願望のカンチガイ

こんにちは。
「宇宙の法則」エバンジェリストにしきです。

僕たちは何かについて思い込んで
しまうことがたびたびあります。

その思い込みが人生をあらぬ方向へ
向けてしまうこともあるのです。

例えば、にしきはビジネスや起業に関する
情報をメールで皆さんにお送りすることも
よくあります。

ビジネスの世界にも思いを
同じくするようないい人はたくさんいるので、
そういう方をご紹介して、
起業をしたい方や、
既に起業しているけれど
なかなか軌道に乗らない方の
お手伝いになれば
と思っているからです。

なので、ビジネスや起業の情報は
あくまで、それにご興味ある方が対象で、
すべての人に参考になるわけ
ではないと思います。

しかし・・・

ビジネスや起業の情報に触れていると

「なんか、起業しなくちゃいけないのかな?」

と思い込んでしまう方も
少なからずいるようなのです。

なかには

「起業しないと、
人間としておかしいのかな?」

と勘違いしてしまう方もいます。

自分の周りを見てみると、
起業に向けて張り切っていて
その姿がキラキラまぶしい人が
いたりするともう大変。

「やらなくちゃ」

と思ってしまうでしょう。

でも、自分が起業がビジネスに
全然興味がないし、適性もないし、
起業する理由もないのに、

「やらなくちゃ」

と思い込んでしまうと
人生が全然違う方向へ
向かってしまいます。

毎日が焦りだらけだし、
起業について学んでいても
苦しいし、
成果が出ないし、
周りの人はドンドン
離陸していって
自分だけ取り残されるような
気持ちになってしまうでしょう。

こういうカンチガイをしがちな方は
エネルギーの境界がはっせりせず、
周りのエネルギーの影響を受けやすい人に
多いように思います。

境界線が未発達のため、
周りの人のエネルギーが
そのまま入ってきてしまい、
他人の願望を自分のものだとカンチガイしたり、
周りの人の気分に自分が大きく影響されたりします。

最初のチェックポイントは

「やっていて楽しいか?」

じゃないでしょうか。

やっていて楽しくないときは、
自分のものではないことを
自分のものだと思い込んでいる
可能性が高いです。

この例だと
世間の風潮を自分の願望だと
勘違いしているし、
場合によると、親の希望を
自分の願望にしている方もいます。

極端な例だと、占い師や霊能者に
言われたことを自分の願望に
しちゃう方もいます。

本当に自分の思いならいいんですよ。
でも、他人の意向や希望を
自分のそれと勘違いすると、
人生が苦しくなります。

何をするわけでもないけれど、
一日をのんびり、ぼーっと過ごすのが
好きな方もいるんですよね。

そういう方には起業は
勧められません。

でも、こういう勘違いは
けっこう見られます。

そういう方は、
ちょっとしたチェックで
自分のやっていることが
自分に沿っているのか
ただの勘違いなのかがわかるので
やってみるといいと思います。

それにはこれがいいです。

オンラインコース あなただけの「本当の自分」がわかる!
https://www.attraction-method.com/online-true-self/

思い込んでしまっている方は
このコースをやってみると
起業やビジネスの要素がないことに
気づくでしょう。

起業やビジネスに興味がないのに
ムリヤリ勉強しようとしたり
起業の準備をしたりすると
ものすごく苦しいし
怖いと思います。

恐れを感じる方向では
人生はうまくいきません。

そういう方には

「ワークで出てきたとおりの
あなたでいいよ」

と言って差し上げます。

すると・・・

その方はとってもイキイキして
人生がハッピーになります。

人生が楽になって
かえって人生が改善されたのを
実感できます。

例えば、自分の居場所が「家庭」なのに
そこから離れようとしている方には
「家庭にいたらいいよ」
と言ってあげます。

すると、ホントに楽しそうに
暮らし始めます。
いろいろ工夫したり、
ご夫婦の会話が増えたりして、
ハッピーになります。

逆に、その人の居場所が
「企業や仕事」なのに
家にいることを
強要されると
元気がなくなります。

自分が大事にするものと
生き方があっていないと
こうなるのです。

なので、自分らしくあることが
大事なのは言うまでもありませんが、
他人の情報を自分のものとしたり
親や世間の価値観を
自分のものだと思い込んでいないか
チェックしてください。

人生がうまくいっていないときは、こういう勘違いをやっていることが
あるんです。

わかっているのにそれをやって人生を壊してしまう人もいます。

気をつけたいものですよね。

■オンラインコース あなただけの「本当の自分」がわかる!
https://www.attraction-method.com/online-true-self/

あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!

無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」

高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント