エネルギー

/エネルギー

ポケモンGOセラピー

By |2016年7月25日|エネルギー|

こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリスト にしきです。 巷では「ポケモンGO」が大流行。 やってみましたか? 「ポケモンGO」は無料のスマートフォンアプリ。 室内でゲーム機に向かうのではなく、 室外で遊ぶゲームです。 「ポケストップ」とよばれる場所に出向いて アイテムをゲットしたり、ポケットモンスターを手に入れたり、 ジムで3組みに別れて陣取り合戦をしたりします。 歩きスマホになるとか、私有地に不法侵入するとか いろいろ問題はあると思いますが、 それは使い方だと思うんですね。 にしきは、「ポケモンGO」はセラピーになると 思っています。 読者の方はインドア派の方が多いと思いますが、 「ポケモンGO」のいいところは、【外に出て歩く】ことです。 特に、うつっぽい人、ネガティブ思考の方は、 ぜひ「ポケモンGO」と一緒に外に出て太陽を浴びてください。 いま一つ行動が苦手な人も、「ポケモンGO」がいいですよ。 僕たち人類は歩いて進化してきたので、歩くと脳内物質が分泌されてポジティブになり 行動できるようになります。 行動って、実は脚と関係が深いんです。 なので、歩くと行動できるようになります。前向きになります。 また、対人関係が苦手な人、実家に住んでいて親が重い方も やってみるといいですよ。 [...]

「悪いこと」を引き寄せ続けるネガティブスパイラルから抜け出す8つのステップ

By |2016年4月12日|エネルギー, 引き寄せの法則|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 リニューアル作業もとりあえず、一段落。 好きだとはいえ、皆さんには見えないところで、微妙な調整を行ったりしています。 それなりに時間をとりますし、ITの作業はこうして文章を書くのとは全然違う 脳の使い方をするので、時間はすぐに過ぎ去ってしましいます。 気づくと画面をずーっと見て、目が痛くなっています。 でもそのおかげで、すてきなサイトに変身して達成感も味わっています。 そして、今更ながらですが、たくさんの方が毎日アクセスしてくださって 感謝しています。 ひとつお詫びは、以前からやっていた600名の方の「メールで購読」は 回復できなかったことです。 技術的な仕様でどうしようもないのですが、今後もこういうことが起こりそうなので ひとまずは以前の「メールで購読」は中止します。 まめにサイトに来て、にしきに会いに来てください! ■ このところ、同じようなご質問が立て続けに来ていますので、 この記事で回答しますね。引き寄せ実践のTop1のFAQだと思います。 みらいさんの、こんなご質問です。 いつも「良い気分で」ポジティブな感情でいたい、と思って 意識的に、「良い気分」で居ようとしても どうしても現実に自分に起こっている出来事のことが、頭に浮かび、 心の底からは、「良い気分」になれず、 現実的なネガティブな感情が、ふつふつと湧いてきます。 「良い気分」で、ポジティブな感情へ向こうとすればするほど、 ネガティブな感情が湧いてきます。 [...]

これをやめたら人生が好転する8つの悪癖

By |2016年3月30日|エネルギー|

人生を好転させるには、「もう自分の人生はうまくいっているのだ」 と気づく必要があります。 どんな状況であろうと。 (これまたパラドックスですね) それに気づくと、さらに人生はうまくいきます。 そういう仕組みになっています。 ところが、この気づきを遠ざける強力な悪癖がいろいろあるんです。 「あれをやめたら、うまくいくのにな」と、お話していて思うことがよくあります。 そんな、人生が好転するのを阻む8つの悪い習慣をお知らせしましょう。 これをやらなきゃ、人生はさらにうまくいきます。 1.ジャッジ 自分のことにせよ他人のことにせよ、ジャッジは人生を狂わせてしまいます。 「自分はうまくいっていない」とか「このままでは大変なことになる」とか 「この出来事は思ってたことと違う」などとジャッジするとき、 自分に過度なプレッシャーとストレスを与えています。 あなたのエネルギーは低下し、創造のパワーが発揮できません。 実際、ジャッジしていると、 仕事の場でも頭がパンパンになって、いいアイデアが出てきませんよね。 パソコンのメモリと同じで、なるべくいらないアプリは終了して 利用可能なメモリを増やすと大事なアプリがスムーズに動くように、 人間の頭もいらないものを取り去って、クリアな状態にしてあげるのが パフォーマンスを発揮するコツです。 ところが会社ではいらぬプレッシャーを与えられることがあります。 そんなときは、どこふく風でまともに取り合わないのがいい方法です。 そして、自分のやるべきことをちゃんとやって成果を出す。 [...]

引き寄せ実践は「ギターのチューニング」

By |2016年3月8日|エネルギー, セミナー, 引き寄せの法則|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 東京、大阪、博多で開催したワークショップ「最高の現実を引き寄せる8つの法則」が 終了しました。 たくさんの方が受講してくださり、とても大事な原理について 学んでくださいました。 「引き寄せの法則」の実践は「自分のエネルギーをどう動かすか」ということを 扱います。 あなたのエネルギーは思考だけではありません。 潜在意識の隠れている信念。 いつも一緒にいる人のエネルギーの状態。 住む場所のエネルギー。 もう少し大きく見ると、地球のエネルギーや宇宙のエネルギー。 そんなつながっているエネルギーのなかで、どうやって自分のエネルギーを 保持し、変容し、現実を創っていくのか。 今回伝えた「8つの法則」は、受講者が現実創造の魔術師になるために 必要な原則でした。 ■ 少し別の見方をとってみると、引き寄せ実践の焦点は、 「音のチューニング」です。 僕がギターが好きでよく弾いていますが、 弾く前には必ずチューニングをします。 そして、正しい音にしてから、弾きます。 チューニングは簡単で、ギターだったら弦の張力を変えるためのツマミ(ペグ)を 回してやれば、音は変わります。 基準音と同じになるように、ツマミを回せばいいのです。 [...]

他人にイライラする人がうまく引き寄せられないワケ

By |2016年2月7日|エネルギー, 創造|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 ご好評の1Dayワークショップ「最高の現実を引き寄せる8つの法則」ですが、たくさんの方がお申し込みいただきましたが、申し込んだつもりで実際は申し込みが完了していないケースが判明しています。 お申し込みをなさった方、特にPayPal経由でクレジットカード決済をされた方、お手元に自動返信メールが届いていますか。申し込みが完了すると、自動返信メールが届きますので、それをいま一度ご確認ください。 はっきりしない方は、メールにてお問い合わせくださいね。 また、1Dayワークショップ「最高の現実を引き寄せる8つの法則」は来週の頭に動きがあります。 決まりましたら、またご案内しますので、どうぞお楽しみに。 さて、なんでしょう? ■ 他人に対してイライラしている人って、いますよね。 あなたもそう? もしそうなら、「引き寄せてるな」という感覚や シンクロ、スピリチュアルな体験することがあまりないんじゃないですか? イライラしている方は、まじめな方だと思います。 成果を出すことにコミットしていたりして、どちらかというとできるタイプかも しれません。 自分は簡単にできるのに、他人ができないのを見て「なぜこんなこともできないんだ」と 怒ってしまったり、それを抑えてイライラしたり。 ちょっと違う例では、「人を好きになったら、相手にも好きになってもらいたい」。 という考え方があります。女性がよく思っていることです。 ほかにも、「他人も自分と同じように考えて、感じて、行動してほしい」 と思っている方もいますよね。 ルールを守れない方がいると、すごくイライラしたりして。 「自分と同じであってほしい」というのを、無意識に当然と思っている方は 多いみたいです。 そう思っていると、いつもイライラすることになります。 [...]

ほかの記事