Monthly Archives: 5月 2013

//5月

「現実創造の法則」動画編集中

By |2013年5月31日|オンラインコース|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 現在、新しいオンラインコース「現実創造の法則」を制作中です。 実際やってみると、かなりの分量があり、編集に時間がかかっています。 予定では5月末のリリースでしたが、6月第一週になりそうです。 「現実創造の法則」は、望む現実を創造するための方法を10のステップで、 一緒に実践していくプログラムです。 「引き寄せの法則」というと、「どこからか持ってくる」という誤ったニュ アンスがつきまとうので、ここでは「創造」という言葉を使いました。 (にしきにとって、「引き寄せ」も「創造」も同じ意味の言葉です) にしきの最新の思想と実践を一連の流れでまとめた素晴らしいプログラム。 お楽しみに! なお、あす行われる「インナーチャイルド・マジカルチャイルド2Daysワーク ショップ」は、「現実創造の法則」を受講する前にぜひ受けておきたいワーク ショップです。 手放さなければ、新しい現実は経験できないのです。 http://fairyhealing.attraction-method.net/innerchild2days/

引き寄せ、インナーチャイルド、悟りのフシギな関係

By |2013年5月23日|インナーチャイルド, 引き寄せの法則, 目覚め|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストにしきです。 インナーチャイルドの誤解 皆さんのなかにインナーチャイルドはいると思いますか? いないと思いますか? 多くの方が、インナーチャイルドという言葉を誤解しています。 「チャイルド」というから、 「なんだ、子ども時代の話か。それなら問題ないよ。いい家庭だったし」 と早合点してしている方が大多数です。 そうじゃないんです。 そこらへんを解説した動画を作りました。 ご覧になってくださいね。 インナーチャイルド・マジカルチャイルド2Daysワークショップ http://fairyhealing.attraction-method.net/innerchild2days/  

自由なライフスタイル

By |2013年5月22日|巡礼|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 今日は近況をお知らせしますね。 19日から奥さんのヒーラーよしこが、オランダに行っています。 チューリップ・フェアリーと一緒になって行う遠隔ヒーリング「チューリップ・ マジック」のために行ったのです。 当初は少人数で行う予定だったのですが、あまりにお申し込みがあるため、 枠を拡大、さらに1日追加しての対応となりました。 街をゆっくり楽しむ余裕はないようですが、チューリップで有名な公園に行ったりして やるべきことをやっています。 急遽、ドイツから車でヒーリングにお越しの方もいたりして、充実したオランダ出張?に なりそうです。 今後、ヒーラーよしこは、聖地をめぐりながらの遠隔ヒーリングを増やして いきたいと言っています。 「イギリスのグラストンベリー、セドナ、それにルルドもいいね」 なんて話し合っています。 ヒーラーよしこは海外で過ごすのが人生の夢ですが、ある意味、その夢を実現 しちゃったのです。 ちなみに、7月はにしきも一緒にマチュピチュに行きます。 マチュピチュは天とつながる場所。 マチュピチュでもスペシャルセッションを予定していますので、 これもお楽しみに。 そのあと、秋分の日はグラストンベリー。 グラストンベリーといえば、丘の上に立つ「トーア」という教会の遺構が有名です。 グラストンベリーはアーサー王の首都アバロンではないかと言われており、 フェアリーたちとも深い関係があるようです。 [...]

はづき虹映さん他、お金に本気になる

By |2013年5月17日|お金, セミナー|

はづき虹映さん『貯めなくたって、大丈夫』発売記念セミナー スピリチュアルの先輩であり、よきアニキでもあるはづき虹映さんが新刊 『貯めなくたって、大丈夫』を出されます。それに併せて各地でセミナーを行います。 「不安だから、何かあったときのために、お金をたくさん持っていなくちゃ」 「貯めなきゃ」と思っていませんか。 そして貯めても貯めても、その不安は解消されない。そしてさらに貯金に走る・・・ そういう方もいるでしょう。 しかし、その考えでいくらお金を貯めたとしても、お財布や銀行口座にあるのは、 お金ではなく、「恐れ」です。 実はここからお金に関する多くの誤解とブロックが生じてきます。 そして、多くの人がお金に苦労しています。 『貯めなくたって、大丈夫』は、数々のお金に関する誤解、でもご本人にとっては 当然だと思っていることを正しながら、無限の豊かさへのチケットを届けてくれます。 無限の豊かさは「○○」のようなもの。皆さんが好きで、よく泊まりがけで温まりに 行く場所です。 この感じがわかれば、お金との関係がとってもよくなるはずです。 さて、「○○」ってなんでしょう? 答えは新刊をご覧になってくださいね。 さらに、6月8日の福岡を皮切りに行うセミナーでは、知識を注入するのではなく、 実際にお金のエネルギーを感じる体感型になるといいます。 おまけに参加者全員に 「宇宙の無限の豊かさを受け取る、オリジナル・アファメーションカード」 をプレゼント。ゴールドの箔押しだそうですよ・・・すごいなあ。 これで参加費2,000円ですから、実質的にはほぼタダのセミナーといって過言では ありません。 6月8日 福岡 [...]

「引き寄せ以前のこと」で実践の成果は決まる

By |2013年5月14日|引き寄せの法則|

ヒーラーよしこが5月22日、23日にオランダから遠隔グループセッションを行います。 名付けて「チューリップ・マジック」。 特別ページを用意しましたので、ご覧になってくださいね。 ※あまりに好評のため、21日も追加しました。 ↓ フェアリー・ヒーリング内です ↓ http://fairyhealing.attraction-method.net/%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF/満席になりました。ありがとうございます。 2つの「引き寄せ以前のこと」 今日は基本的なことを書いてみますね。 「引き寄せの法則」とのかかわり方には、大きく分けて2つあると思います。 それは、引き寄せ以前のこと、その人の「考え方の枠組み」に関することです。 1 今から逃れるため、「引き寄せの法則」で「いいこと」を引き起こそうとする (「今はよくないけれど、未来によくなりたい!」) 2 今を肯定したうえで、新しく「引き寄せの法則」で創造を始める (「今は素晴らしい。そして、さらに素晴らしいものを創造しよう」) 1の方は、「今」を肯定しません。 「今」は否定の対象です。 「こんな自分にOKが出せるわけない」と強く思っています。 だって、自分にはまだお金がないし、仕事もないし、パートナーもいないし、 おまけに体の調子も良くない。 「こんな自分がOKのはずはない! こんな自分は本当の自分じゃない!」 問題山積、という波動です。 その問題山積の現実から逃れるため、引き寄せをはじめ、いろいろな実践をしています。 「引き寄せ実践を行っているから」、かろうじて現状がよくなっていると認識しています。 引き寄せが頼みの綱なのです。 人生が危ういと思っています。 [...]

「お金と恋愛パートナーシップの真実」申し込み開始!

By |2013年5月9日|お金, セミナー, パートナー, |

親友であり、盟友の「自愛メソッド」河合政実さんとのコラボセミナー『お金と恋愛パートナーシップの真実』をご案内します。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 『お金と恋愛パートナーシップの真実』  ~あなたが本当のあなたとつながり豊かさと至福を手に入れる最高にハッピーな一日~ 講師:自愛塾主宰 河合政実 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき   とき:2013年6月8日(土) 開場:12:40 開始:13:00 終了:16:30 (終了後、希望者にて懇親会あり) ところ:文化ファッションインキュベーションSpaceA・B 東京都渋谷区桜丘町23-21 渋谷区文化総合センター大和田 11F 参加費:20,000円 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ これは河合さんとにしきの対談形式で、お金と恋愛パートナーシップについて 行うセミナー/ワークショップです。 セミナーとっても、講師が一方的に話す、というものではありません。 39名の「サンキューゲスト」の方に限定して、僕たち講師が二人で対談を行います。 ファシリテートしてくれるのは、主催者でもある和田さん。 和田さんは河合さんと僕の大ファンで、僕らとともにとても深く学んでくださっています。 いわば僕ら二人を熟知した彼が、立体質問話法で僕らにいろいろ切り込んでいく ・・・そんなワークショップです。 [...]

