Monthly Archives: 2月 2015

//2月

自分らしく生きるには「感情のリハビリ」

By |2015年2月27日|感情|

                皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 「にしきの引き寄せ実践セミナー」Vol.3が募集中。 毎回ワンテーマに絞って、「引き寄せの法則」の原理原則、 実践を確実に習得してもらうためのセミナーです。 本の知識や言葉として知っていても、突っ込んで考えたり、 実践したことがない人、次の引き寄せステージを目指したい人にオススメです。 ↓ 「にしきの引き寄せ実践セミナー」Vol.3のお申し込みはこちら ↓ http://www.attraction-method.com/hikiyose-seminar/vol3/ 蓋をした否定的感情を感じると癒される 豊かさ、幸せ・・・といった僕たちが実現したいと思っていることは、 実はモノとは関係なくて、内的な問題、感情の問題であると前回書きました。 ですから、「豊かだな」「幸せだな」と感じることが大事なのですが、 感情に蓋をして、感情を感じないでいると、豊かさや幸せを感じることができず、 物質的にもお金や幸せな出来事を経験できません。 もし、あなたが感情に蓋をして、感情を感じないでいるなら、 このままでは豊かさも幸せも感じられないでしょう。 もしそうなら、なんらかの形で再び感情を感じられるようにする「感情のリハビリ」が必要になってきます。 [...]

感情に蓋をすると、豊かさや幸せを体験できない

By |2015年2月23日|感情|

                皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 東京・大阪で行った「スピリチュアル・マネー1Dayワークショップ」が 終了しました。 ご参加くださった皆様、ありがとうございました。 また、大阪会場ではお問合せいただいたのに、ご参加いただけない方も 数名おいででした。ごめんなさい。また、次回にぜひお目にかかりましょう。 東京・大阪ともに、遠くからはるばる来てくださる方もいて、 本当にありがたかったです。 大阪では食事会を開催し、楽しいひとときを共有しました。 食事会は、そこで初めて会う方がほとんどだったのに、 すぐに意気投合。スピリチュアル話に花が咲きました。 ああいう時間っていいね~ 大阪ではワークショップ後にお茶しましたね。 その時間も楽しかった。 何気ない会話に、けっこういろんな気づきがあるんですよね。 ・・・ということで、今感じているのは、 僕は多くの人に愛されているな~ということです。 [...]

繁栄塾(第三期)募集開始します

By |2015年2月18日|セミナー|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 ご要望の多い「繁栄塾」(第三期)の募集を開始しましたので、 お知らせします。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 繁栄塾 第三期 [内容・日時] 第一回:3月29日(日)「お金を引き寄せる磁石になる」 第二回:4月26日(日)「与えるマインドセット」 第三回:5月31日(日)「自分の強み・使命を知る」 第四回:6月28日(日)「パッケージにまとめる」 第五回:7月26日(日)「仲間と一緒に成功する」 ※各回とも、13:30-17:30(受付開始13:15) [会場]Creator’s District 608 150-0002 東京都渋谷区渋谷1-17-1 TOC第2ビル6階 [講師]「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき ご案内はこちらからどうぞ http://online.attraction-method.net/haneijuku3/ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 2年ぶりの募集となりました繁栄塾。 卒業生は活躍の場を広げ、立派に成長して、スピリチュアル最前線に飛び出しました! 今度は、あなたの番ですよ! [...]

「満足しながら成長する」とは?

By |2015年2月16日|創造|

                  皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 東京会場の「スピリチュアル・マネー1Dayワークショップ」が終了しました。 「お金」にフォーカスしたワークショップですが、ワークを進めていくと 必然的に人生の問題・ブロックも浮上。その解決にも大きく寄与できました。 そのなかでタッピングをお伝えしたのですが、これは効果がめちゃわかりやすい。 「高価な着物にはまっていたが、なんとも思わなくなった」 「いやな社長が意識に出てきても、関係ないと思えるようになれた」 「ブロックがとれた」 と、効果を実感できてビックリした人がたくさんいました。 よかったです。 また数日すると、行動が変わってきた自分に気づくかもしれません。 それに気づくようになったら、大成功ですね。 次は、22日大阪です。わずかですが、お席がありますので、よかったらどうぞ。 ↓ 大阪「スピリチュアル・マネー1Dayワークショップ」はこちらから ↓ http://www.attraction-method.com/spiritual-money/ ■ [...]

「満足すると成長しない」と思っているあなた、人生、楽しんでますか?

By |2015年2月11日|波動|

                こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリスト にしきです。 ■一般向けの「にしきの引き寄せ実践セミナーVol.3」の 募集が始まりました。 ↓ こちからどうぞ ↓ http://www.attraction-method.com/hikiyose-seminar/vol3/ ■ 休日に、川沿いの道をウォーキングしました。 10kmを1時間30分ぐらいかけて歩きます。 「梅が咲いているな」とか「お、川でカヌーの練習をしている」とか、 いろいろ発見があっておもしろいです。 たくさんの人が歩いていたり、サッカーを見たりしていますが、 大きく分けて2つのタイプがあります。 一つは「しかめっ面系」。 もう一つは「ニコニコ系」。 歩いていて苦しいんでしょうか、「しかめっ面系」の方は多いです。 でも、なかには「ニコニコ系」で歩いたり、走ったりしている人がいるんですよ。 おじさんがニコニコしながら歩いているとかわいいですよね。 [...]

幸せは,両思いやお金では解決できない「気づき」の問題

By |2015年2月8日|意識のシフト|

                皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 ■2月の「スピリチュアル・マネー1Dayワークショップ」は、キャンセルが 出たため、東京、大阪ともに若干名さまのお席をご用意できます。 都合がついた方はぜひお申し込みくださいね。 http://www.attraction-method.com/spiritual-money/ 前回の記事「片思いの人が『相手を引き寄せよう』としてはいけない理由」は、 片思いの人にはショッキングだったかもしれません。 でも 僕らは攻撃する意図がなくても、やってしまっていることが多々あります。 これは注意するしかないですよね。 ただし勘違いしてほしくないのは、人を「いいな」と思ってはいけない、ということではないことです。 それは全然OKだし、自然なことです。 しかし・・・ その自然なことに、「なんとしても、自分のものにしたい!」というような執着を加えないことです。 「なんとしても」とか「どうしても」っていうのはないほうがいいですよ。 だって、あなたはあなたで完璧なのに、「それがないと不完全」という意識は、本質からずれているからです。 「それがないと自分は不完全」だと思うなら、それが手に入るかどうかはわからないわけですから (他人はコントロールできない)、 [...]

片思いの人が「相手を引き寄せよう」としてはいけない理由

By |2015年2月5日|引き寄せの法則, |

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 「片思いをしていて、それをなんとか両思いに変えたい・・・」 「そうだ、引き寄せの法則だ」 そんなことを思って、このブログに来てくださった方もいると思います。 世間では「願えば叶う」「強く念じれば叶う」なんて言っていますから、 「両思いになった状態をイメージして、むふふ・・・」 なんていうイメージングを一生懸命している方もいると思うんですね。 あるいは、必死に 「大好きな○○さん、こっちを向いて」 そんなことを力を込めて念じている人もいると思います。 はっきり言いましょう。 イメージすることで片思いが両思いに変わる・・・なんてことはないんです。 強く念じたり、思いを届けようとしても同じです。 むしろ結果は逆のはず。 イメージしたり、念じたりすればするほど、相手はあなたから遠ざかっていったはず。 そして、好きな人は全然振り向いてくれないのに、 好きでもない人に一方的に好かれたりしませんでしたか? 「引き寄せの法則なんてウソじゃん」 そう言いたいところでしょう。 そうですね。「引き寄せの法則」は何かを引っぱってくるノウハウではありませんから。 「引き寄せの法則」は「起こってくる出来事は、あなたの波動に一致している」 という「宇宙の法則」ですよね。 「引き寄せの法則」は言い換えると、波動の法則であり、エネルギーの法則です。 さきの例のように、片思い人が彼氏・彼女を引き寄せようとすると、 なぜ逆の結果になるのか。 [...]

ミッションの意味がわかると人生がずーっとラクになる

By |2015年2月3日|使命|

                        ミッション(スピリチュアルな文脈での)とは、僕たちがこの地球に生まれる前に 決めてきた、今生で果たすべき目標、役割のことを言います。 「使命」と同じ意味です。 僕たちは無意味にポンと生まれたわけではなくて、 やるべきことがあるので生まれてきました。 ミッションの考え方ではこう考えます。 この意味で、ミッションは、僕たちが生きるうえで非常に大切なものといえるでしょう。 しかし、この大切なミッションは、生まれると同時に一度完全に忘れる仕組み になっています。 【何をするために生まれたのか・・・】 【なんの理由があって生まれたのか・・・】 だから、人生のだいたい半分ぐらいは、ミッションを忘れて、カネだとかオンナだとか、 メイヨだとか、ゼイタクだとか、イイクラシだとか、そんなことが人生だと思って [...]

なぜもっと自分を大切にしないの?

By |2015年2月1日||

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 先日、長崎からお客さんがいらして、おみやげに カステラをくださったんですね。 こんなの。 http://item.rakuten.co.jp/tenmayashop/806265/ カステラっていうと、昔はお持たせの定番で、 一本どーん、ってかんじでしたが、これは 個包装になっていて、しかもパッケージがカラフル。 ゆるめのイラストもついていて、 春を思わせる、とてもすてきなおみやげでした。 おいしくいただきましたが、 パッケージをかわいく、カラフルにした、作り手の思いが伝わってきて、 ウキウキしたんです。 昔からあるカステラをとても大切にして、おいしさを失うことなく、 それを現代のニーズにうまく合わせた。 こういうの本当にいいな~と思います。 ■ 街はまだ冬のイメージかもしれませんが、 確実に日は延びています。 春もすぐにやってきますよ。 フラワーショップに行くと、いろとりどりの花がたくさんあって 春が待ち遠しくなります。 ■ 男性でも女性でも、「出会いたいのに出会えない」と思っている方は多いです。 僕は、人は誰でもモテると思います。 [...]

ほかの記事