イマドキの読者はこうなんだ! お金について知りたいことを聞きました

30189237_s

 

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

ゴールデンウィークですね。
楽しくお過ごしですか?
いつもこの気分を維持したいですね。

さて、先日メールでつながってくださっている方に、
新しいお金のオンラインコース知りたいことについてアンケートを行ったんです。

2015年は「無限の豊かさが実現する年」ですから、皆さんにもぜひお金や豊かさを
経験してほしい。そのために、皆さんが抱える課題に即して、コースの内容を
リファインするためです。

たくさんの方がコメントしてくださいました。感謝です。
とても参考になる内容なので、皆さんにもお知らせしますね。

http://online.attraction-method.net/questionnaire_money/

そのアンケートを見ると、だいたい以下のようなことにまとめることができそうです。
お金について知りたいことは・・・

1.好きなことで幸せに豊かに暮らしたい
2.お金に関する嫌な気持ちをなくしたい
3.お金のブロック・信念を取りたい
4.お金を気持ちよく使いたい
5.お金に関する不安をとりたい

「大金を引き寄せるには?」といった、引き寄せ初心者にありがちな項目が
ほとんどなかったのはいいことです。
お金の量と幸せは関係ないからです。

多く見られたのは、むしろ「気持ち」とか「心」「感情」のコントロール
関しての項目です。

お金を使うと「なくなってしまう・・・」という不安感に襲われる。
支払いのときに、気持ちよく支払えない。
お金を使うときに罪悪感を感じてしまう。

「苦労しないとお金は入ってこない」し、「苦労して稼いだものじゃないと
受け取ってはいけない」という信念をお持ちの方もいます。

「働かざる者食うべからず」という信念をお持ちの方もけっこういました。
そのため、仕事をしていないと後ろめたい、罪悪感を感じる方もいるようです。

総じて、コメントに罪悪感はすごく感じました。
恥・罪悪感は日本人が多く持っているものですが、罪悪感があると何をやっても
ネガティブな感情を持ってしまい、うつ傾向になります。
自信がなくなります
「生まれてきてごめんなさい」のような究極の自己否定にもつながります。

あなたは生きていて、何かをして、それは失敗もあるでしょう。
でも、それは当然のこと。
人は失敗から学ぶ存在ですから、いちいち罪悪感を覚える必要はありません
ところが、日本の社会は失敗を許容しないところがあるので、
生きづらさが感じられます。ネットの炎上なんかそれですよね。
もっとお互いに優しく、許しあっていけば、罪悪感でがんじがらめになったり
行動できなくなることもないはず

そのためにはまず、あなたが周りに対して寛容になることです。
他人の失敗を許すことです。
そしたら、あなたも周りの人から温かい目で見られるでしょう。
厳しい親に育った方は、周りも、自分も、なかなか許せないもの
それを改めてください。
自分のいいところ、できているところをもっと認めて、
自分にいつも○をあげてください

また、「好きなことでお金を稼ぐ方法を知りたい」というのも多くありました。
とってもいいことですね。
好きでもない仕事をお金のためにいやいやしていたら、自分がすり切れてしまいます。
失敗だってするでしょう。

うまくいってお金を稼げるのは、自分が興味を持てて、好きなことのなかにしかないはず。
それと同時に、それが人のためになること
「好き」と「人のためになる」の2つが重なるとき、お金がバランスよく回ります。

ところが、「安定しているから」「給料がいいから」「福利厚生がいいから」
といった理由で、自分の好き嫌い、興味関心と無関係に職種を選んでしまうと、
いくらお金を稼いでも、幸福感を感じることができません
むしろ稼げば稼ぐほど「こんなはずでは・・・」ということになりがち。
実はここには親の職業観が投影されているので、まじめで高学歴、
学校時代に優秀だった方が陥りやすいパターンです。

逆に、人生のレールを親に敷かれ、何事も親に決めてもらっていた方、自分の意思を
表すことがなかった方、親の過剰コントロールで自分の意見を認めてもらえなかった
も、好きなこととは関係なしに職種を選んでいたり、人生の道を歩んでいたりします。

どちらの場合も、「自分が本当に好きなことは何か」を考えてこなかったので、
いざ「好きなことは何?」と聞かれると、わからなかったりします。
「願望がわからない」「ワクワクすることがわからない」とおっしゃる方は
こんな人生なのかもしれませんね。

アンケートでも「願望がわからない」「好きなことで稼ぎたいけれど、そもそも
好きなことがわからない」という方もいました。

こういう方は、誰かに決めてもらったり、頭で考えるのではなく
「好き」「やりたい」という感情を大事にしてください。
そして、本当に自分が思っていることに、いつも忠実であってください。
それが幸せな人生の第一歩です。

