がします。 そして、「あんな人になりたい!」と思って、自己啓発の本を買って読んでみたり、 ノウハウを学んでみたり、あるいは「引き寄せの法則」に興味を持ってモノを [...]

ほかの記事