私は本当に存在するのか

私は本当に存在するのか

sea-bubble皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

暖冬が続いていて、ありがたく感じる今日この頃です。
いかがお過ごしですか。

さて、お知らせがあります。

【魂の願望30%オフセール開催】
12月18日午前8時より、12月20日23:59までの3日間、
皆さんに感謝しまして、
オンラインコース「魂の願望」30%オフセールを開催します。

結局のところ、叶っていく願望は、ハートや魂という深いレベルから出てくるものです。
でも、それがなかなか感じ取れない、わからない・・・というのが多くの方の
悩みだと思います。
オンラインコース「魂の願望」は、魂のレベルからくる願望をみつけ、
それを潜在意識を使って実現していくコースです。
2016年をどういう年にするか、考えている方は多いはず。
オンラインコース「魂の願望」を利用して、「2016年をこういう年にする」
という魂の意図をもってスタートさせてみてはいかがでしょうか。
来年の今ごろには、受け取るものが全然違ってくると思いますよ。
30%オフなので、通常15,800円→11,060円となりますので、
非常に利用しやすい価格です。

セール期間は18日からの3日間ですが、実際には17日からお申し込みができます。
価格が下がっていたら、即、お申し込みくださいね。

なお、17日より事務局もハワイ・カウアイ島に出張いたします。
時差のため、通常よりもやり取りにお時間がかかることをあらかじめ
お許しくださいね。

↓ 18日からのお申し込みはこちらです ↓
http://www.attraction-method.com/soul-wishing/

↓ ご案内はこちらです ↓
http://online.attraction-method.net/soul-wishing/

「自分らしさの正体」では、「自分らしさと呼ばれるものはある」ということにしました。
「ある」と思えば、「自分らしさ」を探求できると思うんですね。

ところが、事態はそう簡単ではありません。

「【私】は存在しない」という考え方もあるのです。

この言葉だけ聞くと、

「え、なんで? 私はいるじゃない。現にこうして生きて、考えているし」

と思われるでしょう。

しかし「私」というアイデンティティ(同一性)はもろいものです。

何をもって、「ほかならぬ私」と言うのでしょうか。

他人との違いは、「肉体が違って見えるから」という案外素朴なことを
理由としていませんか。

しかし、肉体はあなたの本質ではありません
肉体はどんどん細胞が移り変わっています。
年も取ります。

肉体の内側にある「考え方」だって、どんどん変わっているはずです。
趣味嗜好だって、どんどん変わります。

移り変わるものが本質だといえるでしょうか。
そうじゃないですよね。

とすると、「私」ってなんでしょう?
自分ってあるんでしょうか。

そんな思いを胸に、自分のハートの内側へどんどん深く入っていくと、
その一番深いところに行き着くことができます。

「それは深海のようなところで、暗くてとても静かです。
それと同時に光にあふれていて、温かくもあります。
そして、独りじゃない。
多くの何かとつながっている感じがある」

「自分」という孤独の内側にどんどん潜っていくと、
その底にあるのは、「つながっている」という連帯感なのです。
そこでは、自分は自分を超えた「大いなるもの」に溶け込んでいます。

この感覚がワンネスなんだと思います。

ですから、この深いレベルから見たら、「自分」という独立した存在はなくて、
「あるのはつながりだけだ」といえるでしょう。

なので、「私は存在しない」というのは十分に理解できます。

しかし、ここでパラドックスが登場します。

だったら、「私はまったく存在しないのか」というと、
そうとも言い切れない部分が確かにあります。

海の深い底から浮上して海面に出ると、さまざまな生物や人間に出会います。
このレベルでは、自分が意識だけだとしても、そこに違いがあると思えます。
それは「魂の傾向」とか「子どもらしさ」といった永続性のあるものです。
僕たちは永遠に年を取らない子どもなのです。

つまり「私は深いレベルでは存在しないけれども、浅いレベルでは存在する」。
「存在しないけれど、存在している」というパラドックスを生きているのが、
僕たちなんじゃないかな。

「本当の自分」を生きるとは、こんなパラドックスを生きている自分に
自覚的であることだと思いますよ。

引き寄せているのは、こんな「自分」なのです。

スピリチュアルって、こんなパラドックスがたくさんあります。
僕たちが生きることがパラドックスだからなんですね。
しかし、言葉に惑わされないほうがいいです。
言葉は「アタマ」の仕事だからです。
それよりは、ハートで感じてみてください
すると、真実がはっきりわかってくるはずです。

そしてそのパラドックスをどう生きるかは、やはり「私」の選択なんです。

■たった1時間で、引き寄せ初心者から永遠に脱出する方法
http://online.attraction-method.net/1hour_to_excellence_bosyu/

2007年、エイブラハムの「引き寄せの法則シリーズ」の本を出版社でプロデュース、大ブレイクさせる。唯一の公式ブログ著者として活躍、多くのリーダーに影響を与える。原理から引き寄せの法則を理解し、教えられる希有な存在。オンラインコースは手軽に学べると大好評。
あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!
無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」
高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント!
「10のエッセンス」に移動して無料で受講

1コメント

  1. Dan(暖) 2016年1月11日 at 7:28 pm  返答する

    心(こころ)のベクトルを
    ベクトルの あり方を
    「アタマ」で考えて

    「わたしを どの方向に」
    「どれくらいの力で」
    向けるか?

    一生懸命になるよりも(^-^)

    「どの方向に」「どれくらいの力で」
    向かわせようとしているか?

    そんなことばっかり考え
    迷った自分さんを
    まず、【 愛 】してみたら
    いいんだと思います(^-^)

    簡単に言うと

    ベクトルの向きや力加減で
    自分さんを悩ませ、苦しませるよりも
    (ベクトルを、必死に中心に向かわせようとするよりも)
    (ほんとうは、ベクトルなんて、どこに向かおうが いずれ【 愛 】に至るんだから)

    その
    【 ベクトルを握りしめている 】
    【 自分さんの手を緩める(ゆるめる) 】
    ことを

    やってみたら
    どうか、な???

    ベクトルを
    「中心に戻すんだ!!!」
    って 力(りき)むことを
    ちょっと控えて(^-^)

    どうしたら いいんだろう?
    なにを? どうやって?

    ・・・で、苦しむよりも

    【 きつく握りしめたハンドル 】
    (思い、感情)を

    ただ、ただ、
    【 手放し 】て
    みたら

    いいんじゃあない か、な(^-^)

    「アタマ」で、一生懸命 考えるより
    力いっぱい 握りしめてきた(頑張ってきた)
    お手てさんを

    あかぎれの
    傷だらけの
    その お手てさんを

    優しく 優しく
    見つめてあげることが

    時には
    大切なんだと

    おいらは
    思います、よ(^-^)

    握り続けるか、手放すかは
    それぞれの自由意思です、が.。oO

    o(^o^)oニコニコ

コメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください