Monthly Archives: 4月 2015

//4月

講師に衝撃が走ったワークショップでの「想定外の出来事」

By |2015年4月27日|手放す|

            皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 あなたにこんなところはありませんか。 ・自分が何をしたいかわからない、願望がない ・自分が何を好きかわからない ・イメージがしにくい、イメージするのが苦手 ・過去の記憶を思い出しにくい、記憶がない ・感情がわからない、感情を感じるのが苦手 ・自分のことを質問されるのが苦手、質問に答えられないことが多い ・「わからない」が口癖 ・よく頭が真っ白になる ・気がつくと妄想している ワークショップやセミナーを開催すると、参加者の一定の割合に こういう方が見られます。 これが「悪い」とジャッジしているわけじゃありませんよ。 せっかくお金を払ってワークショップに来たのに、 物理的には席に座っていても、意識はそこにないかんじ。 別のことを考えているようで、意識はふわーっとどこかへ行ってしまっている方も 見受けられます。 ぼーっとしていて、興味がない感じ。 [...]

「ありのままの自分」に戻るとき、豊かさが実現する

By |2015年4月14日|お金|

              チャクラにブロックを作ると人生に問題が起こる 皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 2015年は【無限の豊かさ】が実現する年。 そんなこともあって、豊かさについて書いています。 豊かさとは「地球の豊かさ」のこと。 そして、豊かさは「いま、ここにある」。 だから、僕たちは焦ってゲットしなくちゃ、引き寄せなくちゃ、 なんて思わなくても、豊かさはもう目の前にあって、あなたが気づくのを 待っているといえます。 これに気づいて、「あ、そうか地球が自分を養ってくれている。大丈夫なんだな」 と思えたとき、あなたは豊かさの堅固な地盤を手に入れたことになります。 地球という豊かな地盤の上に立っている感覚がとっても大事です。 この豊かで安心な感覚やエネルギーが変換されて、アイデア、サービス、商品となり、 最終的にはお金となって循環するのです。 エネルギーとして見てみると、エネルギーが地球から第一チャクラ、 第二チャクラ、第三チャクラ・・・と上に向かって上ってきて、 行動となって表現されることが必要で、それがお金を実現します。 ところが、多くの人は僕も含め、下位のチャクラに問題があって、 [...]

豊かさは「いま、ここ」にある

By |2015年4月8日|お金|

              皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 豊かさとは「地球の豊かさ」のことであり、 それこそがお金を含めた豊かさの起源です。 そして、「地球の豊かさ」につながるには第一チャクラを 浄化すること。地球に注意を向けること、グラウンディング。 この指摘に大きな反響がありました。 この方向性で、豊かさ、お金について考えていきましょう。 ■ 【豊かさは「いま、ここ」にある】 これを説明しましょう。 「豊かさ」は時間と関係のある概念です。 これはみなさんもよく体験することです。 あまりに忙しくてあたふたしてしまうと、お仕事でどんな成果を出して 報酬が増えても、豊かさを感じられない。 逆に、お金を使わなくても、心のこもった時間を ゆったり過ごすことができたら、とても豊かに感じる。 なぜ、こんなことが起こるのでしょうか。 それは「豊かさ」は「感じる概念」だからです。 [...]

豊かさにつながりお金を現実化するには第一チャクラを活性化

By |2015年4月2日|お金|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 豊かさになりたい。 お金に関してもっと楽に、自由になりたい。 そして、お金を引き寄せるには、自分の内側に「豊かだ~」という思いだったり 波動だったりがなければならないけれど、豊かさをなかなか感じられない・・・ 「自分は豊かじゃない・・・」 そんなふうに誤解してしまう方は多いと思うんですね。 そんな方は、こんな見方をとってみるといいよ、というのが 「豊かさとは『地球の豊かさ』のこと」の記事でした。 つまり、 豊かさとは、地球の豊かさ。 すべての豊かさは地球の豊かさがもとになっている。 だから、地球の豊かさにあなたがつながれば、あなたも豊かさを感じられる。 そういう趣旨の内容でした。 わかったかな? あなたが自分や環境に豊かさを感じられないのは、 あなたが地球から切り離されているから。 ですから、もう一度つながってみてください。 あなたが豊かじゃなくていいんです。 地球は豊かだから、地球につながれば、あなたも豊かになります。 とってもシンプルなこと。 でも、地球と切り離されていたら、豊かさはわかりません。 なので、お金をもっと持ちたい、豊かさを経験したい、という方は、 焦って行動するよりも先に、まずエネルギー的に豊かになってください。 豊かなエネルギーを、だんだん物質化させて、モノとして実現するのが、 [...]

ほかの記事