インナーチャイルド

/インナーチャイルド

ワクワクするって? ~バシャールより

By |2013年7月9日|インナーチャイルド, バシャール|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリスト にしきです。 今週の12日(金)にペルー巡礼に向けて旅立ちます。 そのため、メールのお返事やブログは滞ります。 ご容赦くださいね。 2週間程度のペルー巡礼です。 前半の1週間はプライベートリトリートというかんじ。 ペルーのセドナのような場所のピサックにいるシャーマンのおうちに泊まり込んで、 いろいろ体験してきます。 インカの遺跡を訪れたり、植物の精霊につながったり、瞑想したり、儀式を行ったり。 後半はさらにさまざまな街を訪れながら、いにしえのエネルギーにつながってきます。 ご存じのかたも多いと思いますが、23日の満月、25日の「時間を外した日」は、 聖地での遠隔ヒーリング。 新しいお知らせページが完成しますので、これもあすにでもご案内しますね。 そして、クスコ、リマとめぐって帰ってきます。 素晴らしい出会いと経験に恵まれそうな予感です。 https://www.facebook.com/turth.hikiyose https://www.facebook.com/hikiyosenohouso に最新情報が出てくると思います。 とくに、Facebookページ https://www.facebook.com/turth.hikiyose は、「いいね」を押しておいてくださると、更新情報も通知されますので、 この機会に「いいね」を押してくださいね。 ワクワクするって? 「ワクワクすることってなんだかわからない」 こう思っている方はきっといるでしょう。 [...]

引き寄せ、インナーチャイルド、悟りのフシギな関係

By |2013年5月23日|インナーチャイルド, 引き寄せの法則, 目覚め|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストにしきです。 インナーチャイルドの誤解 皆さんのなかにインナーチャイルドはいると思いますか? いないと思いますか? 多くの方が、インナーチャイルドという言葉を誤解しています。 「チャイルド」というから、 「なんだ、子ども時代の話か。それなら問題ないよ。いい家庭だったし」 と早合点してしている方が大多数です。 そうじゃないんです。 そこらへんを解説した動画を作りました。 ご覧になってくださいね。 インナーチャイルド・マジカルチャイルド2Daysワークショップ http://fairyhealing.attraction-method.net/innerchild2days/  

手放すと真実がわかる

By |2013年5月7日|インナーチャイルド, セミナー, 手放す, 本当の自分, 目覚め|

シンプルに手放すと悟る 前回、僕らの生徒さんが悟った、本当の自分とつながった話を書きました。 どうやってそういう状態になったかというと、 手放す ことを行ったら、そうなったという、とってもシンプルなプロセスでした。 新しい高尚な知識を知ったからそうなったのではない。 手放したから、真実がかわるようになったのです。 こういうときは、真実はすべてが同時に、一瞬にしてわかるものです。 「100%自己責任なのはわかったけど、自分を愛することはまだわからない」 ということはなくて、すべての命題や原則が一挙にわかった感覚だと思います。 この一挙にわかる感覚が、「悟った」感覚なのだと思います。 すると、迷いがなくなります。 すべてを見通している感覚です。 否定的思考も肯定的思考もともに問題 ところで。 出来事は無色透明です。 それに僕たちが思考で色をつけます。 するとその出来事が否定的に見えたり、肯定的に見えたりします。 「自分は何かが足りない」「自分には価値がない」「自分と他人を許せない」 といった思考や信念を持っていたら、すべてがその色に染まってしまうでしょう。 そして、それをそのままにしておいたまま、「未来によくなろう」としても、 否定的なエネルギーをしっかり持っているので、ぐるっと回って、ちゃんと元の 変わらない自分に戻ってきます。エネルギー的に葛藤しているといえるでしょう。 もし、否定的なエネルギーを手放せば、自然と「本当の自分」につながります。 ここにはもう自分との葛藤はありません。 [...]

罪悪感が生むネガティブスパイラルからの脱出

By |2013年4月25日|インナーチャイルド, 犠牲者意識, 許し|

「許せない」と「罪悪感」 「変わりたいの落とし穴」を書いたことで、読者のなかに波動の揺れが生じたようです。 そのさい、コメントによくあったのは、 「相手を許せないのではなく、自分を許せないんだ」 という言葉です。 ここに読者の心理的な風景があると思います。 皆さん、「いい人」なんですよね。そして自分に厳しい。 そう育てられてきましたもんね。 しかし、ここには巧妙なウソがあります。 実は、「自分を許せない」ことと「他人を許せない」ことは同じなのです。 「自分を許せない」と思っているときは、必ず「他人も許せない」と(少なくとも 潜在的に)思っています。 「許せない」は、どちから一方では存在できません。 しかし、「他人を許せない」と自分が認識していないのは、それを抑圧しているからです。 いい人だと思われたい、「他人を許せない、度量の狭い人だと思われたくない」という ことなのです。 しかし、お話を聞いてみると、「自分を許せない人」は間違いなく「他人を許せない人」 です。 多くの場合はご両親。そして、学校の先生、友人あたりです。 「自分を許せない」という自己ジャッジの世界から抜け出すには、 「自分を許せない」の裏側に必ず、「他人を許せない」があると認識することです。 いい人をやめ、許せない自分を直視することです。 あなたは「被害者」なだけではなく、「加害者」でもあることをしっかり知ることです。 多くの人が「被害者であると同時に加害者である世界」に住んでいます。 だから、生きることが基本的につらいのです。 [...]

