皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

引き寄せ実践をされている初心者の方からメールをいただくことがあります。

多くの方が「豊かさを感じるようになった」「人生が楽になった」とポジティブな面があるのですが、このままでは非常に危険だと思うことも多々あります。

この記事をお読みのあなたは大丈夫かもしれませんが、
やり方によっては「引き寄せ実践は危険」と注意を促す意味でも、
少しおつきあいください。

にしきが危険だと思う実践は、すべてお金に関連しています。

だいたいがこういうストーリーです。

「豊かさを感じて1ヵ月。これまではネガティブだったけれど、預金が尽きてしまいそうななか、豊かさを感じる実践を行いました。するとあるとき、お金儲けの情報が手に入りました。『これがにしきさんが言っていたインスピレーションか!』ととてもうれしくなりました。これが宇宙の意志なら、ありがたくお金をいただくことにします」

代表的な例がこういう形です。

引き寄せ実践をちょっとやったら、投資だとか、ネットワークビジネスだとか
そういう情報が入ってきた。インスピレーションだ!、というバリエーションもあります。

もしあなたがこんなことを経験していたら、
非常に危険なので、慎重に対処してくださいね。

どこが危険なのか。

まず、インスピレーションとしてやってくるのはお金儲けの情報ではありません
インスピレーションとしてやってくるのは、お金儲けとは一見関係ない情報が多いです。例えば旧友からの久しぶり挨拶メールだったり、最近のマーケティングの動向情報だったり、あなたが本来やっていて、気になっている話題だったりします。決して「初めの人でも○○○万円稼げる」という内容のメールではありません。

この誤解が一番危険です。

今、ネット上にはいろんな儲け話があります。
「初めての人でも○○○万円儲かる」みたいなあおり文句です。

ビジネス経験がある方だったら、それを見たら「これは本物」
「これは怪しい」「怪しくないけど、成功する人は少数」と
だいたい見当がつくのですが、
ビジネス経験が乏しい方は、それを見抜けません。

なかには詐欺まがいのものもあるでしょう。

ところが、お金を欲しがってしまうと、その危険性が目に入らないのです。
願望を持つのは危険なことがあるのです。

こういう方たちは初心者もしくは中途半端に情報を知っているので、
怪しい情報も自分に都合良く解釈してしまいます。

「宇宙が助けてくれるだろう」「すべてはうまくいく」とか。

そうです。すべてはうまくいっているし、宇宙は無条件に愛を差し出しています。
たとえ、欲に目がくらんでも、そこにちゃんと学びがあるし、
そんな人を宇宙はちゃんと愛していてくれます。

インスピレーションを受け取れるのは、あなたが願望を手放しているからです。

「お金が欲しい」という願望を持っていたら、
目が曇ってしまい、インスピレーションは受け取れないのです。

ですから、願望実現や引き寄せ実践をするときは途中で必ず願望を手放すことです。

(ここらへんは、「お金を引き寄せる本当の方法」をご覧になった方はご存じだと思いますが)

「お金を引き寄せたい」と思ったら、間違えます。
むしろ逆に、「誰かに奉仕したい」「与えたい」と思っていたら、間違えません。

また、引き寄せ初心者には、やはり心のどこかに「一発逆転」の発想があります。
これもとても危険です。

申し訳ないけれど、実践を1ヵ月やった程度では波動は変わりません。
もし変わっていたら、引き寄せに対する興味はなくなって、
もう行動し始めています。

そして、実際、銀行口座にお金が増えているはずです。

さらに、周りに成功している人が増えてきて、
話す話題がネガティブなものから、ポジティブなものに変わっています

友人やつきあう人もがらっと変わっているはず。
「人間関係が苦手」なんて思うはずもありません。

そして、自分なりのビジネスや奉仕のアイデア
心のなかにもう萌芽としてはあるはずです。

だから決して、お金がドンドン減っていて一発逆転しなくちゃ、という状態ではないのです。

この苦しい状況を救うために神頼みみたいに引き寄せ頼みしても、
それは違いますよね。

当たり前ですが、あなたが地に足をつけて活動するから、
それが回り回ってお金となってあなたの手元にやってくるのです。

「欲しい」じゃなくて、「奉仕」の結果がお金です。
なので、お金は感謝と同じです。
あなたは周りの人に感謝されていますか?
最低、感謝がなかったら、お金は循環しないですよ。

お金に目がくらんで「お金が欲しい」「お金を引き寄せたい」と
思うと、こういうことは目に入りません。

危険です。

また、ネガティブな方が、ちょっとよくなると急に万能感にとらわれることがあります。
実績がないのに「自分はなんでもできる」と思えてくるのです。
確かに「あなたは無限の力があります」。
しかしそれはほかの人もそうなのです。
あなたが特別なわけじゃないのです。
なのに、まるでそううつ状態のように、
ハイになってしまう方もいます。

これも危険です。

まあ、「死にたい」とばかり思うよりはいいのかもしれませんが、
当然ながら、結果を出してお金を現実化するのは、
そういう極端な状態ではなく、バランスがとれた状態です。

与えると受け取る。
ポジティブとネガティブ。
お金に対して特別視しないニュートラルさ。

こんなバランスが必要です。

にしきが危険だと思う方は、世間知らずでバランスを欠いている人です。
そういう方は、他人のいいなりになってしまう面もあるので、
いろんな被害に遭いやすいです。

「イージーマネーは詐欺を引き寄せる」と以前に書きましたが、
「イージーマネー」とは「ビジネスも知らないのに簡単に大金が手に入る」という
考え方です。

そして、「これまではダメだったけど、○○○万円引き寄せて、人生の大逆転をやってやる」という一発逆転思考
これもとても危険です。
トラブルを引き寄せる波動です。

じゃあ、どうしたらいい?

第一に、ちゃんと学ぶこと。
独りで勝手に解釈してはいけません。

そして、願望は手放すこと。
願望を持ち続けると、このように危険となることがあります。

むしろ、奉仕です。他人のためになることです。
与えることです。
それが安全です。

オンラインコース「みんなを幸せにするスピリチュアル・マネー」
をやってくださっている方はよくわかると思います。

「みんなを幸せにする」のです。
「自分が欲しい」は危険です。

このところ、あまりに目立つので、危険回避のためにあえて書きました。

引き寄せ実践はやり方によっては危険です。
ご注意くださいね。

※代表例で取り上げた方は、やはり残念な結果だったそうです。