皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

「失われる引き寄せと永続する引き寄せ。その違いは?」
で、海のたとえを使って、僕たちが経験する三次元での問題と、
それでも動じない「本当の自分」について説明してみました。

僕たちが生きている三次元世界では
さまざまなことが起こってきます。

望みが叶ったりハッピーな出来事が起こったり、一方で望まない出来事が
起こったりもします。

そのため、海面のように、三次元世界では僕たちの意識はいつも波立っていて
本当の意味で落ち着くことができません。

たとえ、素晴らしいモノを三次元世界で手に入れても、その喜びは続きません。
「あの人は、私よりもいいモノを持っている」などと比較が始まり、
また、心が波立ってしまいます。

海の上でパシャパシャ泳いでいるだけだと、ついに安定することができないのです。

ところが、いったん魚になって海の底に降り立ってみると、
海面で暴風雨が吹き荒れていても、深海ではまった影響がなく
いつもどおり静かです。

これが「本当の自分」とよばれる、あなたの本質です。
わかりやすくいえば、「魂」と呼べばいいでしょう。

この「本当の自分」に降り立ち、深いレベルから生きていこうとするのが
「真実の引き寄せの法則」の世界です。

「本当の自分」に気づく前は、
三次元で起こることがすべてだと思えてしまいます。

三次元世界だけに気づいている状態だと、
悪いものじゃなくて「いいもの」を自分の周りに置くことが
人生をよくすることだと思います。

そこで盛んに「いいモノを引き寄せよう」という意識が働いてしまいます。
(世間で言う引き寄せの法則はこのレベルに対応したものです)

しかし、三次元世界では究極の何かに出会うことができませんので、
やはり心の波立ちは収まりません。

ところが、海の深いところに潜って
「本当の自分」というあなたの本質と出会うとき、
世の中はまったく変わって見えます。

海面が波立っていても、それはそれ。
「本当の自分」という深くて、不動の存在と一緒なので、
海面の波立ちによってあなたが影響されることはないのです。

ちょうど、あなた自身が深い海の底を流れる海流になったような感覚です。
海面の状態がどうだろうと、あなたの流れはゆっくり動くように決まっている。
そんな感覚です。

だから、海面で起こっていることにいちいち影響されたり
感情が波立ったりしなくなるのです。

スピリチュアルを会得している人は、どこか穏やかですが、
それはこういうところからやってくるのです。

魂から生きているように見えるのです。

そして、海の底に降り立ってみると、
海面に浮かんでいるときにはわからなかった感覚になります。

「実は問題はなかった」ということに気づくのです。

たとえ、三次元世界でお金が足りなかったとしても
パートナーがいなかったとしも
仕事で行き詰まったりしても

それは危機感をもって修正すべき「問題」ではなく、
自分の人生で楽しみながら学びを行うための「チャレンジ」だと思えてきます。

「チャレンジ」には悲壮感はなく、楽しい感じ、子どもの遊びの感覚があります。
クイズ番組で「○○、チャレンジ!」ってやるじゃないですか。あれと同じ感覚です。
クイズ番組で出演者がチャレンジするのって、傍目にも楽しいしワクワクするじゃないですか。負けたってただそれだけのこと。あの感覚がチャレンジです。

「お金が足りない。なんとかしなくちゃ」から

「こうやったら、お金が入ってくるんじゃないかな。じゃあ、○○を試してみよう。
違ったらまた別の方法を探せばいいし。そしてこれで人生のステージを
上げることができる」

というような意識に変わってきます。

「早く結婚しないと行き遅れる」から

「いつ出会うかは既に決まっている。焦ってもしょうがないので、
内面も外見も磨こう。本当の愛を学ぼう。愛の学びに積極的になろう」

と思えてきます。

こういう意識になったらもう「問題がある」とは
思えなくなります。

不安、心配、恐れ、不足…など、人生の「問題」がなくなることがあるとするなら
それは、あなたが海底へ潜っていって、「本当の自分」「魂」を
見つけるときでしょう。

だから、「本当の自分」といつもともにいる人は
「問題」がないので、人生が楽しくなるのです。

自分から楽しさがあふれてくる感じ。
自分の存在そのものが、楽しさの源泉になっているのです。

楽しいので、「自分が自分であれば、ほかに何もいらない」状態なのです。

実はこれが「自分を愛する」ことです。

これまで、鏡に向かって「私はあなたを愛しています」と毎日言ってみるワークをやったことがある人もいると思います。

うまくできた人もいると思いますし、うまく行かなかった方もいると思います。

それは、自分を愛することは、「私はあなたを愛しています」という言葉にあるわけじゃなくて、
「本当の自分」や魂といった海の底にいる存在に向かって潜っていくことだからです。

三次元世界だけで「問題」を消すことはできない。
「本当の自分」「魂」とともにあるとき、「問題」はなくなる。

この深みから、人生にアプローチしましょう。
人生、楽しくなりますよ!

■そのきっかけとして、こういうのもいいと思います。
http://online.attraction-method.net/30days_bosyu/
※なお、10月14日まで海外出張の都合で銀行振り込みを停止しています。