片思いを作る「自分は恥ずかしい」という思い

21259076_s

 

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

オンラインコース「あなただけの『本当の自分』がわかる!」の
特典期間がまもなく終了します。
ご興味ある方はお早めにどうぞ~
http://online.attraction-method.net/knowing_your_true_self/

「自分のゾーンがわかった」「安心した」「自分には【ある】ってことが初めて
わかった」といううれしいお便りをたくさんいただいていますよ~。

ここ数回、ジョン・アサラフさんをネタに、引き寄せるときの「目線の向き」
だとか、「願望を手放すこと」を解説してみました。いい話だったと思います。

「お金をもっと欲しい」とか「豪邸に住みたい」というような「自分かわいさ」の
思考や感情だから、誰だってスタートするわけです。
だけど、いわゆる引き寄せている人は、どこかのタイミングで、「自分かわいさ」
の思考と感情が変わってきて、もっと「大きな目的」に仕えようと思えたとき、
劇的に引き寄せの質が変わってきます。
不動産売買をもっと簡単にしようとか、売り主と買い主をもっと効率的に結びつけよう
だとか、そんな「大きな目的」だったんだと思います。
こういう意識の変化を起こすことが大事なのがおわかりだと思います。

それは、自分の願望実現第一から、「願望を手放す」に移行するプロセスでもあり、
もっと大きな何かに自分を「委ねる」ことともいえます。

引き寄せていないな~という人は、まだ「自分の願望実現が第一」という
ステージにいるんです。

「お金を引き寄せたい、宝くじが当たればいい」と思っちゃう人は、
まだこのステージなので、いわゆる引き寄せ体験をすることができないんです。

「委ねる」とか、「手放す」体験をしなくちゃいけないんですよ。

「引き寄せの法則」といったって、ただ願っていればいいわけでもないし、
イメージしていればいいわけでもないんです。

それがちょっとわかってきましたよね~
おもしろくなってきたね。

「自分は恥ずかしい」を乗り越えて相手に委ねる

お仕事成功系の話が多かったので、恋愛系の話にしましょうか。

このブログにも、「引き寄せの法則 恋愛」「引き寄せの法則 片思い」という
検索でいらした方も多いと思います。

さきほどの例と合わせて言えば、「引き寄せの法則」でうまくいかない恋愛
をなんとかしたい、片思いの人に振り向いてもらいたいということなんですよね。

自分かわいさなんですよね。もちろんそれでいいんですよ。

そういう方は、恋愛で相手目線になっていないのが、片思いの原因です。

「相手のことばっかり考えているし、仲良くしているのをイメージしているし」

と言うかもしれません。

でも、目線は自分にあるんです。

例えば、「自分が恥ずかしい」「自分がいいと思えない」「自分は足りない」
という気持ちも少しはあるんじゃないですか。

だから言えないで片思い。

「自分が恥ずかしい」。

そりゃそうです。
街を歩けば、自分よりきれいでかわいい人なんてゴマンといるし、
イケメンだってたくさんいる。
比較したら、誰だって自分に自信をなくしちゃいますよね。

で、神頼みならぬ、「引き寄せの法則頼み」。

でも、恋愛って、ぶっちゃけ、裸になることじゃないですか。
心も体も。
「自分が恥ずかしい」ままだったら、裸になれないですよね。
恥ずかしい自分なんて、すてきな相手に見せられないですもんね。

だから、片思いの人が振り向いてくれたとしても、うれしいけれど、
ちょっと困った感じにもなっちゃいます。

「恥ずかしい自分なんてさらけ出せない・・・」

となって、めちゃくちゃ会話がぎこちなくなったり、挙動不審になったり。

あるいは自信がないため、相手をコントロールしようとしたり。
(相手をコントロールしたがるのは自信がない人ですよ。間違えないでくださいね)
そして最後にはコントロール合戦で終了・・・。

両方とも自己防衛反応です。

つまり、挙動不審系の反応もコントロール系の反応も、
「目線が自分に向いている」点では同じです。

自分目線で、自分がかわいくて自分を守ろうとすると、こんな反応になっちゃうんです。

こういう方は、自分のなかにある「恥ずかしさ」を取り去って、
相手に自分を委ねることを学ぶといいですよ。

自分で決めなくていいんですよ。
相手に決めてもらえば。

「恥ずかしい」という気持ちを手放して、いい恋愛をするには、
「自分のあら探しをやめること」です。
「こんな自分だけど、もうこれでいいや~ つくろったり、かさ上げしたりしても、
結局バレるし。楽しもう~」
と、今の自分を「これでいい」と認めてあげることです。
これが「自分を愛すること」ですよね。

「『素晴らしくない自分』を『素晴らしい』と思う」が参考になります。

もっと心臓に毛を生やしていいですよ~

そして、相手のためになる。自分のことよりも。

でも、多くの女性はいざとなったら、自分を消して、相手そのものになるのが得意です。
こういう方は、逆に、自分と相手のバランスをとるのが大切になってきます。

男性の場合は、相手をコントロールして自分に従わせようとしがちなので、
恋愛をして自分を委ねるのはいい経験です。

結婚していてもそうですよ。
恋愛を封印する必要はありません。

恋愛で本当に相手目線になる。
これはとっても大切だし、いい学びになります。

皆さん、いい恋愛をしてくださいね~

■11月22日「にしきの引き寄せ実践セミナー」
http://www.attraction-method.com/hikiyose-seminar/vol1/

あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!

無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」

高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント