Monthly Archives: 3月 2016

//3月

これをやめたら人生が好転する8つの悪癖

By |2016年3月30日|エネルギー|

人生を好転させるには、「もう自分の人生はうまくいっているのだ」 と気づく必要があります。 どんな状況であろうと。 (これまたパラドックスですね) それに気づくと、さらに人生はうまくいきます。 そういう仕組みになっています。 ところが、この気づきを遠ざける強力な悪癖がいろいろあるんです。 「あれをやめたら、うまくいくのにな」と、お話していて思うことがよくあります。 そんな、人生が好転するのを阻む8つの悪い習慣をお知らせしましょう。 これをやらなきゃ、人生はさらにうまくいきます。 1.ジャッジ 自分のことにせよ他人のことにせよ、ジャッジは人生を狂わせてしまいます。 「自分はうまくいっていない」とか「このままでは大変なことになる」とか 「この出来事は思ってたことと違う」などとジャッジするとき、 自分に過度なプレッシャーとストレスを与えています。 あなたのエネルギーは低下し、創造のパワーが発揮できません。 実際、ジャッジしていると、 仕事の場でも頭がパンパンになって、いいアイデアが出てきませんよね。 パソコンのメモリと同じで、なるべくいらないアプリは終了して 利用可能なメモリを増やすと大事なアプリがスムーズに動くように、 人間の頭もいらないものを取り去って、クリアな状態にしてあげるのが パフォーマンスを発揮するコツです。 ところが会社ではいらぬプレッシャーを与えられることがあります。 そんなときは、どこふく風でまともに取り合わないのがいい方法です。 そして、自分のやるべきことをちゃんとやって成果を出す。 [...]

「人生を思い通りにしたい」だけじゃ答えが出ない、引き寄せのパラドックス

By |2016年3月27日|引き寄せの法則|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 現在、ブログ「真実の引き寄せの法則 Attraction Mehtod」のリニューアル作業を始めています。 この形のブログになったのは2011年のことですから、もうかなり時も経ちましたし、サイトとしてもさらにブラッシュアップしたくなったのです。 リニューアルでは、ブログは相変わらず大事なコンテンツだし、これまで同様書き続けていきますが、そのほかのページも用意して、メッセージ性の高いサイトになると思っています。 オンラインコースのご紹介ページも入れたいと思っています。 ブログサイトから、総合的なサイトに進化すると思ってくださって結構です。 サイトのタイトルである「真実の引き寄せの法則 Attraction Mehtod」は 変わりませんし、URLのhttp://truth.attraction-method.net/も変わりません。 読者の皆さんにとっては、とりあえず外見がかなり変わります。 最新Webテクノロジーを採り入れた、今っぽいサイトになってきます。 スマートフォンでお読みの方も多いと思いますが、 今だとモバイルとPCで見え方が微妙に違ったりするのですが、 それも改善されるはずです。 ゆくゆくは、ワークショップやオンラインコースのお申し込み もここで完結するようにできたらと思っています。 作業は順調なので、意外と早くリニューアルするかもしれませんし、 慎重にテストして少し時間がかかるかもしれません。 いずれにせよ、事前にはお知らせしますので、 ご期待くださいね。 ちょっと知ると印象が違う「引き寄せの法則」 「何かを引き寄せたい」という初心者の方にとって、引き寄せの法則は 「思ったのと違う」印象があると思います。 例えば、 [...]

「求めよ、さらば与えられん」の意味

By |2016年3月24日|引き寄せの法則|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 先日、スカパー!のヒストリーチャンネルで「THE BIBLE」という 連続もののテレビ映画をやっていました。 これがよくできた映画で、旧約聖書と新訳聖書のユダヤ民族の興亡をとても おもしろく見せています。 そして、第3、4話からキリストが映画に登場します。 このキリストが非常にさわやかな人でした。 キリストがガリラヤ湖のほとりの村で説教を始めるとたちまち人気となり、 5000人もの人が集まったそうです。 そこでキリストは、「この人たちに食べ物をあげなさい」と言います。 ところが、一行には少しのパンと魚しかありませんでした。 弟子が「先生、これしかないのですが・・・」とそれを見せると、 キリストはにっこり笑って、そのカゴを天に差し出します。 すると・・・ そのカゴはお魚でいっぱいになりました。 もう一度やると、パンでいっぱいになりました。 キリストは言います。 「日々の糧を思い煩うな。 神の国と神の義を求めなさい。 そうすれば、ほかのすべては与えられる」 だいたい、こんなストーリーとして「THE BIBLE」は 描いていました。 この場面を見て、「引き寄せの法則のポイントと同じだな」と思ったのです。 [...]

受け取るものは、与えたもの

By |2016年3月21日|与える, 引き寄せの法則|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 お知らせです。 3月末納品予定の「引き寄せの法則マスターセミナーDVD完全パック」の予約注文を いただいていた方に近日発送いたします。 楽しみにお待ちくださいね。 焦らず、学んでくださいよ。 「焦り」が望みと逆の方向にあなたを向かわせ、人生を狂わせます。 どっしりと、「いま ここ」にグラウンディングして、学んでくださいね。 ■ 先日、ワークショップで参加者とお話しする機会がありました。 その方は「引き寄せの法則にたくさん誤解があるって記事を読んで、 おもしろいと思いました」と言ってくださいました。 そうなんです。 「引き寄せの法則」だと思われているものは、ほとんどが誤解の産物です。 その誤解については、 「「引き寄せの法則」の効果を高めたいなら知っておきたい【誤解】と【正解】」 にまとめてあります。 この誤解がなければすんなりいくのに、誤解がたくさんありすぎて、 それを正すのに時間がかかってしまい、真実が入ってこないのです。 「引き寄せの法則」は、「願ったことが叶う法則」ではないし、 どこかから何かを引っ張ってくるノウハウでもないし、 モノで幸せになる方法でもありません。 物体には「引力の法則」が働いていますが、 そんな物理法則が、「引き寄せの法則」です。 物理法則のなかでも最も普遍的に働いている力が、「引き寄せの法則」です。 [...]

ハートと脳のバランス“コヒーレンス”を測定する HeartMath Inner Balance iOS Lightning Sensor

By |2016年3月17日|ハート|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 2月からずっとワークショップを続けてきて、 確定申告も終わり、ようやく一息ついています。 1Dayワークショップ「最高の現実を引き寄せる8つの法則」では、 東京、大阪、博多と回り、「ハートの瞑想」や「ハートコヒーレンス」 を含む濃い内容を伝えることができました。 参加者の皆さんと実際に出会えるのも、とても楽しかったです。 ■ 奥さんのヒーラーよしこが、本日、アイルランドの聖地に旅立ちました。 いにしえの昔、王たちの王を決めた運命の場所「タラの丘」や 聖なる井戸、フェアリーたちに会って 遠隔ヒーリング「マジカルデスティニー」を行うためです。 スペシャルオファー特典の「マジカル・ブレス」も見逃せませんよ~ よかったら、ご参加くださいね。 (19日深夜締め切りです) ↓遠隔ヒーリング「マジカル・デスティニー」はコチラから ↓ http://fairyhealing.attraction-method.net/magical-destiny/ ■ 「心が折れずに、引き寄せエネルギーを高める“レジリエンス”のカギは 【ハート】にあった」の記事でご紹介したとおり、僕たちがエネルギーを高めて、 日常生活でクリエイティブに高いパフォーマンスを発揮し、ストレスに強く、 幸せな感情を感じるためには、心臓と脳が協調して動く必要があります。 心臓と脳が協調して動いている状態が「コヒーレンス」「コヒーレント」と 呼ばれる状態です。 引き寄せ的にも、頭でっかちじゃなくて、ハートの感情とちゃんとつながるとき、 [...]

引き寄せ実践は「ギターのチューニング」

By |2016年3月8日|エネルギー, セミナー, 引き寄せの法則|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 東京、大阪、博多で開催したワークショップ「最高の現実を引き寄せる8つの法則」が 終了しました。 たくさんの方が受講してくださり、とても大事な原理について 学んでくださいました。 「引き寄せの法則」の実践は「自分のエネルギーをどう動かすか」ということを 扱います。 あなたのエネルギーは思考だけではありません。 潜在意識の隠れている信念。 いつも一緒にいる人のエネルギーの状態。 住む場所のエネルギー。 もう少し大きく見ると、地球のエネルギーや宇宙のエネルギー。 そんなつながっているエネルギーのなかで、どうやって自分のエネルギーを 保持し、変容し、現実を創っていくのか。 今回伝えた「8つの法則」は、受講者が現実創造の魔術師になるために 必要な原則でした。 ■ 少し別の見方をとってみると、引き寄せ実践の焦点は、 「音のチューニング」です。 僕がギターが好きでよく弾いていますが、 弾く前には必ずチューニングをします。 そして、正しい音にしてから、弾きます。 チューニングは簡単で、ギターだったら弦の張力を変えるためのツマミ(ペグ)を 回してやれば、音は変わります。 基準音と同じになるように、ツマミを回せばいいのです。 [...]

「ねばならない」を卒業して感情を感じると、子どもの情熱が戻ってくる

By |2016年3月4日|感情|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 子どものころ、なーんにも悩んでなかったし、楽しかったことを思い出します。 毎日が新しい発見の連続だったし、どんなことでも遊ぶことができた。 日暮れまでが遊び時間だったけど、いつも暗くなるまで遊んでた。 楽しくって、家に帰りたいなんて思わなかった。 いつも、楽しいことを探していた。 自分の感情そのままに生きていた。 でも、いつの間にか、子どもから卒業して、 「ねばならない」ことをやるようになった。 宿題をしなくちゃならない 仕事をしなくちゃならない 残業をしなくちゃならない 食事を作らなくちゃならない 「ねばならない」で生きていると、いつの間にか、一日の大部分が 「ねばならない」になってしまいます。 本当は自分が何をしたいのか、何が楽しいのか、何を欲しているのか わからなくなってしまった。 子どものころの自分は、そんなこと考えなくても すぐわかったのに。 子どものころは、自分の感情がよくわかっていた。 楽しいこと、嫌なこと、怖いこと。 全部わかっていた。 自分が世界の中心だった。 でもいつの間にか、それは変わった。 自分がどこにいるのか、どこを目指しているのか、わからなくなってしまったのです。 [...]

今の感情をハートで感じるとシンクロが起こる

By |2016年3月1日|感情|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 今の感情を感じることの大切さについて書いています。 ポジティブな感情も、ネガティブな感情も、ジャッジせずただ感じてあげます。 すると、それは消化され、なくなります。 「よし、次の感情、行ってみよう」 と思え、エネルギーが流れ出します。 このようにエネルギーがあなたのなかを動いている状態が、 あなたにとって最も望ましいものです。 このとき、あなたは、ちゃんと「いま、ここ」にいます。 自分がふらふら漂わず、自分の身体のなかに自分がちゃんといる感覚です。 言い換えれば、地に足が着いている状態、グラウンディングしている状態です。 自分の余計な思考に左右されないので、エネルギーはがっしりして安定しています。 何かが起こっても冷静に対応できる状態です。 この「いま、ここ」にあなたがいるとき、 あなたは「本当の自分」、スピリットとつながることができます。 (「つながる」というよりは「本当の自分である」というほうが正しい言い方です) いま、ここにいて、感情を感じているとき、あなたは「本当の自分」であり、 無限の力を持つスピリットです。 時間は「いま」。 これが大切です。 ところが、思考やビジュアライズに傾くと、時間は未来に行ってしまったり、 過去のことでくよくよしたりします。 あなたが「いま」にいないで、現実を創造したりはできないのです。 だって、創造力は「いま」の「本当の自分」やスピリットにあるから。 なので、今の感情を感じる実践から、素晴らしい出来事が起こるし、 [...]

ほかの記事