行動は最速の引き寄せ術

「引き寄せの法則」最大の誤解

行動。
「引き寄せの法則」最大の誤解がこれです。

多くの人は、「ザ・シークレット」のDVDをどこかで見て、「引き寄せの法則」を
知りました。
よくも悪くも、「ザ・シークレット」が「引き寄せの法則」のイメージを作って
しまいました。

残念ながら、「ザ・シークレット」から多くの誤解が生まれたのも事実です。

その最大の誤解が、「行動」。

「ザ・シークレット」を見た人が映像から受け取ったメッセージは、

「そうか、望むモノをずっとイメージしていれば、それは目の前にやってくるんだ」

ということ。と、同時に、

「行動はいらなくて、ただ念じていればいいんだ」

というメッセージも受け取りました。

そこで、「行動しなくていいんだ」と多くの人が決めつけてしまったのです。

そこから、「寝ながらお金を引き寄せる」とか「働かないでお金持ちになる」
などの言葉や願望が多くの人に生まれました。

このブログを読んでいるあなたは、もうそんなこと思っていないと思いますが、
過去にはそういう傾向があったかもしれません。

いったい誰が「行動はいらない」と「ザ・シークレット」のなかで言ったんでしょう?

誰も言っていないはずです。

むしろ、「ザ・シークレット」に登場する人たちは、言葉よりも先に実地で
「引き寄せの法則」(あるいは思考の力)という宇宙の構成原則を理解した
人たちで、それぞれの人たちは「行動」「スピード」を重視しています。

それは正解で、

「行動は最速の引き寄せ術」

だからです。

にしきが編集者時代に担当した「引き寄せの法則」の原点であるエイブラハムの教えにも、

「行動が引き寄せを早める」

とあります。

誰一人として、「行動はいらない」などとは言っていません。
でも、なぜか多くの人がそう受け取ってしまった。
そのため、「ひたすら寝て待つ」ような実践をする人が後を絶ちません。

本質から外れているので、このやり方がうまくいかないか、結果が出るのに
ものすごく時間がかかるのはご理解いただけるでしょう。

「ザ・シークレット」に出てくる人たちもこの誤解には辟易しているようで、
ことあるごとにその誤解を解こうとしています。

こういう情報はなかなか日本には伝わってきません。

「ザ・シークレット」のなかではわかりませんが、それぞれの
人が個人で語っていることには非常に深みがあるし、いいことを言っています。
しかし、「ザ・シークレット」のなかではそれはまったく伝わらないのが残念に
感じます。

「待ち」に入ってしまうメンタリティ

この「行動はいらない」というメッセージに強く共振してしまう人には、
「行動したくない」「行動が苦手」「行動がおっくう」
という信念があります。
で、これまで物質世界で成果が出なかった。
しかし、「ザ・シークレット」から、「引き寄せるには行動はいらない」
というメッセージを受け取ったので、非常に都合がいいわけです。

行動しなくても、結果が出るなら、いいじゃないですか。

でもこれは完全な誤解です。

また、「自分は率先して行動するタイプではない」「自分は受動的」という信念
「行動はいらない」というメッセージと共振します

こういう方は、「待ち」に入ってしまいます。
「むこうから、何かがやってくるのを待ってしまう」のです。

例えば、過去いただいたご質問にも「インスピレーションを受け取るには、やって
くるのを待てばいいんですか」「望む現実がやってくるのを待てばいいんですか」
といった「待ち」に関するものがたくさんありました。

きっとその方は、これまでの人生で、たくさん待ったのだと思います。

昇進の機会が訪れるのを・・・
すてきな人に出会うのを・・・
インスピレーションが訪れるのを・・・
幸運がやってくるのを・・・
何かをするための条件が整うのを・・・

で、行動せずに待ってみて、どうだったでしょうか。
何もやってこないはずです。
昇進の機会はないし、いい人にも出会えないし、インスピレーションもやってこない。

何かを得られた人は、きっと行動しているはず

実際に成果を上げるとか・・・
髪型を変えてみるとか・・・
自分をインスパイアする人の話を聞くとか・・・
毎日「他人のためにいいことをする」とか・・・
必要な条件を自分で作ろうとしたとか・・・

何かしているはず。自分から意図を持って行動しているはずです。

行動しないのが引き寄せじゃないんです(誤解)。
行動するのが、引き寄せの早道なんです。

宇宙は、「自分で風を起こして、その風に乗る」ような人を応援してくれます。

あなたがこれまで待ってばかりいたのなら、もう待つのはやめましょう。
よくわからなくていいから、まず行動。
すると、それに合わせて必要なことが引き寄せられる。
それは前回の記事「『内なる炎』の燃やし方」で実例を示したとおりです。

僕たちは宇宙と共同で創造を行う共同創造者です。
一方的に「待つ人」ではありません(笑)。
ただ待つだけでは何も起こらないのは当然。
宇宙とのダンスを踊る必要があるのに、「踊りません。壁際で待っています」
と壁の花を気取っても、ダンスにはなりません。

宇宙はあなたを無条件に愛して、ミラクルを起こして応援しようとしているのに、
あなたの側が待っている状態では、これは「ミラクルの受け取り拒否」と同じこと。
望む現実はそこにあるのに、自分から「いりませーん」と宣言しているようなものです。

最初から「受け取り拒否」を顔に貼っていては、宇宙もどうしようもない。

待っちゃっている人は、こんなことをずーっとやっているんです。

こういうの、もうやめたほうがいいですね。
宇宙の仕組みに従って、「まず行動する」
すると、引き寄せる。
こうすると、驚くほど成果が出るはずです。

行動はいつも「小さな一歩」

また、「行動」というと、多くの人が「大きな行動」を考えちゃうんですね。
しかも、一つの行動で念願が叶うような行動。
そういうものを想像してしまいます。

例えば、「お金を引き寄せるには、行動か、そうか、じゃあ、どうやって
大金を得たらいい?」などと考えてしまうのです。

もちろん、あなたに大金を得られる具体的な行動が思い浮かぶはずはありません
思いつくならもうやっていますよね。

パートナーと出会いたい人は、「そうね、行動ね、やっぱり婚活とか、結婚相談所に
登録したほうがいいのかしら」と思ってしまいます。
それも悪くないけれど、ここで言っている行動はちょっと違います。

行動はいつでも「小さな一歩」なんです。
その小さな一歩の行動を積み重ねることで、引き寄せが起こってくるのです。
(あまり引き寄せという言葉は使いたくないですが、わかりやすく言えばこうなります)

だから、行動するさいは、「どうやって」(how)を考えないことが大事です。
だって、「どうやって」がわからないから、実現できないんですよね。
実現の方法を教えてくれるのは、インスピレーションの仕事なんです。

自分の小さなアタマですべてを考えないこと
それが宇宙の力を使って大きな成果を出す(レバレッジ)コツです。

今できる小さな行動を、今、行うのです
それが「小さな一歩」です。

しかし、「どうしたらいいかわからないから、何もしないで待つ」というのと、
「よくわからないけれど、とりあえず何かやってみよう」という態度では、
全然結果が違ってきます。

小さな一歩は、Webを検索するようなことでいいんです。
検索ボックスに「お金」「パートナー」と打ち込んで、「検索」をクリックする。
こんなことでいいんです。

あるいは、街を歩いてみて、羽振りの良さそうな人を見てみる。
仲よさそうな二人のやり取りを観察する。
そんなことでもいいんです。

そして、ジャッジしないで、気になることはやってみる
幸運は意外なところにあるものです。
だから、「お金になりそうにないから、興味ない」ではなく、気になったら調べてみる。
「もうお相手がいるから、関係ない」ではなく、相手のどこに引かれるのかを大切にする。
すると、自分の好みもわかってきます。そこにフォーカスすると、新しくすてきな人
に出会えたりします。
うまくいかない人は、小さなアタマで考えてジャッジしています。それをやめて、
幸運が流れ込んでくる間口を狭めないことです)

確かに、こういう小さな一歩で何が起こるかわかりません。
「わからないけれど、一歩を踏み出す」ことができる人に、幸運の女神はほほ笑みます。
こういう感覚を持てたら、人生楽に生きられるでしょうね。

(ちなみに、お金を得られない人やパートナーと出会えない人は、
否定的な信念を必ず持っています。簡単に言うと、自分が好きじゃないんです。
にもかかわらず、ゲットすることに躍起になっている。
お金も出会いも基本は同じで、「ゲットしたい」という欠乏の波動を180度逆転させて、
「ギブしたい、役立ちたい」という豊かさの波動になったとき、それは自然と実現します
自分のことばかり心配して、「欲しい、欲しい」とやるのは、宇宙の法則とは合致しません)

行動しないのは苦

にしきは「引き寄せの法則」の実践は「楽の原理」でもあると思うんです。
「『引き寄せの法則』の効果を高めたいなら知っておきたい【誤解】と【正解】」

「やっぱりそうじゃない、何もしないのが楽よ」

なんて思わないでくださいね。

「行動しないのが楽」って、ほんとですか?
そういうときは、「何をしていいかわからない」「やりたいことがあったとしても
自分にはできると思えない・怖い」「過去も行動したらうまくいかなかった」
と、先が見えないかんじ自分に対する否定的なジャッジがあるはず。
なかにはそれが当たり前になって、それさえ気づかない方もいるかもしれません。
それって、楽じゃなくて、苦しいと思うんです。
なぜなら、人はそれぞれ伝えるべきメッセージを携えて地球にやってきている
からで、それをしないのは、満足できないことだし、苦しく感じるからです。
自己否定は苦しいんです。

自分を肯定できるとき、つまり自分とつながっているとき、
人は思いの丈を誰にはばかることなく表現できます。
そして周りがそれをどう評価するかは関係ないと思えます。
こういう状態を経験すると、「ああ、自分であるのは楽だな~」
心から思えるはずです。

楽に生きているとき、人は自然と能動的になります。
自分を表現しようとします。
これが、本当の自分とつながっている、一つの証です。

すべてが整わないと動けない人生観

人生観には、おおまかに言って、2つがあると思うんですね。

一つは、「すべての準備が整ってすべてが見えたら、何かをやろう」というもの。
「石橋を叩いて渡る」ように慎重で、未確定要素を許しません。

もう一つは、「はっきりしないけれど、とりあえずやってみよう。それから
修正すればいい」というもの。

「待ち」の人は前者の人生観を持っていることが多いです。
でもこの人生観だと、「ないもの」を探しちゃうんです。
例えば、「サロンを開きたい!」という願望を持ったとしても、

「いや待てよ、まだ施術できるレベルじゃない」
「サロンだってないし」
「サロンを借りるのはたいへんだよな」
「お金だってかかるし」
「お客さんはどうする?」
「一時的にうまくいったとしても、続けていけるの?」
「自分が病気になったらどうする?」
「忙しすぎたらどうしよう」

なんて、「ない」をたくさん見つけるし、まだ起こってさえいないことを
心配しちゃうほどです。
慎重さは必要ですが、過度に心配症で、結果何も行動できない人生になりがちです。

いい友人が、「サロンに、この部屋を使っていいよ」なんて申し出てくれても、
「ありがたいけど、まだ未熟なので・・・」なんて断っちゃう。
まさに、ミラクルの受け取り拒否をしてしまうのが、この人生観の人です。
悪い意味での完璧主義を持っていて、すべてが周りの人からうまくお膳立てされて
いないと行動しないタイプ。失敗するのを極度に怖がるタイプです。
こういう方は、「一番じゃないとダメだ」「○○ちゃんに比べて、あなたは××ね」
なんて否定的な言葉をかけられて育って、「失敗すると、親の愛を得られなくなる」
という、深い恐れを持っています。

ですから、引き寄せ実践で「待ち」に入ってしまう方、悪い意味の完璧主義の人生観
を持っている方は、根深い問題があるので、指摘されても簡単に行動を変えられ
ないかもしれません。潜在意識にある信念を、ワークを通じて書き換える必要があります。

「決定版!『真実の引き寄せの法則』実践方法6つのステップ」でも書いたように、
ステップ1の「本当の自分とつながる」がここでも出てきます。
自分を愛している感覚、愛されている感覚を持てないと、人生観にもゆがみが出てきます。
やっぱり愛なんですね。

これに対して後者の人生観は、待たない人のものです。
「人生ではすべてが整うことはあり得ない」ということにを賢く気づいています。
ですから、「人生はいつも見切り発車」で、とりあえず軽くやってみます。
行動するという自分のパートをしっかり行うので、宇宙とのダンスが始まります。
すると、宇宙が「この人はわかったようだから、ミラクルを贈ってあげるか」と
決めるのです。
こうやって、引き寄せは起こってくる仕組みになっています(比喩的です)。
波動的に言うと、行動するとき、願望をしっかり見て、そこにフォーカスするので
願望を実現しやすい波動になっています
(波動ってアタマだけの問題じゃないです)

完璧主義の人生観を持っている人は、あまり深刻にならないことです。
深刻さが人生をさらにつらくしてしまうので、自分を緩めてください。
「これを乗り越えないと大変なことになる」なんてこと、本当は存在しませんよ。
すべてはうまく行っていますから。
こんなかんじで、なんでもいいので行動を始めてください。
「ない」を探すのをやめましょう。できる理由を探してください。
最初は人生観を変えるのに抵抗があると思いますが、それでもやってみてください。
できなかったら、「ああ、今、自分は幸せに抵抗しているな」と思ってください。
未来を見ないで、今を見てください。
あなたが力を及ぼせるのは未来じゃなくて、今です。
でも、人生には今しかないから、それでいいんです。
「いつか」もないので、「今」行動してください

先延ばしにしたら、変わりません。
今行動できたら、人生は変わります。引き寄せます。

こんな単純なことです。

■引き寄せの法則マスターセミナーDVD完全パック
直販版・特典付きバージョン→http://www.attraction-method.com/hikiyosemasterdvd/
アマゾン版・バリューバージョン→http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ITO5MFW/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B00ITO5MFW&linkCode=as2&tag=attractionmet-22

あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!

無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」

高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント