「問題」はナシ!

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

人って、いろいろな「問題」にぶち当たり、
それを乗り越えることで成長すると思っています。

ある意味、そうかもしれません。

しかし、そう思っていると、問題がないと成長もない、
問題がない状態が続くと不安になるんです。

そこでわざわざ「問題」を創造してしまう
「問題」がないところに、「問題」を創ってしまうのです。

「問題」を創ると、本当の問題から目をそらすこともできるので
便利でもあります。

「問題」を抱えがちな方、いかがですか?

今、「問題」のようにカッコつきなのは、
「みんなは問題だと思っているけど、本当は違うよ~」
という意味で、カッコつきの表記にしています。

にしきは、「問題は存在しない」という立場なんですね。

最近ページにコメントいただいたのですが、
主婦の方で、
「料理がうまくできない。
それが家族に申し訳なくて」
という方がいました。
罪悪感さえ持っているのです。

その方にとっては、その「問題」は
リアルなんだと思いますが、
悩んでいるときは
こういうふうに自分に尋ねてみるといいと思います。

「これって本当に問題なのか?」

ほとんどの場合が、よくよく考えると「問題」じゃないんです。

この方の例だと、自分では料理が下手と思っているみたいですが
たいていの場合、家族はそんなに気にしていません。
家族以上に自分の心のなかで、罪悪感とか申し訳ないという気持ちとか、
いろいろな感情が起こっているのですが、
それは自分のなかだけで起こっていることで、
家族の意見とはまったく関係ないのです。

家族に聞いてみればいいのですが、
「まずくて食べられない」というクレームは上がっていないハズなんですね。

でも自分のなかには罪悪感が勝手に起こっている。
(これはおそらくご両親との関係で学んだことです。
主婦はかくあるべき、みたいな)

これが、「問題」じゃないところに「問題」を創造している例です。

この方ばかりではないですよ。
多くの方が、問題を創造して楽しんでいます。

「問題」を創造して、自分を苦しめるのも
ある意味、不安がなくなるんだと思います。

「問題」があるから、それを乗り越えれば成長があると思えるので。

しかし、「問題」がある状態が心地よくなると、
これは本当の意味で問題ですよね。

にしきが言いたいのは、わざわざ「問題」を創造して苦しまなくていいですよ~
ということです。

この方の場合だったら、罪悪感を持つんじゃなくて、
自分が一生懸命、料理を作っていることを認めてあげればいいんです

自分を認めないから、罪悪感になってしまうのです。

誰かに愛されようと、頑張らなくてもいいのですよ。
「愛されていない」も、ほとんどの場合、自分で創造した「問題」です。
だって、深いレベルでは人は皆、愛だから
あなたは愛されているんです。

というか、あなたが愛そのものだし

頑張るために、わざわざ「問題」を創造しているともとらえられます。

でも、それやらなくていいですよ。

あなたは愛されているし、「問題」がなくてもいいのです。

「問題」はないんですよ!

「これって本当に問題なのか?」

と、自分に問い掛けてみてください。

これが解決しないと、
世界が終わる、ということはないはずです。

これも一種の手放し、「問題」の手放しかもしれません。

こういう話を書くと、あなたのなかでもしかるすると
「問題」を探したくなるかもしれません。

ああいうふうに言うけれど、
あれも問題だし、これも問題だし・・・

もし、あなたの意識がこんなふうに動いていたら
要注意です。

あなたは、「問題」じゃないところに「問題」を自分の力で創造しています。

もうそれ、やめましょ。

「問題」がなくても、人間はちゃんと生きていけるし、
幸福になれるんです。

借金とか、依存とか、激太りとか、「問題」を創造しなくていいので、
素直に幸せになってください。

ドラマみたいなストーリーはいらないです。

問題はナシで!

アトラクション・メソッドが法人となって
第一期の決算が終わりました。
おかげさまで、いい仕上がりでした。
一応事業計画はさらっと立てたのですが、
ことごとく予定は外れました。
ですが、最終的にはいいかんじで
予想した数字となりました。
ありがたいことです。

数字を追っていたわけじゃないのに
マジックのように目標の数値にたどり着けた。
手放すことの力かもしれません。
この記事を読んだりして、いつもサポートをくださり、応援してくださる皆さんにも感謝しています。

「問題」を創ったかもしれないけれど、それに気づいて
手放したのがよかった。

法人1年生は、こう思っています。

また、皆さんにもいろいろシェアしたり、還元したりしたいと思っていますので、
ぜひメールでつながってくださいね。

下からメールに登録できますよ~

ぜひ~

あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!

無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」

高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント