願いが叶うも叶わないもコレ次第!引き寄せの究極のパラドックス【初心者記事1】

願いが叶うも叶わないもコレ次第!引き寄せの究極のパラドックス【初心者記事1】

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

にしきが疑問にお答えするオンラインイベント
「引き寄せQ&Aインテンシブ」

登録受け付け中です。
登録はコチラから。

新しい読者が増えているので、何回か連続で、すごく基本的だけど
とても大切な「引き寄せの法則」の考え方をお伝えしましょう。

「引き寄せの法則」は、念じたら何かがやってくるというような引っ張りのノウハウではないことはいいでしょうか。多くはそういう説明がされていますが、それは正しくありません。

「引き寄せの法則」は、波動の原理です。
波動の同じものが寄り集まってくる原則のことです。

ある部屋にいろいろな職種の方を集めたら、サラリーマンの方はサラリーマンどうしで集まるし、経営者の方は経営者の方どうしで自然と集まります。

それは、波動が似ているので、自然と集まりたくなるからです。

こういう波動の原理が、「引き寄せの法則」といいます。
決して、念じて願いが叶うということではありません(←これが誤解の始まりです)。

この「引き寄せの法則」に基づいて、現実を変えようとか、願いを叶えよう
というのが、多くの方の発想だと思います。
ここでは、そういう発想に沿って書いていきますね(本当はもっと深いものです)。

あなたが経験している現実は、あなたの波動に共鳴するものです。
言い換えると、あなたのエネルギーにマッチした出来事を、
あなたは日々体験しています。

ですから、大事なのは【あなたの波動を変えることであり、あなたのエネルギーを変えること】です。

ここらへんまでは、知識としては理解できると思います。

つまり、波動を変えれば、言い換えるとエネルギーを変えれば、あなたが経験する出来事も変わってくるのが原則なわけです。

しかし・・・

ここからが大問題です。

ではどうやって実際に波動を変えるのか。
エネルギーを変えるのか。

この波動を変える実践、エネルギーを変える実践を多くの方がマスターできないのです。

ここが大問題。
これをマスターできたら、あなたの人生は劇的に変わるはずです。

それは、こう表現することもできます。

——————————–
あなたが願望を持っている状態

から

あなたが願望を持ってない状態

へと、あなたの波動が変化するとき、現実も変わるのです。
——————————–

これ、わかりますか?

願望を持っている状態は、実は安定した波動ではありません。
何かを引き寄せる状態ではないのです。

今、さらっと書いたのですが、これを本当の意味で理解するのは
難しいかもしれません。

つまり、こういうことなのです。

【あなたが願望を実現するのであれば、願望を持っていてはいけない】

ここらへんから、理解不能になってくるかもしれませんね。

この意味わかりますか?

願望を持って願っているから、願望が実現する・・・のではないのです。

これをしっかり理解することが大事です。

願望を持って願っているから、願望が実現するのではない。
願望を持って願っているから、願望が実現するのではない。
願望を持って願っているから、願望が実現するのではない。

あなたは願望を持っていますよね。
だから願望が実現しないのです。

禅問答みたいですが、そうなのです。

【願望を持っている状態から
願望を持っていない状態へ
波動的に移行することが必要】なのです。

これ、とっても大事です。
願望実現のキモはこれです。

「願望を持っていない状態」のことを
場合によって、「願望が既に実現した状態」
「願望を手放した状態」などとも呼びます。

いずれにしても、「何かを実現したい」という思いがなくなっている(昇華している)ことが必要なのです。

この波動的な移行、シフト、変化、変容が、引き寄せ実践の根本です。
言い換えると、エネルギーの移行、シフト、変化、変容が必要なのです。

ですから、ノウハウ的にどう願うかとか、どうビジュアライズするかとか、
どうやってリストにするかといったことはまったく関係ないのです。

関係があるのはただ一つ。

それは、

【願望を持っている状態から
願望を持っていない状態へ
波動的に移行すること】

これに尽きます。

すると、次の質問はこうなるでしょう。

「どうやって波動的に移行するのか」

では、次回はそれについて書いてみましょう。
どうぞお楽しみに。

■真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス
http://landing.attraction-method.net/10essences/

2007年、エイブラハムの「引き寄せの法則シリーズ」の本を出版社でプロデュース、大ブレイクさせる。唯一の公式ブログ著者として活躍、多くのリーダーに影響を与える。原理から引き寄せの法則を理解し、教えられる希有な存在。オンラインコースは手軽に学べると大好評。
あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!
無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」
高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント!
「10のエッセンス」に移動して無料で受講

3 Comments

  1. 青山 果歩 2017年5月3日 at 7:20 am  返答する

    はじめてお便りさせて頂きます。
    ブログ、読ませて頂き感動しております。
    ひとつ疑問を感じましたのでこちらで書かせて頂きます。
    願望がある以上、願望は実現しない。
    なので願望を持たない、手放す・・
    けれど結局のところ手放したとしても、それは結局願望を実現するために行っていることなのではと
    頭の中が混乱しています。
    どんな方法であれ、人間は希望や願望を持つことによって生きているのではと
    思います。

    • 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき 2017年5月3日 at 10:48 am  返答する

      青山 果歩さん
      コメント、ありがとうございます。いいご質問ですね。
      希望や願望を持って、人生をよくしたい。
      そうですよね。
      願いを持っている状態、例えば、「素敵なパートナーと出会いたい」と
      思っている状態では、それは実現しないのはわかりますよね。
      ですから、次のステップに進む必要があるのです。
      その手段が手放しですよね。
      つまり、ご理解いただいたように、
      手放しを行うと、「願望実現のために」という
      意識はなくなってきます。
      願望にこだわらない状態になります。
      これが、願望を叶えることができる状態です。
      もう、特定の願望から自由になっている状態です。
      だってもう実現しているからです。
      ここまではアタマではご理解いただいていると思います。
      しかし、これまでの常識が理解を止めているようです。
      「人間は希望や願望を持つことによって生きている」という常識は本当にそうでしょうか。
      それ以外に生き方はないのでしょうか。
      僕はあると思います。
      それが、ここで伝えている生き方です。
      アタマで考えた自分の願望を越えて、宇宙とシンクロして
      生きる、という生き方もあるのです。
      「宇宙とつながる」という生き方です。
      そういうスピリチュアルな生き方を、僕はこのブログで伝えていますし、
      引き寄せの法則の本質はそういう生き方を指し示しています。
      決して、我欲を満たすためのものではないのです。
      例えば、モーツァルトは、品行が悪く、人間的にも問題があったと思います。
      そんな彼が宇宙とつながるとき、ライバルのサリエリさえうらやむような天上の音楽を地球にもたらすことができたのです。
      エジソンは電球のフィラメントを発明するとき、ありとあらゆる素材を試し、何度失敗しても挫折しなかたっといいます。
      それは金儲けをしたいといった自分個人の欲や名誉欲ではないでしょう。
      自分を越えた何かに突き動かされるから、できたのだと思います。
      人類の偉大な進歩は、自分を越えた何かに突き動かされたと思いますよ。
      だからといって、「人間は希望や願望を持つことによって生きている」という生き方を否定しているのではありません。
      今、地球で起こっているのは、大きな変化です。
      それは多くの人が真実に目覚めるときです。
      僕たちは、宇宙そのものです。
      願望を叶えようとすることで、そういう真実に目覚めることができます。
      ですから、混乱するのはいいことですよ。
      それは新しい生き方への目覚めです。
      その混乱をそのままにして、新しい生き方に思いをはせてください。
      本当の幸せとは何か。
      地球に生きるとはどういうことか。
      私は誰か。
      こういう質問をすることで、気づきが起こってきます。
      それがあなたの進化につながります。
      考え方が変わるというのが進化です。
      現在、登録を受け付けている「ディープな引き寄せの授業」は、そんな常識をぶっ飛ばす濃い内容です。よかったら、登録してくださいね。
      https://goo.gl/mtyyJR

コメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください