Monthly Archives: 12月 2015

//12月

2016年は「モノの引き寄せ」を卒業して、「真の引き寄せ」へ進化。あなたはどちらを選ぶ?

By |2015年12月30日|引き寄せの法則|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 「引き寄せの法則」というと、「どこからかモノや人を引っ張ってくる便利な法則、 ノウハウ」だと受け取られているのかもしれません。 しかし、実際はそうではなく、「引き寄せの法則」とは、「あなたが経験している現実は あなたの波動にマッチしている」という原理原則を示している法則です。 願望を実現したり、人生を自分の思いのままにすることが、「引き寄せの法則」の 最も大切なところではないのです。 人生の目的でもありません。 いや、むしろモノにばかりフォーカスするのは危険でさえあります。 自分のエゴを喜ばす願望を実現しようとしたり、人生を思いのままにしたいと 思ったりして、エゴで「引き寄せの法則」にかかわると、手痛いしっぺ返しを 食らうことになりかねないからです。 (「引き寄せの法則」によって、「自分さえ良ければ」という波動だと、 むしろ自分から何かが奪われてしまうのです) 繰り返しますが、「引き寄せの法則」で素晴らしいのは、スーパーの福引きに当選して ラッキー!と思うような出来事が増えることではありません。 それは人生の幸せとは何の関係も ありませんよね。 そうではなくては、「引き寄せの法則」を学び実践することで、 あなたの人生をまったく変えるような資質をあなたが受け取ることができるのが 素晴らしいのです。 あなたが受け取ることのできる資質とは、このようなものです。 ・「善/悪」「美/醜」「勝ち/負け」といった両極性を基調とする地球で、 思考を整え波動をキープする技術を身につけられる ・自分の意思と他人の意思は違うことを知り、自分の意思に従うことの大切さを学ぶ ・モノや他人によっては、自分は幸せにならないことを知る。自分を幸せにできるのは [...]

私は本当に存在するのか

By |2015年12月16日|本当の自分, 目覚め|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 暖冬が続いていて、ありがたく感じる今日この頃です。 いかがお過ごしですか。 さて、お知らせがあります。 【魂の願望30%オフセール開催】 12月18日午前8時より、12月20日23:59までの3日間、 皆さんに感謝しまして、 オンラインコース「魂の願望」30%オフセールを開催します。 結局のところ、叶っていく願望は、ハートや魂という深いレベルから出てくるものです。 でも、それがなかなか感じ取れない、わからない・・・というのが多くの方の 悩みだと思います。 オンラインコース「魂の願望」は、魂のレベルからくる願望をみつけ、 それを潜在意識を使って実現していくコースです。 2016年をどういう年にするか、考えている方は多いはず。 オンラインコース「魂の願望」を利用して、「2016年をこういう年にする」 という魂の意図をもってスタートさせてみてはいかがでしょうか。 来年の今ごろには、受け取るものが全然違ってくると思いますよ。 30%オフなので、通常15,800円→11,060円となりますので、 非常に利用しやすい価格です。 セール期間は18日からの3日間ですが、実際には17日からお申し込みができます。 価格が下がっていたら、即、お申し込みくださいね。 なお、17日より事務局もハワイ・カウアイ島に出張いたします。 時差のため、通常よりもやり取りにお時間がかかることをあらかじめ お許しくださいね。 ↓ 18日からのお申し込みはこちらです ↓ [...]

自分らしさの正体

By |2015年12月8日|本当の自分|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 また、「本当の自分」について書いてみましょう。 なぜかというと、引き寄せるうえでも、地球上でイキイキ生きるためにも、 「本当の自分」がとっても大事だからです。 「本当の自分」は広い概念です。 海にたとえると、海面からふかーい海の底までを含むのが、「本当の自分」です。 僕は「本当の自分」を言い換えて、「自分らしさ」とか「ありのままの自分」という 表現を使うこともあります。 「自分らしさ」とか「ありのままの自分」というのは一種の流行語ですよね。 「自分らしくありたい」とは、誰もが願うことです。 でも、ここでちょっと考えてみてください。 あなたの「自分らしさ」ってなんですか? こう聞かれると、意外と答えられないものです。 よくあるのが、「自分らしさ」とはそのときどきの、「出来事の受け取り方」 と言う方もいます。 でも、受け取り方が本当に唯一無二かというと、そうはいえないでしょう。 出来事があれば、同じ受け取り方をする人はけっこういるはずです。 「性格」だという方もいますが、「自分は左脳人間」とか「自分はネガティブ人間」 というのは、ただのジャッジや思い込み、他人に言われた言葉を無批判に受け入れている だけのことが多く、これも唯一無二とはいえません。 あなたに「自分らしさ」があるなら、変わらないもののはずです。 だから、学んで身につけたものでもない。 「自分らしさ」って、確かにあるような気がするけれど、考えてみると あんがいわかりにくいですよね。 というのも、「自分」だと思っているものは、けっきょくは思考の集まりです。 [...]

ワンネスを体験すると他人との比較・ジャッジは止まる

By |2015年12月3日|スピリット, |

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 「他人との比較をやめると『いいものは自分の内側にある』のがわかる」 を読まれた方は、「よし、そうだ、比較をやめよう、そしたら、いいものがわかるはずだ」と思って、なるべく比較しないように努めていると思います。 それでも、自分は自分だし、他人は他人、それ以上でも以下でもないと と思っているはずです。 そのとき、「自分」とは「身体」だと多くの人は理解していると思います。 鏡を見れば、そこに自分の顔が写るし、それが自分だと思うのは ある意味自然なことです。 でも、あなたは本当に身体なのでしょうか? 身体をバラバラにして、それを組み立てたら、元のあなたに戻るのでしょうか? NOですよね。 しかも、あなたの身体の細胞は常に入れ替わっています。 実は、地球上には7歳以上の年齢の人はいないのです。 誰もが、全細胞が7年で入れ替わります。 だから、10年前のあなたと、今のあなたは文字どおり別人なのです。 つまりここからわかるのは、【あなたの本質である「本当の自分」は 身体ではない】ということです。 にもかかわらず、僕たちは鏡に映った身体を自分だと 素朴に思い込んでいます。 そして、背が高いとか低いとか、美しいとか醜いとか、 太っているとか痩せているとか、比較して違いを見つけています。 すると、「他人と自分は違う、別物だ」という意識が生まれてきます。 これが分離意識です。 分離意識を持つのがエゴです。 この分離意識を持っているかぎり、他人との違いが気になってきます。 [...]

ほかの記事