第一チャクラ活性化でお金を現実化するには?

地球とつながり豊かな波動になる

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

豊かさになりたい。
お金に関してもっと楽に、自由になりたい。

そして、お金を引き寄せるには、自分の内側に「豊かだ~」という思いだったり
波動だったりがなければならないけれど、豊かさをなかなか感じられない・・・

「自分は豊かじゃない・・・」

そんなふうに誤解してしまう方は多いと思うんですね。

そんな方は、こんな見方をとってみるといいよ、というのが
「豊かさとは『地球の豊かさ』のこと」の記事でした。

つまり、

豊かさとは、地球の豊かさ。
すべての豊かさは地球の豊かさがもとになっている。
だから、地球の豊かさにあなたがつながれば、あなたも豊かさを感じられる。

そういう趣旨の内容でした。
あなたが自分や環境に豊かさを感じられないのは、
あなたが地球から切り離されているから。

ですから、もう一度つながってみてください。

あなたが豊かじゃなくていいんです。

地球は豊かだから、地球につながれば、あなたも豊かになります。
とってもシンプルなこと。
でも、地球と切り離されていたら、豊かさはわかりません。

なので、お金をもっと持ちたい、豊かさを経験したい、という方は、
焦って行動するよりも先に、まずエネルギー的に豊かになってください

豊かなエネルギーを、だんだん物質化させて、モノとして実現するのが、
お金を引き寄せるプロセスです。

だから、まずあなたが「豊かさ」にならなくちゃ。

それには、地球の豊かさにつながる。
これがいいです。

エネルギーで具体的・現実的につながる

「つながる」などというと、抽象的なことのように受け取る方がいるかもしれませんが、
非常に具体的なことです。

エネルギーレベルではありますが、あなたと地球ががしっかりとつながる

この状態が大事なんです。

言い換えると、あなたがちゃんと「地に足をつけている」こと。
それを「グラウンディング」などといいますが、要は
あなたがふらふら自分の身体から抜け出した状態ではなくて、
自分の身体にしっかりいて、物事に注意を向けている状態のことです。

にしきの「引き寄せの法則」である「真実の引き寄せの法則」は
この地に足が着いた状態、「グラウンディング」している状態をとても大切にします。

「宝くじを引き寄せて、お金持ちになろう」なんて考えて、
いざとなったら「ふわ~」っと、自分の身体から離れ
ほかの惑星に行ってしまうような無力な状態、空想的な状態ではなくて、
あくまで地球とかみ合いながらしっかり生きている状態

それがエネルギー的に地球とつながっている状態です。

地球とつながるには第一チャクラが大切

さて、「地球とつながる」とき、実際にはどこでつながっているのでしょうか。

にしきはそれは「第一チャクラ」だと思います。
「ルートチャクラ」「ベースチャクラ」などとも呼ばれますよね。

豆知識ですが、チャクラとは自分を取り巻くエネルギーのセンターのことで、
人の場合は背骨に沿って7つの主要なチャクラがあります。
第一チャクラは背骨の基底部(一番下ですね)に位置し、
クリアな状態では赤い球体をしています。

第一チャクラは「生存」「安全」に関係します。
「安全だな」「生きていていいんだな」と思えると第一チャクラは
健康ですが、トラウマや事故、親のニグレクトなどで、生存が脅かされたりすると
第一チャクラが機能不全に陥ります。
そして「ここにいていんだろうか」「生きていていいんだろうか」
というようなエネルギーになってしまいます。

もともと人は農耕をしたり狩りをしたり、地球と密接にかかわってました。
そんなときの人の第一チャクラは健全で、地球としっかりとつながっていたと思います。
そして、豊かさをちゃんと実現していた。

ところが、こういうことをしなくなった現代では、
この大切な第一チャクラが弱くなりがちです。
特に、三次元からの逃避を求めてスピリチュアルにかかわると、
ますます第一チャクラが機能を低下させてしまいます。
そして、地球の豊かさを受け取れず、行動するエネルギーがなくなり、実際お仕事やお金に困るようになる・・・
そんな方も多いです。

また、過去にいろいろ抱えている方も、
「もう、ここにいたくない」と思うので、第一チャクラはシャットダウン。
結局病気になったり、お金に困ったりします。
こういう方は手放し、ヒーリングが必要ですね。

第一チャクラが健全で、「私はここにいても大丈夫」と思えると、
地球の豊かさのエネルギーが第一チャクラを経由して、自然と自分に流れ込んできます
地球が自分を養っていてくれることがわかってきます。
そしてその豊かな気持ちが、「何か他人のためにしたい」という気持ちとなって、行動を生み、感謝され、最終的にお金になるのです。

なので、豊かさ、そしてそのモノの表現であるお金のエネルギーを
自分に流れ込ませるには、第一チャクラを活性化して地球とつながる
ことが必要です。

あなたが、親との間に問題があったり、家族との間に問題があったりして
「自分であってOK」という安心感を得られないと、第一チャクラに問題があります。
ところが第一チャクラの上に第二チャクラ、第三チャクラ・・・を積み上げる形で
エネルギーは動いているので、第一チャクラに問題があると、自分のエネルギー全体に
問題が生じます。

それほど第一チャクラは重要なのです。

第一チャクラを活性化する方法

では、第一チャクラを活性化して、地球の豊かさとつながるにはどうしたら
いいでしょうか。

それには、地球に癒してもらうのがお勧めです。

山や海に行ってください

山に行ったら、を触ってみてください。
抱きついてください。
第一チャクラは「ルートチャクラ」とも呼びますが、「ルート」とは根のことです。
人の足は根のようなもの。第一チャクラから分かれて、地上に向かっている根です。
自分の足が木の根っこだと思って、木のそばに立ってみてください。
木に囲まれて、ヨガのポーズをとるのもいいですね。

海に行ったら、裸足になって砂浜を歩いてください。
水に足で触れてみてください。

遠いというのであれば、公園や川でもいいんですよ。

こんな散歩をするだけで、癒されて第一チャクラが健康になってきます。
地球とつながるようになります。
あなたがどっしりしたかんじになります。

周りの人に影響されがちな人は、
地球という母なる大地から切り離されているのではないですか
地球にちゃんとつながっていたら、ちょっとのことでは影響されませんよ。

また、エネルギーワークとしてのグラウンディングをするのも非常に効果的です。

赤い色を意識するのもいいです。

松などの森林を思い起こさせる香りをかぐのもいい。

園芸などの土いじりもいい。

「どうしてこんなことがお金と関係あるの?」

と思われるかもしれませんが、それが大ありなんです。

豊かさのエネルギーを地球で物質化してお金として経験するには、
第一チャクラが健全で、あなたと地球がしっかり結びつき、
地球の豊かさのエネルギーがあなたに流れ込んでいる必要があるからです。

お金をブロックする思考によるエネルギーの問題もあるけれど、
豊かさのエネルギーにつながることが根本的だと思います。

そしてそれを行動で現実化していく。

そのためにも、第一チャクラを健康にして、地球とつながる。
それがなくちゃ、なんにも動けないですよね。

「手放し」「ビリーフ書き換え」をツールとして使う引き寄せが、真実の引き寄せの法則です。そのエッセンスをあなたの無料でお知らせします。どうぞ登録して、無料で学んでくださいね。

誰でも必ずわかって成果が出る真実の引き寄せ 完全理解10のエッセンス。高額セミナーでのみ公開した内容が今だけ無料!…

あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!

無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」

高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント