失われる引き寄せと永続する引き寄せ。その違いは?

失われる引き寄せと永続する引き寄せ。その違いは?

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

24日に佐藤伝さんの朝カフェにゲストで登場し、
引き寄せの法則の誤解から、量子力学の深い話までしてきました。
引き寄せは波動の科学でもあるけれど、量子力学でいうフィールドと呼ばれるような
時空を超えた本質に行き着くことでもあるのです。

参加者によると、ほかの高額セミナーでやっている内容を
さらっと話していたとのことで、お越しの方はラッキーでした♪

量子力学と引き寄せの法則の話もおもしろいので、ちゃんとした
セミナーに仕立ててみるのもいいかもしれないね~

ちなみに、「引き寄せメールメンバー」の方たちに
にしきがどうやって目覚めたかについて、連載でお伝えしています。
佳境に入ってきたので、ご興味ある方は登録しておいてくださいね。

この記事の下に登録ボタンがありますよ♪

さて、前回の記事では、
「魂の成長」と「本当の自分に戻ること」、そして「自分を愛すること」は実は同じだと
言いました。
その結果として、波動が変わり、引き寄せ現象につながるのでした。

にしきはこういう実質的な魂の成長が大事だと思っています。
魂の成長がワクワクすることなのです。

ところが、残念ながら世間の風潮に乗せられて、
「引き寄せちゃえばいいじゃん。魂の成長なんか知ったことか」
という態度で引き寄せにかかわる方も多いです。

これはとても危険だと、にしきは警告を発しています。

「手に入れたい」というゲットの波動でいると、手に入るどころか
どんどん手元からなくなっていくのです。

初心者の方でこういう方がよくいるのです。

「最初、お金もパートナーも引き寄せて有頂天でした。
ところが、あるときから、お金も恋愛もどんどん手元からなくなっていき
黄信号がつき始めました。
なんとか立て直そうと、いろいろな引き寄せ本やブログを読んだり動画見たりしましたが、全然よくならない。
すべてがなくなってしまうかと思うと不安で仕方がない。
ポジティブになろうとしても、ネガティブの大波に呑まれてしまい、
もう疲れてしまいました。
消えてなくなりたいです」

この方の場合は、ほかの本やブログで、「引き寄せてしまえばいい、ゲットすればいい」
という考えを持ってしまったようなのです。

こういうゲットの波動を持ってしまうと、
今挙げたような状態になりがちです。

確かに最初は、物理的にも引き寄せたような実感を持てます。
ところが、「ゲット」が引き寄せるのはその本質である「ない」という現実だし、
周りに引き寄せるのはゲットしたい人ばかりです。

この状態になったら、ゲットしたい人にモノが引き寄せられていき
自分の手元からモノがなくなっていくのは法則どおりです。

また、ゲットの波動を持っていると、
お金だったら詐欺に遭いやすくなるし
恋愛だったらストーカーに遭いやすくなります。

だから「引き寄せたい」といったゲット波動は危険だと言っているのです。

正解は180度逆です。

満たされている自分を見つけて、「与えたい」「貢献したい」と思うとき
失われることのない、永続的な引き寄せが起こります

しかし、ある/ない、善/悪、美/醜、ポジティブ/ネガティブといった「両極性」を
基本とした三次元世界では自分の思うに任せない出来事を体験して
人はネガティブに流れがちです。
(そういうときこそ、思考をシフトしてそのなかに「いいこと」を探すべきなのですが)

だからこそ、自分の本質である「本当の自分」といった不動の存在に
行き着く必要があるのです。

「本当の自分」とともにあれば、三次元の出来事に翻弄されることはなくなります

それはちょうどに似ています。

海の上では、いろいろな出来事が起こって感情が波立ちます。

ところが、海の深いところは流れがあってもとても静かで
波立つことはありません。

あなたのなかにそんな静かな場所がある、ということなのです。
それがあなたの本質です。

そんなあなたの本質の深いところから、呼び声がインスピレーションとなってあなたに
届いています。

しかし、感情が波立っていたり、思考で頭がパンパンになっていたら、
その声もあなたは聞こえません。

その声が本当の願望であり、あなたが実現すべきことなのに。

本当に深いところですよ。
魂に行き着くのですから。

そして三次元世界のなかであなたはさらに魂を成長させていく。

さあ、あなたもあなたの本質の「本当の自分」に向かって深く潜っていきましょう。

瞑想もいいです。
思考ではなく感じる訓練も必要です。
あなたが大切にする価値観に従うのも大事です。
いらない思考や信念を手放すのもいいです。

「本当の自分」にたどり着くとき、
もうあなたは別人です。

悟った存在です。

世界もまったく違って見えます。

もう「引き寄せよう」などとは思いません。

この「すべてある」という波動がすべてを引き寄せます。

「真実の引き寄せの法則」はそんなあなたへのナビゲーションです。

■たった1時間で、引き寄せ初心者から永遠に脱出する方法
http://www.attraction-method.com/online-escape/

2007年、エイブラハムの「引き寄せの法則シリーズ」の本を出版社でプロデュース、大ブレイクさせる。唯一の公式ブログ著者として活躍、多くのリーダーに影響を与える。原理から引き寄せの法則を理解し、教えられる希有な存在。オンラインコースは手軽に学べると大好評。
あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!
無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」
高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント!
「10のエッセンス」に移動して無料で受講

