新しい輝けるサイクルの到来

新しい輝けるサイクルの到来

あけまして、おめでとうございます。
「宇宙の法則」エバンジェリストにしきです。
本年も、アトラクション・メソッドを
どうぞよろしくお願いいたします。

お正月をいかがお過ごしでしたか。

お正月っていいですよね。

空気もすがすがしく、光にあふれ、
「まだ始まったばかり」という気持ちになります。
これから起こることを思ってワクワクしますよね。

特に2017年は

【新しい輝けるサイクル】

の始まりです。

一つ前のサイクルは、
2008年から始まり2016年の秋に一応の終わりを見たものです。

このサイクルでにしきは、自分の引き寄せセミナーを全国で始め、
スピリチュアル界に名乗りを上げました。
そして、奥さんのよしこさんと出会い、出版社を卒業し、
独立起業しました。
プライベートでも想像もしない変化がありました。
まさに激動のサイクルでした。

2017年は、2017年から始まり、2025年に終わるサイクルの初めの年に当たります。

しばらくして思い出すと、「あのとき始まったんだな」と思う重大なことが、きっと起こるはず。
2017年はそんな年だと思います。

このところの太陽のまぶしさを感じる方もいると思いますが、
エネルギーの高まりを感じます。

政治経済の動向を見ても、2017年はこれまでとはまったく違う動きが出てくる可能性が
高いと思います。
アメリカのトランプ現象、イギリスのEU離脱、そのほかの国にも大きな変化が起こっています。

そんな中期的なサイクルの始まりが2017年。

2017年をあなたはどんなふうに楽しみますか?
どんなふうに遊びますか?

真っ白なキャンバスに「2017年」という楽しい絵を描くとしたら、
どんな絵を描きますか?

どんな絵だって、いいんです。
あなたが楽しいと思えれば、それでいい。
比較の必要もない、自分のための絵です。

どんな楽しいことを経験しますか?

楽しいこと、うれしいことを考えると「そんなのできない」と否定するあなたが出てくるかもしれません。
「できない理由」をいろいろ挙げているかもしれません。

そして、そこでおしまい。

それはやらないほうがいいと思いますよ。

なぜなら、どんなにうまくいっている人だって、100%自信があってポジティブというわけではなく、「やりたい」というポジティブな気持ちと「できるかな」「面倒だな」というネガティブな気持ちの両方があるからです。

誰だって、正直なところ、ポジティブとネガティブの両面があります。

大事なのは、
そのどちらを選択するか。
どちらを見るか。

それはあなたが決められます。
誰が強制するわけでもありません。

あ・な・た・が、選択するのです。

「できない言い訳」じゃなくて

「できる理由」を見てください。

そして、
「ちょっと自信がないけど、うーん、やっぱり楽しいほうを選択してみるか」
と思って、あなたのなかのポジティブが半分をちょっと超えて51%になったとき、あなたはポジティブになったといえます。

100%のポジティブでなくていいんです。

ただの51%。

50%vs.50%だったら、そのたった1%をポジティブに傾ければOK。

ほんのちょっとの差なんです。

これで物事は動いていきます。

楽しむことに罪悪感を持たなくていいです。

僕たちは楽しんでいい。
喜びのために、僕たちは地球に生まれたのです。

2017年をあなたはどんなふうに楽しみますか?
どんなふうに遊びますか?

それを白いキャンバスに描いてみてください。

2017年の、ひいては新しい輝けるサイクルのグッド・スタートになるはずですよ。

■30日で本当の自分と出会う方法
http://online.attraction-method.net/30days_bosyu/

2007年、エイブラハムの「引き寄せの法則シリーズ」の本を出版社でプロデュース、大ブレイクさせる。唯一の公式ブログ著者として活躍、多くのリーダーに影響を与える。原理から引き寄せの法則を理解し、教えられる希有な存在。オンラインコースは手軽に学べると大好評。
あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!
無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」
高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント!
「10のエッセンス」に移動して無料で受講

21 コメント

  1. ジュンコ 2017年1月4日 at 7:10 pm  返答する

    いつも楽しく拝見しています。
    シンクロニシティがここ1年起きまくります。気乗りしなくてもシンクロニシティと思わしき出来事に乗っかるととてつもなくラッキーなことがおきます。
    最近ではスーパーに買い出し行くかどうかなど超くだらないことでもシンクロニシティを頼るようになってしまってどんどんアホになります。

    シンクロニシティはなぜ起きるのですか。魂に沿った運命ですか?それとも顕在意識で意識して引き寄せたことなのでしょうか。

    • 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき 2017年1月4日 at 7:19 pm  返答する

      ジュンコさん 運命でも、引き寄せでもありません。シンクロという言葉の意味は、2つの出来事の同調・一致です。あなたにシンクロが起こるのは、あなたが本当の自分とつながっているということの現れですが、ジュンコさんがシンクロに依存的になってしまってはそれも台無しです。しっかりしてください。アホは卒業して、宇宙の法則をもっと学んでください。宇宙はあなたに、あなたがやるべきことに目覚めてほしいのです。

      • ジュンコ 2017年1月4日 at 11:32 pm  返答する

        お早い返答めちゃくちゃ嬉しいです。

        ただ、私が疑問に思っているのは、心に聞けばそれに沿った予知のようなことが頻発することです。シンクロニシティとはいわないのかな??
        例えば私は漫画家なのですが、少女漫画雑
        誌にいて芽が出ず悩み抜きもがき倒し、自
        分の頭で考えるのを降参した日がありまし
        た。
        それ以来ある少年漫画雑誌がなぜかうちに届くのです。3回も!有名雑誌とはいえ読んだこともないのに。それを導きだとプラスにとらえ、持ち込みをし、素晴らしい担当者と巡り会え、また次の導きがあり乗っかりを繰り返しそれ以来すべてがトントン拍子なのです。
        運命的に決まってたことなんじゃないかと思うようなことがあり過ぎて…
        考えるのがバカらしく思えてなりません。今までの苦労はなんだったのか…

        手当たり次第、スピリチュアルに関する本は読みました。一番ぐっときたのは「悟りのシンクロニシティ」でした。
        でもわからないのです。
        導きやサインは
        私の思考の副産物なのか?
        私の内なる存在の意図なのか?

        すいません、しっかりしないといけないですね……

        • 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき 2017年1月5日 at 12:29 pm  返答する

          ジュンコさん 僕だったらそれは「ガイダンス」だといいますね。要は、お書きのように導きです。あなたの思考じゃないですよ。あなたを超えた存在(宇宙)は、故あってあなたを導いています。それに感謝することです。ばからしいではなくて、感謝。同じようなサインがジュンコさんの周りにはあるはず。感謝して、それを受け取り、ジャッジすることなく従ってください。同時に、あなたの感情にも注意すること。微細なガイダンスは感情としてやってきます。そして、ガイダンスはあなたにラッキーなことを引き起こしているのではなく、あなたが多くの人に貢献する人だから起こっていることを忘れないでください。私利私欲に走ると、ガイダンスはなくなります。この意味でも、あなたはしっかりする必要があります。もういいかげんに生きちゃいけません。人に喜びを与え、導くために、マンガをかいてくださいね。

  2. 2017年1月4日 at 11:43 pm  返答する

    にしきさん、こんばんは。
    2017年はサイクルの初めの年ということで、仕事に恋愛に楽しんで行きます。
    宜しくお願い致します。

    • 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき 2017年1月5日 at 12:30 pm  返答する

      翔さん こちらこそよろしく~

  3. Dan(暖) 2017年1月5日 at 7:02 am  返答する

    今年も どうぞ よろしくお願いいたします

    o(^o^)oニコニコ

  4. 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき 2017年1月5日 at 12:30 pm  返答する

    Dan(暖)さん こちらこそ、今年もよろしく~

  5. ジュンコ 2017年1月5日 at 1:56 pm  返答する

    感激しました。
    その通りです。もうアホは卒業します。
    私が一端の漫画家になったらにしきさんの漫画を描かせてもらいたいです。
    新たな夢ができました。ありがとうございました。

  6. おひさ 2017年1月6日 at 12:38 am  返答する

    にしきさんお久しぶりです。今年もよろしくお願いします。
    8年サイクルを振り返ると確かに私の魂レベルで激動だった気がします。スピリチャルな事を特別な能力と思わなくなり、周りに、家族にかなり影響されて生きていた私が、本当の自分の心地良さに焦点を当てて生きることを選ぶように変化して行った8年だったと思います。そして新しい家族もできました。
    これからの8年はその新しい家族も自分も大切に、老いと楽しく付き合って行くかがテーマの気がします。やってみないとわかりませんがね。

    • 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき 2017年1月7日 at 11:13 am  返答する

      おひささん お久しぶり~ これからの楽しい老い、期待していまーす

  7. ユリ 2017年1月6日 at 5:32 pm  返答する

    にしきさん、初めまして
    いつも楽しみに拝見しております

    私にとってもこの8年は激動の歳月でもありました
    自分で「激動にしてしまった」と言ったほうが正しいかもしれません
    「え、いいのかな、でも私はそうしたい」と思い、行動し、それが
    きっかけで縁の無くなった人達が沢山います
    そして縁のできた人たちもたくさんいます

    このお話を見て、「あ、100%ポジティブじゃなくていいんだ」
    と目からうろこでした
    私はいつも100%の結果を期待し、目指していました
    そうでなければ「誰かに責められる」ような気すらしていました
    (勝手に「誰か」を作り上げていました)
    好きな人にも、嫌いな人にも100%の感情で接していました

    でも、もう疲れました。

    51%のポジティブ、なんだかすごく心に沁みました
    よい気付きをありがとうございます。

    • 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき 2017年1月7日 at 11:23 am  返答する

      ユリさん 極端な思考の癖と罪悪感を深く持っていますね。「100%以外はダメ」という思考は、子ども時代にご両親から植え付けられた信念だと思いますが、それは実際的ではありません。人生は虹のように無限の色があるんです。それを認めてください。その極端思考が罪悪感の源泉になっています。だって、100にはどうしたってなれないんだから。だから罪悪感を持ってしまう。罪悪感は人生には不要です。ネガティブを選ぶ必要はない。楽しくていいんですよ。あなたは自分の感情や行動を他人に言い訳する必要はないんです。そして、100%ではないご家族・他人もよしとしてください。そしたら、人生はすごくラクで幸せになります。気づかなかったものに気づくようになりますよ。

      • ユリ 2017年1月7日 at 3:36 pm  返答する

        にしきさん
        ご返答ありがとうございます

        本当に今までも、ネガティブな方向にばかり進んで行く、そのくせ変にプライドが高い私でした。
        新しいサイクルの新しい自分、そう考えると
        「私はこれからまだまだ素敵に変われるのだ」と思い,なぜだか急にワクワクしてきました。

        • 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき 2017年1月7日 at 3:46 pm  返答する

          ユリさん そうです。誰だって変われますよ。極端思考、罪悪感、プライド・・・スピリチュアルに成長するためにいらないものをたくさんお持ち(というか、プログラムされている)なので、それを手放して、愛や喜びに変容する必要がありますね。それが、人生が変わるとか、人は変われるってことですね。

          • ユリ 2017年1月10日 at 5:24 pm

            にしきさん
            今までも、変わりたい、いらないものを手放したいと色々とやってきましたが、
            上っ面だけでなく真に本当の自分とつながってみたいです
            きっと過去の事も丸ごと受け入れられる、でもしんどくない
            そんな感覚なのでしょうか

            こんな風に思うようになったのも
            このブログと巡り合えたからです
            ありがとうございます

  8. kuma goes 2017年1月8日 at 12:38 am  返答する

    にしきさん、本年もよろしくお願いします。
    2008年以降、想像もしないような変化がありました。それに振り回され、自分を見失なった時期もありました。
    でも、にしきさんのブログと出会え、メッセージを受け取れたのもこの期間です。
    51%のポジティブ、新年早々、気付きを与えていただきました。
    いつも本当にありがとうございます。

  9. TOYAMA 2017年1月8日 at 1:05 pm  返答する

    にしきさん、はじめまして。
    ネガティブ思考にまみれて真っ暗人生だったころ、「引き寄せの法則」からにしきさんのブログに出会って、
    思考をポジティブにシフトしていくということを意識して日々を過ごすようにしてきました。
    少しずつ良くなってきてるとは思いながらも、なかなか実感が湧かなかったのですが、
    2016年10月を境に、今までの自分では考えられなかった、できなかったことが次々と現実のものになり、
    無理だと思って敬遠してたことにトライしたら、予想だにしてなかった新しい発見があったりと、
    わずか3カ月の間に信じられないほど怒涛の新体験ラッシュを味わいました。
    そして、その時初めて自分の中で今までにないくらいポジティブ思考に満ち溢れている自分に気がつきました。
    どんなことがあっても、常にその状況を楽しんで、ポジティブな思考を与えてくれる自分が、
    自分の中にいることに気がつきました。
    にしきさんが日頃仰ってる「本当の自分とつながる」ことが、ようやくできるようになってきたと実感したのが、
    前のサイクルが終わって、新しいサイクルに入った時期と重なってたことに今気づき、驚いてコメント致した次第です。
    この新しいサイクル、もっとわくわくするようなことがありそうで、今すでにポジティブ全開の状態です。

    • 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき 2017年1月8日 at 1:21 pm  返答する

      TOYAMAさん
      よかったですね、とりあえず。
      しかし、3ヵ月ですから道半ばですよ。
      謙虚でいてください。
      「ポジティブ全開」というのが、危うさを感じさせます。
      感情の振れ幅が大きいと揺り戻しがあります。
      普通にセンターでいてください。

  10. furukawa 2017年1月11日 at 4:53 pm  返答する

    にしきさん 遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

    これからは、今までより、流れを感じ流れになるべく逆らわないように無理せず行きます^^v

    • 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき 2017年1月11日 at 7:04 pm  返答する

      furukawaさん 流れに逆らわない。それいいですね。流されていく先に、あなたがいくべきところがあったりするのですから。

コメントをどうぞ