講師に衝撃が走ったワークショップでの「想定外の出来事」

17482233_s

 

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

あなたにこんなところはありませんか。

・自分が何をしたいかわからない、願望がない
・自分が何を好きかわからない
・イメージがしにくい、イメージするのが苦手
・過去の記憶を思い出しにくい、記憶がない
・感情がわからない、感情を感じるのが苦手
・自分のことを質問されるのが苦手、質問に答えられないことが多い
・「わからない」が口癖
・よく頭が真っ白になる
・気がつくと妄想している

ワークショップやセミナーを開催すると、参加者の一定の割合に
こういう方が見られます。

これが「悪い」とジャッジしているわけじゃありませんよ。

せっかくお金を払ってワークショップに来たのに、
物理的には席に座っていても、意識はそこにないかんじ。
別のことを考えているようで、意識はふわーっとどこかへ行ってしまっている方も
見受けられます。

ぼーっとしていて、興味がない感じ。

そこまでいかなくても、心を閉ざしている感じ。

2月に行った「スピリチュアル・マネー1Dayワークショップ」では、
体感では1/3ぐらいの方がこんな方でした。

スピリチュアルなワークはイメージのなかで行うことが多いし、
自分を見つめていくので、そもそもワークができない方もいたでしょう。

よく考えられたワークを用意して、お金との関係をよくしてほしいと思っていた
にしきには、こういう方がけっこういて、ワークが思った以上に通用しないことに、
正直言ってかなり衝撃を受けました。

アンケートでは「すごくたくさんの気づきがあった」という反応と、
「どこが変わったかわからない」という反応がありました。
正直な反応だと思いますよ。

お金のワークショップなんですから、お金の本質を伝えて、
そこに至る道をワークすればいいはずじゃないですか。

で、参加者はそれに興味がある方が来ているはず。

にもかかわらず、です。

まったく想定していない事態でした。

最初に挙げた文に「私、オレってそういうところある」と思った方は、
ご自分のなかにベーシックなレベルの問題があると思ってください。

「人生に関する根本的な問題」と言ったほうがいいかもしれませんが。

それはお気づきだと思いますが・・・

あまり「問題、問題」と、問題にフォーカスを向けるとそれは強まるので、
やらないほうがいいこともありますが、取り組まないとなくならないのも事実。

そういう方は、このベーシックなレベルの問題を解決しないと、
お金について改善することがそもそも不可能だと思うんですね。

例えば、自分を愛して大事にしていなければ、自分に価値は感じられないでしょう。
自分は無価値だと思っていたら、ギスギスした劣悪な職場環境でも、
嫌な仕事でも「ここでやるしかないんだ・・・」などと思ってしまうかもしれません。
自分のやることにだって、自信は持てないでしょう。
自信が持てなければ、つまらないところでミスしてしまったり、
自分が萎縮してしまいますますミスをしてしまったり。

このように心がすさんだ状態では、「ポジティブなことを思え」と言われても
それはなかなかできないでしょう。

ですから、ベーシックなレベルにある問題を解決する、手放す
そうすることで、「本当の自分」とつながって自分の無限の価値がわかるようになったり、
波動が自動的に上がったりします。

「真実の引き寄せの法則」ではこのステップをとても大事にしています。

心が澄み渡ってクリアでないと、願望がそもそもわからないし、
実現することもできないですよね。

ま、でも、ベーシックな心の問題が解決したら、そもそも
「引き寄せたい」という気持ちがなくなるかもしれません。

多くの人は問題がなくなって、気分がネガティブからニュートラルぐらいに
なれば、OKなんですよね。

それはそれでいいと思いますよ。

今、新しいお金のオンラインコースを作っているのですが、
こういう「ベーシックな問題を抱えている方」をどうするか、
かなり悩みました。

そういう方は、「心の問題を解決してから、このコースをやってください」と
お断りするか。

そういう方法もあると思うんですね。

でも、そんな方も見捨ててはいけないと思いました。
僕のブログにやってくるということは、何かが波動的に共鳴しているはず。
ですからそれはご縁ですよ。
そんな方も、お金に関してよくなってほしいじゃないですか。

でも、そこまでやると、お金のコースとしては変な感じかもしれません。
それが僕の悩みでした。

お金を循環させるキーワードは「与える」「応援する」ですが、
自分がしっかりしていないのに、それはできない相談・・・と、
あなたも感じているかもしれません。

ですから、新しいお金のオンラインコースでは、かなり下まで下りていって
そういう方もやっていただける内容にする予定です。

オンラインですから、個別に解決するわけにはいきませんが、
多くの方が共通して持っているところを解消して、
受講者がもう一度お金や仕事、自分のミッションに対して素直に
なればいいなと思います。

「お金は面倒」「できればお金にかかわりたくない」
「スピリチュアルが好き」という信念を手放して、
何事にもニュートラルになるのがスピリチュアルな成長ですよ。

なんだかんだ、今世は一度きりじゃないですか。

萎縮してビクビク不自由に過ごすよりも、
自由に言いたいことを言って、やりたいことをやって、楽しく
そして豊かさに過ごしたいじゃないですか。

他人や自分をジャッジすることにエネルギーを使うんじゃなくて、
本当にやりたいことにエネルギーを使いたいじゃないですか。

心の底から笑っていたいじゃないですか。

いらないものを手放せば、その道は見えてくると思います。

そんなコースにしたくて、いろいろ考えています。

連休明けからご案内できればと思っています。
ご期待くださいね。

■30日で本当の自分と出会う方法
http://www.attraction-method.com/online-spirit/

あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!

無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」

高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント