自分がわからない

自分がわからない

 

 

 

 

 

 

「自分がわからない」と思っている方は、とても多いです。
「次に何をしていいかわからない」というネガティブ・混乱系もあるし、
「今の自分もいいけれど、自分の潜在的な能力はもっとあるはず」というポジティブ・
成長系もあります。

それは皆さんだけじゃないですよ。

レストランチェーンの経営者
ホテルの支配人
起業家

など、外見は羽振りが良くて、なんの問題もなさそうに見える方も、
本音は「自分がわからない」「次どうしていいかわからない」
という思いを持っているのです。

自分がわからないでいると、何をしたらいいかわからない、
何が好きなのかわからない、ということになります。

この状態では、何かを波動で引き寄せることはそもそも不可能です。
だって何が欲しいかわからないのに、それが勝手に来ることはないからです。

2回にわたって行った「ハートの願望」を終わってみると、
否定的にせよ肯定的にせよ「自分がわからない」という方がけっこういるんだな
ということに気づきます。

もちろん、そういう方だけではないと思いますが。

僕はよく自分でいろいろなワークシートを作成して教材にします。
質問系が多いですかね。
例えば「これまで継続してやっていることはなんですか」というような
質問です。そんな質問が並んでいるワークシートです。
自分では「よくできている!」と思ってそれを使うと、
「ひとつも答えられませんでした」
という反応を聞いて、すごく驚くことがあります。

「継続してやってきことなんて、すぐわかるでしょ。自分のことなんだし」
と思うのですが、その方にしてはいくら考えたり、思い出したりしても、
「わからない・・・」ということなのだそうです。

意識の状態がかなり違うみたいなんです。
霧がかかったように、ぼんやりしているのかもしれませんね。

「自分がわからない」という状態は、こういうことを意味しているのかもです。

こういう方は、自分で自分の周りにブロックを張り巡らせています
「もう他人とかかわるのはやーめた」とか「どうせ私なんか」とか「いまさら」
といった決意をすることで、「自分がわからない」という状態を作り出しています。

それは今に始まったことでなく、子どものころから始まっていることが多いです。
なので、子ども時代にどんな思い込みや信念を作ったか、それを探して取り除き、
意識もクリスタルのように透明でクリアにする必要があります

それをしないで、濁ったような意識では、濁った現実が引き寄せられるだけです。

例えば、自分のなかに自分に対する否定的な思い込み・信念・思考があったら、
いくら「理想の自分」をイメージしても、そんな自分になれるはずありません

それは不可能です!

と何回言っても、自分に対して否定的な思いを持つ人の耳には届きません。
で、実現不可能なことをしていたりします。

ですから、やるべきことは、いらない信念・観念・思考を徹底的に手放すことです。
濁った意識、「自分がわからない」という意識から、
クリスタルのようにクリアな意識に変わり「自分がちゃんとわかった」という
状態にする必要があるのです。

こんな意識の状態で、「引き寄せの法則マスターセミナーDVD完全パック」を実践すると
素晴らしい成果が出ると思います。

これが、普通の方がイメージする「引き寄せ」だと思います。
そのためにも、まずは「手放し」です。


多くの人は、「手放し」という言葉は知っています。
でもその内実は知りません。方法も知らなければ、体験したこともありません。
そもそも、何を手放すべきか、「自分がわからない」状態では、
それさえわからないでしょう。

ですから、お勧めしたいのは、誰かの手を借りることです。
今回のようなワークショップしかり。
個人セッションしかり。

こうやって、タマネギの皮をはいでいくように、作業を続ける。
大きい思い込みがとれた!と思えたら、また次の思い込みが出てくることもあります。
それをどんどんとっていくことで、クリアになります。

すると、意識の状態は過去とはまったく違うものになるでしょう。

「無理矢理ポジティブにならなければ」というような「ニセ・ポジティブ」は
影を潜めます。

常にクリアにすべてを見通していて、人生の陰陽をすべて受け入れる。
そして、軽いエネルギーで人生をラクラク楽しんでいる。
そんな意識になれます。
そんなとき、あなたは子どものようになっています。

無邪気に「あ、これ! いい」と言って、手を出してつかみます。
引き寄せの本質ってこれなんです♪

クリアになっていけば、自分のなかに埋もれていたギフトにどんどん気づきます。
新しく獲得するのではなく、元々あったものが活性化されるかんじです。

使用前使用後ではまったく違いますが、それは外から持ってきて
自分にくっつけたようなハリボテとは違います。
自分のなかにしっかり根付いた、あなたらしさです。
それがあなたのギフトなんです。

「変わる」って、自分の内側を探求してギフトに気づき、それを活用することです。

外側のモノを引き寄せるような我欲ではなく、
自分のなかにもともと埋もれている宝物を探し出す自己探求の道です。

それなくして、そもそも引き寄せはあり得ない!のです。

そんな旅も「自分がわからない」というところから始まります。
僕たちはそんな自己探求を始めるあなたを応援していますよ。

■オンラインなら「30日で本当の自分と出会う方法」があります
http://www.attraction-method.com/online-spirit/

あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!

無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」

高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント