皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

11月に「お金を引き寄せる本当の方法」という
無料動画セミナーを行いました。

先日もコメントをいただいたのですが、この無料動画セミナーは
無料ですが、有料のセミナーをはるかに超えた内容でした。

「こんな濃い内容をほんとうにタダで見ちゃっていいの?
後で請求が来るんじゃない」

と、心配になった方もいたほどです。

驚いたかもしれませんが、無料です。

にしきは、このレベルのセミナーでお金をとることは
ありません。

このブログでもそうですが、そういう知識や情報は
なるべくシェアするようにするポリシーなんです。

だから、本当に請求書は送りません(笑)。

なのですが、無料には無料の受け取り方があるのも事実です。

世の中には、「無料ならいい」という考え方があります。
本来的にお金を払って楽しむべきことなのに、
どうやったらお金を払わないで済むかばかり考えている人がいます。

別にジャッジをしているわけではありませんよ。
それはその人の責任ですから。

でも、もしこれを全員がやったら、
あなたが体験したいと思っている商品やサービスは
売上がなくなって存続できませんよね。

ですから、この三次元世界では、「自分がいいと思ったものには喜んでお金を払う」
のが、自分にとっても相手にとってもいいことなのです。

こうすれば、みんながハッピーです。

スピリチュアル的に見ても、もらったエネルギー(商品などの体験)と出したエネルギー(お金)の量が一致するので、なんの問題もありません

ところが・・・

「くれくれ星人」になって、なんでも無料でもらっておきながら、
もらいっぱなしでアクションを起こさないでいると、
大変大きなエネルギーの不均衡が生じます。

アウトプットに対してインプットが多すぎる状態なのです。

すると、宇宙がバランスを回復しようとして、
あなたからどばーっと奪われるようなことが起こります。

宇宙があなたから奪うわけではありません。

「あなた」というカップに入りきらないほどのエネルギーを入れてしまうので
カップ自体がその重みで倒れ、カップのなかの水がこぼれてしまうような物理現象なのです。

引き寄せ初心者の方は実これをやっている方がものすごく多いんです。

わかりますか?

例えば、「○○という商品を引き寄せた! 得した!」と引き寄せ自慢している人は
自分のアウトプットによりも大きいものを引き寄せたと思っているため、「得した」
と感じます。

しかし、さきほどの話と同じ理屈で、「得した」という感覚があるとしたら、
そこにはエネルギーのアンバランスがあるので、
いつかは、カップがこてっと倒れて、その人の手元からたくさんなくなっていくのです。

「最初は引き寄せたと思えたのに、その後、とても状況が悪くなった」
という話は非常によく聞きますが、それはエネルギーの観点からみれば
なんの不思議もありません。

波動がどうとかいうことよりも、エネルギーのバランスが不均衡なのです。

なので、あなたが引き寄せで「得しよう」と思っているなら、
それは危険ですよ。

得しようと思うんじゃなくて、
あなたが受け取るものが、あなたが出したものに
見合っているとき、それはバランスがとれて安定するのです。

「受け取るものは、与えたもの」を参照)

(パートナーシップでもそうですよね。自分が無条件に愛するから、
相手も無条件に愛してくれる。愛ばかり要求してもそれは無理なのです)

インプットとアウトプットのバランス。
それが大事なのです。

だからといって、「私は受け取ってはいけない」と思ったら
それはそれで大きなブロックになります。

理想的なのは、呼吸のように自然に、イン、アウトをやっていることです。

呼吸はずーっと息を吸い続けることはできないじゃないですか。
吸ったら吐く。それが呼吸です。

なくなるのが怖くてお金を使えない人は、
息を吸うだけにしようと一生懸命頑張っている方です。

また、無料のときだけ得した気分でゲットしてしまう方、
にしきの小冊子をもらってすぐいなくなってしまう方(笑)、
その方も、息を吸うことだけしかやっていません。

だからいつか限界がきて、息を吐かざるを得なくなる。
三次元的に見ると、自分の所有物がずばーっとなくなる現象が起こるのです。

わかりますか?

こんな意味もあって、引き寄せ自慢をしている人は
エネルギー・バランスをおわかりじゃないので、危険だなといつも思っていて
機会があると警告を発しています。

「そのときの波動が低かったのか?」ということよりも
エネルギーバランスの問題なのです。

じゃあどうしたらいいかというと、割と簡単で、
あなたのなかに何かが入ってきたら、それを自分だけにとどめず、
必ず循環させればいいのです。

例えば、いいコンテンツを見て感動したら、それに見合う金額を払う。
「お金を引き寄せる本当の方法」のように無料のコンテンツの場合は、
「にしきさん、とってもいいよ」と口コミするとか、いいね!を入れるとか、
コメントで感謝を伝えるとか、自分が知ったことを周りの人にシェアして笑顔にするとか
なんらかの方法で、自分が得たものをそのままにせず、循環させるのです。

プレゼントをもらったらお返しするじゃないですか。
すると相手もうれしいし、こっちもうれしくてスッキリする。
あれと同じです。

こうしてインプットとアウトプットのバランスをとっておくと
安心です。ずばーっとなくなるようなことは起こりません。
むしろ、さらに受け取ることが増えていくでしょう。

つまり、

「自分が良くなればいい、自分が得したい」という考え方は、エネルギー的に見て
不安定なのでやらないほうがいいのです。
残念ながら、「引き寄せの法則」に興味を持つほとんどの人はこの考えを持っていて
うまくいきません。

逆に、「みんなでよくなろう、いいことは独り占めせずどんどん与えて広めよう」というのがエネルギー的にバランスがとれていて、その循環のなかにいる人はどんどん豊かになります

受け取り、与える循環のなかに、あなたがいることが大事なのです。

「引き寄せちゃえばいい」というゲット波動は危険です。理由はもうわかりますよね。
そうではなく、受け取ったら、それをシェアする考え方が宇宙の法則にも合致していて
さらなる豊かさを実現するのです。

オンラインコース「みんなを幸せにするスピリチュアル・マネー」は
後者の考え方です。

そしたらもうわかりましたよね。

無料で受け取ってそのまま何もしないでいると、受け取りだけが多い、
債務超過状態が続きます。いつかはエネルギーの借りを返す日が来ます。

それを避けるためには、いいね!を押したり、シェアしたり、口コミしたり、
何かしてください。

これをやっていれば、タダでも幸せになれます。

無料コンテンツにさえ、大きな学びがあるんです。

■「たった1時間で、引き寄せ初心者から永遠に脱出する方法」
http://landing.attraction-method.net/1hour_to_excellence_bosyu/