Monthly Archives: 1月 2016

//1月

なぜ、あなたに無限の価値があると言えるのか?

By |2016年1月31日|目覚め|

こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリスト にしきです。 ご案内しました「最高の現実を引き寄せる8つの法則」。 おかげさまで東京会場は教室を変更して拡大しましたが、 満席となりました。 ありがとうございました。 参加の方はどうぞお楽しみになさってくださいね。 一日で人生を変える、とっても素晴らしい日にしましょう。 なお、大阪会場は若干名のお席があります10名追加しましたので、 ご興味ある方はどうぞお申し込みください。 申し込みは最後に「注文を確定する」ボタンを押すのをお忘れなく。 自動返信メールが届かないときは、申し込みが完了していませんので、 お問い合わせくださいね。 ↓ 大阪会場のお申し込みはコチラからどうぞ ↓ http://www.attraction-method.com/greatest-reality/ なお、大阪は前日の27日(土)夜に食事会を行います。 これはどなたでもご参加いただけますので、ご希望の方はメールをください。 折り返し、事務局よりご連絡いたします。 ■ 人は三次元世界で迷ってしまうと、自分の価値や存在意義がわからなくなって しまいます。 他人と比較をすればなおのこと。 そして、「自分には価値がない」と思ったり、「自分はダメだ」と 思ってしまったり。 比較して序列をつければ、上位に来る人と、下位に来る人に分かれます。 何かを基準に比較すると、序列ができるのは当然のことで、 [...]

「感情を感じる」ことの本当の意味

By |2016年1月28日|セミナー, 感情|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 先日ご案内した1Dayワークショップ「最高の現実を引き寄せる8つの法則」。 東京会場は1日で満席となってしまいました。 なので、東京会場は大きい教室へ変更し、募集人数も拡大しました。 ですが、申し込みに勢いがあるので、もうあと1日、2日でソールドアウトすると 予想しています。もっと早いかもしれません。 大阪も同じような状況ですので、ご興味ある方はぜひお早めにお申し込みくださいね。 ↓ 詳細、お申し込みはコチラから ↓ http://www.attraction-method.com/greatest-reality/ ■ 現実を創造する、引き寄せるために必要な原則・法則に 【8つの法則】があると言っています。 そのなかで実践上、キーポイントとなるのは、 「7.感情エネルギーを正常化する」 ことではないかと前回の記事にも書きました。 その基礎技術として大事なのは 「感情を感じる」 ということです。 すると、多くの方は「感情を感じるってなんだ?」 「ネガティブな感情ならものすごく感じているけど」 と思ってしまうかもしれません。 そして、感情を感じることの大切さに気づかないのです。 皆さんが「ネガティブな感情」だと思っている「感情」と、 僕がここで大切だと言っている「感情」は、 言葉としては同じですが、そのあり方は全然違うのです。 [...]

最高の現実を引き寄せる8つの法則

By |2016年1月25日|セミナー|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 お約束どおり、2月に開催するワークショップをご案内いたしますね。 2月21日(日)東京・28日(日)大阪 1Dayワークショップ 「最高の現実を引き寄せる8つの法則  ~心のリミッターを外して、最高の自分に1日で変わる!」 僕たちには無限の可能性と力があって、 その力を解き放てば、すべては可能だと信じています。 しかしそのためには、願うだけやイメージするだけでは全然足りません。 「最高の現実」を経験するために身につけるべき原理は、もっとあるのです。 それが、この1Dayワークショップでお伝えする「8つの法則」です。 この8つの法則、8つの原理を自分のものとすることで、 初めて「最高の現実」を創造することができます。 1Dayワークショップ「最高の現実を引き寄せる8つの法則」 では、この8つの法則をお伝えしながら、ワークであなたの 意識を変えていきます。 僕たちが幸せで豊かになるために必要なのは、 競争して一番になることじゃないと思うんですね。 そうじゃなくて、自分らしさに戻って、自分のなかの最高のバージョン、 つまり「最高の自分」になりさえすれば、「最高の現実」を経験することができます。 「最高の自分」を解き放てば、 より幸せに、 より自由に、 より自分らしく、 豊かに愛を持ちながら [...]

人生、うまくいくも、いかないも、ちょっとの差。深呼吸してスタートしよう

By |2016年1月24日|手放す|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 2月に久しぶりの会場でのオープン参加可能なワークショップを行います。 1Dayで「最高の自分」「最高の現実」を創造するために必要な原理について お伝えし、ワークを行う内容の濃いワークショップです。 数ヶ月かけて行うことを1日にぎゅっと凝縮するワークショップなので、 お得だし、効率的です。 もちろん、これまでやったことのない内容です。 本気で人生を変えたい方、引き寄せの法則を出直しで学び直したい方、 「真実の引き寄せの法則」に触れて間もない方、日々お仕事を頑張っていて さらに毎日を充実させたい方にオススメできます。 詳細は1月25日(あすですね)にこのブログでお伝えする予定です。 ご注目くださいね。 1日で人生を変えましょう! ■ 人生、うまくいく人といかない人の差は、ごくわずかだと思います。 エネルギーの向け方がほんのちょっと違っているだけなんです。 職場だったら、人間関係や職務内容で「うまくいかない」と強く思い込んでしまうか、 「なにくそ」と諦めず向かっていけるか、それぐらいの違いなだけです。 レジリエンスも関係しますけれど。 強い思い込みはブロックになります。 そうすると、人生はみるみる悪い方向へ動いてしまいます。 職場でいろいろあって心が痛んで休職中の方に会ってみると、 見た目はそれほどでもない方も多いです。 頑張って、普通を繕っているのかもしれません。 でもそういう方には「大丈夫、元の会社でもちゃんとやっていけますよ」と [...]

エイブラハムで見逃されているもの

By |2016年1月21日|引き寄せの法則|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 「引き寄せの法則」を伝えてくれたエイブラハムという存在をご存じですよね。 僕が編集したエイブラハム本が、現代の「引き寄せの法則」の 原点になっているのは周知の事実です。 この意味で、エイブラハムの本に触れるのはいいことです。 (ただし、それを盲信しないことです) 「ザ・シークレット」も、最近日本で出版されているあまたの引き寄せ本も、 エイブラハムを参照しています。 しかし、エイブラハムの教えのなかから、「ある部分」を取り去って、すごーく短くして 成功哲学の伝統を混ぜると、世間で言う引き寄せ本になる、というのが本当のところ。 世間の引き寄せの法則が言うのは、「願いを叶える」「成功する」ということです。 実は、にしきはエイブラハムから取り去られたこの「ある部分」がとても 大事だと思っています。 その「ある部分」ってなんだかわかりますか? それは・・・ エイブラハム本の冒頭に必ずある部分です。 エイブラハムが宇宙の仕組みの話をする部分が必ずあるのですが、 これがとっても大事だとにしきは思います。 そこに述べられているのは。 ・僕たちがなぜ地球にやってきたのか ・宇宙の仕組みはどうなっているのか ・そのなかで喜びながら成長するには といったことです。 ところが、多くの人は願望実現の目で見てしまうので、 この部分をすっ飛ばしてしまうか、よく理解しないで先に進んでしまうと思います。 [...]

無限の力のバルブを開ければ、あなたに不可能はない

By |2016年1月18日|創造|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 12月から始めたワークショップ「ハート・ウィズダム」。 1ヵ月が経過したばかりですが、感情の基礎技術を お伝えしてワークに取り組んでいただいたら、 参加者の感情が正常してきて、内面的な気づきがかなり増えてきました。 「自分はネガティブだと思っていたが、改めて感情に注意してみると、 意外とポジティブな感情を感じていた」 「自分のなかにあるブロックに気づけた」 「内面が変わって、周りの環境が変わり始めた」 などと、かなり成果が出始めています。 感情の扱い方を知らないでいると、ネガティブな感情を 隠したり感じないフリをしたりしてしまいます。 ネガティブな感情を恐れて、無理矢理「ポジティブを感じなきゃ」 とやっている方もいますよね。 「引き寄せの法則」実践での感情の扱い方は誤解がすごく多いです。 正解なのは、ネガティブもポジティブも、感情はその場で感じて 終わりにすることです。 でないと、感情のしこりができてしまい、エネルギーが動かなくなり、 引き寄せ現象も起こりにくくなります。 なので、感情の基礎技術を学んで実践することはとても大事です。 あなたは感情をうまく扱えていますか? ■ 願望実現を第一にせず、魂の成長を重視するのが「真実の引き寄せの法則」の立場です。 魂の成長とは、愛に向かって波動を高めることです。 僕たちが地球という学校で学んでいるのは、さまざまな出来事が起こる地球で、 [...]

引き寄せ実践で大事なのは、イメージなのか、意図なのか、本当の自分とつながることなのか?

By |2016年1月15日|引き寄せの法則|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 「真実の引き寄せの法則」は、願望実現を第一にするのではなく、 もう少し大きくとらえて、「引き寄せの法則」実践は個人の意識の成長の機会だと する立場です。 ですから、願望実現を第一にした実践を教えたりシェアしたりはしていません。 「願いが叶えばいい」という考えで引き寄せ実践にかかわると、 本質的にうまくいかないからであり、大局的に見て、個人の成長を阻害さえして しまうからです。 成長とは、愛に向かって意識の波動を高めていくことです。 それが、僕たちが地球に生まれた理由です。 そして、「真実の引き寄せの法則」で最も大事な根本概念が 「本当の自分」です。 「本当の自分」は、肉体性を持たない「あなた」のこと。 肉体性を持っている自分が「エゴ」です。 僕たちの意識のあり方には、肉体性を持つ自分である「エゴ」と 肉体性を持たない「本当の自分」の2つがあるのです。 この2つ自分のダンスが、現実創造であり、引き寄せです。 「願いを叶えたい」と思っているのは、間違いなくあなたの「エゴ」の部分です。 間違えないでほしいのですが、「エゴがいけない」とジャッジしているのではありません。 エゴは三次元世界を経験する枠組みですから、必要なのです。 もし、エゴのあなたの思いを、「本当の自分」に伝えることができたら・・・ それは実現するでしょう。 ということで、これまでたくさんの願望実現の方法が考案されましたが、 基本は、エゴ→本当の自分という流れで、願いを伝えるものでした。 潜在意識の理論もこれですよね。 [...]

「隣家の騒音に損害賠償請求をしたほうがいいのでしょうか?」

By |2016年1月12日||

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 僕たちは愛へ向かって進化を続け、愛であることを思い出しています そして、そのときどきの波動で、さまざまな出来事を引き寄せ、経験しています。 それが一見、否定的な出来事であっても、その出来事はあなたが【見方を変えること】で 肯定的な出来事に変換することができます。 こうして、自分の波動を改善しながら、愛に近づいていく。 これが僕たちがこの地球上で行っている学びです。 さて、星子さんという方から、ご質問がありました。 三次元的な損得の考え方から、愛の波動へ進化するために、 参考になりますので、ここで答えることにしましょう。 おつきあいください。 「私は、離婚後も別れた相手と一緒に新築した家に慰謝料として相手にローンを 払わせ自分だけが住み続けています。 最近、隣に新築した家のエコキュートが原因で、低周波の健康被害に悩んで いますが、損害賠償請求するかどうか検討中です。」 お隣の家の騒音が原因で、健康に影響が出ているというのですね。 まず最初に押さえておきたいのは、 「起こっている出来事は自分の波動に共鳴したものである」 ということです。 良かれ、悪しかれ。これを認める必要があります。 もちろん、だからといって、自分を責めたりする必要も、相手を責めたりする 必要もありません。ただ、波動が一致しただけなのです。 この状況を解決するにはどうしたらいいかというと、 自分の波動を変えることです。 しかも、愛の方向に波動を高めることです。 [...]

51%の愛

By |2016年1月9日||

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 「引き寄せの法則」で大事なことは、モノや人を引き寄せようと躍起になったり、 引き寄せ自慢をすることではありません。 引き寄せ実践が指し示す「愛」の状態へと、あなたの波動を進化させることです。 「進化」というと、ない状態からある状態へ移るような印象を受けるので、 もう少し正確に言うと、自分が愛であると思い出すことです。 愛である自分は、究極的には愛することしかできないのを思い出すのです。 そんな愛であるためには、日々いらない思考や信念を手放すなり、 思考を変えるなりする必要があります。 日々進化です♪ こうして愛の波動であることができると、もしあなたが今何か問題を持っているとしても それは解決します。 愛のなかにすべての解決策があるからです。 あなたが愛であれば、お金の問題も解決します。 なぜなら、愛から出た「与えること」が、あなたにお金を循環させるからです。 あなたが愛であれば、パートナーとの問題も解決します。 愛の波動がソウルメイトを引き寄せ、今のパートナーとの問題も解決するのは 簡単に理解できると思います。 あなたが愛であれば、病気の問題も解決します。 あなたが病気(disease)なのは、あなたが楽でない(dis-ease)からです。 愛のとき、最もあなたが楽なのはこれも簡単に理解できると思います。 あなたのなかに存在するかたくなな思考・否定的な思考を、 思考のシフトや手放しなどで、肯定的な思考に変換することで、あなたは 愛へと進化することができます。 「自分はお金を稼げない」とか「自分はモテない」とか [...]

「自分を愛すること」が地球に生まれた目的 ~真実の引き寄せの法則の視点から

By |2016年1月7日||

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 遅ればせながら、2016年、あけましておめでとうございます。 ハワイ・カウアイ島から年末に戻り、日本のお正月を過ごして ようやく日常に慣れてきたところです。 新しいアンプを買って、ギターをたくさん楽しんでいます♪ さて、2016年と引き寄せについて、あなたはどう考えていますか? 「2016年は「モノの引き寄せ」を卒業して、「真の引き寄せ」へ進化。あなたはどちらを選ぶ?」という記事で、 モノの引き寄せ 真の引き寄せ の2つから選択できると言いました。 きっと賢明なあなたのことですから、 モノを引き寄せようとするだけでは、何かがうまくいかない。 仮にモノを引き寄せたとしても、その幸福感は続かないことがおわかりだと思います。 「何かを引き寄せて、幸せになろう」と思っている方は多いと思いますが、 そのやり方はうまくいきませんよ! 逆なんです。 幸せを【今】感じているから、何かが引き寄せられるのです。 これ、間違えないでくださいね。 価値のあるものを外から持ってきて、自分がよくなったように思うのではなくて(誤解)、 自分に価値があるとわかったので、何かが引き寄せられるのです。 あなたは「自分には価値がある」とわかっていますか? それとも、「私なんて」「オレなんて」と、自分の価値を認めずスネてばかりいますか? その思考だと、引き寄せるのは難しいですよ。 「自分には宇宙と同じ無限大の価値がある」とわかったとき、 あなたは望むものを引き寄せるでしょう。 [...]

ほかの記事