豊かさは「いま、ここ」にある

25673522_s

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

豊かさとは「地球の豊かさ」のことであり、
それこそがお金を含めた豊かさの起源です。

そして、「地球の豊かさ」につながるには第一チャクラを
浄化すること。地球に注意を向けること、グラウンディング。

この指摘に大きな反響がありました。

この方向性で、豊かさ、お金について考えていきましょう。

【豊かさは「いま、ここ」にある】

これを説明しましょう。

「豊かさ」は時間と関係のある概念です。
これはみなさんもよく体験することです。

あまりに忙しくてあたふたしてしまうと、お仕事でどんな成果を出して
報酬が増えても、豊かさを感じられない。

逆に、お金を使わなくても、心のこもった時間を
ゆったり過ごすことができたら、とても豊かに感じる。

なぜ、こんなことが起こるのでしょうか。

それは「豊かさ」は「感じる概念」だからです。
感じてみないと、豊かさはわからない
仮に銀行口座の預金がたくさんあっても、それが即、豊かさを保証して
くれるのではありません。

「思考」じゃないんです。
「感じる」とき、豊かさはわかります

感じることができるのは「いま」という時点です。
あなたが「豊かさ」を感じているなら、それをしているのは「いま」です。
決して過去や未来に「豊かさ」を感じているのではないはず。
いえ、そもそも過去や未来は存在しない。
存在するように思えるだけで、実在するのは「いま」だけです。

そして、あなたに身体があるなら、その身体があるのは「ここ」です。
意識も「ここ」にあるはずです(幽体離脱している場合を除く)。
あなたが日本の○○町にいるなら、そこが「ここ」です。
あなたがワイキキに旅行しているなら、ワイキキが「ここ」です。
自分の想像した場所にあなたはいないはずで、「ここ」にいるのです。

「いま」も「ここ」も当たり前ですよね。

この当たり前の状態であることが、とても大事だと思います。
この当たり前の状態であるとき、人は地に足が着いています
それを「グラウンディングしている」と僕なら呼びますが、
グラウンディングしている状態が僕たちの本来のあり方です。

でも、意外とやってないんですよ。

忙しいときは、「次の一手」にばかり意識があって、
いま何をしているか、上の空だったりします。
「いま」にも、「ここ」にもいないんです。
ご飯を食べても、味がわからなくなるほどです。

「先ばかり見てしまうのが、文明の病」というエックハルト・トールの指摘に
僕も賛成です。

あなたの意識が「いま」「ここ」にちゃんとあるとき、
あなたは「豊かさ」を感じることができます。

つまり、豊かさは「いま、ここ」で感じるものです。
決して、未来のある時点で実現するものとしてビジュアライズするものではありません。

普通の「引き寄せの法則」の教え方は、「なりたい自分」「なりたい状態」を
イメージすることを重視します。
そんなことをしても波動が変わらなければ何にもなりませんが、
そういうふうなものだと情報が流通しています。

しかし、お金持ちになった状態をイメージしても、意識は未来のある時点にあって
しかも「ここ」でない場所をイメージしてしまっているので、
本当の意味で「豊かさ」を感じることはできないのです。
意識が身体から抜け出してしまっているからです。

「豊かさ」はどこにあるのかというと、
それは「いま、ここ」にある。

「いま、ここ」なら、「豊かさ」を感じることができる。

あなたがいまいる場所が「豊か」なんです。

感じることができますか?

あなたがいまいる場所は、地球上のはずです。
地球には60億の人を生存させるために必要なものがすべてあります。
そんなに豊かなのです。
あなたがいまいる場所も、地球の一部。
だから、そこには豊かさがあって、あなたを支えています。

銀行口座に預金がたくさんあるかどうかが、豊かさではないんです。
それは単なる数字です。
そのお金の基盤は「地球の豊かさ」なのです。
そして、「豊かさ」はいまあなたがいる場所で、このときに
感じることができます。

未来を想定しても、豊かさは感じられません。

「いま、ここ」にもう「豊かさ」がある。

これがわかったとき、あなたは少し安心して、
お金に関してリラックスできると思います。
リラックスすれば、豊かさにあなたは波動が合い始めます
豊かさを物質的に実現するためのインスピレーションが届きます。
あなたがいま豊かさの後ろ盾があれば、
焦ったり、自暴自棄になったり、必死になったりせずに、
インスピレーションに従うことができるでしょう。

もしこう思えなかったら、
あなたは「いま、ここ」から逃れて、豊かな場所を探したり、
そこへ行こうとしたりするでしょう。
「なりたい自分」になろうとするでしょう。
しかし、「いま、ここ」を離れることは、自分を離れることですから、
身体のない幽霊みたいな状態です。
幽霊が地球で豊かさを物質的に実現できますかね?
仮に実現できたとしても、心が迷っている状態ですから、
なんだか満足できないし、豊かさを感じられない、ということの繰り返しになります。

あなたのいるとき、あなたのいる場所へ帰ってきてください。
それは「いま、ここ」です。

虐待でもされてないかぎり、あなたのいる場所は素晴らしい場所です。
それを感じてください。

これは「気づき」ですけど、説明されればわかりますよね。

「豊かさ」は「いま、ここ」にある。
あなたも「いま、ここ」にある。
ハッピーなことじゃないですか。
素晴らしい!

この揺るぎない地盤を手に入れて、あなたはスタートするんです。

■あなただけの「本当の自分」がわかる!
http://online.attraction-method.net/knowing_your_true_self

あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!

無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」

高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント