成果が3倍出るスピリチュアルの学び方11選

成果が3倍出るスピリチュアルの学び方11選

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

いい季節ですね。
新しいことにチャレンジするには最適の時期です。

10年後、あなたはどんな人生を送っていたいですか?

にしき&よしこは、この10年がアトラクション・メソッドとして
やりたいことをやる時期だと思っています。

10年後は仕事はほどほどにして
海外に移住するのもいいかもしれません。

なので、あと10年。

長いようで、あっと言うまです。

10年があっという間というのは
あなたも同じこと

日々の生活に流されていると、
時間はすぐに過ぎ去ります。

「毎日が忙しくて何もできない・・・」

今のあなたのやり方ではそうかもしれません。

でも、あなたのやり方がベストとは言えないと思います。

じゃあどうやったら、仕事やスピリチュアルの学びに
成果が出るのか。

この10年で人生がいい方向に向いたと言えるようになるのか。

そのためのヒントをいくつか書いてみようと思います。

15分のパワー

「15分」を意識する癖をつけてください。
人の集中力は15分程度しか持続しません。
だから、この「15分」という枠を意識して
「15分単位」で物事に取り組むのです。

とすると、1時間には15分の枠が4つあることになります。

でも、4つの枠全部を活動にあててはいけませんよ。

最低でも1つの15分枠は、休息・回復のためにとっておきます

だから、1時間のうち、使えるのは最大でも45分です。
残りの15分はトイレに行ったり、同僚と話したり、
会議室に移動したり、空を見たり、好きな本を読んだり・・・
といった回復に使ってください。

人によっては休息の15分を3つに分解して
「15分活動したら5分休み」
を3回繰り返すほうが効率的な人もいます。

にしきはこちらのほうです。

15分の枠を意識して、仕事に取り組むなり
にしきの動画を見るなりしてください。

15分だったら、できるんじゃないですか?

だらだら長時間やるより、15分を意識するやり方の
ほうが成果が出て、ストレスが少ないはずです。

15分経過を知るには、スマートフォンのタイマーアプリを使うといいでしょう。

にしきはFocus@willを使っています。
https://www.focusatwill.com/

「時間のあるときに」をやめる

にしきにメールをくださる方の末尾に

「時間のあるときにお返事いただけたらうれしいです」

というのがよくあります。

女性らしい配慮かもしれませんが、

「時間のあるときなんてない!」

のです。

逆に言うと、「時間のあるときにやればいい」という
意識を強く持っている方が多いんだなと思います。

実際、にしきの無料動画の公開期間を過ぎてから
アクセスして「しまった!」となる方が、すごく多いのです。
もったいないですよね。

あなただって「時間のあるとき」はやってこないのです。

ですから、「時間のあるときに○○しよう」という発想をやめるのです。

むしろ、「時間はいつもないから、作り出す」という発想
転換するのです。

時間を作り出す発想にならないと、
スピリチュアルを学んだり、動画を見たりする時間はできません。

もちろん、人生を変えるための時間もできません。

15分を作り出す

時間を作り出すと言っても、いきなり長い時間をあけるのは
難しいですよね。

ですから、ここでも15分を作り出せばいいのです。

一日のうち15分ぐらい時間をあけるのはできますよね?

どんなに忙しい人でも、そんなに難しくないはずです。

移動中にぼーっとしているなら、その時間のうち
15分を活動に割いてください。

一日たった15分。

これをスピリチュアルな学びに費やすのです。

やらなくていいことをやめる

時間を生み出す魔法に「やらなくていいことをやめる」というのがあります。

あなたが、毎日神経質に掃除を1時間しているとしたら
そこまで神経質にならず、15分でもいいんじゃないですか?

毎日買い物に行く方は、数日まとめて買い物してもいいんじゃないですか?

意味ないメールには返信しなくていいんじゃないですか?

仕事をしている人だったら

「この仕事はお金を払って誰かにやってもらえないだろうか」

と思ってみるのもいいです。

税金など、お金を払って専門家に頼むほうが、実際にはお金の払いが減ることはよくあります。

今のあなたの一日はきっとやるべきことでいっぱいだと思います。

そのなかから、やらなくていいことを見つけてください。

すると、さらに学びのための時間が生み出せます。

1つのことだけをやる

なかなか成果が出ない人は
一度にたくさんのことをやろうとして全然進まないケースがすごく多いです。

「手放しだったら、手放すべきことがあれもある、これもある、
どうしたらいんだろう」と圧倒されて、手放しが手につかない人がいます。

「あれも、これも」と考えすぎて頭がパンパンになると
何もできなくなります。

あなたがやれることは、一度に一つです。

これは、どんなに人生に成功している人も同じですよ。

やれることは、一つだけ。

だからどれに取り組むか、1つ、決めればいいんです。

重要性で決めてもいい。
優先順位で決めてもいい。
直観で決めてもいい。

いずれにせよ、一度にできることは1つだけ。

ここでのヒントも、一度にできるのは
1つだけですから、「あれもこれも」と欲張らないで
「今日はこれ1つだけやってみよう」
一つのことに意識的になるのがいいやり方です。

一つのことを15分だけやる

これだったらできるんじゃないですか?

掃除をする

人生が混乱している方のお部屋は、頭のなかと同じで
めちゃくちゃモノがあふれて混乱しています。

なので、掃除をして部屋を整えることで
エネルギーが整い、頭もすっきりしてきます。

人生に圧倒されちゃうと解決策が思うかびませんが
掃除をしてすっきりすると、思いついたりするものです。

ぜひ掃除をしてください。

やることを6つ書く

今日一日、何をするか、意識的になってください。

朝起きたら、バタバタと出かけないで、
今日は「これをしよう」というのを
最大で6つ書いてください。

7つは多すぎます。

6つまでです。

もっと少なくてもいいです。

最大で6つ。

一日のうちにやるのはたった6つのことでいいのです。

これなら、できるんじゃないですか?

複雑なことは分解する

「一度にいろいろな出来事が起こってどうしたらいいかわかりません」

というメールをいただくことがあります。

そういうときには、いろいろな出来事を一つ一つ分けて考えるといいです。

例えば、

「親が認知症で介護が必要になり、恋人にも振られ、
つまずいて怪我をした」

ということが起こったとき、

「私ってなんてついてないの」

と「かわいそうな人」になるのではなく、
3つを分解してみると解決策が見えます。

・親の介護
・失恋
・怪我

が起こったのですよね。

親の介護は専門家に相談し、一人で抱え込まないこと。
失恋は相手もあることですし、仕方がない。次のいい出会いへの布石です。
怪我は注意散漫だっただけかもしれません。

こう考えると、自分を哀れむ必要なまったくなく
起こることが起こっているだけなことがわかります。

これも述べたとおり、一つ一つ対処すればいいのです。

一度に全部をやろうとするから、オーバーフローするのです。

複雑なときは分解して、一つだけやる

今、同時に何かが起こっている方は
紙に書いてみるといいです。

そしてそれを一つ一つ対処すればいい。
やり方は必ずあります。

もし、何もできなければ、それは受け入れればいいだけです。

Webサーフィンをやめる

Webを見ていると、興味を引く記事や広告があったりして
つい時間を使ってしまいます。

これを15分の作業のあと、5分間でやるなら
問題ないのですが、それがついつい数時間に及ぶ方もいると思います。

なので、Webサーフィンはやめる
Webを見る時間、メールを見る時間を決めるといいです。

スピリチュアル系のブログも同じこと。
ブログをたくさん見ている人に限って、身についていません
それよりは、時間を作って、自分との対話をする時間にあてるほうが
はるかに成長すると思いますよ。

やることを楽しくする

うまくいかない人は、自分がやることを「嫌なこと」にしちゃっています

「この仕事が嫌だ、上司がいやだ、同僚が嫌だ」

そういうことをしたら、当然ですが成果は出ません。
そしてますます嫌になります。

「やりたいことをやる」というのがいい方向ですが、
どうせやるんだったら、楽しんでやる工夫をするのがいいです。

いろいろなやり方があります。

ゲーム感覚で作業量を測ってみるとか、
どうやったらうまくできる自分なりに工夫してみるとか
やり方を研究してみるとか。
ほかの人はどうやっているか、聞いてみるとか。

