豊かさの王国に入るには世界観を変える

豊かさの王国に入るには世界観を変える

13093296_s-midified

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

8月になりましたね。
いかがお過ごしでしょうか。
猛暑が続いていますので、水分を十分補給してくださいね。
ネガティブ思考の方とか、人生があまりうまくいかない方は、
単純に水分が不足している可能性があります。
水分が不足すると、疲れたり、やる気が出なくなったりします。
一日3リットル、できれば6リットルぐらい飲むといいです。
運動をしている人はそれぐらい普通に飲むと思います。
この夏、水をたくさん飲む習慣をつけましょうね。


そして、7月下旬にリリース予定だった「スピリチュアル・マネーLevel2」
同時申し込みされた方に、7月31日にご案内メールを送信しました。
もし、未着の方がいらしたら、メールやフォームでお知らせくださいね。


同時申し込みの方には、「マネー・ハビット」という音声プログラムも
お渡ししています。朝と夜に聞いて実践して、豊かさ波動を身につけるための
プログラムです。
録音は音楽スタジオで行いました。1時間600円のスタジオです。
かいあって、音はかなりきれいに録音できています。
それをソフトウェアで処理して、きれいなリバーブ(エコー)をかけたりしています。
夜の音源を聞いていただくと、リバーブがかかっていますよね。
このリバーブの品質がプロっぽくて、自己満足しています。
利用いただいて、どんな印象でしょうか。感想をお聞きしたいです。

こんな仕事の合間には、時間があれば、愛用のギターを弾いて楽しんでいます。
今、学び直しているのですが、これがとても楽しい。
ジャズっぽいコードを中心に、いろいろ試しています。
なので、仕事ではパソコンを触り、疲れたらギターを弾く。
それが僕の平均的な一日です。


そんな僕らですが、今また新しい扉が開こうとしているのを感じています。
僕らはほとんどの仕事をネットでできるので、時間や場所にとらわれません。
今は東京に住んでいますが、都会に住む必要さえない。
だったら、暮らしやすいところに引っ越しても、ネットさえあれば
まったく問題ありません。
なので、今年中には国内移住を果たす予定です。
海を見ながら暮らしたいので、湘南あたりですかね、第一候補は。
海は僕のインスピレーションなのですが、
日本全体を眺めたら、ほかにもありますよね。
日本最大のヴォルテックスである富士山の近くの静岡県とか、
空港へ地下鉄10分で行けて、食べ物がおいしい福岡市とか。
国内移住も楽しくていいな~
お近くに住むことになったら、ぜひどうぞよろしくお願いしますね。


「2015年は無限の豊かさが実現する年」です。
そのピークとなるが近づいています。
皆さんは豊かさについて今、何を経験していますか?

では、お金や豊かさを実現するためのステップをもう一度確認しましょう。

「引き寄せの法則」は、「願えば叶う」「イメージすれば実現する」という
ものではなく、「経験する出来事は自分の波動に一致している」ということを
示す原理です。

ですから、願おうが、イメージしようが、あなたの波動が合致したものが実現します。

あなたの波動はどういうものでしょうか?

もし、「お金を稼ぐことができないから、宝くじでも引き寄せるか」という
思考を持ってその波動でいるなら、そこにある波動はお金や豊かさの波動とは
ほど遠いものです。

その人の波動は「お金がなくて、自分に力もなくて、お金を稼ぐことができない」
というもので、お金や豊かさの波動とはまったく異質のものです。

豊かさの波動は「たくさん持っていて、自由で気楽。そしてなんでも好きな
ことができる」というような「制限がない」ものです。

追加料金のかからない「食べ放題」が豊かさの感覚です。

ところがどうでしょう?

多くの人は「自分は○○ができない」「お金を稼げない」「どうしていいかわからない」
という思考と波動を持っています

制限だらけです。

豊かさとはまったく違いますよね。

ですから、お金や豊かさを引き寄せるというのであれば、
自分のなかにある制限を手放さなければなりません

制限を手放して、波動を上げて豊かな波動となる。

すると、インスピレーションを受け取ることができ、
それが豊かさ実現の大きなヒントになっているのです。
そしてそれに基づいて行動して、目の前に豊かさを実現します。

このときあなたは「自分は何でもできるし、実際内側には豊かさがある」
という思考を持つでしょう。

豊かな波動の人には、人生に制限がまったくないのです。

こんな豊かさを実現するステップにまとめると以下のようになるでしょう。

1.豊かさと相いれない思考を手放す(自分や他人へのジャッジ、豊かさ・お金持
ちへの抵抗感など)

2.豊かさの波動を内側に作る

3.インスピレーションを受け取る

4.それに従って行動する

こういうステップになると思うんです。

4.の行動にはさまざまなものが含まれます。
普通に言うビジネスの行動も含まれるでしょう。
あるいは、本当に自分ではよくわからない行動もあるでしょう。
セラピストになるなら、セラピストの資格を取ることかもしれません。
これは一概に言えないので、まとめて行動といっているのです。

このうち最も大切で最もやりにくいのが、
1.の「手放し」です。
手放しというと、聞いたことがある言葉なので、なんとなく
わかっているような気がしますが、
実際には手放しとはどういうことか経験していない人も多いと思います。

手放しとは、実際にはどういうことでしょうか。

手放しとは、持っているものを捨てること一般をいいますが、
このコンテキストでは、思考が変わることを言います。

例えば、

「自分はダメだ、生きている価値がない」

という思考を持っている人がいるとしたら、
その思考がなくなって、例えば

「自分には素晴らしい価値がある。なんでもできる」

というまったく違う思考になれば、手放しを行ったことになります。

豊かさの場合は、特に「なんでもできる、自由だ」という思考を持つのが大切です。

どうでしょうか?

あなたは「自由になんでもできる」と思えますか?

もし「あれができない、これができない」という考えがあるなら、
豊かだとは言いにくいですね。
制限だらけで、自由な感じではありません。

言い換えると、自分のなかから制限を取り去るのが、手放しのプロセスだと
いえるでしょう。

どうでしょうか?

あなたは自由ですか?

それとも、不自由ですか?
制限ばかりですか?

多くの人が後者だと思います。

人によっては、不自由なのが人生のように思うかもしれませんが、
僕はそう思いません。

人間は自由でなんでもできると思います。
それだけのパワーを人間は誰でも与えられています。

でも多くの人が、自分に制限を課しています。

「私は○○を不本意ながらしなければならない」
「それが人生のルール」
「甘いことを言っていられない」

しかし、僕は体験からも言いますが、自分の住んでいる世界は、
自分の世界観にすぎません。

みんなが同じ世界に住んでいると思ったら、大間違いです。

その世界に住んでいるのは、「あなた」だけです。

ほかの人には、ほかの世界があります。
まったく違う、未知の世界。

まだあなたにはわからないかもしれないけれど、未知の世界があるのです。

豊かさの王国に入ることは、こうした世界観を変えることです。

「仕事があるから、都会から離れられない」という考えもあるでしょう。
しかし僕たちのように、「ネットさえあればどこでも仕事はできる」
という考え方もあるのです。

こういう世界観を変えて、制限を取り去り、「どんどん自由に」「なんでもできる」
という考えに変わっていくのが、豊かさへの道です。

こういう話を聞くと、「イメージしたから波動が変わってお金がやって
くるものでもないな」ということがご理解いただけると思います。

お金ですから、早く実現したいじゃないですか。
それにはイメージだけじゃ、あまりに時間がかかりすぎます。
50年たって、ようやく実現・・・というのじゃ、ちょっと遅いですよね。
なので、イメージだけして待っているより、はるかに早く実現する方法
お伝えしたいと思っています。

では次回は、手放しの実際、その内的な感覚を微細に書いてみようと思います。
(もしかして、豊かさについての考え方をまとめるかもしれません)
次回の記事もご覧になってくださいね。

■「引き寄せの法則マスターセミナーDVD完全パック」
http://www.attraction-method.com/hikiyosemasterdvd/

By | 2018-01-25T21:21:48+00:00 2015年8月2日|お金|13 Comments
2007年、エイブラハムの「引き寄せの法則シリーズ」の本を出版社でプロデュース、大ブレイクさせる。唯一の公式ブログ著者として活躍、多くのリーダーに影響を与える。原理から引き寄せの法則を理解し、教えられる希有な存在。オンラインコースは手軽に学べると大好評。
あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!
無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」
高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント!
「10のエッセンス」に移動して無料で受講

13 コメント

  1. さくら 2015年8月3日 at 7:26 am  返答する

    先程投稿させて頂きましたが、反映されません。
    何かやり方が違っているのでしょうか?

    • にしき 2015年8月3日 at 7:38 am  返答する

      このコメントのようにやってくださればOKですよ。

  2. めいぷる 2015年8月3日 at 7:59 pm  返答する

    にしきさんはじめまして!
     私は小さい頃から、本当に恵まれた環境、で育ってきました。
    小さい頃から今までの人生で、「本当の優しさ」「愛」「真理」、とはなにかを熱烈に求め、そしてその答え・・・にしきさんのブログに書いているよ「愛」・・・、ということを理解し、心で感じてきました。 そのはずなのですが・・・「時間」とか、「意識」とか、なんか、この世はあなたの意識の投影だ、というのを聞いて、「えっ?!意識なの?愛じゃぁないの?!」「私は愛じゃないの??」「幸せってホントはうそなの??」ってなってしまって・・・結構苦しいです。ずっと体が振動してるような気がして、波動が下がってる(?)ような、自分の好きな感じ、がどこか行ってしまって・・・あたまが(多分ニューロン細胞とかが)切れているような、リアルに頭が、脳みそがぐるぐるします・・・
     一体「愛」と「意識」ってどんな関係なのでしょうか??「意識」とはなんなのですか?なにものなのでしょうか?

    もしよろしければ、教えてくださると嬉しいです。

    PS.にしきさんのブログをみていると、そういった脳みそのぐるぐるが少しよくなります。ありがとうございます!

    • にしき 2015年8月3日 at 8:03 pm  返答する

      愛も意識も同じものですよ。違いはありません。好きなほうの言葉を使えばいいですよ。そのとき、愛は深い意味での愛、つまり憎しみさえ愛、という理解です。すべては愛なのですから。
      そして、このときの意識は、個人の意識もそうですが、その大本の大きな一つの意識、つまりソースのことを言っています。
      ソースの性質は愛なので、意識=愛というのでまったくOKです。
      スピリチュアルでは「愛」「意識」といった「ラベル」だけでなく、そのラベルで「何を意味しているか」を把握しないと、誤解と混乱が生まれますので、ご注意くださいね。

  3. Taeko Igarashi 2015年8月4日 at 3:16 am  返答する

    にしきさん、初めまして。
    「引き寄せの法則」にとても興味があり、
    みつろうさんのブログからお邪魔しました!
    にしきさんのブログは目からウロコがポロポロ…
    私は35を過ぎ彼氏もいなく将来を考えると
    「結婚」しなければと焦っていました(汗
    なので「彼氏を引き寄せるのはムリ!!」という関連のブログは
    本当に目からウロコでした!!
    気になる人がいるのですが、すぐに彼を引き寄せるのを辞めました(笑)
    本当にストーカーの様に想っていました、というより、念を送っていました(汗
    今は漠然と「こんな感じの人がいいな~」と本当に自分が気分が良い、
    楽だなぁと感じる漠然とイメージをしています。
    (「理想の人」というよりは「優しい」とか「背が高い」とが単語ですね。)
    気分が全然違います。自分自身が彼から解放されて、とても楽になりました。
    彼にこだわる必要なんて何にもないんですよね。
    もっと素敵な人がゴマンといますものね~
    これからもにしきさんのブログで自分自身が抱えている重しを
    1個でも外していきたいと思います。

    長文になってしまいましたが、これからもよろしくお願い致します<(_ _)>

  4. イガラシ 2015年8月4日 at 12:43 pm  返答する

    *間違えてFacebookからメッセージをお送ってしまいました!
    コメントが重複してしまい申し訳ございませんが、再送させて頂きます。

    にしきさん、初めまして。
    「引き寄せの法則」にとても興味があり、
    みつろうさんのブログからお邪魔しました!
    にしきさんのブログは目からウロコがポロポロ…
    私は35を過ぎ彼氏もいなく将来を考えると
    「結婚」しなければと焦っていました(汗
    なので「彼氏を引き寄せるのはムリ!!」という関連のブログは
    本当に目からウロコでした!!
    気になる人がいるのですが、すぐに彼を引き寄せるのを辞めました(笑)
    本当にストーカーの様に想っていました、というより、念を送っていました(汗
    今は漠然と「こんな感じの人がいいな~」と本当に自分が気分が良い、
    楽だなぁと感じる漠然とイメージをしています。
    (「理想の人」というよりは「優しい」とか「背が高い」とが単語ですね。)
    気分が全然違います。自分自身が彼から解放されて、とても楽になりました。
    彼にこだわる必要なんて何にもないんですよね。
    もっと素敵な人がゴマンといますものね~
    これからもにしきさんのブログで自分自身が抱えている重しを
    1個でも外していきたいと思います。

    長文になってしまいましたが、これからもよろしくお願い致します

    • にしき 2015年8月4日 at 2:32 pm  返答する

      イガラシさん 気づいてよかったですね。そして、簡単に「彼氏を引き寄せる」なんて多くの人が言ったりするのですが、それがいかに愛から遠いか・・・。愛がなければ、何かを引き寄せるのは不可能です。逆に言うと、愛を持つとき、相手を引き寄せようとか、自分のものにしようとか、コントロールしようなんて思わないはずなんです。だから、僕が言いたいことは「彼氏を引き寄せるのはムリ!!」ということよりも、そもそも「彼氏を引き寄せる」という考え自体にに問題がある、ということなんです。
      いずれにせよ、モノや人への執着から解き放たれるのはいいことです。スピリチュアルな成長は執着から解放され、自由になることだとも言えます。僕はそんなすがすがしい人のほうが魅力的だと思いますよ。

      • イガラシ 2015年8月4日 at 3:05 pm  返答する

        にしきさん、お忙しい中返信を頂きありがとうございます!
        自分以外の何かをコントロールしようとすることに無理があることをにしきさんに教えて頂きました。出会えて本当に良かったです♪
        確かに私も誰かにコントロールされるのは大嫌いです!!
        それを好きな人にやったら相手に避けられるのは当然ですよね…
        言われると当たり前なのですが、好きだからこそ引き寄せたいと思って、自分もみんなと同じように出来ると思ってました(>_<)
        まだまだ執着心の塊ですが、にしきさんの過去記事と動画シリーズで勉強したいと思います!
        これからもよろしくお願いします

        • にしき 2015年8月4日 at 3:23 pm  返答する

          イガラシさん 愛の学びって大きいですよね。だからこそ、やりがいがあります。僕も学びの途上です。一緒に学んでいきましょう!

  5. Dan(暖) 2015年8月4日 at 3:22 pm  返答する

    ども~~~ \(^-^)/

    両手いっぱいの 荷物を 持ったままでは
    その荷物を抱えるだけで 精一杯で
    まわりを見る(心の)余裕もないし・・・

    両手 いっぱいの 荷物を手放したら
    新たなモノ(違う見方) が
    持てちゃったりして(^-^)

    えっ
    荷物を手放したら
    異性も 持てる? (異性にも)モテる?

    手放せば、手放すほど
    持てる? モテる?

    なんちゃっ、て.。oO

    o(^o^)oニコニコ

  6. かおり 2015年8月4日 at 6:20 pm  返答する

    今日は。横から失礼します。
    イガラシさんとにしきさんのコメントを拝読して、ようやく全部つながりました!
    にしきさんのおっしゃる言葉の上っ面だけを眺めていたので、相手を引き寄せる、の意味をきちんと理解していませんでした。
    お恥ずかしいと言うか、仰ることが分かってとっても嬉しいです。

    イガラシさん、にしきさん、どうもありがとうございました。
    毎日暑いので、どうぞ御自愛下さい。

    • イガラシ 2015年8月4日 at 9:11 pm  返答する

      かおりさん、こんばんは。
      コメントとお心遣い、ありがとうございます!
      私の話でとても恥ずかしいのですが、お役に立てて嬉しいです♪
      かおりさんもお身体をご自愛下さいませ〜

  7. Dan(暖) 2015年8月5日 at 8:11 pm  返答する

    にしきさん

    こんにちは \(^-^)/

    わたしたちが 住んでいるこの「物理的世界」は、二元性の世界.。oO

    「ある、ない」「持つ、持たない」「見える、見えない」そして「良い、悪い」「善悪」みたいな対極が存在する世界なんですよね.。oO
    (そう感じられる世界、と言った方がわかりやすいのかな?(^-^))

    批評、評価、判断 そして
    こういった「制限」がある(かのように感じられる)世界なんですよね(^-^).。oO

    こういった 世界の中で
    わたしたちは、「快、不快」という
    これまた二元性の意識を持つみたいです(^_^;ゞ

    それらの 貴重な体験(肉体としての見方、感じ方)を通して
    物理的世界に働きかけて

    成功(体験)や、失敗(体験)を得て 持って
    学び

    【 ほんとうに 欲しいモノ 】を 思い出していくんでしょうね \(^-^)/

    【 足りない 】【 持ってない 】(不快)といった「恐れ」「不安」から【 欲しい 】という「夢や希望」(快)を感じ、
    手に入らない「悲しみ」「つらさ」(不快)を感じ、
    【 手放す 】ことで、一瞬の「身軽さ」や「動揺」の快、不快を感じ

    外に向けていた意識を内面に向けて

    内面に、【 つながる 】ことで
    【 すでに、持ってた 】【 失うモノなど なにもない 】【 大丈夫 】

    という【 愛 】を思い出していくんでしょうね
    \(^-^)/

    二元性は、まったく悪くなんかない.。oO

    すべての 出来事さん(体験さん、外に向けている意識)は

    【 愛 】を 思い出すためのプロセス
    なんだもん、ね.。oO

    外に意識を向けて、たっくさんの肉体としての
    体験をして
    いつか、意識を内面に向ける
    (内面を見るって、最初は、恐く感じられるけど)

    内面に意識を向けてみた時に
    【 欲しいモノは、外にはなかった 】
    【 欲しいモノは、内面にあった 】

    【 まわりは、悪くなんかなかった 】

    そして
    【 (今までの)わたしも まったく悪くなんかなかった 】

    他人さんも、出会いも、出来事さんも
    そして
    わたしも

    【 誰も、なんにも、悪くなんかない 】

    っていう
    【 愛 】の【 意識 】に 進化・成長していくんでしょうね.。oO

    二元性の世界という「制限(有限)」の世界での体験があるから

    【 無限の愛 】の意識に 到達できるんだよ、ね

    ・・・追伸・・・

    ほんとうに欲しいモノとは???

    いつ いかなる時も
    【 本当の自分 】を生きている自分
    (どんなときも 安心している自分)

    なんじゃあ、ないか な(^-^)

    o(^o^)oニコニコ

コメントをどうぞ