13093296_s-midified

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

8月になりましたね。
いかがお過ごしでしょうか。
猛暑が続いていますので、水分を十分補給してくださいね。
ネガティブ思考の方とか、人生があまりうまくいかない方は、
単純に水分が不足している可能性があります。
水分が不足すると、疲れたり、やる気が出なくなったりします。
一日3リットル、できれば6リットルぐらい飲むといいです。
運動をしている人はそれぐらい普通に飲むと思います。
この夏、水をたくさん飲む習慣をつけましょうね。


そして、7月下旬にリリース予定だった「スピリチュアル・マネーLevel2」
同時申し込みされた方に、7月31日にご案内メールを送信しました。
もし、未着の方がいらしたら、メールやフォームでお知らせくださいね。


同時申し込みの方には、「マネー・ハビット」という音声プログラムも
お渡ししています。朝と夜に聞いて実践して、豊かさ波動を身につけるための
プログラムです。
録音は音楽スタジオで行いました。1時間600円のスタジオです。
かいあって、音はかなりきれいに録音できています。
それをソフトウェアで処理して、きれいなリバーブ(エコー)をかけたりしています。
夜の音源を聞いていただくと、リバーブがかかっていますよね。
このリバーブの品質がプロっぽくて、自己満足しています。
利用いただいて、どんな印象でしょうか。感想をお聞きしたいです。

こんな仕事の合間には、時間があれば、愛用のギターを弾いて楽しんでいます。
今、学び直しているのですが、これがとても楽しい。
ジャズっぽいコードを中心に、いろいろ試しています。
なので、仕事ではパソコンを触り、疲れたらギターを弾く。
それが僕の平均的な一日です。


そんな僕らですが、今また新しい扉が開こうとしているのを感じています。
僕らはほとんどの仕事をネットでできるので、時間や場所にとらわれません。
今は東京に住んでいますが、都会に住む必要さえない。
だったら、暮らしやすいところに引っ越しても、ネットさえあれば
まったく問題ありません。
なので、今年中には国内移住を果たす予定です。
海を見ながら暮らしたいので、湘南あたりですかね、第一候補は。
海は僕のインスピレーションなのですが、
日本全体を眺めたら、ほかにもありますよね。
日本最大のヴォルテックスである富士山の近くの静岡県とか、
空港へ地下鉄10分で行けて、食べ物がおいしい福岡市とか。
国内移住も楽しくていいな~
お近くに住むことになったら、ぜひどうぞよろしくお願いしますね。


「2015年は無限の豊かさが実現する年」です。
そのピークとなるが近づいています。
皆さんは豊かさについて今、何を経験していますか?

では、お金や豊かさを実現するためのステップをもう一度確認しましょう。

「引き寄せの法則」は、「願えば叶う」「イメージすれば実現する」という
ものではなく、「経験する出来事は自分の波動に一致している」ということを
示す原理です。

ですから、願おうが、イメージしようが、あなたの波動が合致したものが実現します。

あなたの波動はどういうものでしょうか?

もし、「お金を稼ぐことができないから、宝くじでも引き寄せるか」という
思考を持ってその波動でいるなら、そこにある波動はお金や豊かさの波動とは
ほど遠いものです。

その人の波動は「お金がなくて、自分に力もなくて、お金を稼ぐことができない」
というもので、お金や豊かさの波動とはまったく異質のものです。

豊かさの波動は「たくさん持っていて、自由で気楽。そしてなんでも好きな
ことができる」というような「制限がない」ものです。

追加料金のかからない「食べ放題」が豊かさの感覚です。

ところがどうでしょう?

多くの人は「自分は○○ができない」「お金を稼げない」「どうしていいかわからない」
という思考と波動を持っています

制限だらけです。

豊かさとはまったく違いますよね。

ですから、お金や豊かさを引き寄せるというのであれば、
自分のなかにある制限を手放さなければなりません

制限を手放して、波動を上げて豊かな波動となる。

すると、インスピレーションを受け取ることができ、
それが豊かさ実現の大きなヒントになっているのです。
そしてそれに基づいて行動して、目の前に豊かさを実現します。

このときあなたは「自分は何でもできるし、実際内側には豊かさがある」
という思考を持つでしょう。

豊かな波動の人には、人生に制限がまったくないのです。

こんな豊かさを実現するステップにまとめると以下のようになるでしょう。

1.豊かさと相いれない思考を手放す(自分や他人へのジャッジ、豊かさ・お金持
ちへの抵抗感など)

2.豊かさの波動を内側に作る

3.インスピレーションを受け取る

4.それに従って行動する

こういうステップになると思うんです。

4.の行動にはさまざまなものが含まれます。
普通に言うビジネスの行動も含まれるでしょう。
あるいは、本当に自分ではよくわからない行動もあるでしょう。
セラピストになるなら、セラピストの資格を取ることかもしれません。
これは一概に言えないので、まとめて行動といっているのです。

このうち最も大切で最もやりにくいのが、
1.の「手放し」です。
手放しというと、聞いたことがある言葉なので、なんとなく
わかっているような気がしますが、
実際には手放しとはどういうことか経験していない人も多いと思います。

手放しとは、実際にはどういうことでしょうか。

手放しとは、持っているものを捨てること一般をいいますが、
このコンテキストでは、思考が変わることを言います。

例えば、

「自分はダメだ、生きている価値がない」

という思考を持っている人がいるとしたら、
その思考がなくなって、例えば

「自分には素晴らしい価値がある。なんでもできる」

というまったく違う思考になれば、手放しを行ったことになります。

豊かさの場合は、特に「なんでもできる、自由だ」という思考を持つのが大切です。

どうでしょうか?

あなたは「自由になんでもできる」と思えますか?

もし「あれができない、これができない」という考えがあるなら、
豊かだとは言いにくいですね。
制限だらけで、自由な感じではありません。

言い換えると、自分のなかから制限を取り去るのが、手放しのプロセスだと
いえるでしょう。

どうでしょうか?

あなたは自由ですか?

それとも、不自由ですか?
制限ばかりですか?

多くの人が後者だと思います。

人によっては、不自由なのが人生のように思うかもしれませんが、
僕はそう思いません。

人間は自由でなんでもできると思います。
それだけのパワーを人間は誰でも与えられています。

でも多くの人が、自分に制限を課しています。

「私は○○を不本意ながらしなければならない」
「それが人生のルール」
「甘いことを言っていられない」

しかし、僕は体験からも言いますが、自分の住んでいる世界は、
自分の世界観にすぎません。

みんなが同じ世界に住んでいると思ったら、大間違いです。

その世界に住んでいるのは、「あなた」だけです。

ほかの人には、ほかの世界があります。
まったく違う、未知の世界。

まだあなたにはわからないかもしれないけれど、未知の世界があるのです。

豊かさの王国に入ることは、こうした世界観を変えることです。

「仕事があるから、都会から離れられない」という考えもあるでしょう。
しかし僕たちのように、「ネットさえあればどこでも仕事はできる」
という考え方もあるのです。

こういう世界観を変えて、制限を取り去り、「どんどん自由に」「なんでもできる」
という考えに変わっていくのが、豊かさへの道です。

こういう話を聞くと、「イメージしたから波動が変わってお金がやって
くるものでもないな」ということがご理解いただけると思います。

お金ですから、早く実現したいじゃないですか。
それにはイメージだけじゃ、あまりに時間がかかりすぎます。
50年たって、ようやく実現・・・というのじゃ、ちょっと遅いですよね。
なので、イメージだけして待っているより、はるかに早く実現する方法
お伝えしたいと思っています。

では次回は、手放しの実際、その内的な感覚を微細に書いてみようと思います。
(もしかして、豊かさについての考え方をまとめるかもしれません)
次回の記事もご覧になってくださいね。

■「引き寄せの法則マスターセミナーDVD完全パック」
http://www.attraction-method.com/hikiyosemasterdvd/