意識のシフト

/意識のシフト

スイッチを切り替えるように「見方」を変えてポジティブになる

By |2015年7月14日|意識のシフト|

                  皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 僕らの持っている一番大きな力はなんだと思いますか? 僕は、それは「ものの見方」だと思います。 たとえ、出来事が同じでも、見方はさまざまです。 今の酷暑も「暑い、耐えられない・・・」と見ることもできるし、 「農作物の成長に、日差しは必要。長雨だったから、いいんじゃない」と 見ることもできます。 どういう見方を取るかはその人次第です。 そして、その見方によって、気分が随分変わります。 暑さを「耐えられない・・・」と思っていたら、非常につらくなります。 ところが、「日差しもあったほうがいいよね」と思っていたら、 暑くても、「暑いね・・・アハハ」と、随分、気が楽になります。 「私は親切なのに、なぜ○○さんは親切を受けてもなんとも思わないんだろう。 困った人だ」と見ることでもできますが、 「人の反応なんていろいろあるよ。そんなのいちいち気にしてもしょうがない」 と見て、気にしないこともできます。 [...]

幸せは,両思いやお金では解決できない「気づき」の問題

By |2015年2月8日|意識のシフト|

                皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 ■2月の「スピリチュアル・マネー1Dayワークショップ」は、キャンセルが 出たため、東京、大阪ともに若干名さまのお席をご用意できます。 都合がついた方はぜひお申し込みくださいね。 http://www.attraction-method.com/spiritual-money/ 前回の記事「片思いの人が『相手を引き寄せよう』としてはいけない理由」は、 片思いの人にはショッキングだったかもしれません。 でも 僕らは攻撃する意図がなくても、やってしまっていることが多々あります。 これは注意するしかないですよね。 ただし勘違いしてほしくないのは、人を「いいな」と思ってはいけない、ということではないことです。 それは全然OKだし、自然なことです。 しかし・・・ その自然なことに、「なんとしても、自分のものにしたい!」というような執着を加えないことです。 「なんとしても」とか「どうしても」っていうのはないほうがいいですよ。 だって、あなたはあなたで完璧なのに、「それがないと不完全」という意識は、本質からずれているからです。 「それがないと自分は不完全」だと思うなら、それが手に入るかどうかはわからないわけですから (他人はコントロールできない)、 [...]

願望の誤解

By |2013年8月22日|意識のシフト, 願望|

最近、皆さんの「願望」にたくさん触れる機会があったのですが、 「あっ」と思ったことがあるのです。 「あっ、これはちょっと・・・」という願望がけっこうあったのです。 「この願望だと・・・申し訳ないけど、難しいだろうな」 と感じました。 原理的に実現が難しい願望を持ってしまっている方がいたのです。 願望は、叶う形にするから、そこにエネルギーを注ぐことができます。 そうでないと、エネルギーが分散して、形をとりにくい。 そういう基本事項があるのです。 それは「引き寄せの法則」の基礎を学べばわかるのですが、 にしきの目から見ると、基本が身についていないってことになります。 その意味でも、近々リリースする 「引き寄せの法則マスターセミナーDVD完全パック」(5巻セット) でお勉強されるといいと思います。 基礎があればたいていのことはわかるし、実践できますが、 基礎がないと、無駄な時間とエネルギーを使ってしまいます。 「引き寄せの法則」を学ぶと、こういうことが明確にわかってきます。 何かを引っ張ってくるではなく、エネルギーの使い方がわかってくる。 これがいいんです。 間違った願望の表現 さて、その誤解で作ってしまった願望とは・・・ 知りたいですよね。 「引き寄せの法則」の観点からすると、これはやらないほうがいい、という願望の 作り方です。 それは、「エネルギーの分離」「自己中心主義」に関することです。 [...]

「本当の願望」へのエクササイズ

By |2013年8月18日|意識のシフト, 願望|

僕たちは多くの時間をエゴとして過ごしています。 エゴはありもしない出来事を自ら作り、それを恐れます。 「・・・になったらどうしよう」 「お金がなくなったら食べるいけるだろうか」 こう思っているとき、あなたの意識は間違いなくエゴの状態にあります。 不安や恐れに自分が乗っ取られているとき、あなたはエゴです。 あるいは、自分の意識が自分の身体から離れているような状態を体験している人も いるでしょう。 すべてが上の空で、自分のことが他人事に感じられます。 このときはまさしく、あなたは自分の身体を離れて、そこらへんをふわふわ漂っています。 「自分がない」感覚です。 これらとはまったく違う意識の状態もあります。 それが「本当の自分」、スピリットという状態です。 あなたがスピリットであるとき、あなたは本源的な力であるソース(源)と つながっていて、しっかり自分の身体のなかにいます。 自分のエネルギーをどこかに置き忘れたり、誰かに奪われたりすることなく、 ちゃんと自分のエネルギーのなかにいます。 三次元の問題は見せかけにすぎないことがわかっていて、自らの平和の意識の内に くつろいでいます。 すべてはうまくいっているのがわかっています。 すべては満たされていて、必要なもの、手に入れるべきものはないのもわかっています。 恐れや不安はまったくなく、すべてはOKだと思っています。 こんな意識の状態のとき、それでもあなたのなかに願望があります。 手に入れなければならないからではありません。 すべては満たされているので、必要なものはないのですが、でも、あなたは [...]

人生で最も偉大な気づき

By |2013年1月5日|意識のシフト, 手放す, 目覚め|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 人生で最も偉大な気づきがあるとしたら、「真理は相反するものの統合として やってくる」ということかもしれません。 地球は二元性を特徴とする場所です。 善と悪 ポジティブとネガティブ 美と醜 男性と女性 などのように、相反する性質がセットになって現れます。 ですから、 100%善という出来事はありません。 100%悪というのもありません。 100%ポジティブも、100%ネガティブも、100%の美も、100%の醜もありません。 100%の光も、100%の闇もありません。 100%の成功も、100%の失敗もありません。 これらはすべてセットでやってくるのです。 「どんな悪いことのなかにもいいことがあり、いいことのなかにも悪いことはある」のです。 だから僕たちは選択することができるのです。 もし物事が「100%の成功」だけだとすれば、それ以外の選択はありません。 しかし実際には、「成功」のなかにも「失敗」はあるのです。 例えば、商品開発をして、顧客からの評価が100%「いい!」というものであった としても、「私の探している商品はこれじゃない」と声を出さずに立ち去った顧客も 必ずいます。 逆に、商品がけちょんけちょんにけなされても、その製品のよさをわかってくれる人は 必ずいます。そして非難の声に謙虚に耳を傾ければ、そこに必ず学ぶことがあります。 [...]

2013年はどういう年になるか?

By |2012年12月28日|意識のシフト, 本当の自分, 目覚め|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 年末も押し迫ってきましたが、皆さんは今年はどんな年でしたか? 僕らにとっては、大きな会場での講演会や連続講座、スペイン巡礼、DVDの制作と、 チャレンジングな年になりました。 そして、2012年12月21日をともに迎えることができたことを喜んでいます。 「なんにもなかったじゃん」なんて思わないでくださいね。 激変ではなくソフトランディングできたことはとっても喜ばしいことなのです。 では、「2013年はどうなるか」をちょっと考えてみましょう。 一番最初に思うのは、2013年は「どうなるか」ではなく、「あなたはどうするか」が とても大切になってくる年だと思います。 要はあなたの意図です。 何を創造し、何を体験するか。 「引き寄せの法則」の実践の「初歩の初歩」を再度行うことが重要です。 今、各国の政治の流れてみていても、いわば過去に戻るような流れが起きています。 日本では自民党政権、米国ではオバマ政権、韓国ではパク政権と、まったく新しい選択 というよりは、古きことのなかに新しさを見つけようとする動きがあります。 言ってみれば温故知新。 2012年を越えて、スピリチュアルな流れも一段落かもしれません。 そして足下を見て、もう一度あなたにとって大切なことを始める。 家族や、親や、社会や、世間や常識ではなく、 あなたにとって大切なこと、やるべきことを意図して実現しくことが大切です。 言い換えるなら、「引き寄せの法則」の教えを日常で生かしながら、本当の自分 としてスピリットを自らに呼び込み、喜びながらその思いを物質世界で実現していく。 そして、周りの人に貢献し、豊かさをシェアする。 これまでと変わるところはありませんが、2013年は特にこうしたことに [...]

銀河の新年!犠牲者意識を脱するには

By |2012年12月22日|意識のシフト, 手放す, 目覚め|

皆さん、こんににちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 銀河の大晦日、2012年12月21日を今越えました! 今日は銀河の元旦です。 祝いましょう! パーティーをしましょう! スピリチュアルな成長を祝いましょう! ■ スピリチュアルな成長の邪魔をする「犠牲者意識」。 誰でも多かれ少なかれ持っているものです。 犠牲者意識のつらさ・苦しさを持ち続けているので、スピリチュアルに興味がある のかもしれませんが、それは間違いです。 スピリチュアルなことがあなたを自動的に癒してくれるのではありません。 あなたが犠牲者意識を手放すから、あなたが癒されるのです。 あなた以外の誰かが癒してくれると思ったら、それはまた犠牲者意識です。 スピリチュアルなことにかかわっているからスピリチュアルな人かというと、 そうではありません。 三次元の意識のまま、三次元から単に逃避しているということもあるのです。 それでも、何かに気づいているからスピリチュアルに関心を持つのだと思います。 それを意識化していきましょう。 それは、「犠牲者意識のままでは、現実は思ったようにならない」ということです。 それはそうですよね。 自分に全然力がなくて、周りの人が全部あなたの力を持っていて、あなたは犠牲者 になるという選択をしているのですから。 「私は犠牲者」という考えを持っていたら、それを証明する現実を周りに引き寄せる よりほかにありません。 恋愛だろうが、家族のことだろうが、ビジネスだろうが、お金だろうが、あなたの [...]

犠牲者意識を手放して、愛の文明へ

By |2012年12月20日|意識のシフト, , 目覚め|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 2012年12月21日を境にして起こってくる新しい文明。 それは「愛の文明」といっていいものです。 真実の愛=ワンネスに基づく文明です。 地球や宇宙とつながり、他人を尊重しつつ、他人に与え与えられる関係。 それが起こってきます。 「自分は愛そのものだった」という目覚めと、「自分は宇宙そのものだった」 という目覚めに支えられた文明です。 ここでは勝者/敗者、善/悪、自分/他人といった対立はありません。 すべてが平等で同じ命を共有していることが明確に理解されています。 ですから、同じ命の殺し合いとしての戦争はなくなるでしょう。 同じ命の搾取としての地球破壊もなくなるでしょう。 新しい文明では、すべての人が自分の意識で現実を創造していることが理解されています。 しかし、アセンションで言われるように、自動的に誰でもそこに行けるわけでは ありません。 学ぶべきことを学ぶから、そこへ行けるのです。 今、学ぶべきは「あなたのなかにある犠牲者意識を手放すこと」です。 「自分は弱い」 「自分は愛されない」 「自分はダメだ」 「自分はかわいそう」 「自分は傷ついた」 こういった意識が犠牲者意識です。 犠牲者意識は自分をダメな存在におとしめます。 あなたは「愛されたいのに愛されない犠牲者」と、大声で叫んでいます。 [...]

12月21日、時間の祝祭

By |2012年12月18日|意識のシフト|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 久しぶりの更新となりました。 12月1日から、「本当の自分と出会う2Daysワークショップ」「アドバンスへの インビテーション」「引き寄せの法則セミナー」「繁栄塾第二回」とやってきて、 にしきがセミナーリーダーとして登場するのは本年は終了しました。 おっと、忙しくしているあいだにもうすぐアセンション!・・・というわけもはなく、 ときは穏やかに過ぎています。 「アセンション」という言葉さえ、もう聞かなくなっているぐらいです。 日本の政治でも自民党に政権が戻り、それを経済界も期待と、なんだか昔に戻った ようです。 市場も音を立てて崩壊するわけでもなく、しっかり存在しています。 でも深いところでは、変化が進行しているように感じます。 それは、時間と自分との関係を問い直すことです。 2012年12月21日という時間は実は存在せず、あるのはただ、今私たちが経験している 「この瞬間」だけなのです。 この瞬間をしっかり経験し続けること。 それがこれから必要なことです。 たまに「12月21日まで、どう過ごしたらいいですか?」と尋ねられることがあり ましたが、普通に、普通に。 これまでどおり、何も変える必要はありません。 これまでやってきたことをやってください。 そして、この12月21日から22日への大きな変化を祝ってください。 21日から22日の間にあるのは、ただ「1日」という時間ではありません。 それを超えたはるかに大きな意味があります。 競争的な物質文明から、共生に基づくエコな文明へ。 [...]

目覚めていく僕たち

By |2012年11月2日|意識のシフト|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 ご好評をいただいている「動画引き寄せの法則」。 今後の配信予定をお知らせします。 11/5 Video6「あることに気づく」 11/12 Video7「引き寄せの法則実践3つのステップ」 11/19 Video8「豊かさを引き寄せる簡単な方法」 11/26 Video9「パートナーを引き寄せる簡単な方法」 お楽しみに! ■ 2012年に起こっていることを「目覚め」の観点から見てみると、前回の記事とは 違うことに気づくかもしれません。 2012年に起こっているのは、外側の出来事ではなく、内側の出来事です。 目覚めは自分が「大いなる存在」の一部であることに気づいていくことです。 「引き寄せの法則」の文脈で言うとそれは「ソース」(源)とよばれます。 魂、オーバーソウル、あるいはハイヤーセルフといってもいいかもしれません。 何かを現実化させるとき、あるいは何かを創造しようとするとき、あなたはこの 「大いなる存在」と触れあいます。 するといろいろなことが急にわかったりするし、人によっては前世を思い出した、 なんて人もいるでしょう。 ・今までわからなかったことがおもしろいようにわかってくる ・悟った気がする ・前世の自分をはっきり思い出すようになる [...]

ほかの記事