ありがちな実践とうまくいく実践

19167415_s

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

コメントしてくださった方がいたので、
最近来てくださっている方は、「出直し」の方が多いのかなと思っています。

そういう方にアドバイスしたいのは、「一生懸命にならないこと」
早く実現したくて、一生懸命頑張って実践しちゃうのですが、頑張れば波動が
変わるというものでもないんです。むしろ抵抗になります。
なので、ゆるくつきあう。「今の私でいい」とリラックスするといいですよ。

ありがちな実践

そんな方にも、わかりやすい話を。

「引き寄せの法則」を実践すると、願いが叶うと思っていますよね。

でも、誤解しないでほしいのは、

【引き寄せ実践をするから、何かが実現するのではない】ことです。

逆に言うと、引き寄せ実践をしないと何も起こらない・・・ことはないですよね。

ここ間違いやすいのですが、

「引き寄せの法則」が実現するのは、あなたの願望ではありません!

もう一度言います。

あなたの望みを叶えるのが、「引き寄せの法則」ではありません。
ビジュアライズしたものを持ってくるのが「引き寄せの法則」でもありません。

「引き寄せの法則」が実現するのは、あなたの現在の波動に共鳴する出来事です。

あなたが実践するとそうでないとにかかわらず、あなたは波動を放出しています。
起こってくる出来事は、その波動に合致したものです。

また、あなたの今の波動は、あなたが今何を考えているかで決まるのではありません。
波動はもっと複雑で、短期的波動、中期的波動があります。

で、あなたの波動を決める大きなファクターが、信念です。
普通の意味での思考ではありません。
しかもちょっと考えてみると、思考は信念から生まれるので、あなたの波動は信念が
決めていると思って間違いありません。

もし思考がすべての波動を決める大きなファクターであれば、
否定的なことをちょっと考えたら、それがすぐ目の前に現れてアップダウンが
大変になるはずです。

でもそうでもなく、現実があまり変わらないのは、信念という中期的な波動が
あるからです。

だから、ビジュアライズするだけではすぐ波動が元に戻るのです。
もっと根本的に波動を変える必要があるのです。

で、なんとか願望を叶えるために、こんな実現をされたこともあるでしょう。

1. 願望が実現したのをビジュアライズ
2. 一時、ポジティブな感情を味わう
3. ビジュアライズを終えると、波動が元に戻り、実現できるだろうかと不安になる
4. 「波動を上げなきゃ」と無理矢理やっても、思考を変えられない
5. 実践を諦める

これはエイブラハム流なところもありますが、正しい実践だとは言っていません。

なぜ不安になったり、諦めたりするかというと、願望に対してものすごい抵抗
自分が持っているからです。

「○○という願望は当然実現するよね~」と気楽に構えられたら、不安は生じません。
ところが、多くの方の願望は、「今の自分ではないもの」を頭で想定してしまうので、
「できるかな・・・」と不安になります

「願望」と「今の自分」があまりに違いすぎるのです。
これでは当然願望は実現しません。

「引き寄せの法則」は願望を実現するのではなく、今のあなたの波動に共鳴した
出来事を実現します。

ですから、さきほどのような実践をしても、波動が変わらないので、
現実が変わった感覚は持てません。

さらには、こういう実践をしているときは、何も変わらないのに、
自分の感情はむしろ悪くなります
「つらい」「続かない」「なぜ」といった波動になります。

ですから、このやり方はうまくいきません。

逆転させた「本当の自分」の実践

そこで、考え出したのが、このやり方を逆転することです。

すると、こういう実践になります。

1.「本当の自分」にまず戻る
2.「本当の自分」から出てきた願い、インスピレーションを受け取る
3.それに基づいて行動する

まあ、よっぽどわかりにくいですが(笑)。

「本当の自分」って何ということですが、さきほどの実践の4.でたどり着こう
としていたのが「本当の自分」です。
エイブラハムの言葉で言えば、「内なる存在」。
ソース、ハイヤーセルフ、魂、スピリット、神などと呼んでも同じことです。

多くの人は、「ビジョンは大きく描け」と言われて、
自分とは縁もゆかりもない願望を頭で思いついちゃうんです。

芸能人との結婚を引き寄せる、とかね。

あなたが芸能人の生活をして波動が共鳴すれば、十分ありえますが、
普通の人のままでは波動が違うのでそれはムリです。

波動にめちゃくちゃギャップがある。
それを埋めるのが大変です。

また誤解しないでほしいのですが、「大きい望みは叶わない」と言っているのでは
ないのです。

あなたの「本当の自分」が望んでいるものでなければ実現しないと言っているのです。

ですから、あなたが「本当の自分」に戻って、ハートをのぞき込み、そこにある
「ハートの願望」がわかれば、それは実現します

それを具体的にどう行動すればいいかガイドするのが、インスピレーションです。

願いを叶えるということに関して言えば、ざっくりこういうふうに考えています。

この実践は、願いが叶うのは、あなたと「本当の自分」が同調したとき、という
原則にも合致しています。

ですから、まず求めるべきは「本当の自分」です。
そこからずれたままだと、どんな実践をやっても、つらくなるか、うまくいきません。

引き寄せの法則は願望実現以上のもの

でも、「引き寄せの法則」を願いを叶えるためのテクニックだと限定すると、
きっと不満になるでしょう。

なぜなら、

・あなたの願いは本物なの?
・願いが叶うばかりが人生の学びじゃない

からです。

「引き寄せの法則」はもっと大きな真実への招待なのです。

どんなに「引き寄せの法則」に精通しても、頭で考えているような願いを
百発百中で叶えることはできません。
願いを叶えても、究極的に幸せにもなりません。

ビジネスで大成功しても、大恋愛のすえに結婚しても、
「今は不幸・・・」
という人はたくさんいます。

願望実現やモノと幸せは別だと知って、幸せの道を行く。
少なくとも、こう思わないとね。

■あなただけの「本当の自分」がわかる!
http://online.attraction-method.net/knowing_your_true_self/

あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!

無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」

高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント