Monthly Archives: 7月 2013

//7月

Two Eagles

By |2013年7月17日|巡礼|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 ペルーのいにしえの都、クスコから車で40分にあるピサックに滞在して、 現地のシャーマンたちと交流していろいろな儀式に参加しています。 ここピサックは、聖なる山、聖なる川に囲まれたスピリチュアルスポット。 街にはニューエイジなカフェやショップがあり、世界中から 外国人がやってきています。雰囲気はペルー版小型セドナの雰囲気があります。 ピサック在住の聖なる植物研究家のポール・テンプルさんの自宅に泊めていただいていますが、 ポールさんのお宅は庭にたくさんの花が植えられ、隣の畑には有機野菜も育っています。 こちらの朝食は有機野菜のサラダ、新鮮な卵、パン、ジャングルから届いたばかりの フルーツが並びます。周りはすごい田舎ですが、とても豊かです。 ポールさんのお宅は儀式ができる広さのホールがあり、そこから聖なる山「王女の山」が 目の前に見えます。今、この聖なる山に朝日が当たって、とてもきれいです。 ちなみに今南米は冬。とても寒いです。今朝は霜が降りました。 でも、ポールさん、そしてパートナーのスザンヌさんの心づくしのおもてなしで、 心が温まります。 僕たちはここピサックで、アンデス、インカの伝統につながろうとしてやってきました。 ポールさんは植物学者であり、サンスクリットの教師でもあり、博識な方。それでとても紳士で 優しい人です。こういう人にペルーで出会えてよかった! さて、ペルーでは順を追って話せないほど、いろいろな出来事を経験しています。 ここピサックで起こった出来事で、僕がとても気に入っている話を紹介しますね。 ポールさんと聖なる山が見えるホールで、あすの儀式について話し合っている時でした。 「シン、ヨヨ、あちらを見てごらん。今、2羽のイーグルがこの窓のすぐそばを 飛んでいって、あっちに向かっていったよ。ほら、あそこ」 確かに、窓の右のほう、100メートルぐらいのところを大きなつがいのイーグルが飛んでいます。 そして、優雅な羽を羽ばたかせてターンし、またこちらへ戻ってきます。 [...]

ペルー巡礼に出発!

By |2013年7月11日|巡礼|

こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 いよいよあす12日からペルーに向けて出発します。 日本は酷暑ですが、あちらは南半球なので、冬です。 冬といってもペルーは赤道から近いので、日本の冬ほどの寒さではありません。 しかし、日が落ちると急速に冷えるそうなので(朝方は最低3度)、 ダウンジャケットが欠かせません。 なぜこの時期なのかというと、今ペルーは乾期にあたっていて、 雨や雲が少ないシーズンなんです。 よく、マチュピチュの写真というと、からっと晴れた空のもと、急な山を背景に 遺跡が写っていますが、あれはおそらく今ごろ撮影されたものだと思います。 またマチュピチュを含めアンデスは、動植物の宝庫でもあります。 実際、マチュピチュにはこんな人たちがうろうろしています。 ↑ リャマ(ラマ) ↑ ビスカチャ(うさぎの一種) 食材も豊富で、南米一グルメな国ともいわれています。 アンデスというと、遠い感覚がありますが、国土は以外とアジアっぽいところもある ような気がします。 ちょうどヒマラヤの裾野のあたりの印象です。 そして彼らはとても自然を愛し、崇拝しています。 大地の神のことを彼らは「パチャママ」とよんで敬っています。 「山にスピリットがいる」というのは日本人と同じ発想ですよね。 そして、4つのエレメント(火、土、風、水)が彼らの宇宙観を形作っています。 また、岩を削る精巧な技術を持っていて、岩を粘土のように自由自在に加工しています。 その技術は現在でも謎で、宇宙人とのかかわりをうかがわせるものもあります。 アトランティス・レムリアの末裔がペルーにやってきた、という説もあります。 [...]

ワクワクするって? ~バシャールより

By |2013年7月9日|インナーチャイルド, バシャール|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリスト にしきです。 今週の12日(金)にペルー巡礼に向けて旅立ちます。 そのため、メールのお返事やブログは滞ります。 ご容赦くださいね。 2週間程度のペルー巡礼です。 前半の1週間はプライベートリトリートというかんじ。 ペルーのセドナのような場所のピサックにいるシャーマンのおうちに泊まり込んで、 いろいろ体験してきます。 インカの遺跡を訪れたり、植物の精霊につながったり、瞑想したり、儀式を行ったり。 後半はさらにさまざまな街を訪れながら、いにしえのエネルギーにつながってきます。 ご存じのかたも多いと思いますが、23日の満月、25日の「時間を外した日」は、 聖地での遠隔ヒーリング。 新しいお知らせページが完成しますので、これもあすにでもご案内しますね。 そして、クスコ、リマとめぐって帰ってきます。 素晴らしい出会いと経験に恵まれそうな予感です。 https://www.facebook.com/turth.hikiyose https://www.facebook.com/hikiyosenohouso に最新情報が出てくると思います。 とくに、Facebookページ https://www.facebook.com/turth.hikiyose は、「いいね」を押しておいてくださると、更新情報も通知されますので、 この機会に「いいね」を押してくださいね。 ワクワクするって? 「ワクワクすることってなんだかわからない」 こう思っている方はきっといるでしょう。 [...]

心を閉ざすとお金がなくなる

By |2013年7月5日|お金|

心を閉ざすといいことない 心を閉ざす人がいます。 家に引きこもっている人がいます。 その人は、間違いなくお金に恵まれません。 人間関係にも恵まれません。 エネルギーの流れの外にいるからです。 「人前に出るのが苦手」 「話をするのがいや」 ワークショップでもたまに、「シェアが苦手」という人がいます。 そういう方は、やはり金回りがよくないようです。 こういうのもありますよね。 「私はエネルギーを感じるのが苦手」 エネルギーは精妙で非常にかすかなので、 そんな「苦手」なんて重い思考を自分のなかで活性化させたら、絶対感じられないですよ。 自分で「絶対感じないもんね~」と決めているのですから、 そうなるよりほかないですよね。 それは本当はあなたの本質じゃないんです。 「○○が苦手」と、あながが勝手に「決めつけた」だけなんです。 そしたら、まさにそうなります。 でも、あなたが行ったその「決めつけ」が、人生を決めてしまっているとしたら、 怖いですよね。 お金の流れに入るか、出るかはあなたしだい お金は循環しています。 「お金は実は愛の表現なんだ」と、これまでも何度も書いてきました。 もちろん、仕事も愛の表現ですよね。 [...]

繁栄塾(第二期)募集開始!

By |2013年7月3日|お金, セミナー|

8月25日から5ヵ月、東京にて開催されます「繁栄塾」第二期のご案内をいたしますね。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 仲間と一緒に成功する 繁栄塾 第一回:8月25日(日)「お金を引き寄せる磁石になる」 第二回:9月22日(日)「与えるマインドセット」 第三回:10月20日(日)「自分の強み・使命を知る」 第四回:11月17日(日)「パッケージにまとめる」 第五回:12月22日(日)「仲間と一緒に成功する」 ココデシカ エスタ青山 ルームA 参加費:75,000円(税込) ↓ 「繁栄塾」の詳細はこちらから ↓ http://online.attraction-method.net/haneijyuku/ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 仲間と一緒に素晴らしい成果を出した繁栄塾 「お金に悩んでいる人が多い。ちゃんとお金について伝えなければ」という思い で始めた「繁栄塾」。 「与えること」「相手を応援すること」をモットーに、5ヵ月間、一緒に学んできました。 その成果は・・・ 売上が2倍に伸び、過去最高を記録 コラボでトークライブを開催! 起業のネタが見つかった! コラボでプロジェクトをスタート! 人脈が広がり毎日がワクワク! 自分に自信がついた! など、たくさん実現できました。 [...]

ほかの記事