インスピレーションはどんなかんじでやってくる?

インスピレーション

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

2月に行う「スピリチュアル・マネー1Dayセミナー」に、お問合せをたくさん
いただいています。
やっぱり、気になるんですよね・・・
ということで、このセミナーは東京と大阪の両方でやることにしました。

東京:2月15日(日)
大阪:2月22日(日)

です。
あす、お申し込みを開始する予定ですので、いましばらくお待ちくださいね。

インスピーレーションはどんな形?

先日の「にしきの引き寄せ実践セミナーVol.2」で、「インスピレーション」について
ご質問をいただきました。
これをシェアしますね。

スピリチュアルって、「普通に言われていることとイメージが違う」ので、
それと気づかないことがたくさんあるんです。

例えば、オーラ。
オーラが見えるのは特別なことだと思っている方が多いと思いますが、
実はオーラは普通に見えています。
あまりに普通なので、それがオーラだと気づかない、というのが本当のところ。
だから、「これがオーラだよ、ほらほら」って言ってあげると、
「わ、見えた」
「なーんだ、あのことだったんだ」
ということになります。

悟りもそうですよね。
悟りって、空を経験することではなくて、
「ありのままの自分が既に悟っている」ことに気づくことですよね。

「インスピレーション」も然り。

イメージが違うので、違うものを追い求めていて、「受け取れない」
「わからない」ってことになるのが多いんです。

じゃあ、「インスピレーション」って聞くと、どんなイメージがありますか?

やっぱり、「雷に打たれたように、突然ビジョンなどで何かがやってくる」というような
イメージをお持ちではないかと思います。

このイメージだと、「瞑想しているときに、知らない何かが映像でやってくる」
ようなかんじです。

で、こう受け取ると、無意識に「映像」を求めてしまいます。

「映像」もあるとは思いますが、僕が日常的に経験するインスピレーションは
「映像」ではありません

ちょっとビックリですかね?
でも、映像が頭のなかに勝手に浮かぶわけじゃないんです。

僕が経験するインスピレーションは、普通の言い方だと「シンクロ」に近いものです。

例えば、

「メールボックスを開けたら、そのときの自分がまさに必要としていた情報があった」
「アプリをクリックしたら、気になっていた情報が届いた」
「電車のなかでの他人の会話がヒントになった」
「書店で本が落ちてきた。それが必要な本だった」

そういうことが多いです。
そしてそれが、次のステップを教えてくれるのです。

「あ、あれしよう」と急に思い浮かぶこともありますが、そればかりじゃないんです。

ましてや、ビジョンが突然やってくる、というのが、僕にとってはまれです。

それよりは、インスピレーションはほんとに目に見えるわかりやすい形で
やってくることが多いです。

なぜ「シンクロ」と呼ばないかというと、「シンクロ」と言うと、普通は
「『あの人、どうしたかな』と思っていると、その人のほうから電話がかかってくる」
というようなことを指すのが多いので、それと区別するために「インスピーレーション」
と呼んでいます。

こういうインスピレーションは、自分が「本当の自分」、宇宙、ソース・・・と
つながっているときに起こるもの。

そして、インスピレーションこそが「宇宙からの行動指令」です。

自分が頭で考えたことも大切ですが、もっと大切なのは、
こうしたインスピーレーションに従うことです。

多くの人はここで考え過ぎちゃいますが、
そのときはインスピレーションに委ねて、それに任せる

どのみち考えたって、解決策がないんでしょう?
だったら、インスピレーションに従う。
それが、実際的な「引き寄せの法則」のプロセスなんです。

だから、僕が日常的に引き寄せていると感じるのは、
朝起きたら枕元に札束が積まれていることではなくて(それは鼠小僧ワールド)、
必要な情報がインスピレーションとしてやってくる、ということです。

この意味で、本当の自分とつながってインスピレーションがやってくるようになれば、
楽しく現実を創造しているといえるわけです。

インスピレーションってこんなものなんですよ。

■おまけ
iPhoneアプリ(Andoroidもあるはず)でおもしろいのを知ったのでシェアしますね。
「Relax Melodies」です(日本語化されているのもあります)。

https://itunes.apple.com/ca/app/relax-melodies-seasons-music/id336503024?mt=8
このアプリ、リラックスできるサウンドがたくさん用意されています。
例えば、鳥、川、風といった自然の音から、風鈴(チャイム)、ピアノ、
などのリラックスサウンドがたくさんあります。「のどを鳴らすネコ」もありました。
で、お勧めなのが、バイノーラルサウンド。これはヘッドフォンやイヤフォンを
使って、20Hzや10Hzの音を聞くと、集中力が高まったり、リラックスしたりできるんです。
この記事も、「集中」を5分聞いてから書いていますが、いつもより短時間で
記事が書ける気がします。
お仕事で疲れがちな人はぜひ聞いてみてください。
寝るときにもいいみたい。
アプリのインタフェースデザインもかわいくてお勧めですよ~
もちろん、無料で十分楽しめます。
よかったらどうぞ。
App Storeから検索してみてくださいね。

■30日で本当の自分と出会う方法
http://www.attraction-method.com/online-spirit/

あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!

無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」

高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント