皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

にしきが疑問にお答えするオンラインイベント
「引き寄せQ&Aインテンシブ」

登録受け付け中です。
登録はコチラから。

新しい読者が増えているので、何回か連続で、すごく基本的だけど
とても大切な「引き寄せの法則」の考え方をお伝えしましょう。

「引き寄せの法則」は、念じたら何かがやってくるというような引っ張りのノウハウではないことはいいでしょうか。多くはそういう説明がされていますが、それは正しくありません。

「引き寄せの法則」は、波動の原理です。
波動の同じものが寄り集まってくる原則のことです。

ある部屋にいろいろな職種の方を集めたら、サラリーマンの方はサラリーマンどうしで集まるし、経営者の方は経営者の方どうしで自然と集まります。

それは、波動が似ているので、自然と集まりたくなるからです。

こういう波動の原理が、「引き寄せの法則」といいます。
決して、念じて願いが叶うということではありません(←これが誤解の始まりです)。

この「引き寄せの法則」に基づいて、現実を変えようとか、願いを叶えよう
というのが、多くの方の発想だと思います。
ここでは、そういう発想に沿って書いていきますね(本当はもっと深いものです)。

あなたが経験している現実は、あなたの波動に共鳴するものです。
言い換えると、あなたのエネルギーにマッチした出来事を、
あなたは日々体験しています。

ですから、大事なのは【あなたの波動を変えることであり、あなたのエネルギーを変えること】です。

ここらへんまでは、知識としては理解できると思います。

つまり、波動を変えれば、言い換えるとエネルギーを変えれば、あなたが経験する出来事も変わってくるのが原則なわけです。

しかし・・・

ここからが大問題です。

ではどうやって実際に波動を変えるのか。
エネルギーを変えるのか。

この波動を変える実践、エネルギーを変える実践を多くの方がマスターできないのです。

ここが大問題。
これをマスターできたら、あなたの人生は劇的に変わるはずです。

それは、こう表現することもできます。

——————————–
あなたが願望を持っている状態

から

あなたが願望を持ってない状態

へと、あなたの波動が変化するとき、現実も変わるのです。
——————————–

これ、わかりますか?

願望を持っている状態は、実は安定した波動ではありません。
何かを引き寄せる状態ではないのです。

今、さらっと書いたのですが、これを本当の意味で理解するのは
難しいかもしれません。

つまり、こういうことなのです。

【あなたが願望を実現するのであれば、願望を持っていてはいけない】

ここらへんから、理解不能になってくるかもしれませんね。

この意味わかりますか?

願望を持って願っているから、願望が実現する・・・のではないのです。

これをしっかり理解することが大事です。

願望を持って願っているから、願望が実現するのではない。
願望を持って願っているから、願望が実現するのではない。
願望を持って願っているから、願望が実現するのではない。

あなたは願望を持っていますよね。
だから願望が実現しないのです。

禅問答みたいですが、そうなのです。

【願望を持っている状態から
願望を持っていない状態へ
波動的に移行することが必要】なのです。

これ、とっても大事です。
願望実現のキモはこれです。

「願望を持っていない状態」のことを
場合によって、「願望が既に実現した状態」
「願望を手放した状態」などとも呼びます。

いずれにしても、「何かを実現したい」という思いがなくなっている(昇華している)ことが必要なのです。

この波動的な移行、シフト、変化、変容が、引き寄せ実践の根本です。
言い換えると、エネルギーの移行、シフト、変化、変容が必要なのです。

ですから、ノウハウ的にどう願うかとか、どうビジュアライズするかとか、
どうやってリストにするかといったことはまったく関係ないのです。

関係があるのはただ一つ。

それは、

【願望を持っている状態から
願望を持っていない状態へ
波動的に移行すること】

これに尽きます。

すると、次の質問はこうなるでしょう。

「どうやって波動的に移行するのか」

では、次回はそれについて書いてみましょう。
どうぞお楽しみに。

■たった1時間で、引き寄せ初心者から永遠に脱出する方法
http://landing.attraction-method.net/1hour_to_excellence_bosyu/