/

執着で苦しいなら、自分の真実に忠実になるしかない

By |2017年1月8日|恋愛, , 本当の自分|

自分の真実に従うのがスピリチュアルな態度 皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 真実の引き寄せの法則は、【あなたがあなたの真実に従って生きること】を応援します。 自分の真実に従うのが、スピリチュアルな態度です。 あなたの真実。 あなたのなかにはあなたの思いや感情がある。 どんなにつまらなく思えても、それはOKです。 誰がとやかく言うものではありません。 誰に申し開きをする必要もありません。 それはあなたのものですから。 あなたの真実は、周りの人の真実とは違うかもしれない。 それでもいいし、そういうものです。 でも、あなたは自分の思いや感情を外側に表現するのは恐れているかもしれません。 なぜなら・・・ ・自分の思いを表現すると嫌われる、批判・攻撃される ・自分の思いを表現すると、相手を傷つけてしまう ・自分の思考や感情を知って、周りの人が去って行くかもしれない ・自分を表現するのは自分勝手 ・どうせ相手は聞いてくれない、受け入れてくれない いろいろな理由をあなたは思いついていて、 自分が本当はどう思っているか、内側にしまったままにしているかもしれません。 すると、何かを隠したようになり、周りからは「よくわからない人」と 思われてしまいます。 そして、どんどん周りから切り離されて、孤独を味わうようになります。 女性だったら、好きな人と同じ場所にいても、どこか全部自分をさらけ出すことができず、 [...]

婚活で出会えない20-30代に伝えたい「成功する結婚観」

By |2016年7月17日|恋愛, |

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 このブログは「どう成長するか、目覚めるか」を中心に書いていて、 どうやってモノを引っ張ってくるかというようなことについては 書いていません。それは結果にすぎないからです。 基本線はこうなのですが、最近、恋愛に関する質問が増えていて、 やはり女性の悩みは「恋愛、結婚したい」、 ただそれだけなのだというのもわかっています。 実はその背後にさえ成長の必要性が隠れています。 なので、20代-30代初婚の婚活中の女性たちのところに 降りていきまして、婚活に効く内容を何回かでお伝えしようと思っています。 20代-30代の「出会えない」とは? 今回は婚活をめぐる状況と、 婚活で失敗しないための考え方を押さえておきましょう。 ひと言で「出会えない」と言っても、 その内容はさまざまです。 油断しているすきに30歳を過ぎて、友達が急に結婚しだして、あわてて 婚活を開始。 「年収700万円以上」のパーティーに行ってみても、誰もいない。 次に案内されたのは、年収400万円の、モテなさそうな40代の男性ばかり。 せっかくだからと話をしてみても、話が続かない。 相手は会いたいと言ってくれるけれど、こちらは遠慮したい。 何度やってもこんなことの繰り返しで、思っているような人に会える 気配がない。「私、何やってるんだろ」と思ってしまう・・・。こんな方もいるでしょう。 あるいは、独立起業して一生懸命働いていて、仕事もお金も順調。 友達の飲み会や女子会があれば、進んでお店のセッティングをして [...]

ソウルメイトと出会うには?

By |2016年5月3日|恋愛, |

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 結婚しない時代の到来 このブログに、「恋愛について引き寄せたい」と思って来てくださる方も多いと思います。 いつもは「引き寄せの法則」の本質の話ばかりしていて、小難しいところもあるのですが、 今日はそういう方に寄り添って、ソウルメイトと出会う方法をお伝えしましょう。 さて。 統計を見ると、女性の未婚率は男性よりも急激に上昇しています。 2010年のデータでは、30歳の女性は60%が未婚です。 しかし、35歳になるまでに結婚するのはその1/3にとどまっています。 http://www8.cao.go.jp/shoushi/shoushika/data/mikonritsu.html 50歳時点での未婚率を生涯未婚率といいますが、それも男女ともに上昇していて、 平成22年度のデータで男性20.1%、女性10.6%となっています。 6年前のデータですが、男性は5人にひとりが、女性でも10人にひとりが 一生のうちに一度も結婚しないのです。 http://www.gender.go.jp/about_danjo/whitepaper/h25/zentai/html/zuhyo/zuhyo01-00-20.html 女性の生涯未婚率は今でこそ10%程度ですが、これからさらに上昇していきます。 この上昇率だと現在、15%程度かもしれません。 今後、20%、30%になると予想されています。 女性の1/3は結婚しない時代が到来するということなのです。 この背景には女性の生き方に多様性が出てきたことがあるし、 女性の社会進出で、働く人が増えてきたといういい面もあると思います。 それでも「結婚したい・・・、出会いたい」という方も多いはず。 「出会うんだったら、いい人と出会いたい」そう思う方もいますよね。 ソウルメイトとは 「ソウルメイト」という言葉があります。ご存じですか? [...]

相手はコントロールできない。だから恋愛でも相手に好きになってとはもう思わない

By |2016年2月3日||

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 「相手はコントロールできない」「他人はコントロールできない」 言葉としては、誰でも聞いたことがあるでしょう。 言い換えれば、「自由意思の法則」のことで、宇宙の基礎となっている 法則でもあります。 ところが、地球人の欲望のなかには、「相手を思い通りにしたい」という なかなか卒業できない波動があります。 書店に並ぶ本のタイトルを見ても、ほとんどがそれです。 「一瞬で相手に好かれる○○」 「ひと言で相手の心をつかむ××」 「相手を思い通りにする△△」 実際、そういうタイトルの本が売れるのです。 読者が「相手をコントロールしたい」という欲求を持っているのですね。 男性だったら、「お客さんがこの商品を買ってくれたらいいのに」とか、 女性なら、「あの人が私を好きになってくれたらいいのに」などと 素朴に思ってしまうのです。 人の願望はなんでもアリなので、これをそのまま実現させようとすると 「他人はコントロールできない」という自由意思の法則に抵触してしまいかねません。 「相手を自分の思い通りにしたい」という思いを持っていると、人生うまく いかなくなるので、いろいろ学んで、自分の意識を進化させて、 「他人をコントロールしたい」という欲求が浮かんでこない方向に進むのが オススメの生き方です。 当たり前なのですが、他人をコントロールしようとすると、 相手からコントロールされる意思を向けられます。 コントロール合戦の始まりです。 [...]

「隣家の騒音に損害賠償請求をしたほうがいいのでしょうか?」

By |2016年1月12日||

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 僕たちは愛へ向かって進化を続け、愛であることを思い出しています そして、そのときどきの波動で、さまざまな出来事を引き寄せ、経験しています。 それが一見、否定的な出来事であっても、その出来事はあなたが【見方を変えること】で 肯定的な出来事に変換することができます。 こうして、自分の波動を改善しながら、愛に近づいていく。 これが僕たちがこの地球上で行っている学びです。 さて、星子さんという方から、ご質問がありました。 三次元的な損得の考え方から、愛の波動へ進化するために、 参考になりますので、ここで答えることにしましょう。 おつきあいください。 「私は、離婚後も別れた相手と一緒に新築した家に慰謝料として相手にローンを 払わせ自分だけが住み続けています。 最近、隣に新築した家のエコキュートが原因で、低周波の健康被害に悩んで いますが、損害賠償請求するかどうか検討中です。」 お隣の家の騒音が原因で、健康に影響が出ているというのですね。 まず最初に押さえておきたいのは、 「起こっている出来事は自分の波動に共鳴したものである」 ということです。 良かれ、悪しかれ。これを認める必要があります。 もちろん、だからといって、自分を責めたりする必要も、相手を責めたりする 必要もありません。ただ、波動が一致しただけなのです。 この状況を解決するにはどうしたらいいかというと、 自分の波動を変えることです。 しかも、愛の方向に波動を高めることです。 [...]

