3つのシンクロが引き寄せを起こす

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

「本当の自分」や波動をめぐって書いています。

「引き寄せ」という現象ひとつをとっても、
かなり深いことがその背後で起こってるのは、
本ブログの記事を読むとわかると思います。

それは、あなたがあなたの本質である「本当の自分」とつながる
必要がある、ということです。

「つながる」という言葉を使っていますが、
「本当の自分」は物質性を持たないため、
モノとモノとのつながりではありません。

むしろ、波動の一致ととらえていただくのが正確です。
自分と本当の自分の波動の一致。
周波数合わせ。
チューニング。
アラインメント。
シンクロ。

そうとらえていただくといいと思います。

自分と「本当の自分」の波動が一致するとき、
あなたは本当の意味で全体です。
「これは自分じゃない」という部分はありません。
すべての部分があなたとして受け入れられています。
この状態が「あなたの全体」です。

人間としてこの三次元で目指すのは、「自分と本当の自分がつながっている状態」です。
「自分が嫌い」とか「自分はダメだ」「自分はここまで」といったさまざまなズレを
手放して、「本当の自分」に戻っていく。
そして「自分と本当の自分がつながっている状態」が幸福です
それが、僕たちが学んでいることです。

さて。

つながっていないときの僕たちはどんな状態でしょうか?

すべてがてんでバラバラ、チグハグ。
ボディ、マインド、スピリットが分離。
思考と感情が不一致。
「望んでいる」けれど、それを「自分は実現できない」という抵抗感。
自分の外側にあるモノや他人の評価ばかりを気にする。
ジャッジで頭がパンパン。
やりたいことやアイデアがない。

・・・いいかんじじゃないですよね。

つながっていると、

すべてがシンクロ。
タイミングがいい。
思考と感情が一致。
自分の思いに素直になれる。
他人の評価が気にならない。
ノージャッジですべてを受け入れる。
高次のガイダンスが入ってくる。
引き寄せが起こる。

というところでしょうか。

こんな状態を目指したいですよね!

こういうつながった状態になるには、
3つの自分の層をすべてシンクロさせる必要があります。

1. ハートと脳のシンクロ
2. 自分と「本当の自分」のシンクロ
3. 自分と宇宙のシンクロ

こういった順序で、シンクロを高めていきます。

1. ハートと脳のシンクロ

「心が折れずに、引き寄せエネルギーを高める“レジリエンス”のカギは【ハート】にあった」にも書いたとおり、
心臓と脳は神経系によってつながっていて、心拍数の変動が
脳の働きに大きく影響していることが科学的にわかってきました。

カンタンに言っちゃうと、心拍数を整えると、脳の働きがよくなり
感情もポジティブになりやすいのです。

心拍数をコヒーレントな状態(ストレスを受けていない理想的な状態)にして、心臓と脳をシンクロさせるのが、自分とシンクロするためのカギです。

やり方はカンタンです。
こんなふうにしてみてください。

【クイック・コヒーレンス・テクニック】
①心臓に意識を置いて、心臓から息が出入りするのをイメージしながら、
ゆっくりめに呼吸します。

②誰かに対するケアの感情や感謝の感情を思い出します。
愛する人と一緒にいるときの感情や、雄大な風景を目の前にしたときに感じる
感情だと思えばいいでしょう。

これだけです。

この実践を数分間行うことで、
心拍数がコヒーレントな状態になり、心臓と脳がシンクロし、
いいメッセージが心臓から脳に伝わります。

結果、脳と心臓、思考と感情が一致しはじめ、
エネルギーに満ちた、ストレスに強い状態なります。

2. 自分と「本当の自分」のシンクロ

これができたら、肉体を持っている「自分」(普通の意味でのあなた)と
物質性を持たない、あなたの本質である「本当の自分」をシンクロさせます。

「本当の自分」は物質性を持たないのですから、
ハイヤーセルフ、魂、スピリット、ソース、内なる存在、無、静寂などの言葉で
呼ばれるものだと思ってください。

その「本当の自分」に自分をシンクロさせるのがここでのステップです。

それには

いらない信念、ビリーフを手放す
いい/悪いなどのジャッジをやめる
自分を受け入れる
瞑想
「いまここ」にしっかりいる

といった練習が必要になります。

1.の【クイック・コヒーレンス・テクニック】もいい練習になるはずです。

3. 自分と宇宙とのシンクロ

2.ができた段階で、ほとんど3.も達成されていますが、
「本当の自分」にまだ「自分」という波動があるとしたら、
さらにその自分というアイデンティティを超えた「宇宙」とつながる必要があります。

宇宙はモノというよりは、僕たちと同じ知性であり
宇宙意識です。

僕たちは「自分」という肉体性もあるけれど、
それを超えた存在であり、宇宙そのものであるという意識に目覚めることです。

これを悟りというなら、悟りでしょう。

「宇宙に意識がある」とか「宇宙と自分は同じだ」なんて言葉は
聞いただけでは納得できないと思います。

それはまだ皆さんが1.や2.のシンクロを起こしていないからです。

1.や2.のシンクロを起こせば、割と普通に体感できます。

心臓と脳がシンクロし、
自分と「本当の自分」がシンクロし、
自分が宇宙とシンクロするとき、

僕たちは本来の姿に戻っています。

この状態を目指していきましょう。

この大きな3つのシンクロが起こるとき、
あなたはモノをどうしたいという発想から解き放たれ、
自分が地球に生まれてきた使命を全うしようと思うでしょう。
宇宙からの見えざるサポートもあるでしょう。

この結果が、引き寄せ現象です。

僕が伝える引き寄せの法則は、こういうことです。

■30日で本当の自分と出会う方法
http://online.attraction-method.net/30days_bosyu/

あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!

無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」

高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント