「義理の妹が憎い! どうしたらいいでしょうか」

こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストにしきです。

まず最初に大切なお知らせがあります。

5月1日から、無料引き寄せ動画ワークショップ

「ディープな引き寄せの授業」

の登録を開始します。

これは、3回の動画で、「引き寄せの法則」の誤解を正し、
ワークで実際にあなたが変わっていくのを体験する無料ワークショップです。

無料で参加できますが、登録が必要です。
登録された方には、登録特典のプレゼントがありますよ~。

登録開始は5月1日からです。
5月1日のいずれかのタイミングで登録サイトをこのブログでお知らせします。

無料で学べるまたとないチャンス。
無料でも、手抜きはなし。
そんじょそこらのセミナーよりはるかに濃い内容です。

どうぞご期待くださいね。

以上、「ディープな引き寄せの授業」のお知らせでした。

先日開催したオンラインイベント「引き寄せQ&Aインテンシブ」
で、ななさんという方から

「義理の妹が嫌で仕方がないが
どうしたらいいか」

というご質問をいただきました。

にしきの回答は、
「あなたの感情を義理の妹さんに
アサーティブに伝えてください」
というものでした。

その後、どうだったかな~??

すると、先日、ブログにななさんが気づいたことをコメントしてくださったのです。

それがとてもいい例なので、シェアしますね。

きっと、ななさんは自分がなぜ義理の妹さんをこんなに憎むのか、気持ちの整理をするために自分をのぞき込んでみたのだと思います。

いろいろ書いてくださったのですが、親戚や親に対する信念・ビリーフ、未消化の感情がたくさんあることがわかってきたのです。

そして、義理の妹さんに対する感情に加えて、
親に対する感情もあることに気づきました。

整理してみると、ななさんという方はこんな信念・ビリーフを持っていて、それに従って生きています。

「親戚は仲が悪いものだ」
「間違っていても親を否定してはいけない」
「私は幸せになってはいけない」
「容姿がカワイイ人は人生が楽だ」
「親のせいで私の人生はつらいものになった」

信念・ビリーフは、いわばパソコンのプログラムのようなものです。
そのプログラムは勝手に動いていて、知らないうちにあなたの人生を創っています

望む現実を創造しようとしても、勝手に信念・ビリーフが別の現実を創っているのです。

「親戚は仲が悪いものだ」という信念・ビリーフを持っていると、このプログラムに
従って、なぜか親戚とケンカを始めてしまいます。
ななさんも実際、義理の妹さんと戦争状態ですが、義理の妹さんのことを嫌いなのは、
この信念・ビリーフの影響が大きいです。

また「私は幸せになってはいけない」という信念・ビリーフを持っていると、
そのとおり、せっせと不幸な人生を自分で選んでしまいます。
2つの道があって、一方が幸福、もう一方が不幸へつながっているとしたら、
不幸への道を自分で選んでしまうのです。

頭では「幸せになりたい」と思っているのに、です。

さきほど挙げた5つプログラムがななさんのなかで動作していて、そのプログラムが
不幸な人生を創り出しているのです。

親戚といざこざを起こして、
容姿がいい人をうらやましいと思いながら
そういう人を嫌って、
親を憎んで、
自分の人生が不幸になるように
わざわざ自分で選択するのです。

この信念・ビリーフというプログラムに気づかないで「幸せな人生を引き寄せる!」と思っても、実際はそれと正反対の選択をするようにプログラムされていますから、不幸な人生を創造するしかないのです。

では、どうすればいいか?

こういう信念・ビリーフを手放して、新しい信念・ビリーフを自分に書き込めばいいのです。

ななさんは、自分でそういう信念・ビリーフを探り当てたので、それを手放せば、人生は劇的に変わる可能性があります。

これは、波動を上げる、いい気分でいるといった実践では、まったく解決できない課題です。

だから、手放しが実践で大切になるのです。

あなたのなかにも、自分の人生を創り出している信念・ビリーフというプログラムが動いています。

信念・ビリーフは潜在意識にあるので非常に強力で、これを変えない限り、人生は変わらないし、引き寄せることもありません。

あなたはどんな信念・ビリーフを持っているか、時間をとって整理してみませんか。

人生がうまくいっていない、流れていない箇所があれば、そこに信念・ビリーフがかかわっているはず。

それに気づくのが先決ですよね。

そして手放す。

人生が変わるのはこういうときです。

最初の質問は「義理の妹が憎い! どうしたらいいでしょうか」というようなものでしたが、その背後には、親戚や親に対する信念・ビリーフがかかわっていたのでした。

■ご参考
「引き寄せの法則Q&Aインテンシブ」
http://landing.attraction-method.net/qa-intensive/

ななさんのコメント
https://truth.attraction-method.net/2017/04/20/truth-of-letting-go/

■オンラインコース「あなただけの『本当の自分』がわかる!」
http://online.attraction-method.net/knowing_your_true_self/

あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!

無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」

高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント