世界一やさしい自分軸の作り方

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

自分であるとき、人は幸せです。
自分がやるべきことがわかって、それがうまくいくのがわかります。
だから、ただ行動すればいいし、何の不安もありません。
物事が非常にシンプルに思えます。

僕が伝えようとしていることは、言ってみればこんなことで、
決して難しいことではありません。

しかし、こういう意識の状態ではない人も、いますよね。

自分が自分でない方。
「自分がわからない」という方。
こういうとき、自分が自分でないので、人は不幸です。

「自分が自分でない」というのは、「自分」という中心がない感覚です。
自己否定やネガティブ思考を繰り返していると、自分を信じることができなくなり、
「自分」という中心の感覚がなくなってきます

そうするとどうなるかというと、
他人の思考が頭のなかに入ってくるようになります。
自分の頭のなかなのに、自分が考えていない思考に占領されるのです。

「早く結婚しなくちゃ」
「もっとお金を稼げるようにならなくちゃ」
「早く認められる人にならなくちゃ」

こんな思考かもしれません。

器を油で満たしておけば、水を器に入れることはできませんが、
油がなければ、あいた器には簡単に水を入れることができるようなもので、
自分という中心軸がない人には、他人のエネルギーが簡単に入ってきます。

これは文字どおり、他人があなたのなかにいる状態です。
だったり、友達だったり、場合によっては先生だったり占い師だったり、
あなたのなかに、あなたでない人の思考がたくさん居座っています。
あまりにあなたでない思考があるので、あなた本来の思考は何か
がわからなくなってしまいます。

「やりたいことがわからない」「好きなことがわからない」「何をしていいかわからない」という方、「ハートの声」がわからない、インスピレーションを受け取れないという方は、こんな状態にあることが多いです。

そして、中心がないので、地に足が着いていない、ふわふわした印象になります。
(スピリチュアルにひかれる方によく見られる状態です)

これはエネルギー的には非常に危険な状態ですが、
ネガティブな方はよく陥っています。

自分はポジティブだと思っていても、何かの拍子で自分を疑ったりすると
こういう状態に簡単になってしまいます。

すると、他人に操作される・利用される、詐欺に遭う、ダマされる、周りの人にいじめられる、などのトラブルが起こりやすくなります。

いつも頭のなかに他人の思考が鳴り響いていて、
自分の気持ちや思考がまったくわからなくなります。
そういうとき、他人に頼ろうとしすると、さらに事態を悪化させて
回復不能になっている方もいますよね。

多かれ少なかれ、誰にもこういう傾向はあると思います。
違いは、それでもちゃんと自分という軸を持ち続けられるかどうかだ思います。

自分を他人に明け渡してはいけないのですよ。
なのに、そうやって他人の人生を生きている人は多いです。

もし、あなたがそんな方でも、諦めてはいけませんよ。
諦めなければ、必ず方法はあります

それには、簡単に言って、自分という軸をつくればいいのです。
自分軸は器に入れる油に相当します。
それを作れば、もう簡単に他人のエネルギーや思考は入ってきません。

こんな簡単なことをやるだけで、自分軸は整ってきます。
難しく考えないで、やってみてくださいね。

1.「今日は何をする日」
朝目が覚めたら、「今日は何をする日だっけ」と自分に問い掛けてください
今日やるべき大事なことがあなたにはあるはずです。
それはなんでしょう?
仕事でプレゼンをこなすことかもしれません。
買い物をすることかもしれません。
新しいアイデアを出すことかもしれません。
リラックスすることかもしれません。

今日のあなたは何をするのでしょうか。
それに意識的になるとき、あなたのなかに少しだけ自分軸ができはじめます。

「今日はこれをやる日だ」と意識したなら、それにしっかり取り組んでください。
すると、一日の充実度が大きく変わります。

2.ノイズを下げる
それでも、作業をしているとあなたのなかには思考が勝手に湧いてくると思います。
それがノイズとなって、あなた本来の思考を邪魔してわからなくしています。
逆に言うと、ノイズを下げれば、あなたの思考が見えてきます。
瞑想はとてもいい練習になりますが、ノイズが出てきたら
深呼吸をするだけでも、ずいぶんノイズを下げることができます。
落ち着いてください。そしたら、やるべきことが見えてきます。

3.ほっぺたを叩く
また、ほっぺたを叩いて、「今、私はどこにいる?」と問い掛けるのも効果的です。
あ、これ雑念がわいたからお仕置きをしているのではないですよ。
自分の身体に刺激を与えて、自分の意識を自分のなかに戻しているのです。
ノイズがわいているとき、あなたがあなたの身体からふーっといなくなっていので、
ほっぺたを叩いて身体のなかに意識を戻すのです。

4.目の前のことに集中する
あれこれ考えたりジャッジしたりしないで、あなたにはやるべきことが目の前にあるはずです。
集中してそれをやってみてください。

「目の前のことをやる」には、パワーがあります。
にしきも学生時代にアルバイトをしたのですが、そのときナマイキなことを言って、
お仕置きで一人ビラのセットをさせられたんですね。
監視もない部屋にひとり。
命じた側は「きっとサボるだろう」と思ったのですが、
ここは挽回のチャンスとばかり、一生懸命やりました。
ノルマ以上こなしました。
そしたら、「悪いヤツじゃないんだ。すれ違いだったんだ」とわかってくれて
すぐににしきを信頼してくれました。
目の前にあることは、あなたに必要だからあるんです。
それに集中すれば、道は開けます。
そしてその受け入れる態度が、逆に自分軸を作ります。

5.「何を大事にしている?」
あなたが日々大事にするのはなんでしょうか。

自由であること。
豊かであること。
楽しいこと。
家族と愛情を交流すること。
他人に貢献すること・・・

あなたは何を大事にして、日々を生きていますか?
今持っていなくてもいいんです。
あなたが大切だと思っていればそれでいいんです。
それを意識してください。
もちろん、あなたが大事にすることに反することをあなたはするかもしれません。
そのときは自分を罰したり悩んだりせず、「今日はこうだった。でも明日は違うぞ」
と思えばそれでいいです。

他人の意見に振り回されるのはもうやめましょう。
自分軸を作って、あなたらしく生きてください。
それ以外に、何をしても幸せはやってきませんから。

■引き寄せには誤解がいっぱい。
無料で本質を学びませんか?
今なら動画10本と小冊子2冊無料プレゼント中
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」
https://landing.attraction-method.net/10essences/

あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!

無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」

高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント