出来事が極限的にキツイとき、いい気分でいるには?

出来事が極限的にキツイとき、いい気分でいるには?

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

無料動画セミナー「お金を引き寄せる本当の方法」の登録が本日までとりなりました。

お急ぎください!

↓ 「お金を引き寄せる本当の方法」の登録はこちらから ↓
登録は終了しました。

同時に、お金に関するアンケートを行ってみたんですね。
たくさんコメントをいただきましたが、ほとんどに回答しました。

コメントいただいた方は、お金に関する問題を抱えている方が多い印象です。

「いい気分になれない」

自分が経験している出来事だけ見たら、それももっともかと思います。

しかしその状態では物事は改善しません。

あなたの内側の感情をどうにかして変えないと

「物事にはいろいろな見方がある」ということを学び、
それを実践するのも効果的なやり方です。

視点は選べることに気づいて、自分で視点を変えればいい。

「思考のシフト」というやり方です。
(知らない人はエイブラハムの『実践 引き寄せの法則』を読んでください。
とてもいい実践書です)

普通だったらそれで人生はまったく変わります。

しかし、周りの出来事ばかり見ているとときに思考のシフトで
いい気分になろうとするのは難しいことがあります。

極限の例では、借金とりがドアを叩いているのに、いい気分でいろというのは
確かに難しいかもしれません。

でもそのままでは人生は変わりません。

そこで大事なのが、「本当の自分とつながる」ということです。

にしきにとって、いい気分とは「本当の自分とつながる」「あなたが本当の自分である」ということです。

あなたが本当の自分であれば、お金もまったく難しくありません。
あなたが心の内に持っているものを素直に表現して相手のためになれば
それはお金となって循環します。

じゃあ、本当の自分とつながるためにはどうしたらいいのでしょう。

一番にお勧めできるのは瞑想です。
瞑想を難しく考えなくてもいいので、
外側に目を向けている自分から、内側に目を向けている自分に変わればいいのです。

あなたが外界にどんな問題を抱えていたとしても、
それを見るのを一時やめてください。
外界はシャットダウン。もう存在しません。

目を閉じて、あなたの内側を感じてみてください。

どんな感じがしますか?

「イライラしている」
「穏やかだ」
「張り詰めた感じがある」
「理由のない期待感がある」

ポジティブじゃなくても、いいです。

次に、深呼吸を少ししてみてください。

続けて深呼吸していると、心が落ち着いてきます。

今、あなたはあなたです。

決してテンションが高い状態ではありませんが、
穏やかで温かい感覚があるはずです。

この状態が本当の「いい気分」です。

外側がどんな状態であろうと、
この瞑想を使えば、いい気分になることができます。

いい気分というか、自分に戻ることができます。

「引き寄せの法則」はイメージやリスト作りではなく、
本当はこっちのやり方です。

非常に繊細な内側の状態を味わい、それを整えていくやり方です。

でもこれなら、あなたでもできるでしょ?

文字を読むだけじゃなく、今、実際に内側を感じて
深呼吸してみてください。

わかりますか?

この方法は別に借金がある人だけに限りません。

自分のミッションに動こうとするとき、岐路を前に人は迷うかもしれません。
そんなときは、外側を見ていると選択肢がありすぎてさらに
迷ってしまいます。
そんなときは、こんな瞑想で自分の内側に帰ってください。

あなたの内側には不動の安全な場所があります。

それを実践でつかむことです。

その場所にいれば安全。

それさえつかんでいれば、どの選択肢を選ぼうが違いはありません。
うまくいかなかったら、またやり直せばいいのです。

人間、生まれて年をとって、去って行く。

ただそれだけ。
気に病まないことです。
楽しむ努力をしてください。

死はありません。
学びがあるだけです。

アンケートを見ていて、皆さんに言いたいのはこんなことです。

↓ 「お金を引き寄せる本当の方法」の登録はこちらから ↓

登録は終了しました。

2007年、エイブラハムの「引き寄せの法則シリーズ」の本を出版社でプロデュース、大ブレイクさせる。唯一の公式ブログ著者として活躍、多くのリーダーに影響を与える。原理から引き寄せの法則を理解し、教えられる希有な存在。オンラインコースは手軽に学べると大好評。
あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!
無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」
高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント!
「10のエッセンス」に移動して無料で受講

3 Comments

  1. みかれっくす 2016年11月13日 at 5:09 am  返答する

    にしきさん、いつもありがとうございます。
    スピリチュアル本に自己啓発書は、洋書も合わせると300冊以上は読みました。
    今日のにしきさんの言葉にはハッとさせられました。
    とても簡潔に的をついてる。素晴らしいです。まさに今の私に必要な事が天(にしきさん)から降って来た感じです。
    本当にありがとう。

    • 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき 2016年11月13日 at 2:02 pm  返答する

      みかれっくすさん 感銘してくださってありがとう。このように「本当の自分」という不動の土台からすべてを考えていくのが、「真実の引き寄せの法則」流です。ちょっと深いです。

  2. Dan(暖) 2016年11月13日 at 7:12 pm  返答する

    にしきさん

    素敵な お話しですね

    【 自分の内側には不動の安全な場所がある 】ということは

    【 すべての(問題?、幻想?、と) こたえは自分の中にある 】

    ということなんでしょうね.。oO

    まわりを意識することで
    感じてしまう
    恐れや不安を手放して

    すでに存在していて 安心 安全な場所である自分自身のに接する時間を
    日々 大切にすることが

    ソースとつながる
    愛とひとつになる
    幸せになる

    ことなんでしょうね.。oO

    素敵な 気づきを思い出させていただいて
    いつも ほんとうに
    ありがとうございます(感謝)

    ニコニコ(^◇^)

コメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: コピー禁止