手放すと真実がわかる

By |2013年5月7日|インナーチャイルド, セミナー, 手放す, 本当の自分, 目覚め|

シンプルに手放すと悟る 前回、僕らの生徒さんが悟った、本当の自分とつながった話を書きました。 どうやってそういう状態になったかというと、 手放す ことを行ったら、そうなったという、とってもシンプルなプロセスでした。 新しい高尚な知識を知ったからそうなったのではない。 手放したから、真実がかわるようになったのです。 こういうときは、真実はすべてが同時に、一瞬にしてわかるものです。 「100%自己責任なのはわかったけど、自分を愛することはまだわからない」 ということはなくて、すべての命題や原則が一挙にわかった感覚だと思います。 この一挙にわかる感覚が、「悟った」感覚なのだと思います。 すると、迷いがなくなります。 すべてを見通している感覚です。 否定的思考も肯定的思考もともに問題 ところで。 出来事は無色透明です。 それに僕たちが思考で色をつけます。 するとその出来事が否定的に見えたり、肯定的に見えたりします。 「自分は何かが足りない」「自分には価値がない」「自分と他人を許せない」 といった思考や信念を持っていたら、すべてがその色に染まってしまうでしょう。 そして、それをそのままにしておいたまま、「未来によくなろう」としても、 否定的なエネルギーをしっかり持っているので、ぐるっと回って、ちゃんと元の 変わらない自分に戻ってきます。エネルギー的に葛藤しているといえるでしょう。 もし、否定的なエネルギーを手放せば、自然と「本当の自分」につながります。 ここにはもう自分との葛藤はありません。 [...]

引き寄せで悟りを開く

By |2013年5月3日|引き寄せの法則, , 手放す, 本当の自分, 目覚め|

思考は理解しない 悟りと引き寄せの面白い関係を書いた「未来を捨てると引き寄せる」が好評で、 読者の皆さんの理解力に敬意を表したいと思います。 一方、「未来を捨てるってどういうことだろう・・・」と、霧のなかを歩いている ような感想を持った方もいると思います。 それはある意味当然です。 僕が語ったのは、エゴ(思考)を超えた「本当の自分」という本質です。 それは「本当の自分」(魂、空、ソース、なんとでもよんでいいのですが) というものに触れた体験がなければ、理解することができないものだからです。 「我思う、ゆえに我あり」とデカルトは言いましたが、思考を超えた次元に 「本当の自分」が存在します。 思考が理解できるのは思考だけです。 思考は真実を理解できません。 だから、思考で「本当の自分」を理解しようとしても、それはできないのです。 それは、思考で「自分を愛すること」を理解できないのと同じです。 思考で「すべてが自分の内側にある」「既にすべてを持っている」を理解できないの と同じです。 思考は万能ではありません。 とても限られた力しかないのです。 真実は体験で知るしかないのです。 「本当の自分」とつながると真実がわかる 僕らのアドバンスセミナーの受講生がつい最近悟ったんです。 「悟った」が大げさに響くなら、「本当の自分と完全につながった」と言ってもいいです。 すると、「本当の自分につながるって、こういうことなんですね・・・自分を愛する って、こういうことなんですね・・・。今までにこんな感覚を感じたことはありません。 [...]

未来を捨てると引き寄せる

By |2013年5月1日|創造, 引き寄せの法則, 目覚め|

未来によくなろうとしていませんか? 「未来」という時間感覚。それが引き寄せを止めています。 これは悟りとも関係する、とっても本質的な話です。 悟りや目覚めをどう定義するかは人しだいです。 ここでは悟りを「エゴのない状態」「思考と一体化していない状態」としてみましょう。 これまで悟りへ至ろうとしても、なかなか至れないということがありました。 それは、「未来のある時点で悟ろう」とするからです。 「今は悟っていない。だから修行を重ねて悟りに至るのだ」というわけです。 ところが、未来は存在せず、悟りに至る道は「今この瞬間」なのですから、 この発想では、悟れないわけです。 むしろ大切なのは、悟りを未来に投影するのではなく、悟っている自分に今気づくことです。 そして、「今この瞬間」に深く入っていく。 「いまここ」というのはこういうことですよね。 「引き寄せの法則」の実践もこれと非常に似ています。 多くの人が、「願望が実現するのは未来」だと潜在的に想定しています。 「今はよくないけれど、未来のある時点に願望を実現して素晴らしい自分になるのだ」 というわけです。 ところが、未来は存在せず、創造のパワーは「今この瞬間」にあるのですから、 この発想では、願望を創造したり、引き寄せたりできないわけです。 未来によくなろうとすると、「今の波動は願望の波動と違う」という波動を出して しまいます。 すると結局、現実は何も変わらない、ということになります。 ですから「今この瞬間」に願望を実現した波動になる。 願望を実現している自分に気づく必要があります。 「引き寄せの法則」では誰でも、「前もってその波動になる」「既に実現している [...]

ほかの記事