決して、自分の人生を占い師とか、霊能者に決めてもらってはいけませんよ。
あなたの人生はあなたが決めないと、幸せは感じられないですから。

また、引き寄せ的な考え方の方も意外と多かったのが心強かったです。
「豊かさを感じたい」という方のなかには、「豊かさを感じて、豊かさを
現実化しよう」と思っている方もいることでしょう。
いいかんじです。

ただし、そういう方も基礎力が不足しているなと感じました。
「豊かさを感じられない」という方は多いですし。
「いい気分でいても、効果がない」という方もいます。

「豊かさを感じているのに、何も変わらない」のなら、
僕はその方は豊かさを本当の意味では感じていないと思います。

本当の意味で豊かさを感じて、あなたが豊かさの波動になったらどうなる
と思いますか?

具体的な行動のレベルで変わってくるはずなんですね。

姿勢、顔つきといった物理的なところから、
物腰が柔らかくなる、寄付をするようになる、人助けに興味が出る、
仕事に本気になるなどにあなたの行動が変わるはずなんです。

「波動が完全に変わったのに、行動は変わらず前のまま」というのはあり得ません。
自分の行動レベルで変化を自分が起こしていないのであれば、
豊かさの波動にはまだなっていないと思うのが妥当です。

いやむしろ、行動を起こすことで、波動を変え、引き寄せを加速するのが
「真実の引き寄せの法則」流です。

引き寄せというと、やっぱり何かがやってくるのを待っちゃう人が多いんですね。
そうじゃないですよ。

自分が行動するから、インスピレーションがやってくるし、
次の一手が見えてくる。

「人生はいつも『見切り発車』」なので、待たないことです。
待っても、永遠にやってこないでしょう。
引き寄せってそんなもんじゃないですよ。

また、いわゆる「引き寄せの法則」(エイブラハム流)の基礎力が不足している方も
非常に多いです。

にしきが提唱している「真実の引き寄せの法則」は、エイブラハムでは
伝わりにくいところを、それを越えてにしき流にお伝えする方法論です。

なので、エイブラハムを理解したことが前提となっている部分があります。

「お金を使うときにネガティブな気持ちになる」という方は、
「思考のシフト」を練習したほうがいいです。
「たくさんの思考の選択肢を持つ」と言い換えてかまわないでしょう。
これができないと、思考と感情のコントロールができません。
「ポジティブな出来事」と「ネガティブな出来事」があるわけじゃないんです。
あなたが「ポジティブ」「ネガティブ」というラベルを貼るから、そうなるのです。
今は「ネガティブ」というラベルを貼っているからそうなる。
じゃあ、「ポジティブ」というラベルを貼ってみたら?
思考と感情って、実はただそれだけのことをしているだけ。
誰でも一瞬で思考と感情を選べるのです。

こういった「引き寄せの法則」の基礎力を高めるためには、
にしきの『引き寄せの法則マスターセミナーDVD完全パック』がいいです。
これはエイブラハム流の「引き寄せの法則」に基づいて、
にしき独自の伝え方を加えています。
エイブラハムの本で言っている基礎事項をすっきり理解したい人にはオススメできますよ。
(ただし、このDVDがゴールではありません。スタートです)

なので、まずは基礎力を高めたほうがいいと感じた方も多いです。
「自分もそうかな」と思うのであれば、下をクリックしてくださいね。

↓ 『引き寄せの法則マスターセミナーDVD完全パック』 ↓
http://www.attraction-method.com/hikiyosemasterdvd/

また、お金に関する信念・ブロックを多くの人が手放さなければなりません。
「普通の会社員のまま、思い切ったことをせずにお金持ちになりたい」という
ご意見もありましたが、ある意味リアルですが、この考えのままでは
お金は集まってきません。
「起業や副業、投資などは決して思い切ったことではない」と思えたとき、
ブロックが一つ取れて、行動できるようになり、そこにインスピレーションがやって
くるのです。

重しが取れて、ラクになった感覚。
それを経験するとき、豊かさへの道が開けます
なので、現状維持のまま、変わることはありません(←そもそもこの言葉がヘンですよね)。

棚ぼたを待っていても、宝くじに期待してもムリ。

自分のブロックをとって、行動するのが、最速の引き寄せの道だと思います。
ブロックがあって波動が違ったら、引き寄せが起こるはずないですもんね。

そろそろ夢から覚めて、「真実の引き寄せの法則」に目覚めてはいかがでしょうか。
そして、もう一度、「本当の自分」の道に帰って、地球に生まれた目的を
果たしてください

あなたがそうなれば、宇宙があなたに味方しないはずはありませんよ。

■引き寄せの法則マスターセミナーDVD完全パック
http://www.attraction-method.com/hikiyosemasterdvd/

あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!

無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」

高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント