恋愛

/恋愛

執着で苦しいなら、自分の真実に忠実になるしかない

By |2017年1月8日|恋愛, , 本当の自分|

自分の真実に従うのがスピリチュアルな態度 皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 真実の引き寄せの法則は、【あなたがあなたの真実に従って生きること】を応援します。 自分の真実に従うのが、スピリチュアルな態度です。 あなたの真実。 あなたのなかにはあなたの思いや感情がある。 どんなにつまらなく思えても、それはOKです。 誰がとやかく言うものではありません。 誰に申し開きをする必要もありません。 それはあなたのものですから。 あなたの真実は、周りの人の真実とは違うかもしれない。 それでもいいし、そういうものです。 でも、あなたは自分の思いや感情を外側に表現するのは恐れているかもしれません。 なぜなら・・・ ・自分の思いを表現すると嫌われる、批判・攻撃される ・自分の思いを表現すると、相手を傷つけてしまう ・自分の思考や感情を知って、周りの人が去って行くかもしれない ・自分を表現するのは自分勝手 ・どうせ相手は聞いてくれない、受け入れてくれない いろいろな理由をあなたは思いついていて、 自分が本当はどう思っているか、内側にしまったままにしているかもしれません。 すると、何かを隠したようになり、周りからは「よくわからない人」と 思われてしまいます。 そして、どんどん周りから切り離されて、孤独を味わうようになります。 女性だったら、好きな人と同じ場所にいても、どこか全部自分をさらけ出すことができず、 [...]

婚活がうまくいかない人に効果抜群! 出会いの特効薬

By |2016年7月21日|恋愛|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 前回の「婚活で出会えない20-30代に伝えたい『成功する結婚観』」で お伝えしたのは、「年齢制限が来たから」「子どもが欲しいから」 「周りのプレッシャーがうっとうしいから」といった本来的でない理由で焦って 出会おうとしたり、結婚したりしないことでした。 好きでもない人と一緒に暮らすのは、そりゃムリですよ。 「やっぱり、私は出会えないの?」 と思うなら、僕は違うと思いますよ。 出会いに関して、あなたの波動、エネルギーが非常に影響しています。 出会えない人は、出会えない波動、エネルギーを持っているのです。 それを変えれば、出会うべき人と出会えます。 ポイントは、あなたのなかにあるネガティブなことを手放し、 ベストのあなたになることです。 ほかの人にならなくていいので、ベストのあなたであれば、それでいいんです。 本来のあなたを輝かせることです。 人は輝いたら、誰だって魅力的になります。 出会いに特効薬があるなら、「今の自分を輝かせること」がそれです。 そのために、「やめたほうがいいこと」と「やったほうがいいこと」 があります。 それを解説しましょう。 1.「出会えない」と嘆くのをやめる 「婚活で出会えない」という方は、間違いなくこう思っているはずです。 「出会えない・・・」 「引き寄せの法則」の基本を思い出してください。 「出会えない」と嘆いていたら、重くて暗い「出会えない」波動になりますよね。 [...]

婚活で出会えない20-30代に伝えたい「成功する結婚観」

By |2016年7月17日|恋愛, |

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 このブログは「どう成長するか、目覚めるか」を中心に書いていて、 どうやってモノを引っ張ってくるかというようなことについては 書いていません。それは結果にすぎないからです。 基本線はこうなのですが、最近、恋愛に関する質問が増えていて、 やはり女性の悩みは「恋愛、結婚したい」、 ただそれだけなのだというのもわかっています。 実はその背後にさえ成長の必要性が隠れています。 なので、20代-30代初婚の婚活中の女性たちのところに 降りていきまして、婚活に効く内容を何回かでお伝えしようと思っています。 20代-30代の「出会えない」とは? 今回は婚活をめぐる状況と、 婚活で失敗しないための考え方を押さえておきましょう。 ひと言で「出会えない」と言っても、 その内容はさまざまです。 油断しているすきに30歳を過ぎて、友達が急に結婚しだして、あわてて 婚活を開始。 「年収700万円以上」のパーティーに行ってみても、誰もいない。 次に案内されたのは、年収400万円の、モテなさそうな40代の男性ばかり。 せっかくだからと話をしてみても、話が続かない。 相手は会いたいと言ってくれるけれど、こちらは遠慮したい。 何度やってもこんなことの繰り返しで、思っているような人に会える 気配がない。「私、何やってるんだろ」と思ってしまう・・・。こんな方もいるでしょう。 あるいは、独立起業して一生懸命働いていて、仕事もお金も順調。 友達の飲み会や女子会があれば、進んでお店のセッティングをして [...]

男女のすれ違いは、ホルモンが原因だった!

By |2016年6月4日|恋愛|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 先日、恋愛関係の大家、ジョン・グレイ博士の講演会に行ってきました。 ジョン・グレイ博士は『ベスト・パートナーになるために』など、男女の行動の違いについておもしろく教えてくれています。「ザ・シークレット」や「パワー・オブ・ザ・ハート」などの映画にも登場していて、叡智にあふれた方です。 そのジョン・グレイ博士、とってもエネルギッシュで話がおもしろく、イメージが180度変わってしまったのですが、その講演会や彼の本をシェアしましょう。 『ベスト・パートナーになるために』の英語のタイトルは、 「Venus on Fire, Mars on Ice」です。 「金星は燃えている。火星は凍えている」というような内容ですが、 日本語っぽくすると「女は金星から、男は火星からやってきた」 となります。 「男女はそもそも、生まれた惑星が違う」 ということをジョン・グレイさんはうまく言い表しています。 実際生まれたのは地球ですが、それでも女性は金星人でかっかしているし、 男性は火星人で冷たい。 そんなところがあります。 今晩も、地球の至る所でこんな光景が繰り返されています。 男性が仕事を終えて(ああ疲れた)と内心思いながら、自宅に帰ってきます。 そして旦那様が愛用のソファに寝そべって、テレビを見ていると、 奥さんが怒り出します。 「どうしてあなたは何もしてくれないの。 どうして家のことに関心を持ってくれないの。 [...]

ソウルメイトと出会うには?

By |2016年5月3日|恋愛, |

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 結婚しない時代の到来 このブログに、「恋愛について引き寄せたい」と思って来てくださる方も多いと思います。 いつもは「引き寄せの法則」の本質の話ばかりしていて、小難しいところもあるのですが、 今日はそういう方に寄り添って、ソウルメイトと出会う方法をお伝えしましょう。 さて。 統計を見ると、女性の未婚率は男性よりも急激に上昇しています。 2010年のデータでは、30歳の女性は60%が未婚です。 しかし、35歳になるまでに結婚するのはその1/3にとどまっています。 http://www8.cao.go.jp/shoushi/shoushika/data/mikonritsu.html 50歳時点での未婚率を生涯未婚率といいますが、それも男女ともに上昇していて、 平成22年度のデータで男性20.1%、女性10.6%となっています。 6年前のデータですが、男性は5人にひとりが、女性でも10人にひとりが 一生のうちに一度も結婚しないのです。 http://www.gender.go.jp/about_danjo/whitepaper/h25/zentai/html/zuhyo/zuhyo01-00-20.html 女性の生涯未婚率は今でこそ10%程度ですが、これからさらに上昇していきます。 この上昇率だと現在、15%程度かもしれません。 今後、20%、30%になると予想されています。 女性の1/3は結婚しない時代が到来するということなのです。 この背景には女性の生き方に多様性が出てきたことがあるし、 女性の社会進出で、働く人が増えてきたといういい面もあると思います。 それでも「結婚したい・・・、出会いたい」という方も多いはず。 「出会うんだったら、いい人と出会いたい」そう思う方もいますよね。 ソウルメイトとは 「ソウルメイト」という言葉があります。ご存じですか? [...]

ほかの記事