Monthly Archives: 8月 2013

//8月

「スネ夫」な人生

By |2013年8月27日|手放す|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 人生のブロックは誰でも持っています。 でもそれは自分で作っただけ。 「作った」というより、ただ、「それをしない」と自分で決めただけです。 ヴィジュアライズしたとき、イメージが出てこないのも、 「自分はイメージが見えない」と自分で決めただけ。 エネルギーが感じられないのも、 「私はエネルギーを感じない」と自分で決めただけです。 自分で決めただけなので、それをやめれば、イメージがしっかり見えたり、 エネルギーを感じることができるようになります これぐらいの話なら、日常生活にそれほど影響はないのですが、 自分の人生について、こういう決めつけがあると困ったことになります。 例えば、 「自分の人生はうまくいかない」 「自分はお金を持てない」 「仕事がうまくいかない」 「パートナーと出会えない」 と自分で決めてしまっている人がけっこういます。 誰だって、「お金持ちになりたい」と思うはずですよね。 ところがその人は、「自分はお金が持てない、貧しくなるぞ」と 自分で決めてしまっているのです! これでは、人生うまくいかないのは当たり前ですよね。 普通なら考えにくい思考を持ってしまう大きな原因が、 「すねている」 ことが挙げられます。 [...]

現実を創造する3つの視点 ~ボディ、マインド、スピリット

By |2013年8月24日|創造|

にしきはパラレルワールドを創造しています。 働くのは、自分の意思に従って。 あくせくするわけでもなく、リラックスを心がけています。 それもお金を稼ぐため・・・というよりは、皆さんの成長を助ける貢献として 行っています。 もちろん、こんなふうにブログを書くのも貢献の一種です。 家族のために料理を作るのも、貢献のうち。 今ではとても上手になりました。 出世したいとか、給料を上げたいなどと思うこともなく(自営業なので当たり前ですが)、 シンプルに生きています。 家で働くため、通勤の必要もありません。 嫌いな人とつきあうこともなく、パートナーとの関係もうまくいっています。 巡礼者としての使命も意識的に行うようになり、活動の舞台は海外に広がっています。 僕らにしては、こんな生き方がとても自然で、当たり前のことです。 数年前までは編集者として忙しく働く毎日でしたが、もうそういうこともありません。 この生き方もまた変わるのだと思いますが、今はこの生き方がしっくりきます。 たまには話題の店に行って、シェフの料理に舌鼓を打つこともあります。 そんな帰り道。 珍しく夜の電車に乗ると、乗換駅は長蛇の列。 平日なのでみんな早く自宅に戻りたいみたいだし、少々お疲れのようです。 こういう光景を経験することも今は少なくなったので、逆に新鮮に感じます。 こういう夜の光景を経験するとき、 「僕らの経験」と「乗客の経験」はまったく異なっています。 僕らにとっては、「最近がこんななんだ~」というような驚きの感覚ですが、 多くの乗客にとっては日常茶飯事のことです。 [...]

願望の誤解

By |2013年8月22日|意識のシフト, 願望|

最近、皆さんの「願望」にたくさん触れる機会があったのですが、 「あっ」と思ったことがあるのです。 「あっ、これはちょっと・・・」という願望がけっこうあったのです。 「この願望だと・・・申し訳ないけど、難しいだろうな」 と感じました。 原理的に実現が難しい願望を持ってしまっている方がいたのです。 願望は、叶う形にするから、そこにエネルギーを注ぐことができます。 そうでないと、エネルギーが分散して、形をとりにくい。 そういう基本事項があるのです。 それは「引き寄せの法則」の基礎を学べばわかるのですが、 にしきの目から見ると、基本が身についていないってことになります。 その意味でも、近々リリースする 「引き寄せの法則マスターセミナーDVD完全パック」(5巻セット) でお勉強されるといいと思います。 基礎があればたいていのことはわかるし、実践できますが、 基礎がないと、無駄な時間とエネルギーを使ってしまいます。 「引き寄せの法則」を学ぶと、こういうことが明確にわかってきます。 何かを引っ張ってくるではなく、エネルギーの使い方がわかってくる。 これがいいんです。 間違った願望の表現 さて、その誤解で作ってしまった願望とは・・・ 知りたいですよね。 「引き寄せの法則」の観点からすると、これはやらないほうがいい、という願望の 作り方です。 それは、「エネルギーの分離」「自己中心主義」に関することです。 [...]

チャカーナ、アンデスの十字架 ~インカの現実創造

By |2013年8月20日|創造, 巡礼|

チャカーナと「4」という数字 今回は少し休憩して、インカの世界観について書いてみましょう。 南米というと、人々は陽気で、いつも踊っているイメージがあると思います。 「南米」というぐらい、ホットなイメージです。 ところが、実際は全然違います。 知り合ったブラジル人も言っていましたが、ペルー人は南米のなかでも 全然違う性質を持っているそうです。 しゃべるのはゆっくり。 物静かなところがあり、陽気というのとはほど遠いです。 1533年にスペイン人によって征服され、キリスト教への改宗をよぎなくされたのちも、 インカの末裔たちは、アンデスの教えを忘れず、現在もその教えは生きています。 お土産屋さんに行くと必ず、こんな形をしたアクセサリーがあります。 4つの腕を持った独特な形の十字架。 「チャカーナ」(chakana)といいます。 あるいは、「アンデスの十字架」「インカの十字架」ともいいます。 このチャカーナのなかに、インカの世界観が表れています。 ぎざぎざになっていますが、その一番下が「南」、一番左が「西」、 一番上が「北」、一番右が「東」という4つの方向を示します。 (わかりますか?) そしてそれぞれの方向には、4元素が対応します。 説明の仕方にはいくつかありますが、以下の対応がにしきにはしっくりきます。 南:土 西:水 北:風 東:火 [...]

「本当の願望」へのエクササイズ

By |2013年8月18日|意識のシフト, 願望|

僕たちは多くの時間をエゴとして過ごしています。 エゴはありもしない出来事を自ら作り、それを恐れます。 「・・・になったらどうしよう」 「お金がなくなったら食べるいけるだろうか」 こう思っているとき、あなたの意識は間違いなくエゴの状態にあります。 不安や恐れに自分が乗っ取られているとき、あなたはエゴです。 あるいは、自分の意識が自分の身体から離れているような状態を体験している人も いるでしょう。 すべてが上の空で、自分のことが他人事に感じられます。 このときはまさしく、あなたは自分の身体を離れて、そこらへんをふわふわ漂っています。 「自分がない」感覚です。 これらとはまったく違う意識の状態もあります。 それが「本当の自分」、スピリットという状態です。 あなたがスピリットであるとき、あなたは本源的な力であるソース(源)と つながっていて、しっかり自分の身体のなかにいます。 自分のエネルギーをどこかに置き忘れたり、誰かに奪われたりすることなく、 ちゃんと自分のエネルギーのなかにいます。 三次元の問題は見せかけにすぎないことがわかっていて、自らの平和の意識の内に くつろいでいます。 すべてはうまくいっているのがわかっています。 すべては満たされていて、必要なもの、手に入れるべきものはないのもわかっています。 恐れや不安はまったくなく、すべてはOKだと思っています。 こんな意識の状態のとき、それでもあなたのなかに願望があります。 手に入れなければならないからではありません。 すべては満たされているので、必要なものはないのですが、でも、あなたは [...]

強く願えば叶う・・・ワケない理由

By |2013年8月16日|引き寄せの法則|

引き寄せの法則に関するよくある誤解。 それは、「望めば、それを引き寄せる」というものです。 しかし、あなたが望むもの、実現したいと願っているものは手に入りません! いいですか。もう一度言いましょう。 「あなたが何かを望んでいるなら、あなたはそれを経験できません」 望んでいれば、「望んでいる現状」を引き寄せるだけです。 何も変わりません。 「ザ・シークレット」をはじめとするいわゆる「引き寄せの法則」の見解は 誤っています。 真実はこうです。 「あなたが今持っているものを、あなたは経験している」 あなたが、お金に困っているなら、「お金がない」という波動をあなたは持って いるのです。そして、それがちゃんと実現しています。 パートナーとの出会いがないなら、あなたのなかに愛がなく、「私は愛に値しない」 という波動があるのです。そして、それが実現しています。 あなたがいかにジャッジしたり、否定したりしても、 波動的に今のあなたにふさわしい出来事があなたの周りに起こっています。 これはもう否定のしようがありません。 なぜなら、あなたの現実を創造するのは、あなたの波動でしかないからです。 強く願えば叶う? しかし、グッドニュースは、「波動は変わる」ということです。 あなたの内側の波動を変えれば、現実も変わってくるのです。 ところが、ここで多くの人がまた間違ったアプローチをとってしまいます。 それは、自分の「願望」を無理矢理自分に刷り込もうとするのです。 一生懸命、潜在意識に「・・・になります! ・・・を実現しました」と [...]

河合政実『人生を創造する自愛メソッド』

By |2013年8月14日|お勧めの本|

河合政実さんの自愛メソッド第二弾『人生を創造する自愛メソッド』が 8月25日に発売されますので、ご案内いたします。 自分自身を生きる! 人生を創造する自愛メソッド 河合政実 四六判 並製 280p 1,470円 ISBN 978-4046539250 角川学芸出版 ■■ 『人生を創造する自愛メソッド』の予約はこちらから ■■ 独自の自愛メソッドについて、Q&Aや実践法をまじえ、実践的に語った本。 タイトルにもあるように「人生を創造する」ことに視野を広げ、 実践者が陥りやすいワナとそこからの脱出法も論じています。 本書の印象をひと言で言うと、「力が抜けて、自然体になった」というところです。 前著『幸せを呼ぶ自愛メソッド』は、量子力学の知見を引用しながら、 解説するスタイルでしたが、本書では引用は極力抑えられ、河合さんの体験・言葉に フォーカスを当てています。 その考え方を簡単に要約すると、 宇宙は愛で創られている 宇宙は常に完璧 宇宙にはこの2つの原理原則しかないと、河合さんは言い切ります。 にもかかわらず、「うまくいっていない」「完璧だと思えない」のは、 そう思ってしまうあなたの記憶に問題があるのだと、河合さんは説きます。 ですから、人生は不完全に見えるあなたの記憶をクリーニングするプロセスなのです。 [...]

「引き寄せる!」から「委ねる」へ ~インビテーションのお知らせ

By |2013年8月12日|セミナー, 引き寄せの法則|

ステージ1の理解「引き寄せる!」 皆さんの「引き寄せの法則」のイメージってどんなものでしょう。 「強く願えなんでも叶う?」 「願望実現の方法?」 「幸せになる方法?」 「どこからか、モノを引っ張ってくる方法?」 「何かを手に入れる方法?」 「自分の思いを実現する方法?」 「自分の思ったように世界をコントロールする方法?」 「ポジティブ思考?」 いずれも、「引き寄せの法則」のイメージではあります。 そこになんらかの意味はあります。 しかし、にしきがお伝えしている「引き寄せの法則」は、 世間やWebで多く見つかるもののイメージとはまったく違います。 にしきの「引き寄せの法則」は、 「ステージ1からステージ2への意識の成長」 としてお伝えしています。これがほかのメソッドとの違いになります。 「僕たちが経験する現実は、僕たちの波動に共鳴するものである」 これは間違いありません。 つまり、あなたが自分の波動を変えれば、経験する現実も変わってくる。 そのとおりです! 僕たちの思いや意図が、現実に何か影響を与えるのはまさしく正解です。 この「意図の力」に注目するのが、多くの「引き寄せの法則」の内実です。 「電車の席に座れる!」などというのも意図の実践ですね。 意図は自分の思いのことなので、誰でもわかりやすい。 [...]

「つながり」がお金を運んでくる

By |2013年8月10日|お金, セミナー|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリスト にしきです。 お金についてはいろんな言い方ができますが、こんな言い方もできます。 「お金はあなたが“つながっている”度合いを示す。 まずは、あなた自身と。 そして、あなたの身近にいる人たちと。 そして、もっと遠くにいる、これから出会う人と。 こうした人たちとつながっている潜在力が、お金として表れてくる」 つながっていないと、お金は循環してこない。 だから繁栄塾では、「つながること」にとても時間をかけます。 それはセミナーの数時間では足りません。 懇親会で。 Facebookで。 メールで。 いろいろな機会を利用して、つながっていきます。 あなたはつながっている人ですか。 それとも、自分のワクに閉じこもる人ですか。 スピリチュアルに関心を持つ方は、傷つきやすくてデリケートな方が多いのですが、 それがあまりに高じてしまうと、つながることを拒否してしまい、結果、 お金に困ることになるでしょう。 だって、お金は相手が運んできてくれるのですから。 こういうときは、「つながることを拒否してしまう心の傷」を癒してあげてください。 お金や仕事のことを考えるのは、そのあとで十分です。 繁栄塾に来てほしい方は、このステージをクリアした方です。 つまり、自分の内部の問題はそこそこ癒えて、自分の内側にパワーを感じられる 状態の方です。 [...]

自由に、あなたらしく、好きなことでお金を稼ぐ

By |2013年8月8日|セミナー|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 繁栄塾の魅力について書いています。 ↓ 繁栄塾の詳細、お申し込みは ↓ http://online.attraction-method.net/haneijyuku/ 繁栄塾の特徴を一言でいえば、「自分らしさに定位する」ということだと思います。 どこからか「成功の方程式」を持ってきて、それをあなたに適用するのではありません。 ワークのなかで、「あなたらしさ」を見つけ、それを肯定し、そこに足を乗せて立つのです。 ここから、お金を引き寄せたり、ビジネスアイデア、ビジネスパートナーを引き寄 せることができるようになります。 多くの人のビジネス上の間違いは、他人の成功例をそのまま自分に適用してしまう ことです。 どんなに素晴らしい成功事例でも、それはその人がやったから、成功したのです。 その人の考え、信念、エネルギーなど、その人のユニークさが成功の原因です。 あなたもビジネス書を読んだり、Webで調べたりして、仕事やお金についていろいろ やっていると思います。 でも、そのままのアイデアではなかなかうまくいかないはずです。 それはそのアイデアが「あなたのもの」ではないからです。 「あなたらしく」ないからです。 あなたのユニークさが成功の原因です。 つまり成功の原因は、あなたのなか、あなたのハートにあるのです。 そこを見ずに、世間でもてはやされるノウハウを取り入れたところで、 成功はおぼつきません。 だって、そこに「あなたらしさ」がないから、お客さまがあなたから商品なり サービスなりを買う理由がないのです。 となると、必要なのは、あなた自身のハートをよく見て、そこに何があるかを [...]

ほかの記事