「満足すると成長しない」と思っているあなた、人生、楽しんでますか?

人生に満足すると

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリスト にしきです。

■一般向けの「にしきの引き寄せ実践セミナーVol.3」の
募集が始まりました。
↓ こちからどうぞ ↓
http://www.attraction-method.com/hikiyose-seminar/vol3/

休日に、川沿いの道をウォーキングしました。
10kmを1時間30分ぐらいかけて歩きます。
「梅が咲いているな」とか「お、川でカヌーの練習をしている」とか、
いろいろ発見があっておもしろいです。

たくさんの人が歩いていたり、サッカーを見たりしていますが、
大きく分けて2つのタイプがあります。

一つは「しかめっ面系」
もう一つは「ニコニコ系」

歩いていて苦しいんでしょうか、「しかめっ面系」の方は多いです。

でも、なかには「ニコニコ系」で歩いたり、走ったりしている人がいるんですよ。
おじさんがニコニコしながら歩いているとかわいいですよね。

こういう人に出会うと、「引き寄せの法則」で、楽しそうな人が目につき始めます。
笑いながら観戦している人がいたり、
年配のご夫婦で、奥様が旦那様の帽子を直してあげているシーンに出くわしたりします。

「ニコニコ系」の方は、人生に満足して楽しんでいるな、というかんじがします

ところが・・・

「しかめっ面系」の方は、何をやっていても不満そうに見えちゃいます
「もっとタイムをよくするんだ」という意識なのかもしれませんが、
見た目が楽しそうじゃない。
「楽しくなければやらなければいいのに」なんてお節介にも思ってしまいます。

「しかめっ面系」の方はきっと、普段もこんなかんじゃないのかな?
何をやっても満足しない人
せっかくできているのに、「いや~、まだまだ」と謙遜して、
「もっと高い目標を達成するぞ!」と頑張っているのかもしれません。

でも、はっきり言って、満足していないから、不幸そうに見えるんです。
せっかく成果も出て、向上心のある人でも、なんだかうまくいっていないように
思えちゃう。
きっと、高い目標を達成しても、「まだまだ」と不満そうな顔をするのでしょうね。
だから「しかめっ面」なのが、習慣になってしまっているのでしょう。

あなたは、人生という道を歩くなら、
「しかめっ面系」と「ニコニコ系」、どちらの顔でいたいですか?

そりゃ、ニコニコしていたいですよね。

なのに、自分のやったことや自分自身に不満があると、ニコニコできないんです。
そして、目標を達成したから、満面の笑みを浮かべていいはずなのに、
それができない。
「しかめっ面」が習慣だからです。

今に満足せず、足ることを知らず、「よくなろう」とすると、
「しかめっ面系」になりがちです。

よく「満足していたら、成長しない」と言う方がいますが、
「しかめっ面系」になっているなら、何のための成長でしょうか。

成長して笑顔になりたいのでしょう?

だったら、本末転倒ですよね。
(そして、満足からの成長もあるんです!)

では、どうしてニコニコ系の人もいるんでしょうか?

「その人は人生になんにも問題がないからだよ」

そう思う人もいるかもしれません。

でも、人ですから、問題を探せば、何か出てきますよね。
「問題がまったくない」というのは考えにくいです。
それでも笑顔でいられる。

思うにそれは、「今は笑顔でいよう」と決めたからだと思います。

タイムを出すのを「諦めた」んじゃないと思いますよ。
競って不満になることの愚かさに気づいたんですよ、きっと。

すごいな~と思います。
その人は、普段もきっと笑顔の絶えない人なんじゃないかな?

いつもこんなかんじだとすれば、その人の人生はとても楽しいものになるでしょうね。
ちょっと苦しくても笑顔なんですから。

それに比べて、「しかめっ面系」の人は、こんな調子ですから、
何をやっても不満そう。大きな目標を達成してさえ不満足。
その人の人生は結局、不満なものになってしまうでしょうね。

「しかめっ面系」と「ニコニコ系」。
人生、どちらが楽しくて、満足いくものになるでしょうね?

「満足したブタより、不満足なソクラテスのほうがいい」と言ったりしますが、
僕はだと思います。

満足したブタのほうが幸せですよね。
そして、ソクラテスが賢人なら、しかめっ面のむなしさをわかっていたはずです。

あなたはどうですか?

なにはともあれ、自分の人生に満足していますか?
それとも不満の波動を出していますか?

え? 大きいことを引き寄せたら、満足する?

本当かな~
「まだまだ、ダメです」なんて言うのでは?
しかも、「不満」の波動は、原理的に満足する出来事をを引き寄せないのですよね。

満足するのは「今」です。
今をおいてほかにありません。

人生に満足しますか?
それともまだ頑張って抵抗しますか?

人生に満足してみたら、本当に人生は楽しく、ラクになるのにな・・・

■たった1時間で、引き寄せ初心者から永遠に脱出する方法  
http://www.attraction-method.com/online-escape/

あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!

無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」

高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント