委ねる

/委ねる

2つの生き方:思いを実現する? それとも宇宙に降参する?

By |2016年10月27日|委ねる|

こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリスト にしきです。 生き方には主に二つの考え方があります。 【自分の思ったことを実現しようとする生き方】 【起こってくることを受け入れようとする生き方】 どちらがいい、悪いというわけではありません。 「自分の思ったことを実現しようとする生き方」は、わりとシンプルです。 「もっとお金持ちになりたい」とか「すてきな人と出会いたい」とか 「自由でいたい」とか「○○したい」という願望を叶えようとするのがそれですよね。 ところが、「起こってくることを受け入れようとする生き方」はそれとは真逆です。 自分の思いは基本的にナシ。 それでも出来事は起こってきますので、それをジャッジなく受け入れる生き方です。 頼まれごとをこなしたり人々に奉仕しようとしたりする生き方が近いです。 にしきは、実は「起こってくることを受け入れようとする生き方」派です。 ある懇親会で、 「僕は自分の思いや願望を実現するために生きているのではなく、宇宙からもらった使命をちゃんと実行するために生きています」 と言ったら、 「そんな生き方もあるんですね」 と驚かれました(笑)。 自分の思ったことを実現しないと(願望実現しないと)、 何が起こるかわからない、というところかもしれませんね。 「起こってくることを受け入れようとする生き方」・・・ 確かにちょっと心許ない気もしますよね。 何があっても受け入れるってことですから。 なぜこういう生き方ができるかというと、にしきの場合は、「偉大なる力」を体験したからです。 [...]

だから、大丈夫

By |2014年11月1日|委ねる|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 ■11月22日「にしきの引き寄せ実践セミナーVol.1」の募集が始まりました 「引き寄せ実践セミナー」Vol.1募集開始 ~笑いながら宇宙の豊かさを受け取る ↓ お申し込み ↓ http://www.attraction-method.com/hikiyose-seminar/vol1/ 先日、九十九里浜で念願の乗馬をしてきました。 そのときの写真がこれ。 浜辺を馬で走れるのを知って、行きたくてたまらなくなったのです。 乗馬は初めてなのですが、教え方がいいから、もういきなり外乗りができる。 快晴の太陽に照らされ、風と海を感じながら馬と一緒に浜辺を走る。 馬の小次郎君はこちらの指示をちゃんと聞いてくれるし、 それだけでかわいくなっちゃいます。 たまにサボって、草を食べたりしますけど、それもかわいい。 気分爽快の1時間の乗馬体験。 とってもお勧めです。                   [...]

「意識の拡大」で引き寄せの完成形へ

By |2013年9月7日|セミナー, 委ねる, 引き寄せの法則|

意識の拡大 前回お知らせした「引き寄せの法則マスターセミナーDVD完全パック」にご注文を たくさんいただきました。ありがとうございます。 このDVDでにしきが望むことは、あなたが自分の人生を自分で方向付け、何かが 起こったとき、内的にどう対処したらいいのか、その考え方と実践のエッセンスを 体得してもらうことです。 何か出来事が起こったとき、「どうしよう、どうしよう」とうろたえて、他人に すがりつく人から、何があってもその対処方法を知っているので、「大丈夫」と 思える人になる。 内的にです。思考や感情をどうコントロールすればいいかわかるということです。 こうすると人生が整ってくる感覚を持ちます。 これまでは、人生の荒波にもまれて、思わぬ出来事があなたを揺さぶっているように 感じられたかもしれません。 しかし、それはもう過去のこと。 相変わらず出来事は起こってきますが、その意味も対処もわかるので、落ち着いて いられます。 これまで目の前の出来事の一部しか見えなかったあなたから、今のあなたは少し引いて 出来事の全体を見ることができるようになります。 視野が広がった感覚です。 これを「意識の拡大」といいます。 僕たちがスピリチュアルでやっていることは、「意識の拡大」なんです。 ですから、「引き寄せの法則マスターセミナーDVD完全パック」のような教材に 取り組むことで、視野が広がる。意識が拡大する。 本を読んでもいまひとつわからなかったことが、はっきりわかるようになる。 こんなこともあります。 [...]

つながることは委ねること

By |2013年4月11日|創造, 委ねる, 引き寄せの法則, 本当の自分|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 4月14日(日)に行われる特別セミナー「THE DEEP 引き寄せの法則」に、 ビッグゲストが決まりました。 牧野内大史さん 雲黒斎さん 今をときめくこのお二人が、ご来場くださいます。 せっかくですから、お二人にも少しお話しいただこうと思っています。 彼らがエイブラハムをどう見ているか、興味ありますよね~ セミナーはヴォルテックスそのもののように、エネルギーが高まっています! まだお席はありますので、よかったらいらしてくださいね。 ↓ 「THE DEEP 引き寄せの法則」の詳細はこちらから ↓ http://online.attraction-method.net/vortex-the-deep/ ■ 意識の深層である「本当の自分」。 あなたのコアなところにあるのでした。 そして、「引き寄せの法則」を考えるうえで、この「本当の自分」につながることが とても本質的で、大事なのです。 すると、 「そうなんだ、『本当の自分』が大事なんだ。よし、じゃあ、一生懸命波動を上げて、 『本当の自分』に早くつながって、今の苦境から脱しよう。もっとお金を持とう。 パートナーをゲットしよう」 [...]

「アドバンスへのインビテーション」のご案内

By |2012年11月20日|セミナー, 委ねる|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリスト にしきです。 月曜日のお約束、「動画引き寄せの法則」をアップしました。 http://attraction-method.net/ 今回は「豊かさを引き寄せる簡単な方法」。 ぜひやってみてください。 面倒がらず、実践をしてみるのが大事ですよ! ■ 先日ちらりと前振りをしておいた、12月8日の「アドバンスへのインビテーション」 をご案内しますね。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 「アドバンスへのインビテーション」 [日時]2012年12月8日(土)13:30-15:30(受付開始13:15)  [会場]ココデシカ エスタ青山 ルームF [内容] ・「引き寄せの法則の第2ステージ - 委ねる」(にしき) ・アドバンスセミナーの実際 ・第一期生の体験談 ・Q&A [参加費]2,500円(税込) ↓ 詳細、お申し込みは ↓ http://www.attraction-method.com/invitation/ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ にしきが行う連続セミナーの上位に位置するのが「引き寄せの法則アドバンス [...]

引き寄せに必要な「スピリット」への根本的変容

By |2012年11月8日|委ねる|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 「引き寄せの法則」は望みを叶えてはくれない 前回、「悟り系の話では、こうしたマインドの世界からどうやって抜け出して 本来の自分に戻るかが大きなテーマになっています」と書きましたが、実は「引き 寄せの法則」の実践が目指すところも同じです。 「今の自分はダメだ」「足りない」「愛されていない」といった心のおしゃべり、 マインドの世界から抜け出し、本当の自分に戻ることが目的です。 何かを引っ張ってくるためのノウハウじゃないんです。 そして、「引き寄せの法則」はあなたの望みを叶えてはくれません。 あなたの波動をそのまま反射するだけです。 だから、あなたが望んでいるもの、出来事ではなく、あなたそのものを引き寄せ ているのです。 あなたが何かを望んでいても、あなたが望んでいるかぎり、それは実現しません。 なぜなら、あなたが何かを望んでいるとき、そこには「ないから欲しい」という 波動があるからです。 「ない」という波動を持っていたら、「ない」現実がやってくるだけですよね。 だから、多くの引き寄せ実践者は引き寄せることができません。 実践方法がどうの、ではなく、そもそもの最初から違っているのです。 でも、「ないから、欲しい」「片思いの人を振り向かせたい」「相手をコントロール したい」とばかり思っています。 この発想を持っているかぎり、引き寄せることはできません。 仮に引き寄せたとしてもどうでしょうか。 望むものを手に入れれば幸せになるかというと、それも一時のこと。 すぐにまた「ないから欲しい」ものを探して永遠に幸せになれないでしょう。 エゴとスピリット [...]

すべては必然。このまま行こう

By |2012年7月21日|委ねる|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 昨日、『引き寄せの法則で願いをかなえる12のポイント』というPDF小冊子の無料プレゼントを始めました。 おかげさまで、たくさんの方からご請求いただきました。 まだの方は、こちらからどうぞ。 http://www.attraction-method.com/present-hikiyose/ PDFを読める携帯はこちらから。 http://www.attraction-method.com/present-hikiyose/keitai/ これまでブログを読むだけだった方が「ありがとう」とコメントしてくださったのも、にしきはとってもうれしいです。 ぜひ、いろいろ僕らにかかわってください。 きっと、今よりさらにいいかんじになっていきますよ。 今後も、「インナーチャイルド/マジカルチャイルド・無料メールセミナー」「無料・誘導瞑想音源」などいろいろオファーが続きます。 皆さんの成長のいい機会になると思いますので、ぜひ活用してください。 『引き寄せの法則で願いをかなえる12のポイント』をご請求いただいた方には、こういう情報もメールでもれなくお伝えできるようになります。 なので、『引き寄せの法則で願いをかなえる12のポイント』をぜひゲットしておいてくださいね。 http://www.attraction-method.com/present-hikiyose/ ■ そのときのコメントを見て思ったのは、 「皆さん、成長しているな~、うまくやってるな~」 ということです。 「昔わからなかったことが、理解できるようになった」という長年の読者の方。 「いろんなことを言う人もいるけれど、これでいいんだと思えた」という実践者の方。 他方で、「塞ぎ込んだ気持ちが軽くなった」という方もいるし、現状に満足できなくて、恨みに思っている方もいます。 正直な気持ちを書いてくださって、ありがとうございます。 この小冊子で、自分の実践が正しいと思えた方。 いいですね~ [...]

「委ねる」は最高の引き寄せ

By |2012年2月16日|委ねる|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 何かに自分を委ねようとするとき、聞こえる声があります。 「自分じゃない何かに委ねてどうなる? これまで生きてこられたのは、自分で自分を守ってきたからだろう? 委ねたところで、天からパンが降ってくるっていうのか。やめとけ、やめとけ」 そして、コントロールの道に戻っていきます。 何かから自分を守ろうとします。 緊張してストレスを抱えて生きていきます。 でも、「コントロール」って、自分のなかにある将来への不安の表現なんだよね。 何か信頼できない。 一番信頼できないのは他人じゃなくて、「自分」なのかもしれない。 そういうとき、人はコントロールしようとするのかもしれません。 コントロールしようとするとき、その根源には「恐れ」や「不足」があります。 「わたしはありのままでは愛されない・・・だから外見をよく見せないといけない」 「貧困が恐ろしい。だから大金を持っていないと不安」 「周りとうまく関係を取り結べない。だから、周りの人は○○であるべきだ」 その結果は明らか。 望むものは得られませんよね。波動的に違いすぎます。 でも、多くの人がこれを引き寄せだと思って、やっています。 恐れや不安ではうまくいかない。 もとをただせば、それは「委ねたらうまくいかない」という「信頼の欠如」が原因です。 そうか、わかった! 逆の発想だ。 「委ねてもちゃんとうまくいく」 そう思えて何かを信頼したとき、自分を本当に信頼したとき、「うまくいく」と理由もないのに心の底からそう思えたとき、恐れや不足はありません。 恐れや不安がなければ、波動はなんでも簡単に一致します。 望むものを引き寄せることができます。 [...]

他人の「いいね」から自分の「いいね」へ

By |2012年1月3日|委ねる|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 仙台の奥座敷、秋保温泉に来ています。 家族みずいらずの時間を楽しんでいます。 ネットワーク環境がよくないので、記事・コメントアップなど、ご了承くださいね。 ■ 「スピリットに委ねる」について書き続けています。 スピリットに委ねられるとき、価値観が大きく変わります。 他人に「いいね」と言ってもらえる生き方から、自分の「いいね」に従う生き方に変わります。 ときには天命のために、他人の非難も甘んじて受け入れる・・・そんな生き方・価値観に変わってきます。 この価値観の変化が起こるとき、スピリットに委ねています。 これまで三次元世界で生きていた僕たちは、他人から自分の正しさ・すごさを認めてほしくて行動していました。 自分のやっていること、考えていることに、「いいね」と言ってもらいたい。 そして、「いいね」と言ってもらえると安心する。 まるでFacebookみたいに他人の評価で生きていました。 言い換えると、善悪や正邪といった世間の基準に合わせて生きていたのです。 多くの人に認められることが、自分が正しい道を歩んでいると感じる理由だったのです。 これは三次元の世界での価値観です。 ところが、人がスピリットに委ねるとき、しばしば世間の価値観と衝突することを選ばざるを得なくなります。 長年連れ添ったパートナー、昔からの友人、仲間と袂を分かつ必要があると感じるかもしれません。 病床の親を誰かに任せて、旅立たなくてはならないかもしれません。 子どもの大切な行事でも、自分の活動のために出席できないかもしれません。 三次元的に考えたら、そういうことはしないほうがいい。 非難される。 そういう状況に立たされるかもしれません。 ここで、「非難されるのは嫌だから」と「安全」な三次元世界の価値観に従うか。 [...]

思い通りにするのをやめると、思い通りになる

By |2011年12月28日|委ねる|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 25日はにしきがヒーリングコード無料セミナーを、本日27、そして28日とよしこさんが無料Fairy Healingを、ともに仙台で行っています。 にしきとよしこのAttraction Methodの社会貢献ですが、やはり喜びのフィードバックをもらうと、素直にうれしいです。こちらにも、こういう機会をくださり、仙台に感謝です。 そしてその後も仙台に滞在しています。 今日は仙台駅前に出没し、この記事も牛タンカレーを待つ間に書いています。 ■ 「世界を自分の思い通りにしたい」「他人をコントロールしたい」・・・これは人間の基本的欲望かもしれません。 「引き寄せの法則」に初めて触れる人が陥ってしまいがちな罠でもあります。 しかし、この意識でいるかぎり、現実は思ったようには動いてきません。 なぜなら、この意識の背後には、「自分の欲望」への執着があり、「思い通りにならない現実」が断固としてあるからです。 変わらない世界、変わらない他人が壁のように立ちはだかり、欲望の実現を妨げていると認識しているのです。 だから、自分の欲望が実現するように世界の条件を変えたい、他人を変えたいと思ってしまうのです。 このとき、心は緊張しています。 自分ひとりぼっちで、世界と対立していると意識されます。 悪いのは他人や世界であって、自分に責任ははないと思っています。 だから、他人を信頼できず恐れて、「自分ひとりでなんとかしなくてはならない」と頑張ってしまったり、無理をしたり、思い通りにならない他人を責めたり自分を責めたりしてしまいます。 僕たちが執着したり、あがいたりするとき、この意識にあるかもしれません。 これは、簡単に言うと「自分とつながっていない」状態です。 多くの「引き寄せの法則」(とよばれる実践)がうまくいかない、成果が出ないのは、つながっていない自分が、力任せに何かをしようとしているからです。 「引き寄せの法則」という「宇宙とつながる法則」を利用するためには、「思い通りにしたい」という欲望を捨てることが必要です。「思い通りにしたい」という思いは、世界を恐れるエゴの願望です。 「もっと、もっと」という永遠のゲーム。 エゴの世界に住んでいる限り、このゲームにとらわれ、最終的な幸せを経験することはできません。 エゴの世界はつらい世界ですが、それも経験しないとわからないことなので、もしあなたがエゴの世界を選択するのであれば、それもいいですよね。がまんできないほどつらくなったら、こちらの世界にやってきてください。 [...]

ほかの記事