やることに「楽しい要素」を作ってください

にしきがよくやるのは、

「○○のプロジェクトが完了したら
自分にご褒美を贈ろう」

というものです。

今、手に入れたいギターがあるんです。
ゴールドのギブソン・レスポール。

ちょっとお値段はするんですが、
それを買ってもいいかな~
と思ったりします。

すると、
単純だけど、
やる気が出てきます。

あなたにとってはちょっとお値段のするスイーツ、
ちょっと高価なエステ、
ワンランク上のスパ、
なんでもいいと思います。

こうやって、やることをハッピーにしちゃうんです。

ハッピーで楽しくしておくと、いやいややるより
はるかに成果が出ます。

スピリチュアルな学びもそうですよ。

なかには、あなたにとって避けておきたい
トピックに取り組まなくてはならないことがあると思います。

そのときは、今挙げたような方法でそれを
楽しいものにしてください。

いやいや実践するより、はるかに効果的です。

三日坊主上等! 自分を責めない

こうやっていろいろ工夫しても
できないときってあると思います。

こんなとき、多くの人が喜んで自分を責めたりするのですが
責めなくていいですよ。

三日坊主だっていいんです。

ちょっと時間をあけて、また三日坊主をスタートすればいいんですから。

自分を裁いている時間があるんだったら、
それはやめて、15分枠で始めてください。

いろいろ書いてみましたが、
あなたは何をやりますか?

1つだけでいいので、このなかから何かをやってみて
動画を見たり、スピリチュアルを学んだりしてください。

お金を払って、何もやらないのが一番もったいないですらね~

ぜひ、やってみてください。

■「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」
でディープに本物の引き寄せを解説しています。
↓   ↓
http://landing.attraction-method.net/10essences/

2007年、エイブラハムの「引き寄せの法則シリーズ」の本を出版社でプロデュース、大ブレイクさせる。唯一の公式ブログ著者として活躍、多くのリーダーに影響を与える。原理から引き寄せの法則を理解し、教えられる希有な存在。オンラインコースは手軽に学べると大好評。
あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!
無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」
高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント!
「10のエッセンス」に移動して無料で受講

2 Comments

  1. あうん 2018年5月17日 at 10:33 pm  返答する

    にしきさん、こんばんは。
    「複雑なことは分解する」の例は、どこかで聞いたような話ですね・・・(笑)

    私の場合は、一度に起きたことのショックですぐには気持ちの切り替えができそうになかったので、素敵なヒーラーの方に癒していただき、やっと最低限の普通の思考ができる状態になりました。

    今は、素敵なヒーラーさんのアドバイスに従い、引き寄せというよりも、今私にできることを今だけを見て実行しています。一人での介護は不安に感じることもあるけれど、私を心配してくれるケアマネさんに支えられて、なんとかやっています。

    彼のことは、私にも良くないところがあったこどが、ある朝起きたら突然わかって、ごめんなさいと心の中で謝りました。でも、好きではあったけれどお互いに本当の愛ではなかったこともわかってきました。にしきさんのいう通り、いずれはこういう結果になっただろうと思います。

    怪我に該当する件はなかなか諦めがつかず、まだ気持ちはジタバタあがいてしまいますが、これから私はとにかく自分も愛の存在であることを腑に落としたいし、自分を恐怖ではなく愛で満たして周りの人に接したいです。それが今の私の望みになりました。

    • 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき 2018年5月22日 at 12:32 pm  返答する

      あうんさん ひとまずは整理されてきましたね。よかった。
      あと恐怖(恐れ)について。
      今、あうんさんの脳のなかには「恐れホルモン」がいっぱいかもしれません。
      恐れも中毒するので、あなたは恐れを欲しがるでしょう。
      でも、恐れはリアルではありません。
      試しに、自分の心臓の上に手を載せて、ゆっくり深呼吸してみてください。
      ゆったりするでしょう? 楽になるでしょう? 幸福感さえ感じるかもしれません。
      愛はあなたにもともと備わっているもので、どこかから持ってくるものではないのです。
      あなたらしくあることですよ。自分を肯定することですよ。

コメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください