Monthly Archives: 11月 2014

//11月

月曜日が待ち遠しくなる方法

By |2014年11月29日|未分類|

            皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 コメント欄が突然感謝の言葉であふれて、ブログの波動も高くなりました。 これは、僕がメンバーに「感謝祭」のメールを出したんです。 感謝の祭り。 たくさんの方がそれにこたえて、感謝できることを書いてくれました。 これを21日続けようというプロジェクトが進行中です。 今日は3日目ですかね。 感謝を書いていますか? もし一日忘れちゃったら、10個を一気に書くのでも・・・セーフかも。 ま、とにかく感謝することが大事ですよね。 メールで、こんなことも思い出したようにやっています。 登録は右のフォームからどうぞ。 ■ このブログ、最近日曜深夜のアクセスが多いんです。 夜に記事をアップすることが多いからですかね。 そして、月曜日に備えて、心をラクにしておこうというのもあるのかも。 そんな方のために、今日はさっくり、 「月曜日が待ち遠しくなる方法」を書いてみましょう。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ [...]

思考で恋愛してませんか?

By |2014年11月26日|引き寄せの法則|

            皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 長らくお待たせしていたオーストラリア・ウルルへの旅を、 ヒーラーよしこが計画しています。 昔だったら「エアーズ・ロック」と呼ばれていた岩がウルル。 先住民アポリジニの聖地です。 ウルルはアポリジニの言葉で「地球のへそ」という意味ですが、 世界には同じ名前の街がありますね。 インカ帝国の首都だったクスコも、ケチュア語で「へそ」の意味でした。 地球の大切な場所ですから、大事にしたいですね。 ■ エネルギーは循環するので、引き寄せの成果を早く出すには「自分がソース」 であることを知り、自分のなかに豊かさ、愛があるのを数え上げていき、 そこからインスピレーションを受け取るのが実践としてはお勧めです。 ただし、お金やパートナーを得たからといって、自動的に幸せになるわけでは ありません。 むしろその状態になって出てくるのが、「モヤモヤ」だったりします。 だから、モノを引き寄せるのに躍起になる必要はありません。 外側の物質はともかく、内側、「本当の自分」であることがとっても大切で、 究極的なことだと考えています。 [...]

自分がソース

By |2014年11月24日|セミナー|

              皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 11月22日、「にしきの引き寄せ実践セミナーVol.1」が開催されました。 たくさんの方にお集まりくださり、会場は熱気むんむん。 最後は暑くてくらっとしました。 それでも3時間はすぐに過ぎます。 トークあり、笑いあり、ワークあり。 盛り上がったのがQ&A。 参加者から矢のように質問が投げかけられます。 しかも、2014年ならではの質問もちらほら。 「エックハルト・トールのような考え方からすると、願望はないほうがいいのか」 「心のモヤモヤ、イライラはなんだ?」 「やるべきことはどうやったら見つかるか」 「息子にいい影響を与えるには?」 切実なご質問が多くて、答えるほうも気合いが入りました。 参考になりましたでしょうか。 多くの人が「引き寄せの法則」に期待するのは、「イージーマネー」 のようなものかもしれませんが、引き寄せを知れば知るほど、 イメージすれば勝手にやってくるようなものじゃないとわかってきます。 [...]

「プラスを引き寄せる」って本当にあるのか?

By |2014年11月20日|宇宙の法則|

            皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 好評の「にしきの引き寄せ実践セミナー」は本日深夜に申し込みを締め切ります。 まだお席があればですが・・・。 お申し込みが殺到したため、当日は空席なしになります。 ご容赦くださいね。 http://www.attraction-method.com/hikiyose-seminar/vol1/ 「プラス」って本当はない!? 僕らは簡単に「プラス」なんてことを口にします。 でも、本当に「プラス」ってあるんでしょうか? 僕は本当の意味で「プラス」ということはないと思うので、 使わないように注意しています。 日常語では「ポジティブ」と「プラス」がごっちゃに使われています。 例えば、「ポジティブな感情」のことを「プラスの感情」と言ったりもしますが、 「ポジティブ」というのは波動のことなので、これはあります。 しかし、「プラス」というのは「何かを加える」という意味なので、 「楽しい」などの感情を「プラスの感情」と呼ぶのは正しくありません。 何かを加えているわけではありませんから。 「ポジティブな感情」と呼ぶのが適切です。 さて。 [...]

コズミック・サーフィン

By |2014年11月18日|波動, 現実|

            皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 前回は、「宇宙の法則」ということで、「エネルギーの循環」について書きました。 循環というのですから、動いている感じです。 僕らが経験している現実は、「動いている波が、僕らに打ち寄せている」ということ になりますね。 世界は波にあふれています。 大きい波、小さい波・・・ 波の形もさまざまです。 そんなふうに現実を見てみると、僕らは宇宙の波の上に乗っているサーファー だといえますよね。 さながらコズミック・サーフィン。「宇宙の波乗り」。 サーフィンにはうまい・下手ってのがあるんだろうけれど、 コズミック・サーフィンのいいところは、 とりあえず誰でも波に乗っていること。 確かに、10mぐらにも及ぶビッグウェーブに乗っている人もいる。 ちょびちょびの波が楽しい人もいる。 でも、とりあえず波に乗っていて、動いているのが大事です。 この「動いている感覚」を持つのがとっても大切。 宇宙は絶えざる変化だからです。 [...]

「宇宙の法則」なんです、やっぱり

By |2014年11月16日|宇宙の法則|

            皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 小さなベランダに、チューリップの球根を植えました。 チューリップってなかなか芽が出ないんです。 で、乾燥に弱いので、水はたっぷりあげます。 水やりはにしきの仕事。 気長に水をやり続けること、数週間。 球根から、小さな芽がぴょこっと出てきました。 こういう成長を見るのはうれしいです。 大きく育って、来年の春にはかわいく咲くんだよ。 よしこさんと一緒にチューリップの成長を楽しんでいます。 ■ 11月22日(土、新月)の「にしきの引き寄せ実践セミナーVol.1」の Facebookグループページをオープンしました。 決済が完了している方には招待のメールやお知らせが行っていると思います。 もう交流が始まっていますので、参加者の方はグループページにぜひいらしてくださいね。 ちなみに、現在残りのお席は非常に少なくなっています。 お申し込みはされたのに、未入金の方もおいでなのですが、 入金順にお席が確定していきますので、お早めのご入金をお勧めします。 ご興味ある方も数席しかありませんので、お申し込みはお早めにどうぞ。 [...]

片思いを作る「自分は恥ずかしい」という思い

By |2014年11月13日|願望|

            皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 オンラインコース「あなただけの『本当の自分』がわかる!」の 特典期間がまもなく終了します。 ご興味ある方はお早めにどうぞ~ http://online.attraction-method.net/knowing_your_true_self/ 「自分のゾーンがわかった」「安心した」「自分には【ある】ってことが初めて わかった」といううれしいお便りをたくさんいただいていますよ~。 ■ ここ数回、ジョン・アサラフさんをネタに、引き寄せるときの「目線の向き」 だとか、「願望を手放すこと」を解説してみました。いい話だったと思います。 「お金をもっと欲しい」とか「豪邸に住みたい」というような「自分かわいさ」の 思考や感情だから、誰だってスタートするわけです。 だけど、いわゆる引き寄せている人は、どこかのタイミングで、「自分かわいさ」 の思考と感情が変わってきて、もっと「大きな目的」に仕えようと思えたとき、 劇的に引き寄せの質が変わってきます。 不動産売買をもっと簡単にしようとか、売り主と買い主をもっと効率的に結びつけよう だとか、そんな「大きな目的」だったんだと思います。 こういう意識の変化を起こすことが大事なのがおわかりだと思います。 それは、自分の願望実現第一から、「願望を手放す」に移行するプロセスでもあり、 [...]

ジョン・アサラフさんに「願望を手放す」を学ぶ

By |2014年11月11日|引き寄せの法則|

          皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 最近、エレキギターを弾くのを再開したんです。 こんな気持ちになったのは10代以来。 というのも、iPhone6にアップグレードしてなにげなく GarageBandという音楽アプリを触ってみたら、 すごくイイ音でビックリ。 弦楽器やキーボード、ギターなどの音源が入っていて、その音を鳴らすことが できるんです。 その音が感動的によかった。 それでGarageBandにハマっちゃったんです。 で、GarageBandにはギターがつながって、往年のアンプの音もシミュレートできます。 これがまたよくって、久しぶりにギター弦を張り替えて、弾きだしたというわけ。 僕らが10代のころはみんなギターを弾いていたなあ・・・(もちろんモテたくて) 高校の入学祝いに買ってもらったエレキギター。 そのころは、亡くなったオヤジが北海道に単身赴任していたので、家計は苦しかったけど、 母親が無理して買ってくれました。うれしかった。 その母親も、今では認知症が進行して、そろそろ僕が誰か、わからなくなるかも しれません・・・。 人生、いろんなことがありました。 ■ [...]

俗説「引き寄せの法則」に一番欠けているのは

By |2014年11月9日|引き寄せの法則|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 僕は料理をよくやります。 というか、ウチでは僕がほぼ主夫です。 僕のほうが「食」に関心があって、料理もうまいんです。 実際、三食、僕が面倒を見るんですよ~。 調理して、食べて、後片付け。 ランチは買ってきちゃうことがほとんどですが、 夕食は買い物に行って、作ります。 すると、けっこうな時間が料理にかかっていることになるな~。 でも、こんなふうにちゃんとブログも書きます。 なので、全国の主婦・主夫の皆さん! 忙しく何もできないなんて言わないでくださいね。 やればできますよ、なんだって。 僕だってできていますから、あなたもできますよ。 やりたいことがあったら、ぜひやってくださいね~。 そのほうが楽しいですから。 あなただけじゃないですから。 一緒にやりましょう! ■ 「引き寄せを仕事に生かす! 企画提案を通す意外な方法」 で少しわかったと思うけど、自分の意見を押し通そうとする意外とうまくいかない。 「企画が通った状態」をイメージしたりするとうまくいかない。 「押し通す」のが、引き寄せじゃないんです。 「私の、オレの願望叶え、叶え!」と、思っているようではうまく いかないのです。 [...]

引き寄せを仕事に生かす! 企画提案を通す意外な方法

By |2014年11月7日|引き寄せの法則|

            皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 11月22日(土、新月)の「にしきの引き寄せ実践セミナー」はお席がだいぶ 埋まってきました。 全国各地からお越しくださり、うれしく思っています。 北は東北、南は九州。 なぜか福島県からお越しの方が目立ちます。 過去のセミナーやワークショップとは違う傾向です。 何かあるんでしょうね。それも楽しみ。 このタイミングでまた引き寄せをしっかり学びたい方のお越しをお待ちしています。 ※お申し込みは、最後に「注文を確定する」ボタンを押すのを忘れないください。 チェックボックスで満足しないでね。 ↓ お申し込みはこちらから ↓ http://www.attraction-method.com/hikiyose-seminar/vol1/ 企画提案を通すには「優しいエネルギー」になる 「引き寄せの法則」というと何かモノを引っ張ることばかりだと受け取られがちですが、 その応用範囲は非常に広いです。 このブログでよく言っているのは、「引き寄せの法則」は願望実現のツールや ノウハウ(だけ)ではないということ。 「引き寄せの法則」は、実践するとせざるとにかかわらず作用している法則です。 [...]

ほかの記事