Monthly Archives: 10月 2016

//10月

2つの生き方:思いを実現する? それとも宇宙に降参する?

By |2016年10月27日|委ねる|

こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリスト にしきです。 生き方には主に二つの考え方があります。 【自分の思ったことを実現しようとする生き方】 【起こってくることを受け入れようとする生き方】 どちらがいい、悪いというわけではありません。 「自分の思ったことを実現しようとする生き方」は、わりとシンプルです。 「もっとお金持ちになりたい」とか「すてきな人と出会いたい」とか 「自由でいたい」とか「○○したい」という願望を叶えようとするのがそれですよね。 ところが、「起こってくることを受け入れようとする生き方」はそれとは真逆です。 自分の思いは基本的にナシ。 それでも出来事は起こってきますので、それをジャッジなく受け入れる生き方です。 頼まれごとをこなしたり人々に奉仕しようとしたりする生き方が近いです。 にしきは、実は「起こってくることを受け入れようとする生き方」派です。 ある懇親会で、 「僕は自分の思いや願望を実現するために生きているのではなく、宇宙からもらった使命をちゃんと実行するために生きています」 と言ったら、 「そんな生き方もあるんですね」 と驚かれました(笑)。 自分の思ったことを実現しないと(願望実現しないと)、 何が起こるかわからない、というところかもしれませんね。 「起こってくることを受け入れようとする生き方」・・・ 確かにちょっと心許ない気もしますよね。 何があっても受け入れるってことですから。 なぜこういう生き方ができるかというと、にしきの場合は、「偉大なる力」を体験したからです。 [...]

3つのシンクロが引き寄せを起こす

By |2016年10月23日|引き寄せの法則|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 「本当の自分」や波動をめぐって書いています。 「引き寄せ」という現象ひとつをとっても、 かなり深いことがその背後で起こってるのは、 本ブログの記事を読むとわかると思います。 それは、あなたがあなたの本質である「本当の自分」とつながる 必要がある、ということです。 「つながる」という言葉を使っていますが、 「本当の自分」は物質性を持たないため、 モノとモノとのつながりではありません。 むしろ、波動の一致ととらえていただくのが正確です。 自分と本当の自分の波動の一致。 周波数合わせ。 チューニング。 アラインメント。 シンクロ。 そうとらえていただくといいと思います。 自分と「本当の自分」の波動が一致するとき、 あなたは本当の意味で全体です。 「これは自分じゃない」という部分はありません。 すべての部分があなたとして受け入れられています。 この状態が「あなたの全体」です。 ■ 人間としてこの三次元で目指すのは、「自分と本当の自分がつながっている状態」です。 「自分が嫌い」とか「自分はダメだ」「自分はここまで」といったさまざまなズレを [...]

しつこいセールスマンを撃退するには、マイナスして波動を変える

By |2016年10月16日|引き寄せの法則, 手放す, 波動|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 マウイ島でのリトリートを終え、先日帰国しました。 衣服を正して光のヘイアウに詣で、「太陽の家」という名のハレアカラ山からご来光を体験し、海に森に浄化された4日間でした。 宿舎の裏庭の木から落ちたグレープフルーツを食べ、アボカドの木からまだ青い実を もぎました。 地球が与えてくれる真の豊かさを感じることができた方も多く、素晴らしい体験でした。 皆さんもぜひ海外の聖地を訪れ、日本以外のエネルギーを感じて自分を解放してください。 ■ さて、読者の方から質問のコメントがありました。 非常に基本的ですが、わからない方も多いと思うので、 考え方をまとめておきますね。 こんな質問です。 「日々起こることは私が出している波動と共鳴することだそうですが、しつこいセールスマンにつきまとわれ困っています。向こうは女の一人暮らしだからしつこくセールスすれば買ってくれるだろうと思っているようですが怖いです。波動を上げれば解決するのでしょうか」(キラキラさん) セールスマンにしつこくつきまとわれているのですね。 あなたなら、どうやってこの状況を改善しますか。 波動の考え方を使って、あなたなりの解決策を考えてみてください。 勉強になりますよ。 ■ できましたか? セールスマンがいなくなった状態をイメージでもしますか? それともムリヤリ気分を上げようとしますか? 実はどちらも正しい実践ではありません。 実際、それをやってみてもまったく効果がないはずです。 あなたの現実は、あなたの波動(エネルギーといってもいいです)に共鳴するものです。 これはいいですよね。 [...]

不安、心配、恐れ…「問題」がそもそもなくなる唯一の方法とは

By |2016年10月2日|引き寄せの法則|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 「失われる引き寄せと永続する引き寄せ。その違いは?」 で、海のたとえを使って、僕たちが経験する三次元での問題と、 それでも動じない「本当の自分」について説明してみました。 僕たちが生きている三次元世界では さまざまなことが起こってきます。 望みが叶ったりハッピーな出来事が起こったり、一方で望まない出来事が 起こったりもします。 そのため、海面のように、三次元世界では僕たちの意識はいつも波立っていて 本当の意味で落ち着くことができません。 たとえ、素晴らしいモノを三次元世界で手に入れても、その喜びは続きません。 「あの人は、私よりもいいモノを持っている」などと比較が始まり、 また、心が波立ってしまいます。 海の上でパシャパシャ泳いでいるだけだと、ついに安定することができないのです。 ところが、いったん魚になって海の底に降り立ってみると、 海面で暴風雨が吹き荒れていても、深海ではまった影響がなく いつもどおり静かです。 これが「本当の自分」とよばれる、あなたの本質です。 わかりやすくいえば、「魂」と呼べばいいでしょう。 この「本当の自分」に降り立ち、深いレベルから生きていこうとするのが 「真実の引き寄せの法則」の世界です。 「本当の自分」に気づく前は、 三次元で起こることがすべてだと思えてしまいます。 三次元世界だけに気づいている状態だと、 悪いものじゃなくて「いいもの」を自分の周りに置くことが [...]

ほかの記事