幸せは,両思いやお金では解決できない「気づき」の問題

21377308_s

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

■2月の「スピリチュアル・マネー1Dayワークショップ」は、キャンセルが
出たため、東京、大阪ともに若干名さまのお席をご用意できます。
都合がついた方はぜひお申し込みくださいね。
http://www.attraction-method.com/spiritual-money/

前回の記事「片思いの人が『相手を引き寄せよう』としてはいけない理由」は、
片思いの人にはショッキングだったかもしれません。

でも 僕らは攻撃する意図がなくても、やってしまっていることが多々あります。
これは注意するしかないですよね。

ただし勘違いしてほしくないのは、人を「いいな」と思ってはいけない、ということではないことです。
それは全然OKだし、自然なことです。
しかし・・・
その自然なことに、「なんとしても、自分のものにしたい!」というような執着を加えないことです。

「なんとしても」とか「どうしても」っていうのはないほうがいいですよ。
だって、あなたはあなたで完璧なのに、「それがないと不完全」という意識は、本質からずれているからです。
「それがないと自分は不完全」だと思うなら、それが手に入るかどうかはわからないわけですから
(他人はコントロールできない)、
「なんとしても」とか「どうしても」という意識は、「苦」への道です。
苦の原因となるようなことはないほうがいいですよね。

「引き寄せの法則」に初めて触れる方で、「何かを実現したい」と強く思うと、
この「どうしても」というのが出てきます。

こんな意識でいる方も多いと思います。
でも、この「どうしても」というのはすごくクセモノ。
死にものぐるいな、デスパレートな緊張感があるじゃないですか。
何かに駆り立てられるように、何かを守るように・・・。

「もっと稼がなきゃ」「もっと手に入れなきゃ」・・・安心できない、ってところでしょうか。
しかし、「もっと」の先にはさらなる「もっと」が待っているので、
この考え方では、いつまでたっても安心にたどり着くことはできません。

これが一点です。

そして、執着したところで、相手は相手のものだし、あなたのものにはどのみちなりませんよね。

恋愛やパートナーシップは相手を手に入れるものじゃないし、相手を拘束するものでもありません

「じゃあなんで、一緒にいる必要があるの?」という声が聞こえてきます。

もう一度言います。
恋愛やパートナーシップは、相手を「役割」に制限するものじゃないです。
そうしちゃっている人は多いのかもしれませんが、本来は違います。

恋愛やパートナーシップはなんのためにあるのかというと、
それは相手に一人では経験できない自由を経験してもらうためです。
そして、自分も同じように、一人では経験できない自由を経験する。

決して、束縛や制限じゃないですよ。
恋愛やパートナーシップが束縛や制限を意味するなら、その関係には入らないほうが賢明です。

でもそうじゃない恋愛やパートナーシップは確かに存在しますよ。
僕らを見てもらえばわかりますよね。

僕たちは相手を自分のものにしているような意識はまったくありません。
あくまで独立した人格であり魂です。
それが愛をなかだちにして、自由を保証し合っている。
そういう関係です。

もちろん、相手に「愛してほしい!」なんて要求はしません。
そういう「心の欠落」は持っていないからです。
自分のなかにでっかい愛があることを互いに知っています。
そのうえでの結びつきが僕らの関係です。

いきなりここには来られないかもしれませんが、
こういう「自由」を目指してほしいと思います。
束縛や拘束や制限ではなくて。それじゃ、寂しすぎますから。

「自分は愛」と「自分は豊かさ」の気づきが人生を変える

「愛されたい」という欠乏感を心のなかに持つと、それが満たされたら
人生は大きく変わると思うかもしれません。

それを要求された人はとっても大変な目にあうことになりますが・・・。

他人に「愛」の要求をするんじゃなくて、愛は自分のなかにあることに気づき、
自分を愛する。大切にする。

それが最終的な解決策です。
そうしたら、愛を要求せずに、人を愛することができるようになります。
本当の愛に目覚めることができます。

お金も同じです。
「お金がない」という欠乏感を心のなかに持つと、それが満たされたら
人生は大きく変わると思うかもしれません。

でもいくらあったら満たされると思いますか?
頑張って稼いでみる。それがいいですね。
しかし、その額を稼いでも、満たされるのはほんの一時。
だって、このときのお金は単なる数字なので、必ず先があるからです。
「もっと稼がなきゃ」というスパイラルに入ったら、
安心して満足できることはありません。
そして、どんどんお金に駆り立てられる・・・
このワナには注意してください。

大切なのは、持っている金額ではなくて、
そのなかにどれだけの満足を見いだせるかというあなたのスキルです。

つまり、片思いも「お金がない・・・」というのも同じですね。
片思いが両思いになれば(両思いを引き寄せる?)、問題が解決するのではないし、
お金が入ってくれば(お金を引き寄せる?)、問題が解決するのでもありません。

【自分のなかに尽きせぬ愛があること。いや、自分が愛であることに気づくこと。
そして、その愛を周りの人にシェアすること】

【自分のなかに尽きせぬ豊かさがあること。いや、自分が豊かさであること。
そして、その豊かさを周りの人にシェアすること】

こういう態度の大きな変化が起こるとき、ホントの意味での引き寄せ現象が起こります

そこへ行きましょう!
その豊かな愛の世界を目指しましょう!

■たった1時間で、引き寄せ初心者から永遠に脱出する方法  
http://www.attraction-method.com/online-escape/

あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!

無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」

高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント