仕事のストレスはあなたが許可している

仕事のストレスはあなたが許可している

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

多くの方が、仕事のストレスを訴えています。
仕事は一日の過半の時間を占めるわけですから
仕事にストレスがあると、一日もストレスフルです。
逆に、仕事や職場でのストレスが減れば、何はなくとも、
一日の幸福感も高まるはずです。

仕事のストレスにはいろいろなケースがあります。
例えばこんなのがあるでしょうか。

1.自分の仕事自体に興味が持てない。自分の興味・関心とあっていない。やりがいが感じられない
2.仕事で成果を出せない。能力がない
3.ノルマがきつい
4.努力しても収入が上がらない
5.同僚に支配される
6.評価されていない人ばかり周りに寄ってくる
7.同僚や取引先と人間関係のトラブルを抱えている
8.顧客の態度が横柄、暴言を吐かれる

にしきは仕事のストレスがものすごく少ないので
想像してもこのぐらいです。

あなたが仕事で抱えてるストレスがあれば
コメントで教えてください。

目的意識を持つとストレスが減る

このなかで、一番大事で、ほかのストレスのきっかけとなるのが
1.ではないでしょうか。

【自分の仕事自体に興味が持てない。自分の興味・関心とあっていない。やりがいが感じられない】

「なぜその仕事をしているのか」という目的意識があるのかどうか、自分の価値観にあった仕事なのかが、ストレスの度合いを決めてしまうところがあります。

自分の思いや価値観、人生観とまったく関係ない仕事を、ただお金を稼ぐためにやっていたら、砂を噛むような毎日でしょう。すべてが嫌なことで、ストレスに感じられるでしょう。

ですが、「自分がこの仕事をしているのは○○を実現するためだ」というような目的意識を持っていれば、同じ仕事であっても、それほどのストレスではなくなります

ただお金のために働いているわけではないからです。

この「○○」をビジョンとかミッション・ステートメントなどと呼びます。

例えば、ソフトバンクなら、「情報革命で人々を幸せに」がミッションです。
ソフトバンクはITでいろいろなことをやるわけですが、目的は人々の幸せの増進のためなのです。社員は情報革命で人を幸せにすればいい。これだと価値観が明確で、価値共有がしやすいですよね。

あなたはなんのためにその会社・団体で働いているのでしょうか。
その会社・団体はなんの目的があって存在しているのでしょうか。

お金のため? そんなわけはありません。
何か理由や目的があるはずです。

その目的をあなたが持つと、ストレスに強くなるのです。
お金のためだけに働いているのは、ストレスに弱いのです。

2.、3.、4.あたりは、1.の目的意識が持てたら、ほとんど解消してくる問題じゃないでしょうか。

あなたが許可しいてる!?

5.、6.、7.、8.、9.も実は同じで、目的意識を持てたら、
こういったことも小さなことで、それほど気にならなくなってきます。

逆に、目的意識、つまり「なんのためにその会社で働いているのか」という
意識がないと、そういう問題が浮上しがちです。

目的がわからないから、自分がどう動けばいいかわからず
指示待ち症候群になる。

エネルギー的に弱くなって「私さえ波風を立てなければ」などと
言うべき事を言わなくなる。

すると、そのエネルギーに攻撃的な人が引き寄せられる、
いいえ、むしろ普通の人から攻撃性を引き出してしまうのです。

「いい人」が陥りがちな職場での「イヤ」なことを解決するには?
http://truth.attraction-method.net/2018/05/21/stop-attracting-bad-events/

こういった状況のことを
「許可している」といいます。

周りの人にぞんざいな態度をとらえるのも
生理的にあわない人が近くにいるのも
周りから攻撃されたりするのも
顧客に暴言を吐かれるのも

実は、あなたが許可しているからです。

「許可なんかしてない!」

と言いたいところだと思いますが、
エネルギー的に許可しているのです。

呼び込んでいるのです。

「私が我慢するしかない」
「言わないほうがいい」
「おとなしくしていればいい」
「強いものには巻かれるしかない」

こんな意識があると、ストレスフルな
状況が起こるのを許可してしまいます。

あなたがもしこんなストレスフルな状況を体験しているなら

【私がこの状況を許可しているんだ】

と思ってみるといいです。

「私は許可している」を波動の言葉で言うと

あなたの波動とその出来事は共鳴している

ということになります。
同じことです。

私がこの状況を許可している。

周りの人が悪いわけじゃない。
あなたが許可しているだけです。

この状況を変えるには

あなたがその出来事が起こるのも許可しなければいいのです。

それは頭のなかで「許可しないぞ」と
思うことではなく、
実際に、エネルギーを変えることです。

私が我慢するしかない」

「私は我慢はしない」

「言わないほうがいい」

「私は言うべきことを言う」

「おとなしくしていればいい」

「もう隠れたりしない」

「強いものには巻かれるしかない」

「それも結局は、自分が許可しているだけだ」

こんなふうに思考を変えて
そんなエネルギーでいればいいのです。

攻撃的になれと言っているのではありませんよ。

これまでみたいに

「あなたの言いなりでーす」

といった態度を改めればいいのです。

これまで何かに依存する傾向のあった方には
恐ろしいことを言われているように感じるかもしれません。

でもこれが普通なんですよ。

自分のエネルギーの境界線をはっきりさせるとか
グラウンディングとかって
こういうことでもあるんです。

まずは、周りが悪いんじゃなくて

【私がこの状況を許可しているんだ】

という意識を持つことですね。

それがないと犠牲者意識で生きることになります。

犠牲者意識はやめて

【私がこの状況を許可しているんだ】

と思ってみてください。

何を変えたらいいか、わかりはじめるんじゃないでしょうか。

そして、目的意識を持てれば、
あなたのエネルギーは変わってきます

さて、あなたはなんの目的があってその会社にいるのでしょう?

それを尋ねてみてください。

■「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」
本物の引き寄せを解説しています。
↓   ↓
http://landing.attraction-method.net/10essences/

2007年、エイブラハムの「引き寄せの法則シリーズ」の本を出版社でプロデュース、大ブレイクさせる。唯一の公式ブログ著者として活躍、多くのリーダーに影響を与える。原理から引き寄せの法則を理解し、教えられる希有な存在。オンラインコースは手軽に学べると大好評。
あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!
無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」
高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント!
「10のエッセンス」に移動して無料で受講

4 Comments

  1. kagu 2018年6月15日 at 1:26 am  返答する

    今回のテーマは私にとってまさにドンピシャ、つい2日程前に「いい人が陥りがちな…」の部分を見返していたところでした。職場の女性上司に最近何かと突っかかられていたのですが、自分で許可していたんですね…そうかもしれません。つい怖くて普段なかなか自分の意見も言えずにいました。自分が働く目的意識も今まではあまり考えていなかったように思います。お金のためだけじゃない、考えてみれば他にも目的ありました。これからは常に意識しながら仕事をしてみます。
    にしきさん、いつも気づきをありがとうございます。嬉しくてコメントしてしまいました。

    • 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき 2018年6月15日 at 1:10 pm  返答する

      kaguさん 怖がると相手は攻撃してきますよね。ですから、怖がるのをやめることです。そして、kaguさんは上司に何を伝えますか? あなたの本心を伝えてください。それが引き寄せ実践です。

  2. パリポリ 2018年6月21日 at 3:02 am  返答する

    攻撃的な人が寄ってくるのは自分が許可しているから、という話に目から鱗が落ちる思いです。私は自己否定が強く、常に自信が持てないでいます。だから今までの人生、便利使いされっぱなしできました。強気に出なくても、周りに攻撃的な人が寄ってくるのを許可しない、というのを、どういう風に実践すれば良いのかが今一つ分かりません。また極端な私のことですから、いきなりぶちギレて攻撃的になり、周りの人たちとの関係が崩壊するか、結局何もできずにいるか。普通にしてきたことがないので、普通が分からないのです。スモールステップでも確実に許可を出さずにしていきたいです。自分に無理せず、許可を出さないようにするのは、どのようにすれば良いのか教えていただきたいです。

  3. Dan(暖) 2018年8月17日 at 9:21 pm  返答する

    ども~\(^o^)/

    おいらが 社会人になった頃
    (約30年ほど前 f(^_^;)

    先輩に
    「今の 若いモンは 頭の使い方を知らない」
    って 言われていました(^_^)v

    決して、その先輩の言葉を否定するつもりは
    ありません
    (むしろ、感謝しています)

    「もっと 頭を使えば 素敵な業務が 出来るようになるんだよ」
    って 教えてくれて いたんだと
    思います.。oO

    その先輩の言葉を お借りして

    おいらは 最近
    【 も少し、ハート(心)を意識して 日々を過ごしてみたら どう? 】

    って
    後輩くん達に 伝えていますf(^_^;

    アタマを休めて
    ハート(心)に 意識を!

    なんちゃって

    o(^o^)oニコニコ

コメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: コピー禁止