51%の愛

By |2016年1月9日||

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 「引き寄せの法則」で大事なことは、モノや人を引き寄せようと躍起になったり、 引き寄せ自慢をすることではありません。 引き寄せ実践が指し示す「愛」の状態へと、あなたの波動を進化させることです。 「進化」というと、ない状態からある状態へ移るような印象を受けるので、 もう少し正確に言うと、自分が愛であると思い出すことです。 愛である自分は、究極的には愛することしかできないのを思い出すのです。 そんな愛であるためには、日々いらない思考や信念を手放すなり、 思考を変えるなりする必要があります。 日々進化です♪ こうして愛の波動であることができると、もしあなたが今何か問題を持っているとしても それは解決します。 愛のなかにすべての解決策があるからです。 あなたが愛であれば、お金の問題も解決します。 なぜなら、愛から出た「与えること」が、あなたにお金を循環させるからです。 あなたが愛であれば、パートナーとの問題も解決します。 愛の波動がソウルメイトを引き寄せ、今のパートナーとの問題も解決するのは 簡単に理解できると思います。 あなたが愛であれば、病気の問題も解決します。 あなたが病気(disease)なのは、あなたが楽でない(dis-ease)からです。 愛のとき、最もあなたが楽なのはこれも簡単に理解できると思います。 あなたのなかに存在するかたくなな思考・否定的な思考を、 思考のシフトや手放しなどで、肯定的な思考に変換することで、あなたは 愛へと進化することができます。 「自分はお金を稼げない」とか「自分はモテない」とか [...]

「自分を愛すること」が地球に生まれた目的 ~真実の引き寄せの法則の視点から

By |2016年1月7日||

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 遅ればせながら、2016年、あけましておめでとうございます。 ハワイ・カウアイ島から年末に戻り、日本のお正月を過ごして ようやく日常に慣れてきたところです。 新しいアンプを買って、ギターをたくさん楽しんでいます♪ さて、2016年と引き寄せについて、あなたはどう考えていますか? 「2016年は「モノの引き寄せ」を卒業して、「真の引き寄せ」へ進化。あなたはどちらを選ぶ?」という記事で、 モノの引き寄せ 真の引き寄せ の2つから選択できると言いました。 きっと賢明なあなたのことですから、 モノを引き寄せようとするだけでは、何かがうまくいかない。 仮にモノを引き寄せたとしても、その幸福感は続かないことがおわかりだと思います。 「何かを引き寄せて、幸せになろう」と思っている方は多いと思いますが、 そのやり方はうまくいきませんよ! 逆なんです。 幸せを【今】感じているから、何かが引き寄せられるのです。 これ、間違えないでくださいね。 価値のあるものを外から持ってきて、自分がよくなったように思うのではなくて(誤解)、 自分に価値があるとわかったので、何かが引き寄せられるのです。 あなたは「自分には価値がある」とわかっていますか? それとも、「私なんて」「オレなんて」と、自分の価値を認めずスネてばかりいますか? その思考だと、引き寄せるのは難しいですよ。 「自分には宇宙と同じ無限大の価値がある」とわかったとき、 あなたは望むものを引き寄せるでしょう。 [...]

ワンネスを体験すると他人との比較・ジャッジは止まる

By |2015年12月3日|スピリット, |

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 「他人との比較をやめると『いいものは自分の内側にある』のがわかる」 を読まれた方は、「よし、そうだ、比較をやめよう、そしたら、いいものがわかるはずだ」と思って、なるべく比較しないように努めていると思います。 それでも、自分は自分だし、他人は他人、それ以上でも以下でもないと と思っているはずです。 そのとき、「自分」とは「身体」だと多くの人は理解していると思います。 鏡を見れば、そこに自分の顔が写るし、それが自分だと思うのは ある意味自然なことです。 でも、あなたは本当に身体なのでしょうか? 身体をバラバラにして、それを組み立てたら、元のあなたに戻るのでしょうか? NOですよね。 しかも、あなたの身体の細胞は常に入れ替わっています。 実は、地球上には7歳以上の年齢の人はいないのです。 誰もが、全細胞が7年で入れ替わります。 だから、10年前のあなたと、今のあなたは文字どおり別人なのです。 つまりここからわかるのは、【あなたの本質である「本当の自分」は 身体ではない】ということです。 にもかかわらず、僕たちは鏡に映った身体を自分だと 素朴に思い込んでいます。 そして、背が高いとか低いとか、美しいとか醜いとか、 太っているとか痩せているとか、比較して違いを見つけています。 すると、「他人と自分は違う、別物だ」という意識が生まれてきます。 これが分離意識です。 分離意識を持つのがエゴです。 この分離意識を持っているかぎり、他人との違いが気になってきます。 [...]

心が折れずに、引き寄せエネルギーを高める“レジリエンス”のカギは【ハート】にあった

By |2015年11月8日|引き寄せの法則, , 感情|

  「レジリエンス」という言葉をご存じですか。 2014年にNHKが「“折れない心”の育て方」という番組のなかでレジリエンスを 取り上げてから、一般にも知られるようになった心理学用語です。 日本語では「逆境力」というような訳語がつていて、「困難な状況でも 心が折れないしなやかさ」だと理解されています。 「逆境力」というと、逆境に打ち勝つような独特のニュアンスがつくので、 この記事では、そのまま「レジリエンス」という言葉で表記します。 レジリエンスが引き寄せにどう関係するか説明しましょう。 現代は予測不可能な出来事が世界規模で起こっています。 経済破綻、環境破壊、政治不安、テロ・・・外を見たらストレスが高まります。 しかし、このストレスの高まりのなかでも、心を落ち着かせて冷静に判断し、 ポジティブな感情を持ちながら、高いパフォーマンスを上げている方もいます。 一方、すぐに心が折れてしまって、やる気を失ったり、諦めたり、 自暴自棄になったりして、ネガティブな感情を持ち、成果を出せない方もいます。 その違いは何かというと、「レジリエンス」なのです。 ここではハートマス研究所の定義に従って、レジリエンスを「ストレスに 直面する準備の度合い、回復力、適用力」としておきます。 ストレスがあってもそれをはねのけるような何かが自分のなかにあれば、 ポジティブな感情を維持できます。 この「何か」がレジリエンスなのです。 レジリエンスをエネルギーの観点から見てみると、それは「バッテリーの 充電状態」のようなものです。 ノートパソコンが完全に充電されていたら、どこでも仕事ができるし、 長時間利用できるので、たくさんの仕事をこなせます。 [...]

ウェイン・ダイアー博士に捧ぐ

By |2015年9月5日|, 許し|

  突然の知らせ 皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリスト にしきです。 敬愛してやまないウェイン・ダイアー博士が、8月29から30日にかけて、心臓まひで 亡くなりました。75歳でした。 まったく突然のことでした。 病気だったわけでもなく、お元気だし、イベント出演もたくさん決まっていたので、 訃報を聞いたとき、信じられませんでした。 ウェイン・ダイアー博士は、日本では自己啓発系の作家としてしか知られていません。 世界的に見ると、ウェイン・ダイアーさんはスピリチュアル界の大御所扱いで、 彼が講演会場にやってくると、来場者が全員スタンティングオベーションをするぐらい 尊敬されている人です。 それでいて、グルぶらず、ユーモアを持ち続けた、楽しい人でした。 ここ数年、僕もウェイン・ダイアーさんと密接にかかわり、 影響を受け、インスピレーションをもらっていました。 思想家はほかにもたくさんいるし、それぞれ素晴らしいのですが、 僕の人生にまでシンクロし、影響を与えたのは、ウェイン・ダイアーさんでした。 75歳したが、本当に元気で、毎日ホットヨガをやったり体調管理にも気を遣う方 でした。 朝3時には「ありがとう、ありがとう」と感謝とともに起床しているし (笑 映画『ザ・シフト』によると)。 確かに白血病を患い、身体が痛いと言っていた時期もありましたが、 ジョン・オブ・ゴッドの遠隔ヒーリングで完全に治ったとのことでした。 今年もたくさんのイベント出演の予定があり、 [...]

ほかの記事