「変わりたい」の落とし穴

By |2013年4月18日|インナーチャイルド, 手放す, 犠牲者意識, 許し|

「変わりたい」と思っていると引き寄せられない 「変わりたい」と思っている方は多いです。 このブログの読者もそうでしょう。 ところが、「変わりたい、でも変われない」というのが本当のところでしょうか。 そこで、いろいろな方法、ノウハウ、メソッドに手を出してみる。 どれをやっても変われない・・・ますます罪悪感を感じて、自分を責める・・・ そんな方もいるんじゃないかと思います。 自分のなかにドロドロしたエネルギーがあって、混乱していたら、引き寄せ るどころじゃないですよね。 「本当の自分」に気づくはずもありません。 いつも頭のなかでおしゃべりが続いていて、脳はもう疲れてしまっている。 創造のエネルギーなんてない・・・ こんなところかもしれません。 「引き寄せ」や「創造」は、自分との関係をクリアにできないと、パワーが発揮でき ないのはわかりますよね。この状態で何かを願ったり、意図したりしても、 力がないのでうまくいかないし、むしろ逆の結果を呼ぶことになります。 今日は、こんな方たちのために書いてみましょう。 変わりたいと思う人の頭のなか 「変わりたい」と思ってる方にお聞きします。 「なぜ、変わりたいんでしょう」 「現状がつらいから」「今の自分はダメだから」「今の自分に満足できないから」 というのがほとんどではないでしょうか。 現状の自分が好きだったら、「変わりたい」とは強く思わないはずです。 つまり、頭のなかはこういう状態です。 「今の自分はダメ、満足できない」→「変わりたい!」 [...]

「願い」はつながるためのツール

By |2013年4月12日|インナーチャイルド, 創造, 引き寄せの法則|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 「願いが叶う」と言います。 うれしいそうに、「願いが叶った」と言われと、なんだかこちらもうれしくなります。 「願いが叶った」と言う言葉を聞いて、どんなことを感じるでしょうか。 【「お願い!」と願いをかけていたら、何をすることなく、それが勝手に叶った】 そんなイメージがあるかもしれません。 「ケーキを食べたいと思っていたら、誰かがおみやげでくれた。ラッキー」 こんなことをイメージしているかもしれません。 「クリスマスプレゼントに○○が欲しい。サンタさん、お願い」 すると、見事に欲しいモノがプレゼントされた子どものころのこと、とか。 そこに、「自分や宇宙が願いを実現している」という意識は薄いかもしれません。 「願いが叶う」という日本語に、「願いが自然と叶った」というニュアンスが あるからです。 願いあるいは願望を、このニュアンスでとらえていると、 「何もしなくていい」「寝て待てばいい」という「引き寄せの法則」の誤った理解が 生まれてしまうかもしれません。 実際には、「自然と叶った」ように見えるときでも、背後ではその人と宇宙との間 の「意識」のやり取り、「エネルギーのブレンド」があるのです。 「本当の自分」を介して、その人の意識と宇宙がつながる。 そのときに、願望が実現してきます。 ですからここにあるのは、「願いが勝手に叶う」ということではなく、 その人の意識も相当かかわっているのです。 実際そうでしょう? 子どものころ、望みのプレゼントをもらうために、一日中そのプレゼントのことを 考えたのではありませんか? [...]

深い静寂の波動の「本当の自分」

By |2013年4月9日|インナーチャイルド, 引き寄せの法則, 本当の自分|

意識の表層 「引き寄せの法則」(創造の法則)で大事なのは「波動」の概念です。 この波動は人それぞれで、一日のうちでも思考していることによって変わります。 また、その平均的な周波数は、「気づきのステージ」によっても大きく左右されます。 例えば、「なんでも願いを叶えるすごい方法が引き寄せの法則だ」なんて言ったり しますよね。 すると、人は「知りたい! そして今願いを叶えたい。願いを叶えれば幸せになれる はずだ」と思います。 「お金がもっとたくさんあったら・・・幸せになれるはずだ」 「すてきなパートナーと一緒にいたら・・・幸せになれるはずだ」 「○○を持てたら、幸せになれる」というのは間違いです。 もし、そう思っている人がいたら、その考えを追うのはやめるのをお勧めします。 僕たちが地球に転生したのは幸せを感じるためですが、幸せを感じるには心の訓練が 必要なんです。 「○○を持てたら幸せになれるはずだ」という気づきのステージを「表層」としましょう。 (ステージ1の引き寄せの法則、エゴの状態などと呼ぶこともあります) 表層の気づきの人も、波動を発しています。 それは簡単に言うと「欠乏の波動」です。 「○○を持っていない」という波動です。 波動で考えると、「○○が欲しい」と思っても、欠乏の波動を出していたら、 「○○がない」という現実を経験せざるを得ません。 「引き寄せの法則」に魅せられ、何かを引き寄せようと思うと、願いが叶う どころかむしろ逆になる、というのはこういう仕組みによります。 「表層」では、海に荒波が立つごとく、気の休まるときがありません。 上り調子の波だと思ったら、今度は下りの波。 [...]

インナーチャイルドに戻ることが成長

By |2013年4月7日|インナーチャイルド, セミナー, 本当の自分|

僕たちはどこかで、「今の自分でなくなることが成長」だと思っています。 今の自分は不完全。 だから外から情報を仕入れて、もっといい自分になるんだ。 いや、なりたい! そう思っている人も多いでしょう。 もっと勉強して、もっと世の中の仕組みやノウハウを知り尽くせば、 もっといい自分になれるはずだ! そして、親からもそう教わってきました。 「今の自分はまだ足りないところがある。だから頑張って勉強するんだ!」 こんな信念を持ってしまいました。 よくなろう、よくなろうと懸命に努力します。 今の自分を認めず、もっと違う自分になろうとします。 世間のルールに従おうとします。 でもそれで達成したことはと言うと、「自分に対する違和感」でしょう。 自分が自分でない感覚。 自分を信頼できない。 自分は間違っているかもしれない。 だから何をやっても自信が持てないし、周りの人の評価に簡単に左右されてしまう。 「無条件の愛」なんて絵空事で、実際に経験しているのはいいことをしたら 褒められるけど、気に入らないことをしたらジャッジされる「条件付きの愛」ばかり。 多くの人がこんなところで苦しんでいます。 この心の状態のことを「エゴ」と呼ぶのですが、この先もどんどん苦しいことが続きます。 「引き寄せの法則」どころではありません。 どこが間違ってしまったのでしょう? そうです、僕たちの成長に関する考え方が違っていたのです。 [...]

スピリチュアルが目指す「たった一つのこと」

By |2013年3月26日|インナーチャイルド, セミナー, 本当の自分|

こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 4月20日(土)、21日(日)に東京にて「本当の自分と出会う2Daysワークショップ」 を開催いたしますので、ご案内しますね。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 本当の自分と出会う2Daysワークショップ 2013年4月20日(土)9:30-17:30(9:15受付開始) 2013年4月21日(日)9:30-17:30 [場所] ZERO PROJECT STUDIO 東京都港区浜松町2-13-5 2F (JR浜松町駅南口 S5階段利用 徒歩3分、 都営地下鉄大江戸線・浅草線大門駅 B4出口利用 徒歩3分) [定員]15名 [参加費] 一般 34,000円(税込) トキメキ塾生・第二期アドバンス生 32,000円(税込) ↓ 詳細、お申し込みはこちらから ↓ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 引き寄せの法則、ホ・オポノポノ、現実創造、願望実現、悟り・・・それぞれ一見 違うように見える実践も、実は「ある一つのこと」に向かっています。 それは「本当の自分」ということです。 ハイヤーセルフ、神、空、無、魂、スピリット、インナーチャイルド、あるいは [...]

オンライン「30日で本当の自分と出会う方法」開設&インナーチャイルド

By |2013年3月4日|インナーチャイルド, スピリット, セミナー, 引き寄せの法則, 本当の自分|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 3月になりました。 2月が過ぎるのは本当に早かったです。 なぜかって? お約束していたオンラインコースを制作していたからです。 動画の撮影と編集は思ったとおりスムーズでしたが、 それを新しいオンラインコースサイトに載せて稼働させるのが一苦労。 2日間徹夜しました・・・ おかげで無事サイトも立ち上がり、機能しています。 http://online.attraction-method.net/ そのオンラインコース第一弾! 「30日で本当の自分と出会う方法」 です! スピリチュアルな知識は本を読めば得られます。 でも、それだけだと「いざ」というとき、使えない・・・ということが多いのです。 知識を実践して体験に落としておかないと、結局、思考も行動も変わりません。 だから本を読むだけじゃ、人は変われないんです。 あなたがその知識を実際使ってみないことには。 でも、忙しかったりするとなかなか時間がとれないし、 どう使っていいかもわからない。 そして、いつまでも変わらないまま・・・ それはそれでいいのですが、新しい時代が始まった2013年に本当に変化したいのなら、 今がそのとき。 このオンラインコースは、そんなあなたにピッタリです。 願望が叶わない、お金が手に入らない、結婚できない・・・といった問題のすべては、 [...]

ほかの記事