8 Comments

  1. 青葉萌ゆる 2016年9月26日 at 9:55 am  返答する

    にしきさん、こんにちは
    土曜日は、ご案内を頂いていたのですが、①本の断捨離をするか、②源さんの朝会?にいくかで1時間悩み
    結局、本を捨てる快感を選んでしまいました。
    まぁ、家内が病後間もないということもありますが、人の関係は焦って急接近すると過大な期待をもって
    落胆することも多いので、モデラートなおつきあいが長続きすると思っています。
    私の数少ない著名人の友人?にドクター中松がいます。事務所やパーティはおろかお宅にお邪魔して
    金の便器や巨大なリビングからの眺望も拝見しています。氏は140歳まで生きると豪語していましたが
    昨日TVの録画で拝見したら車椅子に乗ってました。ニューヨークのコンベンションセンターで
    発明展に新しい発明(水で動く自動車)を発表するから見に来いと言われて、同僚と二人で行ったりも
    しました。あの人は虚実皮膜を地でいくような奇妙な人です。
    ドクター中松とはつかず離れずで10年近くおつきあいしました。

    最近、6kgのダイエットを行い、ウエストが76㎝になって喜んでいたら、次第に腹だけ出てきたので
    細身の服が着づらくなっているのに気が付きました。
    引き寄せも同様に、いかにリバウンドを防ぎ「維持できるか」「固定化できるか」が重要なのでしょうね。
    自分自身の本来の姿であれば、何も苦労はないのでしょうが、無理は祟ります。
    「変わった自分」を如何に愛せるかなんでしょうね。お伽噺の魔法と同じで、夢がかなってそれに
    違和感なくとけこみ楽しめるには、夢そのもを深く愛することが必要なのかもしれません。

    私は、中松義郎さんは好きでしたが、発明品の数々は、醤油チュルチュル、フロッピーディスク以外
    あまり愛していません。にしきさんが、量子力学の話の中でペアになる粒子の話をしていましたね。
    波動が力を伝達するためには、レゾナント(共鳴)が必要です。人も共鳴する他者がいてはじめて
    力を他に伝えることができるのかもしれません。

  2. かおる 2016年9月26日 at 2:21 pm  返答する

    こんにちは、にしきさん。

    いつも今の自分にぴったりのお題で驚いています。
    私は、お金、仕事、は、満足しています。お金で焦る事もないし、仕事でミスしてもフォローしてくれる仲間がいますし、どちらにもでんと構えていられます。(たまにヒヤッとする事はありますが)

    しかし私は精神面がもろく、恋愛は上手く行きませんでした。
    ない、のに、ある、が、お金や仕事では出来るのに、恋愛だけは、出来ませんでした。どうしても、欲しい、が出てくるのです。

    それが今回、彼からの連絡が途絶えた時に、出来たような気がしました。
    音信不通にされたので、もう彼の気持ちが無いのだなと思い、私から別れを伝えましたが、彼は、今忙しいだけ、と一言だけ返信してきました。
    ここで、都合のいいようにされるだけだと判断してさよならする道もありましたが、彼という人を考えた時、とても胸が暖かくなり、満たされた気分になりました。もうこれだけでいいや、と思いました。
    連絡も会うことも無く、私の欲しいものは今ありませんが、私の胸は暖かいものが、ある、状態です。
    育てていた花が咲いた時のような、ささやかだけれども穏やかな気持ちになれるような、そんな感じでいます。
    彼とは、再び上手くいくかもしれませんし、別れるかもしれません。
    変かもしれませんが、どうなるか少し楽しみでいます。

  3. 青葉萌ゆる 2016年9月26日 at 4:05 pm  返答する

    >満たされている自分を見つけて、「与えたい」「貢献したい」と思うとき
    失われることのない、永続的な引き寄せが起こります。

    なるほど、それで目覚めた人は、皆それを他人と分かち合うことに熱心なんですね。

    心の平穏・安寧こそが双極的な現実のゆさぶりに身をおかずに、いられる唯一の道
    だとしたら、これまで出家しかないなと思っていましたが
    >満たされている自分を見つけて、「与えたい」「貢献したい」と思うとき
    失われることのない、永続的な引き寄せが起こります。

    やっぱりひとりだけこっそりいい思いをするとか、見せびらかしなんてよくないので
    しょうね。幸福のノウハウを教えて広めることの意味ってかなり深いことだったのですね。

    • 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき 2016年9月26日 at 5:58 pm  返答する

      青葉萌ゆるさん 友達に今井孝さんというゆるきゃらで億を稼いでいる人がいます。彼は、僕が会社員時代にセミナーを始めるときに必要だった主催者と引き合わせてくれた人です。彼が近ごろFaecbookで、
      >余命が短いと知ったら、感謝を伝えに行ったり、なにかを伝えたり、遺そうとしたり、、、「与えること」に意識が向くと思います。
      と言っていました。
      この感覚は僕も同じです。
      よくある質問ですが、「あと半年の命だとしたら何をしますか?」というのがあります。
      僕が半年の命だったら、出会ってくださった方、なるべく多くの人と再会して「ありがとう」と言いたい。そのための旅をするだろうと思います。
      結局、モノって洋服も含めてアチラには持って行けないじゃないですか。
      感謝で終わって、感謝でアチラでみんなに再会する。
      そういうのっていいな~と思っています。
      ※このコメントがリアルタイム性があったので、ほかと前後しました。

  4. 青葉萌ゆる 2016年9月27日 at 9:29 am  返答する

    にしきさん、久々のレスありがとうございます。
    そうですね。私も命が短いと知ったら、子供や妻に残すものを(日頃考えてはいますけど)
    整理し書いてある遺言を見直すでしょうね。
    私が建築家を目指したのは、世の中に作品が遺せると思ったからです。実際残っているのは
    集合住宅2棟と小規模なオフィスビルですが、残りはリノベーションと企画構想のコンセプト作品
    だけですが。

    もともとが、並行宇宙や多元時空論で考えたら、死後の世界というのは自分の生きた世界とは
    無関係に無限に存在して、「思い出=記憶」も「意識」が創造したものだということになります。
    とはいえ、「意識」の終焉として「他」や「周辺世界」との繋がりや貢献を求めるのは
    「魂の成長」ということ、波動の高度化という意味では重要なことなんでしょう。
    生命の實相で谷口雅春が書いた「すべてのものとの和解」も魂の成長、人格の陶冶という
    人間の生命の目的につながることなのでしょう。

    ファッションは波動ですから波動に共鳴すれば「あちら側」でも持っていけますよ。でないと
    皆あのダサい白い布をまとっていなくちゃいけないじゃないですかw
    現世は波動を体感することで感性を陶冶することなのだと思っています。まず共鳴し
    磨いた感性で自らが新たな波動を創造して楽しむ。そして捨てる。内在化していつでも
    その波動を感じることができるようになる。

    朝からややこしい話ですみません。

  5. 青葉萌ゆる 2016年9月28日 at 11:28 am  返答する

    このブログを子細に眺めているとすぐに、気付くことですが、ここには気分が良くなる話しか
    書かれていません。
    一方世の中の情報は、必ずしも「気分のよくなる話」ばかりではないです。
    自分で「気分の良くなる話・モノ・行動」を選択できるのだということを
    私は時々忘れてしまいます。

    妻の入院中に、過誤でリチウムを飲ませた医師や妻の看護をなおざりにした
    看護師のことをふと思い出すと、さっきまで感じていた心地よい気分がたちどころに
    不愉快な怒りの念に変わってしまいます。

    怒りの不快感は、不安感に繋がり、未来の安寧を脅かす漠然とした恐怖心につながります。
    すると、ほどなくそれに呼応する小さな予兆のような事実が私の前の顔を出します。
    将来描いたビジョンを阻害するような事件が起こる。かくして私が豊かな人生を享受する
    夢はしぼんでいくというのが従来のパターン。
    あげくのはてに気分が悪くなったついでに、看護師やまぬけ医師でなく肝心の妻と
    口論しマイナスのエネルギーを思い切り発散したりします。

    にしきさんなら、そもそもこういうマイナスな話題や思考のメカニズムを反芻したりしない。
    それが、書くだけで波動を下げるということ、せっかく実現した調和を乱すことを知っている
    から。
    だから、わたしもにしきさんのように、いつも笑顔を絶やさないようにしたいです。私は
    ひょっとしたら、ランチ会も講演も本来の目的は「にしきさんが笑顔をキープするための
    トレーニングの場」としているのではないか、みたいに思います。
    噺家が自宅では不機嫌なように、にしきさんは、家に帰ると笑顔をくずしてむっつりした
    顔になっていたら、人間味を感じておもしろいのですが。いえ、すみません。

  6. こう 2016年10月23日 at 12:01 pm  返答する

    ここで勧めてる佐藤伝のメルマガに登録して解除してもずっと迷惑メールとしてきます。
    ここで勧められたけど大して面白くありませんでした。
    そしてしつこいセールスマンのように
    毎回変なメールくるし、、

    • 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき 2016年10月23日 at 12:38 pm  返答する

      ご迷惑をおかけしています。
      ちなみにそのメールをinfo@attraction-method.comに転送していただけますか?
      「メルマガ」といってもいろいろあると思いますので
      どれかを特定できたら解除を働きかけられると思います。
      あわせて登録したメールアドレスもお知らせください。
      お手数ですがお願いしますね。

コメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください