Monthly Archives: 7月 2014

//7月

河合政実『完全なる自愛メソッド』

By |2014年7月24日|お勧めの本|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 盟友の河合政実さんが新刊を出されます。 自愛メソッド三部作の完結編。 ついに登場です。 最高の人生を選ぶ! 完全なる自愛メソッド 河合政実 四六判 並製 284p 1,512円(税込) ISBN:978-4046539625 KADOKAWA 2014年7月25日発売 ■■ 『完全なる自愛メソッド』のお買い求めはこちらからどうぞ ■■ 最近のスピリチュアル実践の二大潮流に「引き寄せの法則」とホ・オポノポノが あるというのは多くの人が同意することでしょう。 「引き寄せの法則」というのは、多くの誤解がありますが、大まかに言えば、 「何かを実現しようとする実践」だといえます。 一方のホ・オポノポノは、これとはまったく別の考え方をするのが特徴です。 ホ・オポノポノは、出来事を「記憶の再生」としてとらえ、記憶をクリーニングする ことで問題解決を図ろうとします。 「引き寄せの法則」が何かを実現しようとする「足し算」の志向が強い のに対して、ホ・オポノポノはいらない記憶をそぎ落とす「引き算」の 実践という特徴があります。 引き算のための実践方法が「クリーニング」(浄化)です。 「とんとんさん」こと河合政実さんは、ホ・オポノポノの実践のなかから [...]

「やりたいこと」を見つける人生のワークショップ

By |2014年7月20日|セミナー|

人は、「やりたいこと」をやっているとき、幸せを感じるんだと思います。 「やりたいこと」は人それぞれ。 その人にしかわからないものです。 魂が望んでいることだからです。 しかし、僕らは「おぎゃあ」と生まれると、そのさまざまな「やりたいこと」が いくつかの「やるべきこと」に制限されてしまいます。 「学業でいい成績を残すこと」 「たくさん稼ぐこと」 「すてきな伴侶を見つけて、子どもを育てること」 親から教え込まれるのは、誰でもだいたいここらへんです。 学校や職場で教え込まれるのも、こんなことです。 「勉強」「利益を出すこと」「家庭生活」が、本当にあなたの「やりたいこと」かと いえば、「YES」と言える人もいるけれど、「NO」の人も多数いるはずです。 僕らが地球で「やりたいこと」は、本当にさまざまで、「勉強で一番になること」 「営業成績を上げること」「子育て」だけだとはいえないからです。 でも、親の言葉や、「世間」の無言の圧力で「そうかな」と思い込んで、 一生懸命勉強したり、企業で利益を上げようとしたり、子育てに邁進したりする。 なんとか、環境に適応しようと努力するけれどなかなかうまくいかないし、 やっていて疲れる。 でも、「やらなきゃ」という義務感で、永遠に続く「日常」という線路の上を、 ひた走っている。 なぜ、その線路の上を走っているのか、理由は実はよくわからない。 「人生とはこういうもの」と思い込んで、そうしているだけです。 こうやって走り続けていると、慣性が働くので、止まるのも大変。 「今いる線路以外にも、線路はたくさんある」ということに気づくはずもありません。 [...]

引き寄せを加速する10のパワフルな気づき

By |2014年7月13日|引き寄せの法則|

「引き寄せの法則」に基づいて地球を楽しく遊ぶには、さまざまな「気づき」が必要です。 新しい気づきがあるから、思考も波動も変わるのです。そこでこの記事では、あなたが「引き寄せの法則」の真実に目覚め、波動を変えるためのパワフルな「気づき」を10個取り上げました。こんな「気づき」があなたに訪れるとき、あなたは真実を理解して、地球を楽しむことができます。あなたに引き寄せが起こる、いいえ、ミラクルが起こるのも、決して夢ではないのです。 気づき1「望んでいるのはモノではなく感情」 「あなたが望んでいるのはモノではなく感情」。 これを見て、あなたはどう思いますか? 「いや、欲しいのはあくまでお金なんだ」 「モノじゃないけど、すてきな彼氏なのよ」 と思うでしょうか。 もしそうなら、あなたは第一の関門にいます。 この関門を突破しないと、望む現実を創造することは難しいでしょう。 僕たちは物質世界に生きています。 だから、「願望は?」と聞かれたとき、 「ええと・・・願望ってなんだっけ。とりあえず、お金にしておこう。何にでも 使えるし」 「女性は彼氏がいてナンボでしょ」 と、モノ(物質)を挙げてしまうのは無理もありません。 まだ、本当の願望(ハートの願望)が見えていないのかもしれませんから。 しかし、お金がわかりやすいのですが、 「お金が欲しい」と言っても、 「お金フェチ」じゃないですよね(笑)。 「1万円札に囲まれているのは、美女に囲まれるより好き」とか、 「このお札のこの色がいいんだよね」と、 お札そのものに興味があるわけじゃないはずです。 (もしそうなら、それは素晴らしいことで、もう手元にお札がたくさんあると思います) 「お金が欲しい」と思っているときでも、お金そのものに興味があるわけではなく、 [...]

いつでもベストタイミング

By |2014年7月2日|創造, 宇宙の法則|

  「タイミングじゃない」・・・スピリチュアルをちょっとかじった人が よく使う言葉です。 何かしようとしたとき、何かが不足している。 お金、時間、資源・・・ そんなとき、「今、タイミングじゃないから・・・」なんて 言ったりします。 スピリチュアル関連の人は優しいので受け入れてくれます。 「そうだよね~。今はタイミングじゃないみたいだよね」 「タイミング」という言葉の裏には、「物事には始めていいときと、悪いときがある」 という考え方があります。 なんだか、占いの世界、吉凶の世界みたいですね。 僕が「今、タイミングじゃないから・・・」という言葉を聞いたら、 「あ、この方、勘違いしているな。言い訳ばかりしているな」と感じます。 なぜなら、すべての出来事は必然的に起こっているため、 「いつでもベストタイミング」だからです。 「タイミングじゃない」ことがあり得ないからです。 「え? でも○○が揃っていないから・・・」 と、足りないものをその人は挙げるでしょう。 そうじゃないんです! 何かを始めるとき、必要な条件がすべて揃うことはあり得ないのです! だから、、「人生はいつも見切り発車」で、足りないなと思っても前に進んでいく のが賢いのです。 そして、「タイミングは自分で創造する」「自分で決める」。 そういう人に幸運がやってくるのであり、引き寄せが起こります。 [...]

ほかの記事