今いる場所がパワースポット

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

2007年に起こった引き寄せの法則ブーム、特にエイブラハムの教え
は、それまでの成功哲学や願望実現法(この言葉は好きではありませんが)
と、どこが違っていたのでしょうか。

それは、従来の成功哲学では顧みられることのなかった

「あること」

が、成功や願望実現、
自己実現、幸福追求に大事だよ、と言っていたのが
これまでとまったく違っていて、
それが大きなインパクトだったのです。

成功哲学自体は、古くからありました。
イメージする、ビジョンボードをつくる、書き出すなど
実践論もいろいろあります。

しかし!

エイブラハムの教えのインパクトは、

【そういうものは関係ない】

としたことです。

実際、そういう実践法はエイブラハムの教えでは出てきません(ご存じでしたか?)

そうではなくて、成功や願望実現(この言葉は好きではありませんが)には

【いい気分であることが大事だ】

と言ったのです。

お金をどれだけ稼ぐかどうか、
願いがどれだけ叶うかは、

どんなふうに仕事をしたり、願ったりするか
ではなく、

【いい気分】

で決まってくると言ったのです。

ポジティブ・フィーリングを持っているかどうか。
あなたの気分が明るいかどうか。
いい感情を持っているかどうか。

それで人生は決まってくるのです。

お百度参りも
「ありがとう」を100回唱えることも
イメージすることも
ビジョンボードを作ることも
リストに書き出すことも
神社仏閣で「いいことがありますように」とお願いすることも
龍を使うことも

そのたぐいのことは一切関係ない

大切なのは、あなたが「いい気分」であるかどうか

エイブラハムの教えをひと言で言えば、こういうことになります。

「いい気分」をもうちょっと詳しく言うと「波動(バイブレーション)」
それをさらに言い換えると「エネルギー」

イメージやどう願うかではなくて、
波動、エネルギーを整えることが
なんでも重要です。

お金もそう。

今募集している最強のお金のコース

「みんなを幸せにするスピリチュアル・マネー」

は波動、エネルギーを整える実践論で、
豊かさを実現していこうとします。

お金に関していい気分であることが大事なのですが、
それは豊かさの波動です。

豊かさの波動になってお金を実現するための理論と実践のコース。

締め切りはもうすぐなので、お早めにお申し込みくださいね。

 

「いい気分」というのは「今の気分」のことです。

今、いい気分かどうか。

それが大事です。

ところが、ここから勘違いが始まります。

「今いる場所がよくないから、気分がよくない。
そうだ、周りにいいものを置いたり、いい場所に移動すれば
気分がよくなるはずだ」

と思って、「今いる場所はダメだ」と否定的なジャッジをします。
そして周りをコントロールしようとしたり、
いい場所に移動しようとします。

エイブラハムの言葉に「今いる場所はいいところ」というのがあります。

そうです、あなたがどんな場所にいようとも、それはあなたにとっていい場所なのです。

なぜなら、「今いる場所がいいところ」なら、あなたの気分はいい気分になりますが
「今いる場所が嫌なところ」だと、あなたの気分は嫌な気分になり、
波動的に嫌なもの・望まないものを引き寄せるからです。

ですから、あなたがどんな場所にいようとも、
その場所に対してグチやイヤミやジャッジをするのではなく
粛々と受け入れ、むしろ「いいところ」を見つけていくのが、
引き寄せ的な態度となります。

(命が危険にさらされているなら逃げてもいいのですが、
それ以外はいいところだと思って、いいところを見つけて
その場所とあなたの抵抗を下げる必要があります。
でないと、あなたに発展はない)

にしきの言葉で言えば、

「あなたが今いる場所がパワースポット」

というのがあります。

パワースポットに「いいエネルギー」をもらいに行こうとする人が
後を絶ちませんが、パワースポットは神社と同じで
感謝や癒しを行う場所であって、何かをもらう場所ではありません。

人間のなかに巣くっている「いいものは自分の外にある」という
根深い信念の表れで、とっても危険です。

エネルギーをもらいに行くと、パワースポットを壊してしまうのです。
だからそうじゃなくて感謝。

むしろ、意識を高めて、「自分の周りにこそ、いいものがある」と
思うと、とたんに人生はうまくいきはじめます。

読者のなかには、40歳を超えて、人生に焦り始める方もいると思います。
「このままでいいのかな」となんとなく不安になる方もいると思います。

とりあえず自分の場所を離れようと、
家族の反対を押し切って起業したりする人もいます。

僕はそういうのはお勧めしません。

家族の反対がある状態では、起業は絶対にうまくいきません。
それに家族を味方につけられない人には、お客さんは寄ってこないからです。

こう言えば納得だと思いますが、
その渦中にあるとわからなくなります。

やはりそのなかには、「自分がいる場所はよくなくて、ほかの場所に移動すればよくなる」という根深い誤解があるのです。

「今いるところがワクワクしない」

たまにそういうことを言う方がいますが、
それは間違いだし、うまくいかない考え方です。

その考えで、

転職しても
新しい仕事を始めても

「自分がいる場所がいいところ」「自分がいるところがパワースポット」
という意識を持たないと、

どこかにワクワクする場所があるはずだ

と思っても当てが外れるでしょう。

ワクワクはあなたの内側にあるのです。

どんな場所でも、いつもいるのはあなたです。
あなたのなかにワクワクがあるから、
どこへ行ってもワクワクできる。

逆に、今いる場所でワクワクできない人は
どこに行ってもワクワクできないのです。

未来によくなろうとする意識じゃないんです。

今いる場所がいいし、今のあなたがいいんです。

【いい気分は今の気分】。

【今いる場所がいいところ】。

つまり、あなたにできるのは、
今いる場所で今やるべきことをしっかりやることです。

遠くを見るんじゃないんです。

変化は今にあるので、今をしっかり生きるのです。

「今」こそが、これまでの人生と、さらにいい人生の交差点です。

今を嘆いていたら、今までどおり。
今にしっかり生きてやるべきことをやったら、さらにいい人生。

その交差点にあなたはいつでもいます。

今をよくできたら、あなたは発展します。
動き出します。

宇宙が助けを寄こしてくれます。

外側の環境が問題じゃないんです。
あなたの内側が問題なんです。

幸い、無料動画講座で、自分のなかに豊かさがあると
わかった方が大勢いました。

自分は豊か。
自分はいい。
自分がいる場所もいい。

その意識から、人生は次のステージへて跳躍します。

無料動画を見てくださったあなた、期待できますよ。

 

あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!

無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」

高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント